<   2007年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

ムスコの夢

ムスコの夢は宇宙飛行士だそうな。
ちょっと前に、泣きながら帰ってきたと思ったら「ボク、宇宙飛行士になれない(T_T)、、、虫歯があるから」とポロポロと涙を流し、、、って、おまえ、本気だったのかっ ^^;

治した から OK だと思うが、どっちにしろ前途多難だ ^o^

by himiko206 | 2007-01-31 10:49 | お子様・家族 | Comments(0)
2007年 01月 31日

ネズミさん

c0004211_20264736.jpgc0004211_20272339.jpgアタシがトイレに入ると、エルザが ネズミさん(小)をドアの下の換気用の 隙間(2cmぐらいなのかな〜)からシュートしてくる。。。。勢いよく返す。
またシュートしてくる。隙をついた位置から返す。またネズミさんが飛び込んでくる。返す!
と、トイレのドア越しに遊んでますヽ(゚_ 。)ノ

ネズミさん、なんであんなにハマるかね、あいつら ^^;
夕ご飯(猫用)をカウンターの上で待つ だいすけ先生とエルザ嬢


by himiko206 | 2007-01-31 00:25 | にゃん | Comments(0)
2007年 01月 30日

フーフ喧嘩

c0004211_11371725.jpgムスコの DS の蝶番部分が一箇所、折れますた。
修理に出しに、日曜日、相模原のトイザらスまでみんなで行きますた。
んでいつものラーメン食べて、そこを出た直後に、夫婦喧嘩になりますた ヽ(゚_ 。)ノ
原因は、馬鹿みたいなことなんスけどね ^o^、いやぁ、ま、イロイロとココロに重たい物を抱えているんで、考え込みましたなぁ。
離婚は回避しますた(ぉ

誠実ないい人ですよねぇ。。。うん。。。アタシには過ぎた人です。
特に最近はきちんと向き合ってくれてるし。。
大好きで一緒になったんだ、ちう支えは、何物にも代え難いものがアリマス。好きだから結婚する、なんて当たり前のことなんだケドさ。

DS を取り上げられたムスコはブーブー言ってました。一応、使えてたからね。
バラバラになる前に修理するぞっ、と持って行ったケド、「おかーさんが失くした時 は、必ずこの狭い家の中(そう言いやがった ^^;)にあることが分かってたから、絶対出てくると思ってたから、今日か明日かと楽しみだった」けれど、「修理に出す時は、帰ってくるのが先だって分かっちゃってる(3〜4週間、とのこと)から、楽しみが無いから、イヤなんだよね〜」とのこと。。。。
どっか変な気がするケド、そーゆーモンかね ^^;


by himiko206 | 2007-01-30 11:31 | 独り言 | Comments(2)
2007年 01月 30日

スーパー銭湯

週末土曜日、スーパー銭湯 港北の湯 とかいうのんに行ってきた。
ココ で貰ってきた ゆ〜ゆ っていう小冊子を見ていたら、高濃度炭酸泉 がある!ちうんで。

大特価ナビ に目的地を入力、、、果たして辿り着けるのであろ〜か。。。
このナビ君は「まもなく目的地付近です」で終了。。。最後の細かいトコロまで指図してくれないんで、しっかりネットで地図見てプリントアウトして持って行ったんだが。。
c0004211_9302346.jpg言われるままに右だ左だと進んでいったら、いやぁホントに着きましたわ o(^▽^)o

但しっ!敵は広い道の反対車線沿いだし駐車場入り口も分からないので、裏が川っぽくてビミョーだなぁとは思いつつ取りあえず手前の信号で右折してみたんだが、、、左車線にいたら第三京浜に入りそうになちまた! @_@ 

仕方がないのでそのまま真っ直ぐ進み、どこぞでUターンしようと思ったんだが高架の続く広い立派な道で、、、あれよあれよで新横浜近くまで行っちまいましたがな ^o^
16号が渋滞してて 1時間半掛かったというのに、入り損ねて更に 20分ほど無駄にしたのであったった。

c0004211_9382916.jpgとかなんとか言いながら無事「港北の湯」!

男湯と女湯のフロアが別々で、2Fがフロント、、ちうか番台(1Fは駐車場。但し、狭いので、隣のスーパーの駐車場に入れるベシ)。一旦番台を通ると自由に出入りはできないので、同じフロアにある食堂(?)でまずは腹ごしらえ。
c0004211_10224791.jpgムスメは焼きそば、ムスコはラーメン、アタシはざる蕎麦ちう三大お手軽麺類と烏賊のげそ揚げなんぞ食しましたが(旦那は休日出勤であります)、値段の割りには美味かったみたい。
ただ、頼んだ物が出てくるまで思いっきり待たされて、入ってから食べ終わるまでたかが麺類にしっかり 1時間掛かりましたが orz

待ちくたびれてとうとう宿題を始めたムスメさん

んで銭湯の方、目的は人工炭酸泉なので主にソレばっかに入ってましたが、高濃度をうたうだけあって、舐めてみたら(おぃ)甘くないサイダーでしたよ、確かに。。
シルクの湯だのトルマリンなんちゃらサウナだの、他にもイロイロありますが、サイトの方を見てくらはい ^o^

やっぱ「銭湯」だけあって、ごろんと寝っ転がれるような休憩所みたいなモンはありません。
フロア内に休憩所兼喫煙所みたいなスペースはあるケド、落ち着いてのんびり〜、て感じでは全く無いですね。
c0004211_1036412.jpg2Fの番台の前に座るところだけはあるので、番台で生き別れた男女の待ち合わせはこちらになりますかね。。
んでなにしろ「銭湯」だけあって、お手頃料金が嬉しいデス!
平日なら、大人1匹 680円・子供 1匹 350円ですからねっ o(^▽^)o
(ガソリン代は考えないことにしよう ^^;)

コーヒー牛乳だぜぃ!何十年ぶりでありましょーか .....

帰り道は、「目的地=自宅!」ちうことでナビ君にお任せしたのでありますが、なんだか来る時と道が違う。。。
往きはほとんど、16号を始めとして ぶっとい道ばっかを突っ走り「あら、中原街道?懐かしい〜〜!」てなこと思いながら(横浜時代、近所を通ってたのよね)向かったのでありますが、帰りは何やらチマチマした道に入り込み、なんだか記憶にある雰囲気の道だなぁ、とふと左を見たら駅。。。ナビの画面を見たら「鶴川駅」っ?
こどもの国 に行く時の目印で、昔、夜中に旦那を迎えに行ったこともあったっけ ^o^

後は、勝手知ったる鎌倉街道をまっしぐら。。。って 2006年 3月発行のデータのくせに、ここの トンネル を通らせないのは何故だ??
ナビの指図にビミョーに逆らいつつ(逆らっても「おぉっとぉ!そう来るか!」と、すぐに考え直してそこからの行き先を喋り始めるので愉快ですな ^o^)帰って参りました。

どこに行ってもちゃんと帰ってこられるから、迷子の心配しないで風の向くまま気の向くまま、どこにでも行けそうでウレシーな〜〜
以前は、知らないところに行く時は、右折左折の交差点名を頭に叩き込んだりして苦労したもんなぁ〜
TDL に行く時の首都高なんて、どこでああしてこうして何号線で、てなこと書いた小さな紙を目の前に貼って走ったもんだわよ ^^;


by himiko206 | 2007-01-30 08:26 | 独り言 | Comments(6)
2007年 01月 28日

う〜〜ん、、、懐かしい味


c0004211_3363235.jpg旦那が買ってきてくれたんだケド、昔よく食べたなぁ。。。ラミー なんかも好きだったな。。

アルコール分 3.4%かぁ。。知らんかった。。運転中はやめておこう ^o^

温泉から帰ってまったり中 o(^-^)o
BGM はグレンミラー。。。

by himiko206 | 2007-01-28 02:33 | 独り言 | Comments(5)
2007年 01月 26日

そろそろこの子達を、、

c0004211_23124675.jpgc0004211_23125988.jpg

お医者さんに連れて行かねばならぬ。。。あ、ワクチンと健康診断ね。
エルザが打ったのがちょうど 1年前 で、この時期に2人一緒に、と思ってたんだが、なんやらドタバタしててまだ行ってないのだな〜

もう、一つのキャリーに仲良く、とはいかないサイズのお二方、どーやって連れてくべぇかな。。。ぴょん太 に使ってたキャリーがあるケド、匂いが付いてたら厭がるだろか。。。

最近は、夕ご飯はネコ缶付き、が定着しちゃって、特にだいすけなんて、ソレが楽しみで生きてます!な迫力で時間になるとキッチンのゴミ箱の上にお座りして催促してます ^^;
カリカリの上に缶詰 1/4 ずつ乗っけてやるんだケドさ、夢中で食べてますね。
食いしん坊のエルザは、食べ終わるとだいすけのを横取りするんですが、人のいい(猫のいい、か?)だいすけは、その後ろにちょこんと座って眺めてるだけです。
その頃にはもう、ネコ缶部分はほとんど食べ終わってるケド、ムスコやムスメが「こらぁぁ!エルちゃん!」とか言いながら引っぺがしてます ^o^


c0004211_23481475.jpgそういえば昨日、旦那が ようやく 飛騨から帰ってきたんですケドね、諏訪の SA に、こんな子がいたそうです。

誰彼構わず擦り寄ってごはんを貰っていたんだそうで、、、多分、捨てられちゃった子なんでしょうね。。。

車で連れて行って SA に置いて来ちゃう、ての多いって聞いたことある。。。
高速で行く距離だから、普通なら帰って来れないモンね。。。
24時間人がいるから いきなり野垂れ死ぬことはないのかもしれないケド、一生懸命愛嬌振りまいて、生きてるんだろなぁ。。。可哀想(T_T)

「かわいい」なんてメール送ってきたから、連れてくるカモ ^^; とか思ってたケド、さすがに高速バスじゃアレだったようで ^_^;

そいえば最近 .... @さぼり中氏の姿がどこにも見当たらん ..... 長いクリスマス休暇か?


by himiko206 | 2007-01-26 23:11 | にゃん | Comments(6)
2007年 01月 25日

初めて見た〜

c0004211_1652321.jpg
この画面。。。

ごくろーさまです>中の人


by himiko206 | 2007-01-25 16:03 | 独り言 | Comments(0)
2007年 01月 24日

φ(..)メモ

ココ行きたい! ヒーリングヴィラ印西港北の湯(行ったぁ ^o^)

未チェック


by himiko206 | 2007-01-24 09:30 | φ(..) | Comments(5)
2007年 01月 23日

サザンにも飽きたので、、

と、ゆ〜よりもぉ、地雷だらけで聴いとれん!orz ちうのが大きいんだが ^^;、ちょっと前に、運転中の BGM 用 CD を久し振りに入れ替えた。

ほぼ入れっぱなしの CD 6枚、以前はポケモン 1枚、サザン 5枚だったんだが、ポケモン 1枚、Mariah Carey 2枚・OK Go 1枚、サザン 2枚に。

車の中で最初に OK Go を聴いた子等はそりゃもうノリノリで、「へぃ!へぃ!へぃ!」なんちて足踏みならすわ天井どつくわで大騒ぎじゃ ^^;

c0004211_0134266.jpg一番のお気に入りが、コレ で流れてる “A Million Ways” て曲で、「猫ちゃんのにしてっ」と、何度もリクエストしてくるんだな。
で、アタシもコレ好きだから何度もリピート。

サザン 2枚は、ビートルズに入れ替えようかなぁ。。。グレンミラーもいいな。。。って、バラバラやん ^^;
6枚しか入らん、ちうのが淋しいな。。ま、何時間も走り続ける事ってそうそう無いから、充分っちゃぁ充分か。。。


by himiko206 | 2007-01-23 23:14 | 独り言 | Comments(2)
2007年 01月 23日

昨夜は、、

c0004211_1239102.jpgあんこうが また 半額!になっておったので、あんこう鍋にした o(^▽^)o
(あんまし美味そな写真じゃないわね ^^;)

ムスメが、「きゃぁぁぁ、ぶりぶり〜〜」とか言いながら皮だの骨の周りだのにむしゃぶりついてるんだケド、タンや砂肝や軟骨が好きだったり鯵なら血合いの部分が好きだったり肉なら脂身、好物は明太子とか梅干しとか漬け物とかで、、、子供のくせにちょっと変 ^^;

c0004211_12491348.jpgきっと酒飲みになるな。。。

んで今日のワシのランチは、鍋に残った残骸で雑炊〜〜
いいお出汁が出ております。うまうま〜 o(^▽^)o

ところでさぁ、コレって中国産あんこうなんだケド、やめた方がいいかしらね。。
スーパーじゃ中国産しか売ってないのよねぇ。国産だと一気に高くなるんだろうケド、こんなん 見ると、、、、、ゾゾゾ

追記:前回も「酒飲みになる」て書いてたわ .....
よっぽど楽しみにしてるのかね>アタシ (8-p


by himiko206 | 2007-01-23 12:38 | 独り言 | Comments(0)