@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

世界の窓口(元画像)

c0004211_22382331.jpg


コレ の元画像

by himiko206 | 2007-11-29 22:20 | 独り言 | Comments(0)
2007年 11月 29日

だいすけ

c0004211_21333949.jpg
なにもそんなに困った顔しなくても・・・ ^^;


c0004211_2343155.jpg



オリジナルそねび〜さんち からお借りしました (8-p


by himiko206 | 2007-11-29 21:30 | にゃん | Comments(2)
2007年 11月 29日

元気だなぁ。。

c0004211_2024973.jpg
ガッコから帰ってきたと思ったら、「遊んでくる!」と飛び出していった。

「どこへ?」「ガッコ!」
「なにで?」「足で! チャリで行くより断然早い!行ってきまっす!!」

c0004211_20244648.jpg


確かにね〜。。
道の通り走ってたら遠回りだし坂道あるし信号だらけだしね〜。
人間しか通れない裏道走って歩道橋駆け抜けた方がよっぽど早い。

「ウチ→ガッコ」の所要時間は、時間帯によっては「元気な子供の足 < 自転車 < 車」でアリマス ^_^;


by himiko206 | 2007-11-29 16:49 | 独り言 | Comments(0)
2007年 11月 27日

11月 27日

c0004211_20442911.jpg
c0004211_20445564.jpg
足並みが揃ったようです。。

11月 20日 の状況 ...... って、何だかんだ言いながら楽しんでないかぁ?>ワシ ^o^


by himiko206 | 2007-11-27 20:35 | 独り言 | Comments(0)
2007年 11月 27日

ぷじょ〜る君(="`エ´=)

c0004211_19183356.jpg

2003年物ぷじょ〜る & ぷじょ〜る・ヌーボー!

プジョー・ジャポン 公認 マスコット、ぷじょ〜る君でおます o(^▽^)o
毎日の日光浴のお陰でおピンクな子になちまたので 新しい子 を養子にもらいました〜〜
4年物の貫禄とヌーボーの鉄砲玉コンビで睨みを利かせておりますので夜露死苦!

・・・流星号が布製でなくってよかった ^_^;


by himiko206 | 2007-11-27 19:17 | 206 | Comments(0)
2007年 11月 25日

山猫オフ!

c0004211_1531626.jpg
c0004211_1534760.jpg

詳しくは こちら!...... って、例によってまだ書いてないケド ^^;


by himiko206 | 2007-11-25 23:51 | 206 | Comments(0)
2007年 11月 25日

街乗りの燃費

c0004211_134378.jpg距離 145km

c0004211_135454.jpg時速 13km !!

って、おぃ orz

そして問題の燃費は、、6.944444...km/L !!!
(撮ったはずの 14.4L/100 を保存し損なったみたい)

前回 リセット してから 11日間。信号だらけの街乗り のみ だと、こんな感じ orz

それでもアナタが好きよ(はぁと >流星号


by himiko206 | 2007-11-25 00:13 | 206 | Comments(0)
2007年 11月 24日

備忘録

午前中は旦那の退院。
9時半とか 10時とか、それぐらいに迎えに行くから〜。とか言いながら何だかんだで 11時近かったのかな。
退院手続き。入院費が思いの外高くってアセる。カード払い〜〜

2人で何か食べていこ〜か、なんちてたんだケド、10時頃に朝ごはんを食べた留守番のムスメがすでに「お腹空いた〜」とのことなので、、マック買って真っ直ぐ帰ってみんなで食べる。

何だかんだで 2時半。ムスメを西八王子の絵画教室に連れて行く時間。
教室でムスメを降ろして買い物しながら時間を潰してムスメ拾って戻ってきて、今日は空手の振り替えの日で丁度帰り道だから胴着に着替えなきゃいけないムスメを取りあえず降ろして、家に戻って胴着姿でエントランスにスタンバってるムスコを拾って空手に連れてって、、、そのままガソリン入れに行ってムスメが「部活で要る」ちてる黒いウインドブレーカーを探しに行って、買って、大急ぎで空手のお迎えに行ったケド 16号が詰まりまくっててちぃとも動かず 20分ぐらい待たせたんでムスメに悪態つかれて〜、3人で帰ってきてご飯が炊ける間ちょっと休んで晩飯の支度して食って〜〜片付けて〜〜〜
しばらくボケ〜〜〜、、としてからムスコを風呂に入れて。

旦那の緊急入院でキャンセルした明日のオフに子等を連れてやっぱ行くことにして。
喧しい連中がいない方が旦那も休めそうだし、オフは子等が楽しめそうな場所だし、元々 3人で行く予定だったし、旦那はフツーに動いてるしフツーの食べ物を勢いよく食べてるからレンジでチンのドリアとかパエリアあてがって〜、自分でチンしてくらはい、ちうことで。

明日は、お弁当持って行きませうね。。ゆで卵だけは茹でた。後はおにぎりと、ウインナーだの冷凍唐揚げだの何だのテキトーに突っ込めばヨロシ。飲み物 OK。


とかなんとかで土曜日が終わってしまい、ドラクエ全然できないよ〜〜(別に、コレが言いたかったワケではない)
おかーさんが第2章の途中だちうに、ムスコはもう第5章やってんのよ!。。。このやろ(別に、コレが言いたかったワケではない。と思う)


by himiko206 | 2007-11-24 23:45 | 独り言 | Comments(0)
2007年 11月 23日

入院記念写真

c0004211_23484518.jpg
明日はもう退院です。。早っ
食事も、2日間絶食の後 今日からいきなり普通のご飯みたいで ^^;
お腹の 3つの穴も(1個はおヘソ)絆創膏が貼ってあるだけで、「かさぶただと思って下さい」だそうな。。
若干背中丸めてるだけで、フツーに歩いてるしっ

一応(一応かいっ ^^;)病院には毎日行ったケド、「あっ」と言う間ですな。。手術の夜 を入れてたったの 4泊!
午前中には迎えに行きますからね〜〜

ムスメが着てるステンカラーのコート、25年ぐらい前のアタシの ^o^
もこもこのライナーの付いた柔らかい感じのコートなんだケド、銀座のセレクトショップでけっこうなお値段したんだよな。。
ちぃとも古臭くないし痛んでもいないからアタシが着ようと引っ張り出したんだケド、ムスメにぴったり ^^;
なかなか似合います。
でも、そのマフラーは襟に添わせて下げるだけにして、コートも前を開けてラフに着るともっとお洒落なんだケドな〜 ^^;


by himiko206 | 2007-11-23 21:50 | お子様・家族 | Comments(16)
2007年 11月 23日

ムスコも、、

c0004211_22562989.jpg



冒険の旅 に出た。。。


昨日 アタシの が届いた時、、、
ムスコも欲しがってて、でもお小遣い貯めたのが間に合ってなくて、結局足して買ってやることになるだろうケド(ペケマスプレゼントになるカモ)、それまでは見せられない。
ちうか、「一緒に買いに行こう。冒険の書が1個だけじゃなかったらボクにもやらせて」とのこと。
複数セーブできるのかどうかまだ知らぬが、ムスコ用に新たに買った時に、セーブしたデータは移せないしねぇ。。。
ムスコがゲットするまで、スーファミ引っ張り出してやらせてやろうかとも思ったケド。。

てなこと言ってたんだケド〜〜〜〜

朝 7時にぱっちり目覚めたムスコは、10時になって「行ってくる!」「どこへ?」「ムラウチ! ドラクエの体験版やってくる!」「・・・」
しばらくして帰ってきたケド、DS ステーションに体験版は無かったらしい。
「いっぱい売ってたよ! お母さんは買わないの?」「そのうちにね」「買ったらやらせてね」「うん。。」

午後になって「(お母さんのを)買いに行こう! ボクも付いていく」ちうんで一緒に近所のムラウチへ行った。
「2個、2個!」なんちてるんで「冗談じゃない」ちて 1個買って。。。がっくりした顔を眺めてから、おもむろにお母さんの DS から昨日届いたドラクエ抜いて見せて、新しく買ったのを渡した (8-p

ムスコが貯めた 2500円はしっかり貰った ^_^;


てなこと書いてたら、、、
ムスコの方が先に第一章をクリアしちまた ヽ(゚_ 。)ノ
余裕ぶっコイてたアタシは、まだ西の塔でうろうろしてる〜


by himiko206 | 2007-11-23 14:44 | お子様・家族 | Comments(0)