@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

秒読み開始

c0004211_19591973.jpg
5:45 PM おとーちゃんが コレ を見ながら蒸し鶏を制作中。めちゃいい匂い。
c0004211_19594310.jpg
6:32 PM ジグゾー、年内にイケたゼ! この後も かな〜り協力したケド (^_-)☆
c0004211_19595362.jpg
6:55 PM 蒸し鶏完成! 美味〜  o(^▽^)o
c0004211_200953.jpg
7:00 PM 蒸し鶏と年越しそばで、本年最後の夕ご飯!

【追記】
酔っぱらったんだか何なんだか、8時にくたばって 10時半まで寝てた。ふわ〜〜

c0004211_2411614.jpg
猫洗いの騒ぎで目が覚めた ^o^
写真は、ペロペロやってるだいすけ君

これから、二年参り に出かけます〜〜


by himiko206 | 2006-12-31 20:02 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 12月 31日

お買い物だぁい o(^▽^)o

ちうワケ で、ショッピングです *^_^*

と言っても、特に「コレが欲しい!」というものは無く、、、強いて言えば普段に着るちょっとお洒落なトレーナー系とか普段用の靴方面とか。。。
もっと強いて言えば、コンドウさんち で見て以来「欲すぃ〜〜!」と思ってる 迷WANミニ [BZN-100] だったりスルのだがコレは「おかーさんのため」というよりも「家内安全のため」と言えるので、プレゼントとは別件で調達したく ^o^

c0004211_18103792.jpg最近、欲しいな〜、と思っていたのはウエスタンブーツで、今履いてるのは 2〜3年前に大きなスーパーの靴売り場でシーズンの終わりに「半額!」になってたから さんきゅっぱ!かそこいらで買ってきた合成皮革のウエスタンブーツ()なので、ちゃんとした(?)のが欲しいな〜、んで、運転席で履き替えなくていいようにヒールの高くないヤツ〜〜。

なのでいきなりブーツをいろいろ履いてみたんだが、そのうち「やっぱ、まずはトレーナーだ」て気になりいろんな店を見てみたがトレーナーそのものが置いてなくて、、、「こーゆー店は、若向きお姉ちゃん系の店だからな〜」「悪かったな ^o^ じゃ、ミセスとか家庭画報とかに載ってるよな奥様向きの高級服を売ってるトコロに行くべぇか! ん〜百万のとか平気で出てくるぞ。買って買って ^o^」てなこと言いながらトレーナーのありそうなジーンズ屋へ。
入った途端に「ジーンズも欲しいかな」て気分になり、取っ替え引っ替え御試着など試みたのであるが、、、24インチや XS のスリムジーンズなんてのを穿いてもデカかったりスルのだな ^^;

やっぱ KIDS かしらね〜、と見てみたら、先日の グランベリー のお店よりも品揃えが豊富!
「おお!私は KIDS に生きる道を見出した気がスルわ」とかなんとか言いながらいくつか穿いてみたら、やっぱ ぴったりやん。。。orz

c0004211_14291682.jpg子供用のクセに身長 160cm用まであってしかも大人用より安いなんて、、、材料費の差なんてたかが知れてるし、手間賃は変わらないと思うんだケド ^^;

てなワケで、SOMETHING(EDWIN)のブーツカットと Lee のストレートお買い上げ〜
きゃぴきゃぴ o(^▽^)o

c0004211_1514248.jpg
んで先程「けっこう似合うじゃん」てことだったブーツも、やっぱ欲しくって買いに戻ったりして o(^▽^)o

c0004211_1594944.jpgレジのところにあった、こんなコサージュも買ってみたりして〜 o(^▽^)o
c0004211_15125897.jpg




ストレートジーンズにブーツ合わせてみました〜
ゆったりセーターは この時 に買ったお気に入り〜


おとーちゃん、いっぱいのプレゼント、ありがと〜 o(^▽^)o


さて帰るべぇ、いつものスーパーで買い物でもして、、、てことで帰る途中に、ずっと気になっていた のデカイ看板の店に「ここ、いつも駐車場待ちの車が並んでたりしてさぁ、よっぽど安いんだろね。。。入ってみよかぁ」「そーしよー」てことになって入ってみたら、、、お酒だけかと思っていたら、フツーに食料品もいっぱい売ってる。。。しかも 超安いっ!
業務用みたいに大量に入ったお肉もあれば、パック入りじゃない精肉店なんかも入ってたりして、、、なんで 3年も住んでて足を踏み入れなかったんだろう!? 主婦的に大いに悔やまれるトコロである。
食いしん坊の旦那さんの目も輝いております ^o^

お正月の支度は毎年大晦日に やっつけてた んだが(おせちは、出来合い買ってきてお重に詰めるだけ ^^;)、今ここで全部買っちゃおう!
ついでに年越しそばも〜。あ、カルーア も安っ!
今夜はとーちゃんが腕をふるう焼きそばの予定だったが、お腹も空いたしお寿司買ってっちゃおう! 半額になってるしっ!

c0004211_16474398.jpgちうワケで、正月用の蟹さん(冷凍だケド〜)やら 208円だったティッシュ(コレ、特売で 258円ぐらいのクチだぞ〜)やらなんやらを山のように買って、、、
c0004211_16522639.jpg





子等よお待たせ! 飯じゃ飯じゃぁぁぁぁ ^o^


by himiko206 | 2006-12-31 14:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 12月 30日

備忘録・12月30日

おとーさんとおかーさんのクリスマスプレゼントは、来週末(よーするに今週末)に買いに行こう!てことになっておったのだな。

おかーさんの分は ラ・フェット多摩 にでも、てなつもりだったんだが、子等にはきっと退屈だろう、親だけで行くべぇか、てことになり、子等もすんなり同意。。
旦那様とショッピングデートだわ。きゃはは o(^▽^)o

c0004211_4565069.jpg旦那は、メインのマシンの DVD ドライブが壊れてるんでソレが欲しい、とのことなんで、まずは近所の家電屋へ。。
実にいろんな種類があるもんですな。。。あたしにゃ何が何だかワカランので、、、旦那が決めた「なんちゃら」を買いました ^^;

それから、見終わったレンタル DVD を返しに行き、ムスコ用には最近彼が妙にハマってる「ドラゴンボール」、ムスメには 「コープスブライド」その他を借りて、留守番中にコレでも観てろ、と、一旦家に戻ってマックのハッピーセットと共に置いてくる ^o^

んで、いよいよ、おかーさんが楽しみにしていたショッピングです〜 o(^▽^)o

草臥れたので 続き は明日、、又は来年 (8-p


by himiko206 | 2006-12-30 23:57 | お子様・家族 | Comments(2)
2006年 12月 30日

備忘録・12月29日

c0004211_3101754.jpg今日から旦那様は冬休み〜〜

お昼にカップ焼きそばやカップそばなんぞ食べて(わはは)、昨夜 借りてきてやった大量の DVD を見続ける子等に「部屋の掃除しろ!宿題やれ!」とか文句を言いながら、午後から、大人部屋の こんぴゅた回りのお掃除。

旦那の奮闘努力の甲斐あって、埃と猫の毛にまみれて のたくって おったデスクの下のコード類がきれいになった。
アタシには相変わらず何が何だかワカランが、どーせ触らないのだからヨロシ ^o^
そういえば、ネットゲームにハマリまくる子等 に、「これじゃイカン!」ちうことで昨夜から、

お父さんの こんぴゅたが壊れた!
と、いうことになっている (8-p

ま、電源が入らん、、、よーするにコンセント抜いただけなんだが、旦那のデスク下は紐だらけなので、、、何が何だかワカランだろうよ ^o^

んでそれから旦那と買い物に行って、子等には手羽先の唐揚げして親は麻婆豆腐、ちうお手軽晩飯食べながら、借りてきた カーズ を観たりなんかして。。
サリーの、「楽しみに行くために走るんじゃないわ。走ることを楽しむのよ」とかなんとかいう台詞に しみじみ感動したりして〜
そうなのよっ!!
だから「まだぁ〜?」「あとどれぐらいで着くのぉ?」とかぎゃぁぎゃぁ言うなっ>ムスメよ ^^;

子等が寝静まってから、おとーさんの作業開始。
勝手にダウンロードしてゲームを始めちゃうムスコがいるんで、ダウンロードしてもインストールしようとするとエラーになちまうようにしたり、とか。。。(だっけ? ^^;
今までも、おとーさん用の部分をいじられちゃ困るから、子等用の入り口(?)から入るようになってたんだケド、これで、妙なネットゲームから離れてくれるかな。。。

リアル世界の人間関係をきちんとこなせるようになってからにしろ! そゆゲームは!


by himiko206 | 2006-12-30 23:45 | お子様・家族 | Comments(2)
2006年 12月 28日

ううむ。。。

c0004211_14261040.jpg
一番簡単なはずの周囲の部分が一番難しい。。。

ムスメに買った クリスマスプレゼント なんだケドね、1000ピースあって、箱の中を見て「自信がない ^^; ちょっと手伝って」ちうんで、夜中に旦那と2人で頑張った ^^;

ディズニーキャラの細かい絵の集合なんで割と楽だろうと思ったんだが、回りがぐるっと額縁模様になってるんで、そこが一番めんどくさそうなのだな。。。

周りだけやるつもりが、もっとやりたくなって困ったぞ ^o^

c0004211_14224113.jpg







こうなる予定 ⇒

c0004211_14472789.jpg







ついでに、こちらはムスコの恐竜パズル
49ピースと 52ピース

by himiko206 | 2006-12-28 10:10 | 独り言 | Comments(0)
2006年 12月 27日

格差・再び

c0004211_1325010.jpg
父の場合

c0004211_1339354.jpg
一口のお愉しみ コンソメのロワイアルとトリュフのピューレ

c0004211_11283852.jpg活帆立のサラダ仕立て

c0004211_13403100.jpgカレー風味の野菜とシャンピニオンの入ったスープ、パイ包み焼き
c0004211_11323625.jpg白鱈と白子のポワレ キャベツのブレゼ エストラゴンの香り

c0004211_11345497.jpgシャンパーニュのグラニテ

c0004211_11371956.jpg牛肉ヒレ肉のポワレとフォアグラのソテー ポルトー酒のソース
c0004211_11402998.jpg
一口のデセール

c0004211_11422100.jpgクレープで包んだマロンのムースとトンカ豆風味のソース チョコレートのアイスクリームとカシスのソース



and 小菓子とコーヒー又は紅茶


c0004211_13515100.jpg
その他3名の場合 ........ パック寿司、お茶添え
パック入りミニエクレア 2個

前回 に引き続き、豪華なことですな。。。ちきしょ
ビンゴちうか 抽選 は無かったようで、高そうな箱に入ったケーキ(なのか?コレは)をお土産にもらってきました。

ココ覗いたムスメが、「ヒレ肉のポワレとフォアグラのソテー?
いいなぁ、とーちゃんばっか .... そんなん食べたことも無いぞ!」

いつか 行こうね ^_^;


by himiko206 | 2006-12-27 22:01 | 独り言 | Comments(2)
2006年 12月 26日

愛しのエルザ

c0004211_23175183.jpg

1年前の 12月22日、エルザは我が家に やってきた o(^-^)o

こいつってば、えっらい可愛いヤツでさぁ、、まず鳴き声が異様に きゃわいい!
無口なだいすけと違って超おしゃべりなんだが、その声が、なんとも言いようのない甘えん坊な細い声 ^^;
アタシ1人だけの昼間なんか、だいすけの姿が見えないと、よく「まぁ?」とか呼びながら探し回ってるんだが、それもまた不思議な声で。。

キッチンにでも立ってると必ず足許に擦り寄ってきて、長い尻尾込みの全身の側面で、ぶつかるようにアタシの足を撫でていく。
んで、ばた!と真横にひっくり返って「撫でて〜〜」て感じで横目で見上げてたりして。
ワシ、忙しいんですケド〜〜〜 ^^;
そこ、邪魔なんですケド〜〜〜 ^^;;

ムスコも「エルにゃ〜〜ん(はぁと」てな甘ったるい声出しながら構いまくってるんだケド、派手に逃げ出したりしないところをみると本猫(?)も楽しんでるのかなぁ。。。
顔の上に乗っけて手足掴んだりして遊んでるんで、「そのうち引っ掻かれるよ!」てなこと言うんだが、、、未だ嘗て引っ掻かれたことがないムスコ。。不思議。。

二足歩行とか逆立ち歩きとかさせられて(って、まぁムスコも手加減してるぽいケド)「みゃぁ」ちて逃げ出してるんだケド、ああされてもこうされても、懲りずに擦り寄っていく。。
おまえ、ちょっと頭が弱いンちゃうかぁ? なんて心配になるぐらい ^^;

どんな目にあっても「みゃぁん?」とくっついていくエルザは無条件に可愛くて、、、見習わなければ!と思わないでもなかったりスル今日この頃 ^o^;


by himiko206 | 2006-12-26 23:17 | にゃん | Comments(0)
2006年 12月 26日

イヤんなっちまう!!

この数日、隣の旦那のマシンは、朝から晩まで子等が交代に入れ替わり立ち替わり現れてテイルズウィーバーだかなんだか知らんがネットゲームをやりまくってて、、、、、すぐに喧嘩が始まるわそうじゃなくても五月蠅いんで落ち着いて日記も書いておれん。邪魔くさくてかなわん! orz


ここは大人部屋だ!!


出てけ〜〜〜!!(T_T)


宿題はどーした!宿題は!!
リビングの床も、ごちゃごちゃと持ち込んだ物が散乱したまんまだし、えーかげんにせぇよ!!

今日から冬休み。休みの間中この調子だったら、ワシ、キレるぞ!

勝手にダウンロードして始めてるんだよねぇ orz
こーゆーモンを子供にやらせたくないんだが、何言っても「無理〜〜」
おまーら、「無理」の意味を知ってんのか?!「イヤだ」というべきトコロを何でもかんでも「無理〜〜」と言う。
「無理〜〜」というべきはこっちだ! 馬鹿共め!


by himiko206 | 2006-12-26 15:43 | 独り言 | Comments(2)
2006年 12月 26日

ハイオク 132円!

c0004211_15372560.jpg










ふっふっふ

16号沿いの小さな GS
ここはいつも、すごく安いんだよね〜〜 o(^-^)o

by himiko206 | 2006-12-26 13:41 | 独り言 | Comments(4)
2006年 12月 26日

12月24日_イヴ

ネットゲームにハマるアホガキ共を置いて、買い物やら ケーキ の調達その他の用で昼から夫婦で出たり入ったり。。。
子等へのクリスマスプレゼント(親から用)の用意がまだできてなかったので、今年は好きに選ばせようか、じゃ、みんなでトイザらスに、と思っていたらムスコが「だって、プレゼントが何だか分かったらつまんないじゃん」と可愛いことを言うので、、、夫婦だけで相模原トイザらスまで行くことに。。。
道が混んでたら、行って帰って 3時間じゃ済まんのだケドなぁ、、、ま、本人達が「待ってる」て言うんだからいいか ^^;

途中の家電屋で旦那のプレゼントを探したり(結局、目当ての物は無かったが)安いガソリン 入れたりしながらトイザらス到着!
ギリギリの今夜も、サンタさん達でいっぱいでしたなぁ ^o^

今回は、液晶相手にピコピコやるよなゲーム関連の物は一切買わない!いつもみたいに万を超えるよな買い物はしない!贅沢は敵だ!ちうことで、ああでもないこうでもないと言いながら、ムスメにはでっかい ジグゾーパズル、ムスコ用も、恐竜の立体パズルみたいな物に決めてとっとと帰路に付く。
あ、マックでそそくさと腹ペコを癒したんだった。子等には内緒だ ^^;
惚れ惚れするほど店内ガラガラだったぞ。
ま、イブの夜にマックでバーガ〜、なんて誰だって見栄張って避けるわなぁ ^o^

帰り道に2軒ほど♪ケンタッキーフライドチッキーンがあるので、そこでテキトーに買って、あとは昼間の買い物で用意した物でパーティーは間に合わせよう、の予定だったので行ってみたら人間は長蛇の列だわ駐車場待ちだわで、、、こりゃダメだ。地元のケンタッキーの方がよさそう!てぇんでさっさと駐車場から出て 16号を北へ急ぎ(珍しく往き帰りとも上を通ったゎ)、なんだか「あっ」と言う間に着いて、無事、並ぶこともなくチキンもすんなり買えて、家に着いたらちょうど 3時間のドライブデート(?)であった。

てなワケで 今年も、、、

c0004211_14335340.jpg
c0004211_1451775.jpgc0004211_14512331.jpg

♪めりー・くりすますっ!


そして夜も更けて、、、
c0004211_1503640.jpg
無事、サンタさんもやってまいりました〜 ^o^

4時頃にムスコがフラフラと現れ、「怖い夢見ちゃった〜」と親の布団に潜り込んだ。
プレゼントの方に目は行かなかったようだケド、いやぁ、びっくりした ^^;


ムスメは朝6時に奇跡のように目を覚まし、すぐに弟を起こして2人でワーワーキャーキャーと大騒ぎしてましたョ。。

by himiko206 | 2006-12-26 11:20 | お子様・家族 | Comments(0)