@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

明日からまた上がる、ちうんで、、

c0004211_2116657.jpg入れてきた。。
ハイオク 142円。

7月15日 が 147円で、つい最近入れた時も似たようなモンだったから、ピークより下がってる感じはあるんだが、、、やっぱ明日から上がるんだろうか。。?


by himiko206 | 2007-07-31 21:16 | 独り言 | Comments(2)
2007年 07月 31日

♪逝かな〜くちゃ


ドラゴンクエスト lV・V・Vl が DS でリメイク決定 !!



ポイント 、ちゃんと残しといてね。。おとーちゃ〜ん(はぁと


by himiko206 | 2007-07-31 20:31 | GAME | Comments(3)
2007年 07月 30日

おかえり〜〜〜〜

c0004211_119522.jpg
心なしか男らしく、、、なってるとは特に思えないが元気に帰ってきた o(^-^)o

c0004211_13213539.jpg


by himiko206 | 2007-07-30 23:05 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 07月 30日

29日・女組の場合

相変わらず行動開始が遅いアタクシ〜
c0004211_1284464.jpg
16:41 まずは投票だぁい!
嬉し〜〜!
アタシの入れた人、当選した〜〜 \(^o^)/

他に入れたい人なんていなかったし、あの政党もこの政党も嫌いだし、、、この人なら何だか一生懸命真面目にやってくれそな気がしたんで決めてたんだが、同じこと考えた人が多かったのかな。。
身体には気をつけて、長生きして、がんばっちくり〜!

c0004211_12252856.jpg17:38 コメダ珈琲店 相模原店〜
名古屋ではお馴染みで、実家のそばにもあって高校生の頃はよく行ったものだけれど、最近こっちでもよく耳にするコメダ。。
相模原店に来てみた。

c0004211_12333271.jpg
歯医者以外で初めて家庭画報が置いてあるのを見たぞ ^o^

c0004211_12334859.jpgわっ!

c0004211_12465218.jpg
アタシはサンドイッチとフロート。ムスメは、カツサンドとカルピスとチョコレートケーキ。。それぞれの正式名称(?)は こちら〜
噂のシロノワール、てのを食べるつもりでいたんだけれど、サンドイッチとフロートだけで腹いっぱいになちまただぁよ ^^;
後で入り口の蝋細工の見本を見たら「馬鹿でかい!」
ミニサイズもあるようだケド、それさえ無理だったと思うわ。。。

c0004211_1234181.jpgc0004211_1234213.jpg
ムスメは、こんな美味しいカツサンドたべたの初めて〜! o(^▽^)o と感動しちょりました ^^;
チョコレートケーキも、クリームの中に薄い板チョコが層になって入っていて、、うまうま〜、だそうな。

オフ会の話なんかで「コメダ・コメダ」ってよく聞くから、ふぅむ、まだあるんだぁ、、ちうか、何で今更コメダ?と思ってたんだケド ^^;
ネーミングからして名古屋的だしぃ(あ、コレはコメヒョウのせいか ^o^)、こっちで受け入れられてるのが不思議、、みたいな。

名古屋の喫茶店て、(今はどうか知らないケド)コーヒーにおつまみが付くんだよ〜!
ピーナツとかあられとか。。
コメダ珈琲店でも、しっかり付いてきた。

で、モーニングには、トースト・ゆで卵なんかが(コーヒーのみの料金で)付いてくるのだぁぁ!
うどんが付いてくる店まであるらしい(合わないしっ! ^^;)

このコメダにも、、、やはりモーニングはあった!

実は来週、別のコメダでミニオフするんだよね〜〜! きゃぴきゃぴ o(^▽^)o

美味い美味いと食べていたら、、、6時半ぐらいかな、すっごい雨!
長野の 男組 も土砂降りにあったようだけれど、その 3時間後、て感じか?
c0004211_13453210.jpg19:00
雨を眺めていても仕方ないから、予定通りちょっと先のペットショップに移動。
にゃんこごはんとシャンプーとおもちゃ。。凄い雨と雷で、なんだか雨宿り状態で閉店時間まで店内をうろつき回る ^o^
c0004211_13374877.jpgc0004211_1338686.jpg20:05
もう、前もよく見えなくって凄いことになってるしっ ピカピカゴロゴロ賑やかだしっ!
相模健康センター の炭酸泉に入りに行くつもりだったけれど予定変更。
ちょっと戻って、最近あまりいい 評判 を聞かない いこいの湯 へ向かいます〜
その前にちょっとスーパーでカクテル缶なんぞを調達(もちろん、帰宅後用!)

c0004211_1452494.jpg23:20
いい湯であった〜 o(^▽^)o

とは言ってみたものの、、身体の温まらないお湯ですなぁ。。
「寒い寒い」と言いながら退散。
ムスメは予想通り「お腹空いた〜」と言い出し、途中のコンビニで調達したおにぎりを 2個平らげた ^o^


と、こんな一日ですた。
雨も上がったことだし、ムスメが寝たら1人でどこか走ってこよっかな〜、てなこと思ってたりもしたケド、、、カクテル缶の蓋開けちゃったしっ (8-p

by himiko206 | 2007-07-30 11:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 07月 30日

29日・男組の場合

10:15 「おやき」を作りました ...... 具は、野沢菜の煮物

10:57 蒸し上がったおやきを冷ましています
c0004211_11211669.jpg

11:34 イワナ掴み ...... 逃げられたらしい
11:51 やりました ...... 自分で捕まえたイワナを自分でさばきます
15:35 土砂降りぃ ...... ひえー

15:58 雨上がり ...... 相変わらず絶好調

とーちゃんから、刻々と報告が入ってきます。
この後、土砂降りの後なのにスターウォッチ(お星様観察?)のプログラムはできたらしい。

ホントに楽しそうだわねぇ。。。
「クェーッ!クェーッ!クェーッ!」って、何なんだよ、一体 ^^;


by himiko206 | 2007-07-30 11:08 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 07月 28日

で、ムスメの場合

テニスの練習試合で、朝 一緒に 送っていったムスメの方、結果は一勝一敗だったそうな。
一勝できたんだから素晴らしい ^o^
派手にバックしながら球を打ち返してひっくり返って地面で頭打ったケド(おぃおぃ ^^;)、それで点が入った!なんちて喜んでおりました。

で、、真面目な話があるんだケドさぁ、と切り出され、、、

塾に行きたい。と言い出した。。 @_@


中学になって難しくなってきたから、解らないトコロをちゃんとやりたい。特に数学。
とのこと。。。
冗談のように 真面目 にやってるのは知ってるケド、、へぇ。。。
以前は「塾なんて、ぜ〜〜ったいイヤ」なんちてたんだが ^^;
部活も空手もお絵描きも続けるんだそうで、すっごいハードスケジュールだぞ。
晩飯はどーする気だ ^^;
・・・親に似ず、頑張り屋さんですなぁ。
そういえば部活後の個人補習(?)、飽きもせず弁当持参で「毎日」行っておりますわょ。。

近所に塾はいっぱいある気配なんで、ちょっと見に行ってみるか。。

c0004211_4243147.jpg5時頃に帰ってくるはずなんで そのまま温泉でも行って〜、なんて思ってたケド、時間が遅れたらしく帰ってきたのは 6時過ぎぐらいで、ヘロヘロに疲れてる風なので近所に食べに行くだけにした。。

疲れ過ぎてお腹空いてな〜い。なんて言ってたケド、たらこスパゲッティ山盛りとムール貝 5個、完食! ^^;

by himiko206 | 2007-07-28 23:57 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 07月 28日

行ってらっしゃ〜い

c0004211_252683.jpg7:58 AM

ちうワケでムスコととーちゃんは市の教育委員会主催の キャンプ へ。
んでムスメは テニスの練習試合

9:00 AM

3人を集合場所の駅まで送ってさっき帰ってきたんだケドさ〜、、、さて、洗濯でもするか。。
JR八王子駅の南口なんだケド、外の道は観光バスの路駐だらけ。
ま、この辺で集合、てな団体が多いんだろうケド(京王駅の辺りも凄いぞ)。
ムスコ達は向こうにいる赤いバスに乗って出掛けます。

南口集合、て聞いてたから駅のロータリまで回ったら、そこじゃなくて集合は「バスの場所」って。。。聞いてねぇよっ
だいたい、どこに停まってんのか当日の場所取りの具合で違うだろうし、バスのそばで人間や荷物を降ろせるよーなスペースなんか無いだろーに
自転車じゃない!ちうの orz

家に帰るんでバスの横を通ったら、2人が窓から手を振っておった。
ムスコの満面の笑みは素晴らしいのぉ ^o^

ムスメの方は、車を降りた後のアイツの一言で険悪な雰囲気になって、ツンケンしながら歩いていった。
なんでああも余計な一言が多いのかねぇ、アイツは orz

日焼け止めクリームを忘れていきおった。。ま、すでに真っ黒なんだが ^^;
緊張するから見に来ないで、なんて前に言ってたケド、見学がてら届けに行ってやるかな。。
車で 30分ぐらい先の中学校。

c0004211_372316.jpg8:43 AM 渋滞中、らしい。。

c0004211_382062.jpg11:20 AM 小渕沢〜

  12:40 AM 到着〜〜

c0004211_3133312.jpg1:05 PM お昼ご飯〜
c0004211_3243764.jpg

16:30PM ムスコの作った カスタネット・バードコール・プレート

c0004211_3245428.jpgc0004211_325724.jpg
木工の時間のようです。
去年 はほとんどお父さんにやってもらってたみたいだけれど、今年は全部自分でやりたがって危なっかしくってしょうがなかったそうな。
輪切り担当はお父さん。
プレートの真ん中の絵は「やわらか戦車」だそうな ^^;

c0004211_4181026.jpg7:00 PM 太鼓ショー

c0004211_3552216.jpg9:27 PM ぷはっと しちゃいました
とのこと ^o^


一日が終わったようです。。


by himiko206 | 2007-07-28 23:39 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 07月 27日

おもいっきり 元を取ってるな ^^;

イルカは 延期 になっちゃったけれど、ふれあいラグーンのプレオープンは普通にやる、ちうんで、先週 に引き続き この日曜日 も八景島へ。(って、もう金曜だが orz)
今回は、金曜日に 出張 から帰ったおとーさんも一緒です。

今年に入って 4回目なのかな。。あそこの水族館はけっこういいお値段なんで、年間パスでも無けりゃぁこんなに行けまへん ^_^;
高速代はそんなにしないし、駐車場代 1000円とガソリン代( 時価 orz )だけで1日遊び放題だから、ヘタな所にお出掛けするより金が掛からなくってヨロシ ^o^

*************************

てなこと書いたまんま くたばっておりましたが 急にクソ暑くなった今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょーかぁぁ

んじゃ、先日のふれあいラグーンです。
正式には本日 27日のオープンですな。。

c0004211_13122687.jpg入り江みたいなのを挟んでアクアミュージアムの反対側、ホテルのそばにあります。
・・・ということで、歩きます。
c0004211_1344848.jpgようやく到着。。ったって、数分の距離ですが ^^;
首からファミリーパスぶら下げた家族が入っていきます。夕方近くでしたのでパラパラと。。

ぼくらは TDL のパス入れ(ミッキーの手型とか ガイコツ型 の)に入れて腰に付けてますが、そっちの方がお洒落です〜。。。どうでもいいことですが、はい ^o^


c0004211_14305690.jpgまずはでっかい部屋に入れられ、入場に際してのご注意映像を見ます。
それが終わると「行ってらっしゃ〜い」と場内に通じる大きなドアが開きます。。
オープンしたら、ココに入るだけの人数を集めてまとめて入場、て感じですかね。。。入場制限機能も兼ねてるぽいね。


c0004211_14441679.jpgc0004211_14443534.jpg
ムスメが泳ぐはずだったプール。と、貼り紙 ^_^;

c0004211_157316.jpgc0004211_1574510.jpg
ペンギンさんの「池田君」と「まあ君」です。子等も触ってきました。(常に流してる霧のせいで ぼやけてますが〜

んで、ムスコがハマリまくったのがココ。。
c0004211_1550118.jpg

c0004211_15525476.jpgc0004211_155352.jpgc0004211_15531766.jpg
c0004211_1557172.jpgc0004211_15571595.jpgc0004211_15572747.jpg
c0004211_163535.jpg
ホンマもんの鮫肌を確認したり、美味そうな車エビを掴んだり、「そろそろ行こうか」の声に耳も貸さず、最後はTシャツまで水浸しになっておりました orz

あ〜んど、退屈そうなお姉ちゃん ^^;


c0004211_16145766.jpgc0004211_16151013.jpg
口喧嘩中のアザラシ(多分)と、メタポおやじのようなセイウチ(多分 ^^;)


c0004211_16204934.jpg果てしなく元気なムスコはコースターで濡れた服を乾燥し(違っ

c0004211_16255055.jpg





大画面でコマネチ!(アホが orz




んで、裏イルカショーをまた見て。。。

ふれあいラグーンの引き籠もりイルカは、こっちの水族館の方から移したイルカなんだそうで、そう言われてみれば、今回も前回の 裏イルカショー の時にも、この時 みたいな大集団の「ざっぶーん!」が無かったよな気が。。。
次回はまた表から見てみませう。


by himiko206 | 2007-07-27 11:13 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 07月 27日

だりぃよぉぉ

c0004211_10272756.jpgこの数日、朝から力が出ないまま死んでる〜
夜になるともう、足なんかもう「どかーん」と重だる痛くって、動くのもやだ〜〜
しくしく。。

どっか行けば元気が出るかな〜
去年の今頃はもっと元気だったんだケドな〜。。。



昨夜の、真っ赤な変な月。。
最初は下半分だけでとても月には見えなかったから、巨大 UFO かと思ったわさ ^^;


by himiko206 | 2007-07-27 10:47 | 独り言 | Comments(0)
2007年 07月 26日

一体、どうしちゃったんだろ、、、???

ムスメの気合いが半端じゃない。。

昨日も朝から部活で、お昼までなんだけれどお腹が空くようなので でっかいおにぎりを2つ持たせ(一昨日は「帰りにコンビニでおにぎり買うから」ちうんで 150円持たせたので、、、節約節約 ^^;)、ソレを食べながら帰ってきたようなんだが(おぃ!)、帰って来るなり肉まん(ダンボール入りではない ^o^)を平らげ、「また学校行くから」「はぃ?」
勉強(夏休みの宿題)をしにガッコに行くんだそうな。。担任のもとで。。。
「へ?? 2人で?」「うん。さっきまでもう1人いたんだケド」「???」

なんだかよく事情はワカランのだが、担任が勉強に付き合ってくれるらしく、体操着をジーンズに着替えて自転車で出ていったと思ったら、しばらくして帰ってきた。
私服と自転車は NG だそーな。
汗だらけの体操着は次の日(今日)も部活で使うのでソク洗濯しちゃって脱水中。
制服は暑いから、ちうんで 10分ほど干しただけの生乾きの体操服を着てまた出ていった ^^;
で、6時過ぎに帰ってきた。。。

多目的教室とやらで、分からない所を黒板使って教えてもらったりしてきたらしい。
宿題、けっこう はかどったそうで、、、よかったね。ちうトコロなんだが ^^; 、、、夏休み中のそういう補習(?)の話は保護者会の時にも特に出ていなかったんで聞いてみたら、部活の後にみんなの飲み物用のコップを洗っていたら(1年生の仕事のようね)担任に会って、「来るか?」と言われたらしい。
どういう事情かは知らんが他に1人補習中の子がいて、まぁその子は昼で帰ったらしいんだが。。

で、勉強道具取りに戻って嬉々として再登校して、私服 NG でまた戻って、、って 3往復したワケだが、、、まぁそれはともかく、最近馬鹿にがんばって(?)おりますわよ ^^;
今日も部活の後に「補習(?)」に行くとのことで、ラケットと弁当と勉強道具持って出ていきました。

中学に入ってから「勉強、好きになった。今日は宿題が少ないからつまらない」なんて仰天するよなこと言っていて、DS ゲットでちょっと途切れたけれど、またやる気満々で。。。
通知表は、見事に平均というか何というか、特別秀でた学科があるワケじゃないし飲み込みが悪い(思考の回路が「パッ」と繋がるタイプじゃない)所もあって、いわゆる「よくできる子!」ではないんだが。。。

狐につままれた気分ですわ ^^;
ま、担任のことを気に入ってるんだろうケド、「勉強が楽しい」ちうのんはヨイことだ!

最近よく一緒に遊ぶ子から昨夜お誘いの電話があったんだが、その子も誘って今日は一緒にガッコで「勉強」することになってるらしい。
毎日行く気かしらん。。。部活はほぼ毎日あるからその続きで、てことなんだが、夏休みも教師は出勤してるとはいえ、ごく一部の生徒にそんな時間を割いてていいんか?
いぁ、実にありがたいことですが ^_^;


ムスメは部活に個人補習だし、ムスコは毎朝ガッコのプール登校でその後に担任主催の補習があったりして、なんだか「夏休み〜!」て気がしないぞ ^^;

姉とは逆に「飲み込みの早い」ムスコの方は「勉強が大っ嫌い」で、宿題やれというと怒り出す ^^;
プール後の補習で少し進んだようだが、お姉ちゃんが「一緒に宿題やるよっ」と誘うと椅子並べて喜んで(?)やってんだよね。。。
部屋を覗くと、お姉ちゃんが教えてたり。。。今後も頼むぞ ^o^


by himiko206 | 2007-07-26 11:00 | お子様・家族 | Comments(0)