<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

お直し

と、いうワケで 悩んだあげくやっぱ「お直し」をしてもらうことに。。。

てなこと書き始めて数日が経ってしまった orz ...... こんなワケ で、その疲れが取れるのに丸二日掛かったのだよ。ははははは
ちうワケで、記事の日付と UP 日時の大幅なズレは気にしないよーに ^o^

意を決して電話をしたんだが、帰り際に「お直しできますから」と言ってくれた女の子が出て、当日のうちに店長のお直しで予約が取れたのだな。てゆか、融通を利かせてくれた感じで、「クレーマーみたいやん、ワシ orz」て気分カモ ^^;

c0004211_8443640.jpgところで、男性陣はお昼に床屋さんに行って、ムスコは妙に男らしくなって帰ってきたんだが、その後旦那は午後から会社へ。
美容院の予約が夕方なので、DS でも持たせて2人を連れて行くべぇ、と思っていたんだが(のんびり待ってるスペースがあるんだな)、付いてきたのはムスメだけで、ムスコの方は「留守番してる〜」とのこと。。

しばらく待って店長さんに希望を話し、「個室が空きましたので」とのことで個室に通されてしまった。。。家族なり友達なりと一緒にカットできる個室があるんだが、別にそこまでせんでもエェのですが。てゆか、クレーマーとして隔離されたんでしょーか ^^;

横の髪を斜めにカットし直して毛先にゆるくパーマを掛けることになり、お直し開始です。。
アタシのパーマ中、ムスメもカットしてもらいます。
中途半端な長さで、校則通りいつもゴムで髪を結んでいたんだケド(マトモに結んでる子はほとんどいなくってゾロリと髪を垂らした子ばっかだっちうに、真面目なのか何なのか、、、ようするにお洒落ゴコロよりも邪魔なのが勝ってたようだが)、最初の待合室で「あなたも切ればぁ?」「伸ばしたいんだケドね〜。。。うん、切る!」てことになったんだな。

c0004211_924942.jpgc0004211_9242264.jpg

個室でムスメと2人でカットすることになるとは思わんかったわ ^^;

金曜日に切ってくれた人に悪いんちゃうやろか、と気になるんだが「だいじょーぶです。たまにあることですし、本人の勉強にもなるし、気にしないで下さい」って、、ホントかなぁ ^^;

無事、アタシのパーマも終わり、「・・・なんだかどこぞの『奥様』みたい」「オクサマでしょーに」とムスメに突っ込まれつつ、終了〜〜(ほっ ^^;
ムスメもキュートに仕上がっております。

で、お会計ですが、「お嬢さんのカット代だけでいい」っちうんだが、お直しカットはともかく、あたしゃパーマも掛けたワケだし「そりゃ困る」とパーマ代も払ってきましたわよ ^^;

ヘアーガーデンリゾート ちう店ですが、フォローがとっても良かったので宣伝しておこう(現金なワシっ ^o^)


by himiko206 | 2007-06-30 23:38 | 独り言 | Comments(2)
2007年 06月 29日

美容院に行ったんだが、、、

めちゃくちゃ気に入らん orz

表面で髪を「すく(どゆ字だ?)」な、ちうてんのにすきおって(すくなら内側でやってくれ、て言うとるやん!)、んで全体的にすき過ぎで、なんだか中途半端な頭になった。。。
首の上までがもっさり、首から下がスカスカ orz
長過ぎだったけど前の方がまだ好きだな〜〜

つい最近、いつも行くスーパーの近所にできたサロンなんだケド、広い駐車場があるから「やった〜! o(^-^)o」と思って予約して行ったんだケドさ〜、半分見習いみたいな人(?)に当たっちゃったのかな〜
最初っから店長か何かに頼めばよかったんだろうケド、様子が分からないからさぁ。。
美容師さん 20人ぐらいいるそうだしっ

デジタルパーマかけたいって思ってたんだケド、ソレを話したら、いろいろ理由を言って「お薦めしない」とのことで、儲け主義っぽくなくていいカモ〜、と「お薦め」のトリートメントにしたケド、後で思えば、自分じゃできなかったのカモ〜。とか ^^;
鋏の使い方がイマイチだな〜なんて思いながら見てたケド、、、ブローもめちゃヘタでロールブラシに完全に髪の毛絡ませてくれて いてててて! (>_<)
「ごめんなさい」とか言いながらブラシに巻き付いた(アタシの)髪を外してるしっ orz

c0004211_8401562.jpgあ〜ぁ

帰り際に、受付(?)の子が「いかがでしたか?」ちうんで「ちょっと『?』です〜」と答えたら「店長でやり直しもできますから」とのことだが、やってくれた子(男の子)に悪いじゃん ^^;
でも、やっぱやり直して貰おうかな。。
中途半端に「ぴよん」と出てる辺りも気になるし。。。
すき過ぎのボサボサ感はどもならんケドさ〜。

チラシに、美容師さんのランク(?)によって値段が違うことが書いてあったケド(3〜4種類に分かれてたのかな)、予約の時、せめて希望のランクを聞くぐらいはしなさいよね!
「チラシはお持ちですか?」「はい」だけで一番安いのにせんでもいい!ちうのっ!

by himiko206 | 2007-06-29 23:25 | 独り言 | Comments(2)
2007年 06月 28日

道の駅・八王子滝山

よし!今日こそ 11ヶ月ぶり に美容院に行くぞっ!と出掛けたのに今日は予約でいっぱいだそうで orz
そのまま買い物だけで帰るのも悔しいので、そねびーさん が行き損ねたっちう 道の駅・八王子滝山 に行ってみました。
c0004211_1433251.jpg
c0004211_1434759.jpgc0004211_1435966.jpg
16号バイパスが渋滞中だったので 20分ぐらい掛かったのかなぁ。。
でも、勝手知ったる八王子インターのすぐそばだから迷うこともなく(迷いようがない一本道だが ^^;)到着でごじゃりマス。
平日の真っ昼間だちうに、駐車場整理のおじさん・お兄さんが何人もいます ^^;

c0004211_1494778.jpg
お。。シルバーな先客が o(^▽^)o
例によって、ついつい発動!連帯感!ちうことで向かい合って停めてみました (8-p

ここは、東京都で最初の「道の駅」なんだそうで、、、そりゃまぁ、ちょっと走ればファミレスでも何でもある場所だから今まで無かったのも分からないでもないですケドね。。

c0004211_1593848.jpg新しい道の駅は、なかなか立派な八百屋でした(違っ
地元農家の野菜いっぱい! o(^▽^)o
んで、安いんだわっ!
葉っぱ付きの大根や泥付きネギ、ゴボウさん、美味しそうなトマト、、ヘタなスーパーの野菜売り場よりも充実してるカモですね。。
近所の主婦、て感じの人が野菜買いに来てましたわよ。
今日はもう買い物を済ませちゃったので、茄子 3個(90円)を買いました。

c0004211_2115262.jpg後は、地元豆腐屋の柚子豆腐。なかなか美味かったッス。
地元 磯沼ミルクファーム の牛乳とかヨーグルトとか、八王子の地酒とかお菓子とか、、、今度どこぞにお土産が必要な時にはココで調達することにしよう! ^o^

んで、あちこちの道の駅や SA で見かけるような、地名が入ってるだけで実はどこにでも売ってます〜みたいなストラップとかキーホルダーとかオモチャみたいなモンではなく、障碍者福祉施設で作ってる手芸品とか和紙とかトンボ玉のアクセサリーとか木工品とか、そゆものが並んでるワケです。
これがなかなかいい!
作品そのものもそ〜ですが、その姿勢が好きでアリマス。
んで、、、安いのです ^_^;

c0004211_2433147.jpgそれから、そねびーさんちにも書いたけれど、ネクタイ。
昔から絹織物の盛んな地域で、全国のネクタイの、、、パーセンテージは忘れたけれど日本一のシェアを持ってんだよね、実は八王子。(商工会議所主催の この時 も、ネクタイ絡みのイベントやってますが)
で、「特産品ちうとネクタイでも並んでるのかな」なんて言ってたんだケド、ホントに売ってた。。
シルク 100%、1000円!なんてのも。
繭まで売ってたわ ^^;
奥では、カフェラテなんぞも飲めます。ソフトクリーム、ジェラートなんかもありマス。
c0004211_2591495.jpg八王子ラーメン、食えま、、 食べられますっ。
弁当屋みたいなんもありました。
あ、花屋っちうか植木屋ちうか、、、あります。
キャット・テールちう赤い猫じゃらしみたいな観葉植物を買いました。

帰りは、、、家まで真っ直ぐ突っ走って な、な、何とっ! 5分 でしたっ!
また行きます o(^▽^)o


by himiko206 | 2007-06-28 23:00 | 独り言 | Comments(14)
2007年 06月 27日

はくりゅうおう

c0004211_13232524.jpgあれから また配合なんぞして現在の名前は りゅのすけ 君 o(^▽^)o

んなこたぁまぁどうでもいいんだケド、ムスコが羨ましがっちゃってさぁ(て程、ランクの高いモンスターでもないのだが、身体がデカくて見かけ豪勢 ^^;)「いいなぁ、おかーさんは。。夜中でもやってられて。。。」とイジケるので、、「早く寝なさい!」てなこと言ってる立場上、作ってやることにした ^^;

配合に配合を重ねねばならんし、生まれてくるのが♂だの♀だの次世代の配合も考えねばならぬので(んでもって配合できるまでに育てねばならんし)えっらい手間が掛かったが、この2体を配合させれば「はくりゅうおう」さんご誕生〜〜、の親になる恐竜共を作ってやった。
最後の配合は、名前付けとかスキルの受け継ぎとかお好みでどーぞ、ちうことで。。

c0004211_137146.jpgc0004211_1371424.jpg
ギガントドラゴンちゃんとメカバーン君の、二世代前までの家系図でごじゃりマス m(__)m
このお二方が「はくりゅうおう」の両親になるのでアリマス
....... 嗚呼、我ながら何やってんだ ^o^


あとは、ムスコの 要らないモンスター2体と交換してやるだけ。。
立派に育てよ〜〜〜 (^_^)/~~


by himiko206 | 2007-06-27 12:42 | GAME | Comments(0)
2007年 06月 25日

やっぱり。。。。

アタシの 脳内イメージ だそうな。。。がはは o(^▽^)o

c0004211_1249291.gif

Yoshi さんち で見つけた 脳内メーカー の結果でおま


面白いんで家族全員分、本名でやってみた。。


c0004211_13374791.gifc0004211_1338045.gif
c0004211_13383226.gifc0004211_1339881.gif


子等がお小遣い値上げ要求を秘めていることが判った。DS ソフトが欲しい2人なのである。
それはそーと、やはりお年頃相応の脳内であるな ^o^

そして、旦那の 欲と嘘で塗り固められた脳内は追求する必要があることも判ったっ!

by himiko206 | 2007-06-25 13:20 | 独り言 | Comments(18)
2007年 06月 25日

ひみこと愉快な仲間たち

c0004211_1135841.jpgc0004211_114949.jpg
はくりゅうおうの りゅうすけ、エンゼルスライムの エンジェル(真ん中のちっこいヤツ)、ゾーマの ゾマノスケ
アロマに勝つことと、ランクの低いスライムのエンジェルちゃんをいかに強くするかが今後の無駄な課題(楽しみ、ともいう ^^;)である。

ムスコとモンスター交換したり対戦したり、、話せるおかーさん。。。って、ダメじゃん! (8-p


by himiko206 | 2007-06-25 10:59 | GAME | Comments(0)
2007年 06月 24日

ダメダメな日曜日〜

前日から「明日は シーパラ に行くぞぉ!」なんちてたのに、朝起きたら足は重くて痛くてだるいわ身体もだるいわ天気もイマイチだわで「今日はゴロゴロしたい〜 orz」と中止にして ひたすら だらけることに ^^;

みなさんも だらけたかったようで特に文句も出ず、定期考査(我々の頃で言う中間試験とか期末試験みたいなモンだな)の終わったムスメは友達と遊びに出掛け、旦那は昨日借りてきた DVD でムスコはゲーム、アタシも 冒険の旅 に出たりなんかして (8-p

c0004211_10563038.jpg夕方ぐっすり寝ちゃったりなんかして、何だか元気が出てきたし腹も減ったし、久し振りに聖跡桜ヶ丘のシェーキーズまで。

c0004211_8102925.jpgうぃ〜〜。食った食った ^o^
バイキングっちうのはムキになって食べちゃうのでアレですな ^^;

が、ムキになってなくても最近恐ろしいほど食べるムスメさん。。。いつもいつも「お腹空いた〜。何か無い?」と冷蔵庫を漁っておる。。恐るべし。。

今日身長を測ったら 150cm になっておって、あと 5cm でアタシを抜く。
体重はとっくにアタシを超えたし(アタシの軽さが異常なんだが)、ジーンズなんてどれもこれも穿けなくなってとうとう大人用を買ったんだが、、、腰回りぴったりで羨ましいちうか何ちうか!
「ジュニアサイズ 150」なんてのをスーパーで適当に買ってくる、てのは通用しないから、こりゃもう試着させてから買わねばならんなぁ。。めんどくさ〜〜 ^^;

この 1年ほどの彼女の成長には目を見張るものがあり、特に中学に入ってからは一段と。
もう、まんま「娘さん」だわねぇ。。。

てなことはともかくとして、来週末こそ「どこぞ」に行きませう ^^;
家族でお出掛け〜、なんて、あと何年できるか、って感じだもんなぁ。。
今年の夏は海に行きたいね。。ムスコはまだ一度も、海で泳いだことが無いのよね〜〜


by himiko206 | 2007-06-24 23:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 06月 20日

カイカ〜〜ン

c0004211_23271783.jpgだいすけは、100均で買ってきたプラスティックの犬用のブラシにメロメロで、「やって〜やって〜」とうるさいデス。

ブラシを手に嵌めると、ごろ!と横になってワクワク待ってます。
ブラシ掛けてやると、そりゃもう「た、堪らん!カイカ〜〜ン!」て感じでごろんごろんと七転八倒なさいます。
面白いですがやりにくいデス。
お尻突き出して短いカギ尻尾を「ぴん!」と立てちゃってるのも面白いデス。

c0004211_23272899.jpg力強くブラシで地肌をガリガリやってもらう快感に目覚めたようで、撫でられるだけでは満足できないM猫になっちまいました。

今までは、アタシに「にゃ」と言いに来る時は「ごはんくれ」か「洗面所の蛇口の水出せ」だったのですが、最近は「ブラシ〜〜 *^_^*」も催促します。

エルザは、特にブラシが気持ちいい、てことはないようで、普通にいじくりまわされる方が好きなようです。
ブラシ掛けられながら悶えるだいすけを、横座りして醒めた目で眺めております。


by himiko206 | 2007-06-20 23:29 | にゃん | Comments(0)
2007年 06月 20日

ようやくパイレーツ

c0004211_919737.jpgc0004211_9192173.jpg昇級審査 の後は、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を観に南大沢まで。

去年の前作は ムスメと2人 だったケド、今回は 4人。
4人で観ても全部で 4000円 な我が家。前売り買うより安い! ^o^

相変わらず幼いムスコさんと、
駅前の里親譲渡会にいたロシちゃん。。。


c0004211_9255954.jpg駐車料金浮かせるためと高い館内ポップコーンを買わなくても済むように、車を入れたイトーヨーカドーでお菓子と飲み物を調達し(イヨッ!ケチな 賢い主婦っ! ^^;)、いざ!
c0004211_933978.jpg




最近の映画館って、チケット
売り場までお洒落よねぇ。。


長いけど飽きなかったぁ。
小さい頃にビデオで シザーハンズ を観て以来の デップ様 LOVE〜 なムスメ(シブいガキだった ^^;)はもちろんのことだが、 去年は怖がって観たがらなかったムスコまで大人しく観ていたのは驚き。
裏切り裏切りの連続でワケ分からんトコロぉはあったけれど、その辺はどーでもヨイぐらい飽きずに観られましたですよ。はい。
10年後のエリザベスがちぃとも老けてないのがうらやまし〜〜 ^^;


で、続きがあるらしいけれど、、、予言しておこう!

カリプソが、次作でウィルをこの世に戻すのである

で、ハッピーエンド (8-p

by himiko206 | 2007-06-20 09:52 | お子様・家族 | Comments(1)
2007年 06月 19日

日曜日は、、

ムスメの昇級審査会ですた〜〜

c0004211_14133334.jpg
c0004211_14134471.jpg

青帯 ⇒ 金線入り青帯、になる、、はず ^o^;
初稽古 から、、1年と 4ヶ月かぁ。。。なんだか知らんが実に真面目に通っております。

c0004211_14275257.jpg
お疲れさま〜〜

c0004211_14282880.jpg
と、思ったら呼び止められて指導が入ってました ^_^;

精進してつかぁさい


押忍!


by himiko206 | 2007-06-19 13:12 | お子様・家族 | Comments(8)