<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

まぁた、脳神経外科。。。orz

ムスコが また 頭ぶつけた ^^;
今度は、昼休み時間中に鬼ごっこみたいなこと(「泥警」だそうな)をやっていて人とぶつかって転倒。んでどこぞで後頭部をぶつけたそうで。。。
頭でっかちだからな〜 ^^;

今回はガッコから連絡があって「今保健室にいるが、物が二重三重に見えるとか変な色(虹色)に見えるとかで。。」とのこと。
んで迎えに行ったワケだが、変な見え方はもう治ったらしく、割と元気。頭の後ろが少し腫れてるようだが、押さえると痛い、て程度らしい。

保健室のセンセも、「多分だいじょぶだろうケド、様子を見てくらはい。病院の方はそちらのご判断にお任せします」て感じで、まぁしょっちゅうこんな子を見てるだろうからその判断に間違いは無い気がスルし、本人も「病院?行かない」てことなので、ちょうど下校時間だったからムスメも拾って帰る途中、ちょっと寄ったスーパーで旦那に報告を入れたら「そりゃぁ検査した方がいいと思うぞ」「そ、そかぁ? ^^;」てことで、そのまま脳神経外科〜〜
レントゲン〜〜 CT〜〜〜
結果、特に問題なし。
ま、最初の、見え方がどうとか色がどうとかの連絡の段階で旦那には報告しておいたから、心配したのはよく分かるが。
めちゃ元気なヤツ連れての病院は痛いモノがあった ^o^;
混んでたようで 4時から 6時半まで掛かったから、一緒に行った超元気なムスメは腹が減ったと ぶーたれまくりだし、最後に待合室の椅子で寝ちゃったムスコを起こしたら不機嫌丸出しだし、おかーちゃん、心身共に草臥れたぞ orz
c0004211_10562334.jpg
ところで、母親に連れられたムスコぐらいの子が他にも 4〜5人。
多分みんな、どこぞで頭をぶつけたんでしょー。
全員男の子、ちうのが可笑しい。
ま、アタシも含めて、昔なら「静かに寝てらっしゃい」で済むところを「CTCT〜」てのは、、、ご大層な世の中になりましたなぁ、て気がしないでもないカモ。。
まるで、小洒落たホテルですかい?の雰囲気の病院。のごく一部。
患者さんがじじばばメインのせいか、スタッフの にこやかなこと!

ま、何事もなかったから良かったし、安心できたから行っておいてよかった、よな。うん。

心配して仕事を 5時で切り上げて(今日は別件の仕事で出かけるから遅くなる。なんて昼頃言ってたんだが ^^;)早々と帰ってきた旦那を拾って、そのままみんなでラーメンだぁ!
ふわ〜〜〜

by himiko206 | 2006-11-30 23:00 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 11月 30日

あんこう鍋

c0004211_1123872.jpg
昨夜はあんこう鍋〜〜〜 o(^▽^)o

ワンパック 698円。。。
が、賞味期限 29日までのヤツが 半額 。。。

分量もけっこうあるぞ。。。あん肝たっぷり。。。
トーゼン、「買い」でしょー!
で、2パックを買い求めましたわん ^o^


c0004211_1125177.jpg



旦那が食べる時間、、、てゆか帰る時間はいつも遅いので、みんなで食べる鍋物なんかは土日ぐらいにしかやらないんだケド、平日ですが「半額!」ですから〜

旦那の分を取り分けておこうと1人用の土鍋まで買ったんだケド(あ、大特価 99円 ^o^)、先にお子様だけで食べさせることにして、白菜 1/4 全部とネギと山のようなしらたき・豆腐と共に、あんこうちゃん1パック弱を投入。
春菊を買い忘れたので何やら白っぽくて淋しい感じですが ^^;
ちなみに、食いしん坊がいるからこの鍋の直径は 30cm近く 。

案の定しらたき・豆腐ぐらいしか食べないムスコと、黙々とあんこうをしゃぶるムスメ。。。皮のプリプリが最高〜! とか言いながら。。。こいつ、酒飲みになりそうだな。。。

で、大量に残った野菜類にあんこうちゃん1パック強を足して、旦那と夜遅くに食べました。
最後はもちろん雑炊。
うまうま〜〜〜 o(^▽^)o

ってなことわざわざ書くのはよっぽどいつもロクなモン食って(以下略。。。orz


by himiko206 | 2006-11-30 11:53 | 独り言 | Comments(0)
2006年 11月 29日

恐怖

コレ の流れで ココ 読んでたら、鳥肌立ってきた。。

20年ぐらい前だったかな、ビッグコミックの連載で、、、何だっけ、、奥さんが魔女で、、え〜っと、、、タイトル忘れちゃったなぁ(覚えてる人、おせーて)。。。ソレのラストが、人類は滅亡するんだよ、エイズで。みたいな唐突な終わり方したのがあって、、、「どういう事情があったのか知らんが、長年続いた連載のラストがいきなりエイズかい! 安易な ^^;」なんて思ったケド、笑い事じゃないよなぁ。。。

子供達にはちゃんと伝えたい。
ま、エイズに限らず、自分の身体と心を守るのは、自分自身でしかないんだから。。。

出産時に検査してるからワシは自信を持って陰性!と言えるが、相方経由がが不安 ^o^;;


by himiko206 | 2006-11-29 21:19 | 独り言 | Comments(4)
2006年 11月 28日

独身者向け?

毎度お馴染み 男前豆腐店、今度は「ジョニ男」です。

小ぶりサイズの 80g で、最寄りのスーパーで 108円ですた〜。ちょい割高ですが、「足りないぐらいが美味しいの!」という向きにはぴったりですな。

以下、裏側に書いてある食べ方の例。。
c0004211_2016536.jpg
NORMAL
一味唐辛子+ポン酢(容器は移し替えてレンジでチン)
紅葉おろし+あさつき+ポン酢
オリーブオイル+黒胡麻+岩塩
わさび醤油
醤油+ラー油+お酢
ザーサイ+中華ドレッシング
ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り
麺つゆ+マスタード
ABNORMAL
はちみつ
きなこ+黒蜜
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖

アブノーマル、今度イッてみますか。。。(はちみつ・きなこ・メープルシロップなら今あるんだケドな〜、、、晩飯には向かないな〜〜 ^_^;
Yoshi さんち に TB


by himiko206 | 2006-11-28 19:13 | 独り言 | Comments(4)
2006年 11月 27日

1周年〜〜

c0004211_10154422.jpg
ん〜?

...... 何もそんなに迷惑そうな顔しなくても ^^;

だいすけが やってきて、今日でちょうど 1年になりマス。

・・・デカいな、おまえ ^^;
c0004211_10263967.jpg




同じく、迷惑そうなエルザです ^o^


by himiko206 | 2006-11-27 10:16 | にゃん | Comments(0)
2006年 11月 26日

入札大歓迎!だそうな

c0004211_9301232.jpg

SAB に、こんなんが並んでました ^o^


c0004211_9303623.jpgc0004211_9304774.jpg

以下、旦那さんの日記を【無断転載】(8-p

映画 ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT で使用された実車が八王子のスーパー・オートバックスに展示されてましたよ。

「本気で買いたい人は入札してください」って。
Zは二台とも最低入札価格200万円から、
FDのほうは最低入札価格100万円からってなってましたけどね、
車にかかってる金額を考えればこの最低入札価格はあり得ない話です。Zのほうは二台ともニトロボンベ積んでるし(w
D.K. (Drift King)が映画の中で乗ってた黒いツヤ消しのZを手に入れれば、あなたもすぐにドリフトキング(w
それともハンのFDで公道レース?(w

でも、この車たちってナンバーとれるのか?

ちなみにこの「Wild Speed X3 TOKYO DRIFT」、出張帰りの飛行機の中で見ましたけど、単純に楽しめましたよ。

おもろいから誰か買わない?
みんな避けてくれるわよ。おまーりさんは寄ってきそうだケド (8-p
ラッセル車代わりにもなるし。。(ぉ

若いあんちゃんじゃなくって、白髪の爺さんとか婆さんが降りてきたらサイン貰っちゃうんだケドなぁ。。。(って、そーゆー問題じゃない ^^;

by himiko206 | 2006-11-26 21:50 | 独り言 | Comments(2)
2006年 11月 26日

冬支度

今年もそろそろスタッドレスです〜
去年が 12月 に入ってからだから、ちょい早めね。
今回もボルトを忘れかけ、出がけに部屋まで戻りました ^^;

こんなん を見たりしながら時間を潰し、順番待ちも含めて 1時間以上待ったんだケド、受付で言っておいた冬用ホイールのボルトの件、ちゃんと伝わってなかったらしく、やり直し〜 ^^;
夏用と冬用、ビミョーにボルトの長さが違うんだケド、夏用のボルトをそのまんま使ったらしく。。。
珍しく忘れずに持ってきたのにな〜 ^o^
すいません。大急ぎでやり直しますから!てぇんで 10分ほどで終わりましたが。

ちうワケで、いつ降って頂いても買い物行けるし〜(^_^)v
って、それぐらい歩けよ!


by himiko206 | 2006-11-26 21:48 | 206 | Comments(2)
2006年 11月 25日

JAZZ





【追記】(2012/11/04)
多分 この時 の携帯動画だと思うんだケド、日付が1年後なのが謎。。(?_?)


by himiko206 | 2006-11-25 15:13 | 独り言 | Comments(0)
2006年 11月 24日

三発目も

c0004211_21132414.jpgって何よ!。。。散髪メモ でしょっ!

ムスコは昨日、おとーさんと床屋さんに行きました。てゆか、連れてったんですが。。
また、「男の子」に戻りました。

下唇突き出して「風来のシレン」とやらにハマるムスコ


by himiko206 | 2006-11-24 20:17 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 11月 23日

おニュ〜

c0004211_1241379.jpg旦那の出張前夜だったかな〜、前の壊れた 、、、んじゃなくて壊した、んだな ^o^;

10日ほどヒモ付き使ってたケド、昨夜旦那が新しいのを持ってきてくれた。


わーい \(^o^)/


しつこいようだが会社の備品ではない ^^;


by himiko206 | 2006-11-23 12:07 | 独り言 | Comments(4)