<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

ぷじょ〜る・じゃぽんな方々と、、

c0004211_0224966.jpg
c0004211_023134.jpg

BBQ だぁい! o(^▽^)o
c0004211_0312363.jpg
c0004211_0313662.jpg

参加者は、、、大人 20名・子供 5名・ガチャピン 1名
c0004211_0435267.jpg
c0004211_0483493.jpg

嵐を呼ぶ男 の今回の威力は凄まじかった! 雹まで降った!
c0004211_0564144.jpg
c0004211_0571453.jpg


でも、最高に楽しかった !!! o(^▽^)o


★ 幹事の Yoshi さんち に TB

追記:詳細版は こちゃら


by himiko206 | 2007-04-28 23:37 | 206 | Comments(0)
2007年 04月 27日

川越・その 2

続きはまた明日、てなこと 言いながら 数日が経った ..... 誰も待ってないから別にいいのだ (8-p

c0004211_8422196.jpgc0004211_842335.jpg
c0004211_8331740.jpg 一番街商店街はこんな感じ。あまりマトモな写真は無いケド ^^;

c0004211_833535.jpgc0004211_834945.jpg

c0004211_9352655.jpgc0004211_935397.jpgんで旦那がトイレを借りに(おぃ)入ったのが、川越まつり会館 てトコロでして、和風の小物や 1000均(どれでも 1000円 *^_^*)、アクセサリー屋なんぞに夢中になってた女2人や、休憩所でゲームしてたムスコ(ったくもう orz)も一緒に入ってみることに。。

おい! こんなところに来てまでゲームやってるってどうよ(T_T)
c0004211_94473.jpg




c0004211_923555.jpg
相変わらず酷い写真でスマンのぉ ^o^ マトモな写真は ココ

中に入ったら、この建物のどこにこんなスペースがあるの?って感じの部屋に、でっかいナマ山車(何ソレ)が立派なショーウインドウ(と言えないほどデカイ)に飾ってあった。現役の山車のようで、時々入れ替えがあるらしい。
c0004211_10255443.jpg八王子祭り のとどっちが大きいのかな。。。

別の部屋では 3D のハイビジョンで祭の映像が見られたり、そこそこ楽しめましただよ。トイレもあるし(ぉ
帰ってからムスコが、「川越って楽しかったね!」と言うので、ゲームばっかしてたくせに何が楽しかったんだよ!と思ったら、ここにあった ジオラマ上の弓のゲーム(?)みたいなのが楽しかったんだそうで、、、orz
前のおばさんは時々、飛び出す映像に頭をのけぞらせてました ^o^


さて、例の 24本骨の すごい値段の傘 ですが、、、

c0004211_10143536.jpg
なにかの間違いではアリマセン o(^▽^)o


by himiko206 | 2007-04-27 07:57 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 04月 27日

お。。。

そろそろかなぁ、と思ってたら、超えてた〜 o(^▽^)o

c0004211_1521898.jpg
ココロ優しき皆様、

毎度ありがとごぜます m(__)m


なんだか先週ぐらいから変にアクセス数が増えてるんだケド、別に、巷で話題になってるよなキーワードなんて使ってないんだよねぇ。。
もう一個の「アクセス解析」とやらに出てる数字を見ると、先週まではこの「訪問者数」の 2〜3倍だったので同一人物が 1日に 2〜3回ぽちとなしてる、てことなんだろうと思ってたんだけれど、最近は、2つの数字の比は 2:3 ぐらい。。。

てことは、増えた分は 1日 1回だけの人、てことでぇ、、、
てことはきっと、トラバカ野郎が押しかけてるんだろなぁ。

でも今日、とある設定に気付いた(ちうか、意味が分かった ^^;)から、馬鹿トラバも少なくなるんちゃうかな〜
トラ馬鹿をプチプチ消していくのって、ノミ潰してるみたいで(やったこと無いケド)面白いっちゃぁ面白かったんだケドね ^o^


by himiko206 | 2007-04-27 01:05 | 独り言 | Comments(2)
2007年 04月 26日

お熱ですな。。。

c0004211_995030.jpgムスコが熱出した〜
朝、8度2分あったらしいが、氷枕と冷えピタのお陰で熱も下がってきたのか妙に元気 ^^;
深刻な気配は無いし、いずれにしろまぁ寝かせておいて様子を見まショ、てトコロ。

珍しくだいちゃんが自分のベッドに来てくれてるのが嬉しいらしい。
いつもお姉ちゃんのベッドばっかだもんね〜


そういえばムスメは中学に入ってから、なんだか急に大人っぽくなったというか頼りになるっちうか、、以前のようなお馬鹿な弾け方をあまりしなくなったなぁ。。

昨日は 保護者会 のことをすっかり忘れていて、1時間前の携帯のアラームで気付いたんだが( また かよ ^^;)、ムスコのテニスと思いっきり かぶるんで(だからようやく 合鍵 を作ったんだっけ、そういえば ^^;)置き手紙したり電話入れたりしながらムスコをテニスに行かせたんだが、ムスメがやりたいっていう部活の顧問の先生に保護者会の後で会ったりしていたから買い物を済ませたらムスコのお迎えにも間に合わず。。。

雨も降ってきたし、家に帰ってるはずのムスメに電話して、スクールバスのバス停に迎えに行くのを頼んだんだな。
気持ちよく引き受けてくれて助かった。
そういえばついでにお米を研いでおくのも頼んだんだわ ^o^

アタシが家に戻ってすぐに、二人して姉弟らしい話をしながら楽しそうに帰ってきて、、、なんだかんだと喧嘩ばっかしてるケド、きょうだいっていいわね。


とかなんとか どーでもいいよなこと書いてたら、「ねぇ〜、ゲームしていい〜?」と部屋から声がした ^^;
「細かい物見てると頭痛くなるからちゃんと寝てらっしゃい」「暇なんだもん」「熱があって忙しかったら困る!」「でも下がったよ〜?」「冷やしたから下がってるだけ。お薬も飲んだでショ? だから下がってるの。具合が悪いのを熱が出て教えてくれたの。その熱を下げただけ。わかる?」「はぁい」

しばらくしてまた「ねぇ〜」
「寝ろ、っつうの ^^;」「本なら読んでいい〜?」
どーせ攻略本か何かでショっ! とは思ったが「勝手にせぇ ^^;」ちうことで。。。


【追記】10:30現在、7度1分。
    だいちゃんはムスコに寄り添ってる。
    身体や心の具合が悪い人がいると、そばにいてくれるんだよね、
    この子。。。優しいおりこうさん


by himiko206 | 2007-04-26 08:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 04月 25日

中学の保護者会ですた

c0004211_2162133.jpg

ムスメの 担任 は、、、


26 歳 ですとっ!ヽ(゚_ 。)ノ



ムスコの 担任 と2人で1人分かよ!!....... いぁ、こっちの話 (8-p

あまりのショックに保護者会の内容は忘れましたよ文句あっか


by himiko206 | 2007-04-25 19:57 | 独り言 | Comments(0)
2007年 04月 25日

目を離すと、、

c0004211_10265182.jpg
すぐコレだもんね〜 ^_^;

エルザがおしっこするポイントがあるので、和室には入れない(はいれない)ようにしてあるんだケド、開いたままになってたら、やっぱり押入で仲良くしてました(=^エ^=)
c0004211_10313327.jpgc0004211_10314490.jpgc0004211_10315698.jpg


ちなみに我が家の唯一の和室には。。。
敷居の溝に、こんなんが置いてあります。

100均でも売っているけれど、オフィスのフロア内なんかで配線を隠す棒というかパイプというかレールというか。。。鋏で好きな長さに切れるし、接着テープが付いているので固定できるし。
マンション内の和室なのでちょっと変わった襖の具合なんだケド(戸袋部分付き、とでも言うか、、)、にゃんは襖を押して開けることはできるが引いて開けることはできない(=^エ^=;)ので外側のつっかい棒は無し。
特に理由は無いケド、カバーを被せた状態のとレール?だけの状態のが混在中 ^^;


by himiko206 | 2007-04-25 08:42 | にゃん | Comments(0)
2007年 04月 23日

川越

いつも通っている(通らないと出られない、ちうか)16号 なんだケド、八王子から横浜までしか走ったことないんだな。

最北端(?)は、貰い物の ドマちゃん の名義変更をしに、19年ぶりの運転で半ベソかきながら行った八王子の陸運局。
当時は日野に住んでいたから、20号から 16号バイパスにどうやって入ったらいいのか(立体になってるしっ)地図をみながら悩みまくったものだケド ^^;( 、、、って、旧ログ見たら同じこと書いてたわ)

c0004211_15301535.jpgもっと先にも行ってみたいな〜と思っていたんだけれど特に用事もなく。
が、来週、さいたま市の方で BBQ のオフがあるんで〜〜、練習で行ってみよっかな〜〜、じゃ、みんなで川越にでも〜〜 o(^▽^)o 、、ちうことで昨日の日曜日、突然ですが行ってみた。( BBQ の時は入間辺りで 16号を外れるっぽいケド)

川越一番街商店街 の駐車場をナビの目的地に設定して、ナビの言うまま進みます。。ったって、ほぼ一直線ちうか 16号走るだけですからね ^^;
途中、こんな感じ(⇒)の1車線の道もあるし、横浜方面への道より整備されてない感じ。
横田基地の辺りにはいかにも♪アメリカン〜な店も建ち並び、、、今度遊びに来てみよ〜っと。うひ。うひ。


c0004211_16465686.jpgとかなんとか言ってるうちに 小江戸・川越到着です〜
1時間半で着いちゃいましたねぇ。。。

こんな感じのお店が両側に並んでおります。
話にだけは聞いていて来たのは初めてなんだけれど、思いの外、観光客で賑やかでした。
真ん中を、車もフツーに走っております。
ただ、車もスピード出してないし(人が多くて出せないわな ^^;)段差の無いゆったりした歩道部分があるので割と安心して歩けます。

c0004211_1711371.jpg
飛騨高山ですかい? てな人力車までいます。
一番安いコースが お一人様 15分で 1500円。。お金がないのでやめました ^^;



c0004211_1718444.jpgc0004211_17253776.jpg
焼きたてのもちせんべい。サクサクと美味かったッスよぉ!

c0004211_17352779.jpg
c0004211_17353962.jpg
路地の奥、「こっち」からと「あっち」から。。。


てなこと書いたんだが、忙しくなったから放っておいたら夜中になちまた (8-p
続き はまた明日。。。ふゎ〜〜〜


by himiko206 | 2007-04-23 15:21 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 04月 22日

今日のお買い物

c0004211_085324.jpg
傘っ! o(^▽^)o


欲しかったんだ〜、こゆの! 川越 で買ってきたよ〜。すごい値段だよ〜〜!


by himiko206 | 2007-04-22 23:30 | 独り言 | Comments(2)
2007年 04月 19日

132円

また上がってるのかな〜、ガソリン。。
しばらくの間ハイオク 120円台で入れてたのに、今日は 135円ー3円(サービス券)の 132円也。

特価豚バラ肉の 100g/128円が今日は 132円だったとしても大して気にしないケド、そんなモンなら 4kg も 5kg も買わないからね〜〜 ^o^

ついでだから空気圧みてもらった。異常なし。(セルフの兄ちゃん、面倒かけて済まんな ^^;


by himiko206 | 2007-04-19 20:23 | 206 | Comments(12)
2007年 04月 19日

新しい靴

c0004211_23582514.jpgアタシのではない。ムスメのだ! orz

たった 2ヶ月前に買ってやったばかりだっちうに、最近また「靴買って」と言い出したムスメ。
また小さくなった、ちうんならともかく、「こんな子供っぽいの 誰も履いてないもん」ってアンタ、キティーちゃんとかピンクの花とか星とかが付いてるワケじゃないしっ!

よーするに、マジックテープでビビビッと止めるのは子供っぽくて制服に合わないから、紐で結ぶのが欲しいんですと orz

ま、そーゆーお年頃なんでしょーねぇ ^^;

by himiko206 | 2007-04-19 00:05 | お子様・家族 | Comments(4)