<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

ようやく床が見えてまいりました。。。

c0004211_1431314.jpgc0004211_143177.jpg
3月中に部屋を片付けないと、例によって おとーさんに 片付けられちゃう ことになっております。ムスメの部屋 ^_^;

そんなこともあって、この数日ぽかぽかといいお天気が続いてるのにどこへも出かけられないのでアリマス(T_T)
お花見に行きたいよ〜〜!!
半分切れかかってマス、おかーさん ^o^

半分泣きながら思い切って捨てることにした!というお宝もあったようです ^_^;


by himiko206 | 2007-03-31 09:53 | 独り言 | Comments(0)
2007年 03月 29日

楽しんでるかな〜

ムスメは今日、この時 に申し込んだ児童館の遠足(?)で、弁当持ってサマーランドへ。

残されたムスコ(参加は4年生から可能なんだな)を連れてどこぞに出かけるかねぇ、どこがいいかねぇ、なんて思ってたら、ベッドに逆戻りしてス〜ス〜寝てやんの ^^;
「昼メシ〜〜」とか言いながら起きてきて、食べさせたらこの時間だ。。
ムスメが帰ってくるのは何時だっけかなぁ。。。

旦那は会社の歓送迎会で今夜は晩飯要らない人だから、ムスメが帰ってきたら3人で温泉とか〜〜 o(^▽^)o、、、てなことも思ったが、ムスコが楽しみにしてるポケモンの日だな。。。しかも 1時間の特番かぁ。。。
出られねぇな ^^;
録画しとけばいい話ではあるんだが。。

そういえば運転再開してすぐの 4年半前、突如思い立って夕方から子等を乗っけて TDL まで行った時、渋滞の首都高でムスコが「あ〜〜〜っ!!」と叫んで「今日はポケモンの日だぁ」と暴れ出したんだな ^o^;
幼稚園の友達の家に電話して録画してもらって事なきを得たが ^_^;


う〜〜ん。。。暇だ。。(家事しろよ!>ワシ (8-p


by himiko206 | 2007-03-29 12:23 | 独り言 | Comments(0)
2007年 03月 26日

とほほのほ〜〜

c0004211_350690.jpg21日の朝だったかな〜、起きたら右肘がいきなり痛くなってて、寝てる間に旦那に肘鉄でもくらったか?と思ったんだが、何故かずっと痛いんで、本日子等の花粉症(2人)と心電図(ムスコ)の診察のついでに整形外科で診てもらったら、、、あっさりと「上腕骨外上顆炎」との診断が下った ^o^

よーするに「テニス肘」だそーな。。

んで、肘にステロイド注射されて(痛いよ〜〜〜〜〜〜〜!)、肘にバンド巻いてまふ〜
「テニス肘と呼ばれていますが、患者さんの多くはテニス愛好家ではありません」
はい、テニスなんか何十年もやってませんっ


困るんだよね〜〜
食器棚から茶碗出そうとすると「いてっ」だし、スーパーの棚から何か取ろうと手を伸ばすと「いでで」となるし、重いドアを開けようとすると「いででで」なので重い荷物持ったままの左手で支えたりとか。。。


by himiko206 | 2007-03-26 21:25 | 独り言 | Comments(0)
2007年 03月 26日

IKEA

25日 13:50 暇だ
どこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたい

でもどこ行こう
どこかいいとこないか

っちうことで行ってみた。IKEA 港北

c0004211_2322295.jpgc0004211_23221788.jpg駐車場待ちで 4時間!なんて話も聞いたけれど、日曜日とはいえ すでに午後 7時近く、すんなり入れてすんなり停められました。
遙か彼方の入り口に向かいます。

なにしろ広いです!
子供に邪魔されて手ぶらで帰ることのないよーに、の陰謀(ぉ)による立派なプレイルームみたいなんもあります。
10歳以下、身長 135cm 以下、だっけかな。。次回はムスコを預かって貰おう ^o^

IKEA に行って、それから斜め向かいの 港北の湯 に行きませう!*^_^* ちうことで準備を済ませ「いざ!」て時に、ムスコとじゃれ合っていた旦那の足の指に、ムスコのブン投げたペットボトルの醤油(1L)が命中したんだな ^^;
蹲って唸る旦那。。。マジで痛そうで、こりゃぁ家具屋なんて広いところを歩き回るのは無理であろう、3人で行っておいで、ちうことになっちゃって、、、そんなこんなのドタバタがあって、ガソリン入れたりもしたから出発したのは午後 5時。
着いたのは 6時半過ぎ ^^;

c0004211_2555887.jpg出かける前から、今日はどうせ時間も無いし、まずは偵察。てつもりでいたので あまりじっくり見る気は無かったんだケド、入っていきなり度肝を抜かれた。。


ウォール クロック 150えん!

........ なんですとぉ? 

買いましたとも!
「掛け時計が欲しい」って前から言ってたムスメが、「買って〜!」
あっさりと「いいよ〜」^o^;


c0004211_3112254.jpgあんまりパチパチやってんのもアレなので写真はあまり無いんだケドさ、詳しい情報はあちこちに出てるようだからそっちを見といてくらはい ^o^

c0004211_3171349.jpgこのミラー、20×160cm あるんだケド、1枚何と 990円!
こんな風に 5〜6枚並べて廊下に付けたいぞ!
欲しい!!
でも流星号には載らないなぁ。。。
誰か運んでっ!


ムスメが迷子になって店内放送してもらったりとか ^^;、レストランで夕ご飯食べてたりとかで、家具なんてほとんど見てる時間は無かったから、小物ばっか漁っておった。

今度はもっとゆっくり見に来よう o(^▽^)o

ちなみに、以下が戦利品。。。

c0004211_21265523.jpgc0004211_2225482.jpgc0004211_2226662.jpgc0004211_22272957.jpgc0004211_22275591.jpgc0004211_22281477.jpg
左から、掛け時計 ¥150・コップ 6ピース ¥190×2・アルカリ電池 10ヶ入り ¥190
トイレブラシ&ホルダー ¥150・ソースパン 3個セット ¥1600・オーブンミット ¥89


by himiko206 | 2007-03-26 21:09 | 独り言 | Comments(11)
2007年 03月 24日

馬子にも衣装

こっちに引っ越す前に通ってた小学校は、卒業式の6年生の いでたちって、「いつもと一緒!」だったのよね。
よ〜するにジーンズにトレーナー、みたいな ^^;
最初にそれを見た時には吃驚したケド、「へぇ、、最近はこ〜ゆ〜モンなのかしらねぇ」と思っていて、ムスメも「ジーパンで行くよ〜」なんちてるんで、ジーパンはともかく、ちょっとだけマトモな格好でいいんだろなぁ、と思っていたんだケドね、考えてみたら「マトモな格好」させられるアイテムが無い!ちうか、スカートさえ無い! ^o^
んじゃまぁ、中学の制服着せればいいや、と思っていたんだが。。。

ちょっと気になって 保護者会 の時に聞いてみたら、「ウチのガッコは結構きちんとした格好してますねぇ、ブレザーとスカートって感じで、、」とのことで。。。
「中学の制服を着てくる子も、いないでもない」
「いないでもない」なのかぁ ^^;

んじゃ、仕方ないからブレザーかスーツでも買ってくるかなぁ、、、アタシが独身時代に着てたデーハーなスーツ・ジャケットの類なら山のようにあるケド、ちょっとイメージ違うし〜 ^^;
ちうことで出かけたついでに物色したり、ちょっとラフめのキュロットスーツを買ってみたりもしたんだケド、、、やっぱテイスト違う!

とかなんとかやってるうちに日は迫り、一緒に見に行きたくてもムスメはガッコから帰ると遊びに飛び出ていくし、そのうちに近隣の店からは「子供のブレザー」が姿を消し、、、
あったとしてもサイズが合わねぇ〜〜

で、制服 を改造することにした ^o^
と言ってもボタンを付け替えるだけのことで、手持ちの金ボタンを付けて、袖口にも飾りの金ボタンを。

c0004211_130765.jpgc0004211_126536.jpg





安物のブレザーよりも元は上物だぁ
後は、胸ポケットにエンブレムでも付けりゃぁ一丁上がりだぁ ^o^

てことで 卒業式前日!子供達に留守番させて旦那とエンブレムを探しに参りましたがな ^^;
ムスメご指定の白いハイソックスとか、ついでだから新しいブラウスとか、旦那が気に入った良さげなスカートとか(スカートは、白黒チェックのウールのスカートを買ってあったんだが、子供用にロクなのが無かったから大人用の短めのプリーツスカートで、、、穿かせてみたら、やっぱ借り物みたいで ^^;)を買って、ただ、肝心のエンブレムが、どこを探しても、無い ^^;
ダメモトでユニクロまで覗いちゃったわサ
銀座のメンズ物の店なんかだと、いろんなエンブレムがショーケースに並んでたものだけれど、この辺の店に期待したアタシが馬鹿ですかそーですか orz


最初から駅前のデパートにでも行けば、ブレザーだろうがスカートだろうが何だろうがかんだろうが全部揃ったんだろうケド、高そうだから敬遠して「しまむら」とか「サミット」なんちう安物服屋ばっか見てたから こ〜ゆ〜ことになったのだわっ ^o^;

エンブレム求めて紳士服屋とか手芸品屋とか時間ギリギリまで走り回ったけれど結局無くって、たまたま見つけたリボンタイなんぞを買って、ま、エンブレムは省略〜〜♪ちうことで ^^;
c0004211_275220.jpg
いいじゃん、いいじゃ〜ん。かわいーじゃ〜〜ん o(^▽^)o
まるで女の子みたいっ!(女だしっ
洗濯物だらけの背景、ぼかし入れてみました〜(汗


あれほど拘ったエンブレムだケド、ほとんどの子に付いてなかったなぁ。。
謝恩会 の帰り道、聞いてみたら、親戚から借りたブレザーだとか、制服買うとサービスで貸してくれるブレザーだとか、そゆのん着せた人が多いようで、みなさん、金を掛けずに調達してるのねぇ。。
成長期だし、多分1回しか着ないようなモンを新調するよな親は少ない!ちうことだ。結構なことだ!
ムスメのブレザーも、元は制服、って誰も気付かなかったみたいねぇ ^^;


c0004211_331444.jpgc0004211_332874.jpg
ちなみに おかーちゃんは、、、卒業式に着た白黒は 20年前、謝恩会の時のパープルは 25年ぐらい前のスーツ! ^o^
流行とはあまり関係のないデザインだし、画廊勤めの独身貴族時代に買った上物であるからして、充分に着られるのだな。
体型が変わらん、ちうのは こゆとき便利だ ^^;


by himiko206 | 2007-03-24 22:25 | 独り言 | Comments(0)
2007年 03月 23日

卒業式雑感

最近の卒業式は「仰げば尊し」を歌わない、って聞くケド、「仰げば尊し」も「君が代」も歌った 卒業式 でしたョ。
他の歌も 5〜6曲、5〜6年生が歌ったケド。

ロクでもない「師」も多い昨今だケド、師を敬ってどこが悪い、ちうか、基本はソレであるべきだから。。。
センセと生徒はお友達〜♪ばっかじゃ困るワケでさぁ。。
どんどん歌わせろ ^o^
子等も「なぁにが師だよっ」てなこと思いながら歌っておるのカモしれんが、それはそれでいいのだ。反発したいお年頃だし。
ゆとりだ個性だでタガを外させちゃぁイカン。と思う今日この頃。


アタシの高校の卒業式の時、当時の風潮で「君が代反対!」なんちうのがあって、中2病 真っ直中のアタシも賛同したりもしたケド、「国歌」歌ってどこが悪い?と思う現在のアタシ ^o^

何でもかんでも帝国主義がどうとか天皇がどうとかに結び付けんでもいいじゃん?日教組や近隣諸国や歪んだ左向き新聞はうるせー、黙れ、みたいな〜〜

外国人の親もいるケド、歌いたくなけりゃ歌わねばいいだけ。
子供に歌わせたくなけりゃ口パクさせろ ^o^
イヤなら国へ帰れ(ぉ

実にオーソドックスできちんとした式だったから、なんちうかこう、子供を預けた(まだ3年あるケド)保護者として安心しましたですよ。はい。


by himiko206 | 2007-03-23 17:50 | 独り言 | Comments(2)
2007年 03月 22日

謝恩会

c0004211_149995.jpg
左端の子、煙草に火ぃ点けてるワケではありません ^o^

c0004211_2334877.jpg
c0004211_23335752.jpg
左:PTA会長&役員による、ABBA ならぬ BABA の「ダンシング・クイーン」^o^
右:卒業対策委員のお母さん(ないすばでぃでマジ美人!)による「さくら」。。驚異的に上手かった!

c0004211_23492841.jpg
卒業生 82名中、違う中学に行くのは 8名だけ。「さよなら〜〜」の雰囲気はほとんど無し ^_^;


by himiko206 | 2007-03-22 23:40 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 03月 22日

卒業式

c0004211_0502891.jpg




c0004211_142686.jpg

明るくって、とってもヨイ卒業式でしたよ! .... 写真は暗いっスが ^^;

燕尾服姿の校長センセを見て「東海林太郎だ!」と思ったアタシは終わってますかそうですか

c0004211_1245949.jpg






c0004211_1322473.jpg


by himiko206 | 2007-03-22 23:39 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 03月 20日

来ましたね。。。

c0004211_22142215.jpg
207 です。
いよいよ ぷじょ〜じゃぽんさんち にも現れました。


やっぱ、206 の方が好きです。ごめんなさい!



この顔、最初に見た時から思っていたのが、、、

口の回りの肉が溶けたゾンビ だぁ、、、みたいな ^^;


206 が出た時だって、「何だ?!この目は!?」だったらしいのに(その頃あたしゃぁペードラで車に興味なんて無く、その存在さえ知らなんだケド〜)今じゃにっぽん国内吊り目だらけだから(大口系も見かけるしっ)、、そのうち歯ぁ剥き出しゾンビもスタンダード〜♪ 慣れれば美味しいくさやの干物〜♪ なのかなぁ。。

実車を見てみないとなんとも言えんが、、、欲しくはない。。


by himiko206 | 2007-03-20 21:44 | 206 | Comments(21)
2007年 03月 20日

昼下がりのにゃんにゃん

c0004211_13584328.jpg
なにか問題でも?


by himiko206 | 2007-03-20 13:58 | にゃん | Comments(0)