<   2007年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

ピロリ撲滅最終章

c0004211_1595520.jpg
を飲み終わって 3ヶ月、完全にピロリちゃんが消えたかどうかの最後の検査でおます。

胃の中の空気を調べるだけなんで、ふ〜っと息を出して小さな瓶に入れるだけ。
消えてたらいいな〜

その場で錠剤を飲んで 20分ぐらいじっとしてなきゃいけないんだケド、早速 GAME なんてやってたりして ^^;
いやぁ、いい時間潰しになります〜 ^o^


by himiko206 | 2007-05-31 15:05 | 独り言 | Comments(0)
2007年 05月 31日

ううむ。。。

c0004211_14542498.jpg果てしなく単純だが、おもろい ^^;
二画面・タッチぺン、てのが、あたしの目にもやさしいちうか…

ムスコのマリオのソフトに入ってるミニゲームにハマってマス
いやぁ全く、アホです。はい ^o^

c0004211_1523965.jpg

ちなみに現在の最高得点
けっこう頭 使うんだよな〜
ボケ防止ボケ防止 o(^▽^)o


by himiko206 | 2007-05-31 10:01 | GAME | Comments(0)
2007年 05月 31日

マスコミねぇ。。。

アタシ、ずっと以前からマスメディアに対してはすっごい不信感があってサ。

実家のお店が火事になった時の新聞の記事がめちゃくちゃだったのよね。

原因とか何とかの憶測の話じゃなく、確たる事実からしてめちゃくちゃ ^^;
「経営者の○○さん(○○歳)の話では、『○○が○○で』」ちう中日新聞の記事なんだが、経営者は父なのに弟の名前になってるし(ソレ見た友達が「弟さんが継いだのね〜」とかわざわざ言ってきたり、とか。。ま、どーでもヨイことだけど ^^;)、括弧内の年齢まで違ってるし、弟の話ちうのんも「ぼく、そんなこと一言も言ってないんだケドぉ ^^;」


子供の頃から何かにつけて母は,自説を述べる時に「新聞に書いてあった」とアタシを封じることがあって、それにすごく反発していたんだけれど、その事件の時、母が「新聞って、いい加減だね〜」てしみじみ言って、なんだかすごく溜飲が下がった気がしたりして ^o^;


あとは、画廊にいた頃、付き合いのある画商が取材されたんだケド、、、
「画商の一日」みたいな番組だったかな。。NHKの。
その人本人が出てくるんだケド、番組の趣旨に添って場面や発言をつなぎ合わせれば、どんなことでもできちゃう!ちうことを、楽しみにしてた放映当日、目の当たりに見た。
取材に協力したその人は、TVの画面では悪徳画商そのもの ^^;
商売人ではあるけれど、絵を愛する真摯な人なのにさぁ。。。


新聞は、20年以上取ってない。
昔、しつこい勧誘員に「新聞ぐらい読まないと馬鹿になるよ」と言われたことあるケド〜 ^o^
TVのニュースは時々見る。
んで、浅はかにも情報操作に乗せられたりもして ^o^;
でも、「ほんとかよ」な意識は常にある。。
一番の情報源はネットだなぁ。。。


そゆ感じ ^_^;
★ 山河の yanagisawa さんちに TB


by himiko206 | 2007-05-31 00:46 | 独り言 | Comments(2)
2007年 05月 29日

届いちゃった。。。

ぽちとな の、ブツ。。。。。
c0004211_13384638.jpg
ムスメが欲しそうだから探してはいたんだが、こんなしょーもないモン与えたくないぞ、な気分の母で、、、欲しいような欲しくないような。。
とかなんとか言いながら見ていたら母も欲しくなったりして (8-p
送料込みで173。。
白いのと黒いの。
・・・買えたのにナゼか とほほのほ〜な変な気分である orz

が、ムスコの DS がこの数日見つからないんだよね〜〜
どこぞに置いてきちゃったんちゃうかな ^o^
てことは、母の分はどうなるんだろう。。。

届いたら、封印して売っぱらっちゃうのが平和な気がスル。。。

c0004211_1404143.jpgてなことを昨日、人ンちの日記のコメントに書いたんだが。。。

その舌の根も乾かないうちに、、ハマった>母 orz
ムスコのソフトのミニゲームなんだケド〜

で!で!で! この数日見当たらなかったムスコの DS が、デスク脇のゴミ箱の中から出てきた! \(^o^)/
コトンと落ちて、気付かないまま新たなるゴミで隠れちゃったのね。

てことは〜、、、アタシの分、確保〜〜!

ただなぁ、、今更ムスメに こーゆーモンは与えたくないのだよなぁ、、って、買ってから何言ってんだか ^^;
でも こんな話 もあることだし、、、とかなんとか言ってみたりして (8-p

でも、誕生日までちょっと間があるし、ムスメに渡す理由が見つからない。。。
よって、母も、隠れて遊ぶ(汗


by himiko206 | 2007-05-29 13:31 | 独り言 | Comments(2)
2007年 05月 28日

グレた日曜日

ムスメがテニスの試合で、、って、出るのは先輩達、1年生は応援だけなんだが、朝の 7時に弁当持って駅に集合、、、てことで 6時起きで弁当作ったんだが。。。
急かせば むくれる言わなきゃボケ〜としてて、そろそろ出ないと間に合わないよ、ちてるのにようやく準備を始めおって、、自分の不始末が原因なのに非難がましい口を利くわ、ああだわこうだわ、、のムスメにこっちもアッタマに来てココロも冷えた orz
車で集合場所まで連れて行くしかないか、、てな時間にようやくツンケンしながら家を飛び出て行って、しばらくしたら案の定「まだ来ない」の電話が顧問のセンセから。。。
腹立てながらやきもきしてるうちに集合場所に到着したらしく、みんなでバス停までダッシュ、、したんだろうなぁ。。。試合に出る先輩にまで迷惑掛けて何やってんだぁ、ボケが! orz

とーちゃんは 3時過ぎても寝てるし、遊んでばっかりのムスコに、宿題せぇ、ちたらこいつも悪態ついてキレるわ、、、あたしゃぁ更年期だかなんだか知らんが落ち込みっぱなしぃの去年の事件がフラッシュバックしまくりぃので、、何もかも いい加減ヤんなったんだぁぁ!ふん!

23:33 健康センター
c0004211_23115811.jpg炭酸泉
草津の湯
薬草湯
サウナ
水風呂
ジェットバス
ふぅ

どこかに寄って帰ろかな
03:24 ヤケクソ気味で
c0004211_8332310.jpgぽちとな。してみた。。ふたつ。
一個はアタシのっ

怖いから、代金引換 ^o^

ぼや〜っと遊びながら朝の 5時まで起きてて(おぃ)旦那の枕引っこ抜いて叩き起こしてみたりなんかして、、、グレまくり〜 ^^;


by himiko206 | 2007-05-28 23:11 | 独り言 | Comments(0)
2007年 05月 26日

c0004211_194787.jpgえ〜〜っと、、、
 です。

それがーどーかしましたか? て感じですが ^^;

バランスは実にヨロシイかと思いますが、「止め」だの何だのいうのをムシしてるよーな気がします。
「四年」の字は、恐怖の館並みににゲージュツ的!と言っても過言ではアリマセン。
名前に至っては、モザイク掛ける必要もない程、前衛書道家並みでアリマス!

c0004211_1914038.jpg
ちうワケで今日は小学校の学校公開でした。

今週末 お仕事〜、のおとーさんが 1〜2時間目を、朝寝坊のおかーさんが 4時間目を参観して参りました m(__)m
1〜2時間目は道徳と音楽だったそうで、4時間目は国語。。

国語は「昔の暮らしを調べよう」みたいな単元のようです。
「お父さんやお母さんが子供の頃の暮らしや遊びを聞いてみましょう」って、、、親の年代にも 20年ぐらいの開きがありましてぇ ^o^
虫のことが頭にあったので、今の4年生が絶対に知らなさそうな「 とりもち で蝉取り」とか「小石結んだ糸でトンボとる」とか言ってみたら(実はアタシもやったことないケド〜)、他のお母さんから「とりもちってなぁに?」と聞かれました〜
だよなぁぁぁ ^^;
アタシの場合、一世代省略してる感じですし〜〜 (8-p

で、「昔の物」に「レコード」を出してる若いお母さんが。。。思いもしなかったが、確かにそうだよなぁ。。。
ジェネレーションギャップ×2 を激しく感じて妙におもろかった参観日で御座いました m(__)m


by himiko206 | 2007-05-26 18:00 | お子様・家族 | Comments(9)
2007年 05月 25日

お支払い

c0004211_239732.jpg
給料出たし。。そろそろ期限だし ^^;


c0004211_03487.jpg
とにかくまぁイロイロ払ってきたワケだが、、自動車税に固定資産税1期分を2カ所分、払い忘れてた水道料金を振り込んで、横浜のローン分と小学校の給食費用と中学の諸費用引き落とし分なんぞをそれぞれの口座に移して、、18万下ろして手元に残ったのは 1万え〜ん!!

この後、公共料金やここのローンやカードの引き落とし( TEC 含む)が控えておるんだが、、、どーせぇっちゅうの? え〜っ?!

あったま来たから今夜は肉じゃがだぁぁぁ ^o^

絶対に!何かがおかしい!...... じっと手を見る orz


by himiko206 | 2007-05-25 22:59 | 独り言 | Comments(9)
2007年 05月 25日

ふふ ..... o(^-^)o

毎日毎日、見事に空っぽ!

c0004211_2349449.jpg




中学に入ったら 毎朝弁当 orz ..... 面倒臭ぇぞ〜〜 なんちてたケド、ソレが普通になっちゃえば別にどうってこともないわね。。。


by himiko206 | 2007-05-25 21:36 | 独り言 | Comments(0)
2007年 05月 24日

歯列矯正中

c0004211_1746321.jpg


by himiko206 | 2007-05-24 17:45 | 206 | Comments(2)
2007年 05月 23日

本日の借り物

c0004211_1243781.jpg

キャロル・キングの It's Too Late 、大好きだったんだよねぇ。。。
高校生の頃、画箱の表に歌詞を書いて持ち歩いてたな。。今でもそのまましまってある。。。って、、別の意味で「しみじみ」だったりするんだケド ^^;


by himiko206 | 2007-05-23 23:23 | 独り言 | Comments(6)