<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

謎の物体

c0004211_1741288.jpg

昨夜、「セロテープとカッター貸して!」と持って行ったムスコが黙々と何かやってると思ったら「完璧だっ!」と叫んだので「何事だっ」と覗いたら、、、テーブルの上にコレが立ってた。。。
エヴァンゲリオンがどうとか言ってたケド、こんな格好した兵器(??)とか出てくるの? ^^;

・・・あんた、算数の授業どーすんのよっ


by himiko206 | 2007-10-31 17:01 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 10月 31日

合唱コンクールだそうで、、、

c0004211_16244596.jpg

ムスメを会場まで連れて行ったんだケド、車が目立って恥ずかしいから脇の道に入って下ろしてくれ、って、、、失敬な ^^;

みんな駅から歩いてるじゃん。。
歩かせるべきだったかな。。。

c0004211_1642219.jpg
学校内のクラス対抗みたいなコンクールなんだケド、毎年わざわざ立派な会場借りてやってるらしい。

午前中の1年生だけを聴いて帰ってきたけれど、みんなそれぞれ宜しかったですよ。はい。。いぁ、イマドキの中学生の割には真面目に練習したんだろなぁ、ちうか、、まとめるのも大変だったろうな、ちうか ^_^;

そろそろ帰ってくるかな。。結果はどうだったかな。。

【追記】1年生(6組中)の銀賞だったそうです。おめでと o(^-^)o


by himiko206 | 2007-10-31 14:23 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 10月 30日

ドジった orz

本日は〜、先週 の空手の稽古を休んだムスメの振り替え、ちうことで予約を入れてあったんだが、、、今月は 5週あるとはいえ予備日じゃなくってお盆の時の休みの振り替え日だ、ちうことを他のクラスの分と間違えてて、、、とか何とか書いてたら面倒くさくなってきたんで、、省く orz

とにかくまぁ、ムスメだけを連れて行ったんだが「これで振り替え消化〜 ^o^」のつもりだったら結果として二人分振り替え 1回ずつ未消化、ちうことになちまたので、、え〜〜、、めんどくさいので省く orz

普通の道場なら振り替え予約もへったくれもなくいつでも行けるようだケド、スポーツクラブのフロント通さねばならんので めんどくせぇったらありゃしない(省かない)orz


ま、それはともかく〜〜、飛騨帰りの旦那の洗濯モンが山になっててしかも例によって(誰かは知らぬが)紙まで洗濯させるし〜 (`_´) 、ドタバタと流星号の 点検 に行って帰ってなんちゃらかんちゃら買い物して帰ったら 2時。空手から帰った途端に「腹減った〜」というムスメがいるので出掛ける前に晩飯の支度を用意をしておかなきゃマズイから自分の昼飯のピザ囓りながら準備してたら 4時に帰るはずのムスコが何故か 3時に帰ってきておやつよこせの何ので手間を取られて「ふぅ、できた〜」と思ったら 4時にムスメが帰ってきて、、、すでに「お腹空いた〜」と言いやがるムスメにとりあえず軽く食べさせ「おかーさん、20分だけ死ぬ。おやすみ〜〜」と横になったら「コテ」と寝ちゃったケドすぐにアラームが鳴って ^^;

で、振り替えのつもりで連れて行った空手は ちぃとも振り替えになってなくて「いつもの稽古」でおまけに「ムスコが欠席扱い」ちうことになちまうし〜〜 ^o^

と、何書いてんだかわからなくなってきたのでワシはそろそろねたいのであるがだんながまだかえってこないからごはんまだだし〜、、、先に食べて寝よ〜〜〜っと


c0004211_0102945.jpg
本日の晩飯は空手から帰ったら「ダダッ」と出せるように肉じゃが(とサーモンサラダ・味噌汁)。。。

じゃがいも 8個とシラタキ 2袋タマネギ 2個、肉は 500g ぐらい入れて大量に作ったんだが、、、学校から帰ったムスメがまず食べ、空手後のムスメがお代わりして食べ、さっき「お腹空いた〜」と現れて「また」食べ、、、

ムスメ1人で都合 4杯!(ムスコも普通に食べてアタシもちょいとつまみ食いしたケド)残ってるのはジャガイモ 2欠けとお汁に浮いた「ゆらゆら」ぐらい ^^;
(ちなみに、コレ書いているうちにまた「お腹空いた〜」と現れ、ワカメの酢の物作って食べていったしっ ^o^)

一体ムスメの細い身体のどこに、でかい鍋半分の肉じゃがが入ったんだぁぁぁ??


by himiko206 | 2007-10-30 21:40 | 独り言 | Comments(7)
2007年 10月 30日

12ヶ月点検

完了!
どこも特に問題なし。
ゴムの先っぽがちぎれちゃってたリアワイパーを交換。
んで、春ぐらいにプラグ替えた方がいいカモ〜(日本ガイシっと、、 φ(..)メモメモ)。。。以上!

費用は ¥17,,, え〜っと、請求書どこやったっけ ^^;
点検料は ¥15,000 ですね。
1年目 が ¥21,210 也。 2年目 が ¥25,515 で、ディーラーの点検料は¥18,000 でございました。ふむ。
・・・主婦は細かい! ^o^(FRB だとこんぴゅた診断無しだしね。。。って、繋いでエラー記録見るだけのことらしいケド、、)

今までは何かあるとディーラー行ってたからポケ〜と小綺麗な椅子に座って待ってるだけで、工場内は「アブナイですから入らないでくらはい」と入れてもらえなかったんだケド、こゆとこ だと一緒に覗き込んで「コレ何?」とか邪魔できるから(おぃ)おもろいね〜 ^o^
このアーシング、誰がしました?とか聞かれたり。

で、で、前回 擦れ違いになちまた某様(ハンドルがいろいろあるので、ここではとりあえず「某様」ちうことに)に会えましたわよ〜〜 ^o^
2人して点検の邪魔してたよな気がするケド、気にしないことにしよう (8-p

んで、イロイロややこしいとこ開けたりしてるの見てたり喋ってたりで面白かったんで あっと言う間に時間は過ぎ、写真を撮るのを忘れてた。。。ちっ
流星号のプラグの現物初めて見た、ちうのに ^^;

今日は、腹っ減らしムスメのスケジュールの都合上、4時までに買い物済ませて晩ご飯の用意を済ませておかねばならなかったので早々に引き上げちゃったケド、今度はお昼でも付き合ってね〜〜>某様


by himiko206 | 2007-10-30 21:16 | 206 | Comments(2)
2007年 10月 28日

久し振りのお風呂屋さん

温泉行きたい温泉行きたい温泉行きたい温泉行きたいと思い続けてたんだけれど何だか 逃しっぱなし だったので「今日こそ行くのだ!」ちうことで。。
行った先はただのスーパー銭湯なんだが ^^;

グランベリーモール に寄って、それから風呂に行こう!なんちてたんだケド、16号が冗談のような渋滞で、南町田の辺りまで 2時間も掛かった。。
運転席に座ってりゃぁ幸せなアタシだから特に苦にはならないんだケド、この調子じゃぁヘタに寄ってたら遅くなるばっかだし、明日は子等はガッコだし、、ちうんで買い物は省略(残念だっ orz)

向こうで何か食べるつもりだったんだケド「お腹空いた〜」のムスメの叫びで、途中のコンビニでおにぎり買って食べて、結局、港北の湯 まで 3時間掛かったわね。。すでに 7時 ^o^

c0004211_143920.jpgでも、
久し振りの広いお風呂は
気持ちよかっただぁぁぁ

c0004211_164324.jpg

今日は帰りに コメダ珈琲のミニシロノワールをみんなで食べようぞ!と思っていたんだけれどお風呂屋さんから出たのは 9時過ぎだし、、、やっぱソレも省略 ^^;

16号まで出ないで鶴川回りで帰ったんだけれど、6時頃に食べたおにぎりだけじゃぁお腹も空いたなぁ、と思っていたら案の定 大喰らいのムスメが「お腹空いた〜!」
と思ったらすぐそこに「吉野家」。。。入ろう入ろうの大合唱。。。orz

c0004211_1215254.jpg
c0004211_834017.jpg


ホントは、コレが 3つ並ぶはずだったんだケドなぁぁぁぁ


c0004211_8135326.jpgc0004211_814791.jpgc0004211_8141939.jpg


オマケ:
吉野家駐車場で「どんだけ〜音頭」とやらを踊る変な人
ちなみにおと〜さんは今週末は飛騨の人〜


by himiko206 | 2007-10-28 23:29 | お子様・家族 | Comments(3)
2007年 10月 26日

オイル交換

来週末はオフ(じゃなくて「総会」 ^o^)で沼津まで行くから 車検の時 以来替えてないオイルをいい加減なんとかせねば、と ^^;
BL八王子が閉店 しちゃって させられちゃってから、ひょいひょいと行けるところがなくなって、放ったらかしだったりして。。。いやぁ、特に不具合もなく絶好調なんでサ。

んで 先日 行った 府中レーシングベース さんに行ってきた。
いやぁ、近いわ! ^^;
日野バイパスのお陰で一直線だもんね〜。。以前は、あっちゃの方に行こうと思ったらクソ渋滞の 20号を、、てなことはどうでもいいですねはい ^o^

先日チラリと値段は聞いていたけれど、いやぁ、安かった!
3,491円。。。もちろん下出し
ディーラーで交換してた時って、6〜7000円だったような気がするんだが。。。

で、帰ってから請求書をよく見たら、Motul て書いたぁるんですケドぉ!

Motul って、「あの」モチュールだわよね?
2100 とのことなんで半化学合成の廉価版のようではあるけれど、その辺のホームセンターで売ってる普通のオイル並みの値段、、か?(缶の容量まではよく見たことないケド ^^;)

嗚呼、憧れのもちゅ〜るがとうとう流星号の体内に入った〜 o(^▽^)o
って、名前しか知らん ワケだケド。ははは

c0004211_1113252.jpgんで、前回から気になってた、工場の端っこにある 2F というか壁付きロフトというか、、、待ってる間「こちらど〜ぞ〜」とそこに通されたんだが、隠れ家みたいで面白いの〜〜 ^o^

というワケで、内臓見せてる流星号と皆様を神の目線で「ぱちり」(8-p

社長さん(かな??)が何だか面白い人でさぁ、喋ってるうちに、大和まで行くつもりだった 12ヶ月点検、お願いすることにしちゃった〜 ^o^

ま、ディーラーじゃないから点検済みのシールが付かないだけのことだし、こんぴゅた用のテスター無いケド別段トラブルもない流星号だから、プロの目で物理的な部分チェックして貰えば充分だろうし。
それに、つかぽんさんも今度点検で入るって聞いたしっ ^o^


c0004211_3171724.jpg

帰り道、全身を白い布で隠したディーラーナンバーの車が走っていった。。

右折車線に入ろうとしたら左にいたので、右折待ちしながら直進していくのを写したんだが、、なんだろ、コレ。。。


by himiko206 | 2007-10-26 23:46 | 206 | Comments(8)
2007年 10月 26日

寝坊した〜〜

起きたら 8時半。。。きゃぁぁぁぁ

急いで弁当の用意して 3人乗っけて中学校と小学校と駅まで連れて行った ^^;
この辺の道じゃ(足で)走った方が早い、て感じだが、ま、雨だし〜

今日はオイル交換に行こうかな〜、なんて思ってんだケド、どーしましょ。。
定期点検の予約もしてない。。てゆか、、どこで点検したらいいのだ orz


by himiko206 | 2007-10-26 10:07 | 独り言 | Comments(0)
2007年 10月 23日

稽古風景



青いのがムスコ。左利きのせいか、足も左の方がよく上がってるわね。。



型の稽古。手前の黄色帯(ちょっと上級)より上手く見えるのは親馬鹿ですか ^o^



組み手です。3段階上級の緑帯相手に健闘しております ^_^;


去年 に引き続き、今年も稽古風景の撮影会デス。
普段は一切撮影禁止(道場の、ちうよりスポーツクラブの方針ですね)なので、カメラやビデオ持った父兄の皆様が今日にかぎっていっぱい集まってオリマス。

残念なことに、ムスメの方は風邪をひいたのか喉と頭が痛くて身体がだるい、とのことで欠席。。また来年ね(^_^)v

去年はオレンジ帯だったムスコ(あ、帯がまだ届いてなくって白帯だ)も、今年は 金線入り青帯 です。
5級の金線入り黄色帯までは真面目に稽古に出ていれば誰でも(?)なれるらしいんだケド、その先の緑帯からが難しいようですね。。
お二方は順調に進級できるでしょーか。。がんばれ〜〜 ^_^;

c0004211_0524232.jpg
押忍!


by himiko206 | 2007-10-23 22:39 | お子様・家族 | Comments(5)
2007年 10月 22日

ランキングその後

c0004211_2082510.jpgこの時 2080位 になってたランキング、その日は「さくせん」をいろいろ変えてみて A ボタン連打の AI 行動で何度も負けてたというのに、それが反映されるはずの次の日は 2552位とビミョーに上がってる。。。ううむ、、完全にモンスターデータだけのランキングみたいだなぁ。。。
【追記】てなこと書いてるケド、、、2552位ならちゃんと下がってんじゃんねぇ ^^;
何考えてたんだろ???


c0004211_2012345.jpgで、この日 は 2回戦からの敵がめっちゃ強くて、何回やっても 3回戦までしか進めなかったんだが、、、

次の日は何故か 1000番近くランクアップ (?_?) 

どう考えても試合の結果は関係ないみたいだな。。
c0004211_20354027.jpgで、21日日曜日、またまたランクアップしてた。。。
土曜日もなんだかみんなすごく強くって 2回戦か 3回戦で大敗して諦めたんですケド〜〜

んでこの日はマダンテ使って何とか優勝に漕ぎ着け、「メタルスライム」とか「はくりゅうおう」を貰ったりして o(^▽^)o
c0004211_20455428.jpgと思ったら本日のランク、下がってました〜 ^o^

数日遅れで反映されるワケでもないだろうから、やっぱデータだけのランキングなんだろなぁ。。

でも本日は優勝。4回戦目の賞品が「だいまじんのおの」だったから嬉しいな〜 o(^▽^)o

ちうワケで、一応毎日 Wi-Fi 繋いでたりして ^_^;

でもさっ!
c0004211_21121100.jpg

こんなところでまで宣伝してんじゃないわよ ^^;
c0004211_21142298.jpgc0004211_21145275.jpgc0004211_21151067.jpg


by himiko206 | 2007-10-22 20:00 | GAME | Comments(0)
2007年 10月 22日

ここにいます

c0004211_14576.jpg
21:26 コメダ珈琲相模原相生店です。何故か1人。。


ホントは今日辺り、みんなでどこかに出掛けたかったんだケドね。。

どれもこれも小さくなっちゃって着る物の無くなったムスメの普段着を2人で買いに行って、、その後1人でアウトレットにでも行ってそれから温泉!て思ってたんだケド、ムスメを家で降ろしてから何となぁく近所のスーパーに自転車見に行ったら 赤くて安いの 見つけちゃって〜〜 ^o^ 、旦那に乗って帰って貰おうと電話したら家族全員でやってきた ^^;
ま、アタシは車なんで予定通りに出掛けるつもりだったんだケド、アウトレットまで行く時間も無くなっちゃったから、一旦戻って、ママチャリで近所のリサイクル屋なんかで洋服とか見て帰ったら、、、晩飯食いそびれてた〜 ^^;

なんだか昨日から不機嫌なアタシ。。
気を持ち直すことができず、我ながら何やってんだろ、てな気分 orz
土曜日、ムスメの習い事から帰ったら 5時だというのに旦那はまだ寝てるし、いくらなんでもソレは無いでしょー、とムッと来てからどうもイカン。。

お腹減ったし、最近ほとんど走ってないのが淋しくって「どこか」に行きたくって、とりあえず 16号を南下 ^_^;
ムスメと行ったコメダ珈琲店が見えたから とりあえず入ってみたりして。。

ムスメが 「おいし〜 o(^▽^)o 」 と言っていたカツサンドなんぞを食す。。
ふむ。。衣のカリカリ感がヨイですなぁ。
ミニサイズを頼んだんだケドお腹いっぱいになちまて、今回もシロノワールとやらを食べそびれた ^^;

今から横浜の某スーパー銭湯も某温泉も何だかめんどいし、近場だったら いこいの湯かロテンガーデンだけど、、どちらも最近あんまりいい評判聞かないし、、、てなこと考えながら店に置いてある「家庭画報」の 数十万のブラウス の写真を眺めたりして 、、、やっぱ、おうちに帰ろ〜〜、っと ^_^;

てなワケで帰ってきて風呂入って酎ハイ飲みながら日記書いてる健全なアタシ ^o^

ここンところずっと痛かった背中と腰、、ちょっとだけど走ってきたら(あまり信号にも引っ掛からず いい気分〜〜)治ってんのは気のせいか?


by himiko206 | 2007-10-22 01:15 | 独り言 | Comments(2)