@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

・・・・・ちょん

c0004211_1641778.jpg
じ〜〜〜っと眺めてて、時々、辛抱堪らん風に ちょん・ちょん、と手を出します、エルザさん。

  (真っ黒けで何が何だか分かんないケド〜)

食べたいのか遊びたいのかよくワカラン ^o^



頭と尻尾以外きれいさっぱり!..... 素晴らしい!>旦那さん


by himiko206 | 2007-02-28 23:36 | にゃん | Comments(2)
2007年 02月 28日

行ってらっしゃ〜い

c0004211_15592174.jpg
大事なラケット 首から下げて ^^; スクールバスを待っております。
置いていかれたんじゃないかと不安そうです。
月末で道が混んでるせいか、5分遅れでバスは やってきました。

11時半頃に担任から電話があって、気持ち悪いってぇんで保健室で寝てるから迎えに来い、ちうことで迎えに行ったんだが、、、今日はどうせ4時間目までだしアタシがガッコに着いたらすぐに給食の時間だし、、、今日は保健室のセンセがいないからどうこう、なんちてたケド、なんでもかんでも呼びつけるな、ちうのっ。

別に、迎えに行くのがイヤ、てぇんじゃなく、保健室のセンセがいないと機能しない保健室じゃぁあるまいし、本人は妙に元気で ^^; お腹空いた〜とか言ってるし、それぐらいの判断ぐらいはしてくれっ。

めんどくさいから帰そう、みたいなことちゃうかぁ?
4時間目に授業の無いらしい担任は職員室にいるんだから、同じ階の保健室に「給食食べられる?」て声掛けることぐらいはできるでしょーに。。
働いてるおかーさんは どーすんじゃい。。

まぁねぇ、授業中に 頭打った時 に何の連絡も無かったんで「そゆ場合は連絡頂ければありがたい。早くから対応できるしその時の様子も聞きたいし」とは言ったケド、今回は大人しく保健室で寝てりゃぁ済む話ちゃうん?
しかも授業も終わりかけ。。

思わず担任に意見を述べてきちまったわ ^o^;

担任に関する変な話を耳にしてしまったので、なんだかいちいち懐疑的 ^^;
勝手なモンで、コレで変な風邪にでも罹ってたら、感謝して反省するのだろーな ^o^

c0004211_16403944.jpgてな話はともかくとして ^_^;、ムスコは「おとーさんが休みの時とかに作ってくれるいつもの冷凍ラーメンが食べたい」と言うんで買い物に寄って帰ってきてご指定の品を食べさせて、ゲームなんか始めちゃうので「寝てろ」と寝かせて、、、時間になったので「テニス、どうする?」と聞いたら飛び起きて「行く!」とのことなのでムスコと一緒にバス停まで。。

楽しんでおいで〜〜〜 (^_^)/~~

by himiko206 | 2007-02-28 15:45 | お子様・家族 | Comments(2)
2007年 02月 28日

ごはんください!

c0004211_9185491.jpg
晩飯時、ふと気付くと、ちょこん(どっしり!て趣だが)と座ってアタシを凝視してる。
だいちゃん。。
目が合うと、短く「にゃ」と一声鳴く。

「ごはんください」の意である。

エルちゃんの場合は、こっちを見上げて「んみゃぁ?んみゃぁ?」と言いながら足にまとわりつく。(ごはんじゃなくっても まとわりついてるケド〜 ^o^)

用意を始めると二人してキッチンカウンターに飛び乗って辛抱堪らん風にうろつき回り、缶詰が登場するとそのコーフンは頂点に達する。

ごはんの入ったお皿を2つ持ってキッチンを出ると、だいちゃんは無言で、エルちゃんは「みゃぁぁぁぁ」と必ず一声鳴いて(わ〜い!o(^▽^)o て感じか?)カウンターから飛び降り、それぞれのご飯コーナーまで飛んでゆく。

カリカリ+缶詰が出る晩飯以外は、この限りではない


by himiko206 | 2007-02-28 09:19 | にゃん | Comments(4)
2007年 02月 27日

ボクのラケット!

c0004211_1141715.jpg
c0004211_1144914.jpgc0004211_115498.jpg
テニスの王子様 になる気らしい。。。「まだまだだね」 ^o^


ほぼ 5000円。。。プリンス、ちうメーカーだそうな。
ワシはヨネックスしか知らんのだが ^^;

無料体験教室 で「今回入会した方に、当スポーツクラブの商品に使える 5000円分のチケット進呈!」のチケットで買ったっサ。
そうじゃなけりゃぁ、どこぞの安売り屋で買ってくる ^o^;

最近家ン中でテニスボール投げて遊んでて(本人に言わせると野球のピッチング練習だそうだが)ぼこんぼこんと喧しいし危なくてかなわんので、スカッシュ用の硬いスポンジボールも買った。
ラケットまでゲットしたら、ぜ〜ったいボール打つに違いないから ^^;

ちゃんとした高級なお品であるからして大切に扱え!と言ってあるので、宝物扱いで大喜びで御座います。
リビングで振り回してるケド orz

明日はコレを持って、イソイソと スクールバス に乗り込むんでしょうな ^_^;
空手を 始めて すぐの1年ぐらい前から「テニスやりたいテニスやりたい」と言ってたし、、、テニス教室には自由に使えるラケットがあるんだケド、My ラケットは嬉しいだろな。。


【追記】
一体テニスラケットちうモンがいくらぐらいする物なのか全く知らなかったんだが、検索してみたら 2〜3万ぐらいする物だったのね ^^;

ムスコのは子供用の 23 とかいうサイズなんだケド、、、あ!コレ だぁ ^o^

...... ずっと小さいまんまでいろ ^^;>ムスコよ


by himiko206 | 2007-02-27 21:20 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 02月 26日

豚とろとろ丼

c0004211_0342136.jpg
豚トロ・とろ丼、ではなく、ブタ・とろとろ丼、なのです


いちご狩り 後の温泉で我々4人は皆さんとお別れして(あ、まだ「詳細」を書いてない ^^;)沼津の ひねもすcafe ちう店に行ったんだが、そこで食べた「豚とろとろ丼」ちうのんをムスメがいたく気に入って、「作ってくれ!」ちうんで晩飯に作ってみた。

アタシは別の物を食べたから、「美味い美味い!」と言うムスメに一口貰って食べてみたんだが、親子丼の豚肉バージョンて感じかな。。
薄いロース肉に下味を付けて炒めて、おつゆと共に卵でとじて白胡麻と小ネギをパラパラ。

半熟状の卵がご飯に染み込んでるから「とろとろ丼」なんだそうで、コレはちょいと とろとろ度が足りないよな気がするけれど「すっごい美味しかったぁ o(^-^)o」とムスメには好評でした。

ちなみにムスコには、
c0004211_0522814.jpg
ひつまぶし
親2人は、
c0004211_0534348.jpg
生姜焼き


・・・それぞれに違うモン作らねばならん、ちうのって、どーよ!
いいかげんに好き嫌い なくせよなぁぁぁ (`_´)


by himiko206 | 2007-02-26 21:08 | 独り言 | Comments(0)
2007年 02月 26日

馬鹿モン!

c0004211_13271988.jpg
ムスメがやってくれました。。。

いちご狩り の前夜にエルザさんに やられた ムスメの布団、今朝もやられてたんですケドね、それを洗濯するために洗濯機まで自分で持ってきたは いいが、、、掛け布団にケータイを一緒に くるんでました。。。
ケータイは洗濯されて、めっちゃ綺麗になりました o(^▽^)o

って、、、ぶわっかもーん!

ケータイのアラームで起きて布団の上に「ぽ〜ん」と置いたんだそうだが、気が付かんのか? それぐらい ^^;

さぁて、どすべかな。。。
ジュニア携帯、半年の命 だったワケだが、Win じゃないから最初すごいことになって(友達と画像や動画のやりとりしまくりで、パケ代 3万 !!)現在、メールは親としかできない、ネットに繋げない、電話相手も制限、ちうことで持たせているけれど、同じ機種なら安めで買えるとはいうものの新規じゃないからいいお値段だし、機種変も半年じゃぁ高いっ!し、いっそのこと無しでもいいな、と思うが解約するにも金掛かるし。。。
旦那が使ってた旧ケータイを生かすなら手数料だけで済みそうだが子供用の制限が都合良くできないっぽいし GPS 無いから居場所が分からなくて持たせる意味無いし。。

ま、ケータイ持たせてりゃ何かの時に安心、ったって数年前までそんな子供はいなかったワケだし、親としての義務をきちんと遂行してればいいだけのことで。。

お陀仏ケータイ眺めながら、いろいろ考える母であった ^o^;

それはそうとエルザさん、去年の秋頃にも 頻繁に やってて、避妊してても発情期が出る子がいる、て聞いたケド、、、押さえきれない女の春!てヤツなのかなぁ。。

こんこんと諭してる時、ムスメが「ちょっといい?」と断りを入れて、「いつもみたいに すっごい怒らないケド、どうして?」と ^^;
まぁ深く反省してるようだし、いつもは何度言ってもやることやらないし叱られたって「フン!」てな態度しか取らないからで、、、でも、どこかで「おお、コレで、ケータイ取り上げられるな」と思ってた、ちうのんも否めないカモ ^o^


by himiko206 | 2007-02-26 18:23 | 独り言 | Comments(0)
2007年 02月 26日

ムスメも花粉症なのです orz

ムスメの場合は目と鼻。
特に目が酷いようで、痒くてこするから、目の下ほっぺの上まで赤くなっちゃってて ^^;

11:36 いっそがし〜
今日はムスメの花粉症で病院へ
眼科と耳鼻咽喉科でばたばた
おまけにムスメの指定時間に迎えに行ったら試験中だったんで、一旦ガッコ出て病院で受け付け済ませて戻ったり
花粉症ごときで大学病院ちうのんもアレだケド、全科揃ってるし話が早いのよね
13:10 終了〜〜
給食に間に合うちうんで、大急ぎでムスメを学校に突っ込んだ
で、また病院に戻ってきた
会計済ませて薬もらって、学校に薬を届ける予定

眼科と耳鼻科行ったり来たりでくたびれたぉ

あ、旦那の耳鼻科、予約しておくかな…
14:02 すべて完了
ガッコのムスメに薬届けて、校門の横で一息中
結局、ガッコと病院を 3往復 したぞ(^o^)

ムスメが1・2時間目と5・6時間目はダメ、ちうんで、3・4時間目に病院に行くはずで迎えに行ったのに学期末テストみたいなのの真っ最中で、あと 25分間待ってくれってことなんでその間に病院の受付通したんだが(診察券だけ置いて後で来る、てのはムツカシイんよね〜。予約じゃないし。総合受付と科の受付通してまず問診票があったりとか、先に検査、とかあったりして)一応「本人をすぐに連れてくるから」ちて眼科と耳鼻科に声掛けて再びガッコにとんぼ返り、、、テストがあることぐらいちゃんと覚えとれ〜っ! ^^;

ま、多少は順番が早くなったろうし、2科受けた割には早かったからいいんだケドさ〜〜、あたしゃ3往復だ orz
親は草臥れたケド、本人はあまり無駄な時間を取られなかったし給食にも間に合ったし、ちうことでヨシとしよう。。

買い物して帰ってきたら、ムスコが玄関で「遅い!」ちて怒ってた。
何さ、5分も待たなかったくせに ^^;

あたしゃこれから昼飯だ。。腹減った〜〜〜

我が家で唯一、花粉不感症のアタクシですが、ベランダに出たらいきなり「つ〜」と鼻から水が出た。。。まさかデビューしたんじゃあるまいな。。。


by himiko206 | 2007-02-26 16:45 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 02月 25日

何もしない一日

c0004211_20135464.jpg
昼は旦那にスパゲッティを頼み、夜は、コレ ^o^
会社の法定停電(??)でマシンに火を入れに夕方から会社に行った旦那はコンビニ弁当


by himiko206 | 2007-02-25 22:11 | 独り言 | Comments(0)
2007年 02月 25日

いちごウナギまいうーツアー

24日は「ぷじょーる じゃぽん オフ企画部」コミュの いちご狩り でしたっ!

去年はその日、急に にゃんこ がやって来る、てことになって ドタキャン しちゃったから悔しい思いをしたのよね〜 ^_^;

c0004211_184842.jpg
左から時計回り(立ち位置)で、たかぽんさん、SAGAさん、Yoshi さん、ミキさん、アキちゃん
ここに写ってない人;はぎどんさん、そして我が家の 4人



んで温泉にも入ったりなんかして、、、


楽しかったぞ〜!o(^▽^)o


詳細 は後日!...... てなこと言いながら時は過ぎゆく .... かもしんない


by himiko206 | 2007-02-25 12:44 | 206 | Comments(0)
2007年 02月 22日

にゃんにゃんにゃんの日

だそうな、2月22日 ^^;

c0004211_927211.jpg
c0004211_9271741.jpg

てなワケで、我が家のにゃんにゃん (=^エ^=)


by himiko206 | 2007-02-22 22:22 | にゃん | Comments(0)