@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

138円

c0004211_1336165.jpg日曜日、流星号と帰ってきた時の 16号相模原大野台のセルフ。
周りは 140円台がほとんどだったから、うれしーな〜 o(^-^)o

って、、、この値段で喜んでるちうのんも どうかと思うが (-_-メ)
ちなみに、2週間前 の近所のセルフは 143円。
ちなみにちなみに! 土曜の 蓼科の辺り は 158円だった! @_@

今週末にちょっと出かけるんだが、高速の GS だといくらなのかなぁ。。。


by himiko206 | 2006-10-31 13:26 | 独り言 | Comments(17)
2006年 10月 30日

タヌキだった だいすけ君が、

c0004211_12334633.jpg
最近、すっごく いい男 になりました。。。線の太い、大人の男!て感じです。


エルザは相変わらず ジャリタレ・アイドル風味です。


by himiko206 | 2006-10-30 12:33 | にゃん | Comments(4)
2006年 10月 30日

諸費用明細

c0004211_2165073.jpg
ちうことで、計 194,330円也。

ヘッドカバーガスケットちうのんと、エンジンマウントロウの不具合(外した現物見せて説明してくれたが、軸?がズレておった)は、3年の保証期間内なので無償交換。
やっぱディラーでやってよかったな ^_^;

お子達2人とも「行かない。友達と遊ぶ」とのことなので、流星号の受け取りは旦那と2人で往復 60kmほどのドライブ。
なんちうかこう、、、いろんな意味で、初めてと言っていいぐらいの、実に心安らかなドライブだったわねぇ。。。


by himiko206 | 2006-10-30 11:17 | 206 | Comments(8)
2006年 10月 29日

流星号が、


帰ってきたぞ〜〜 !!!


c0004211_1382398.jpg
てゆか、取りに行ったんだが....

「はっ! 勇姿を写し忘れた!」とカメラを向けたが、すでに彼は天空の定位置に登っていくところでありました。とさ orz


by himiko206 | 2006-10-29 23:30 | 206 | Comments(0)
2006年 10月 29日

バス旅行〜〜

28日は、某家電屋 ご招待! のバス旅行でしただ。
6時半に起きるはずが飛び起きたのが 6時50分。。。集合が 7時20分の出発 7時半なので、、、そりゃぁもう大慌てっサ ^o^;
ま、集合場所が近所の家電屋の前なんで自転車飛ばして 7時29分に到着しまして事なきを得ましたが ^^;

んで、やっぱ「ご本人1名様のみ」での参加はホントに少なくって、みなさん追加料金(1名約1万)を払っての参加ばっか。中には3万払って4名様グループとかもいたりして、そっちで充分稼げる感じね。

c0004211_20523771.jpg9:46

めちゃヨイお天気〜〜〜 o(^-^)o

いつもの中央道も、バスの窓からじゃ大分イメージが違う。。。あ、ここはもう中央道じゃなかったっけかな。。

c0004211_2056252.jpg


ミニな方々が3台でミニオフやってました
一番手前のセンスは、、、どうかと思うんだが ^^;

c0004211_2111178.jpg10:20

最初の立ち寄り先、チーズケーキ工房だそうな。。

c0004211_213234.jpgc0004211_2134928.jpg




試食品のチーズケーキとコーヒーが出ますた。
ここで何か買え、てことですな ^o^
アタシはチーズとサラミを試食しまくって出てきただけですが ^^;
c0004211_21121476.jpg


お! 車山 はここから行けばヨイのか....

来年こそは行きたいなぁ....
とかなんとか言いながら早3年orz


c0004211_2128657.jpg11:13

ホテル到着。
ここでお昼ご飯と温泉です o(^-^)o

c0004211_21313947.jpgc0004211_21315051.jpg



噂(??)のわかさぎ天ぷら食べ放題に豆乳鍋に信州そばに、、、え〜っと、その他イロイロです ^_^;
揚げたてのわかさぎは美味かったッスよ。天ぷら、ちうよか唐揚げだケド。

さていよいよ、一番のお楽しみの温泉です〜〜 o(^-^)o

露天風呂は水着を着なきゃいけないちうんで「何故だっ!」と思ってたケド、混浴なんですね ^^;
もちろん水着は持って行きましたとも! 黒いベロアの女らしい水着っ!。。。パッドの中でおっぱいが泳ぐのがアレですが orz
露天風呂そのものは思ったほど広くはなかったし、せっかくの温泉に水着着用!ちうのんがシラケるんですが、やっぱ温泉はヨイですな〜〜
c0004211_224480.jpgただ、古いホテル付属のこれまた充分に古い設備なんでイマドキの温泉みたいに清潔感漂ってます!て雰囲気ではなく、辿り着くまでは迷路のようでしたが。

迷路の途中のホテルのフロント前ロビー。
集合時間まであと 10分! あ〜忙し ^^;

とかなんとか言いながら。。。。
c0004211_22221298.jpg
よきかな〜〜〜〜 ^o^ で御座いましたわっ

c0004211_23144114.jpg13:42

バスの窓から白樺とかきれいな紅葉とか眺めながら、、、

c0004211_23234338.jpg
そいえば、一応デジカメ持ってったケド、ケータイカメラしか使わなかったな ^^;

次なる目的地は「白銀工房」だそうで。。。
10年ぐらい前にスーパーの懸賞で当たってバス旅行に「ご招待!」された時にも、山梨辺りのハンコ工房みたいなトコロに連れて行かれたっけな ^^;

c0004211_2340936.jpg13:49

さっそく こゆもんが配られまして、、、全問正解者には「白銀工房さんより宝石のプレゼント!」だそうで。。。

どーせ ちっこい瑪瑙の裸石でも配って、お金払って加工品にしてね〜みたいな、観光地にありがちなクチだな、とは思ったが、ムスメへのお土産ぐらいにはなるだろー。
・・・の、割には、問題も4択とはいえ「プラチナが溶ける温度は?」とか「2006年度の日本ジュエリーベストドレッサー賞男性部門受賞者は?」とか、「え?。。。 ^^;」て感じなので早速自宅のデータベース(ぉ)にメールで問い合わせ、っちう今風カンニング ^o^

従業員一同のお出迎えで到着して、水晶の原石とか宝石画(?)の脇をしずしずザワザワと進み、早速一室に連れ込まれ、クイズの正解発表やら賞品授与やら(80人中、全問正解者は 7名。4人家族の全員と夫婦連れ2人と、ワシ ^o^)が軽妙な笑いと共に執り行われ、トルマリンのネックレスやらそこの社長さんが考案したちう その名も「社長リング!」の宣伝やら、、、ほとんど催眠商法ちゃうか?みたいなノリ ^^;
全問正解者への賞品は、薄紫の瑪瑙のキーホルダー。金具の安っぽさは感動的である。
んで全員に「参加賞」なんちてピンクの瑪瑙の裸石。やっぱ最後の出口で、金払って「加工品と交換」てのやっておりました ^^;

その後連れて行かれた売り場は、ん〜十万の世界でしたな。当工房の自慢は「宝石の付け放題!」だそうで ^o^、指輪を付けまくってみましたがみんなガバガバ。。。この冷めたアタシでも、ぴったりサイズの気に入ったのがあったら「欲しい!」と思ったカモですな。メーカーだから安いデス、てのも確かにそのようだし。
実際、何人かのおばさまが買っておりましたわよ ^^;

こんなところに 90分も時間が取ってある、ちうのはどーよ、と思うが、旅行会社と持ちつ持たれつでやってんだろねぇ ^^;
c0004211_038453.jpg入り口の扉は閉まってるし、、、どうせぇ、っちゅうんじゃ、と思ってたら、ホントに目に付かない一角に出口があった。
出たら、、、今度は1ランク下がった商品が並んでおります。
高いのを見てきた目には「安っ!」て感じ。よくできております ^o^

結局、子供達用のお土産に丸い「石!」を買って、1500円で出てきました。ふぅ。。
去ってゆく観光バスのお見送りをする従業員の方々 (8-p

c0004211_0523630.jpg19:30

帰り道の談合坂 SA で携帯ストラップのお土産なんぞを追加し(旦那用に漬け物ぐらい買いたかったケド、時間なんてありゃぁしない orz)、バス転落事故にも横転事故にも数十台玉突き事故にも遭わず、土曜の渋滞に時間を取られたものの、無事、某家電屋前に到着!

なんだかんだと文句を言っちょりますが、実にひっさしぶりの脱日常!
独身気分で楽しんでまいりましたわっ



おとーちゃん、ありがとーねっ o(^-^)o


by himiko206 | 2006-10-29 20:38 | 独り言 | Comments(0)
2006年 10月 27日

明日はバス旅行 o(^-^)o

ムスコに、「明日おかーさん、朝からいないからね」て言ったら、、、

あぁ、そっかぁバス旅行 のことは言ってあったから)。。。ゆっくり楽しんでおいで
じゃ、そのあいだ おとーさんが面倒見てくれるんだぁ
さすがのおとーさんも、おかーさんが一日中いないと地獄だろーなぁ
出かけたり昼寝したりパソコンとこで座って煙草吸ってたり(と言いながら去って行き)できないもんなぁ

可笑しかった
しっかし、、、「地獄」かよ ^^;
自覚はあるんだぁ。ははは

「ゆっくり楽しんでおいで」か。。。まんま、とーちゃんの言葉だな


by himiko206 | 2006-10-27 20:43 | 独り言 | Comments(2)
2006年 10月 26日

おみやげ ^o^

c0004211_23471978.jpg
上海蟹味〜〜♪ さて、今回は渡せるでしょーか....


by himiko206 | 2006-10-26 21:43 | 独り言 | Comments(4)
2006年 10月 26日

オンボロ車に、、

c0004211_13224353.jpg
momo のステアリング ^o^

CIVIC 君の運転席です。
コレ、なかなか具合ががヨロシイんですケド〜
調べてみたら思ったほど高くはないのね。。。でも工賃が高いのか ^^;


ウインカーは慣れたケド、薄暗くなってライト点けようとすると毎回ワイパーが動いてる orz


by himiko206 | 2006-10-26 13:23 | 独り言 | Comments(22)
2006年 10月 25日

ムスコは頑張った!..... らしい

歯医者さんデス
前回の応急処置 の後、本日から本格的な治療に入ります!(決して ワクワクしてるワケではない。ワシ ^o^;)

今日は麻酔を打って虫歯を削る予定なんだが、若い美人センセに「アタシ、外に出てましょうか?」と聞いたら、「どちらでもいいですよ。。。あ、でもお母さんがいると甘えが出ちゃうといけないから、、、」「ですね。外で待ってます」ちうワケで治療室から出ておりました。。。ので、中の様子は分からなかったけれど、どうやらおとなしく「やられた」模様。

1年前 の時には、断固として口を開けなかったり、ひーひーじたばたして手こずったけれど、今回は麻酔の効く時間も含めて 30分で終わったぐらいだから、きっと素直だったんでしょー。
偉い偉い!

本人は「全然痛くなかったよ。おかーさん、見ててくれればよかったのに」と得意そうで残念そうであった。
でもおかーさんがいたらきっと、、、往生際が悪かった気がスル ^o^

by himiko206 | 2006-10-25 21:30 | 独り言 | Comments(0)
2006年 10月 25日

胡弓を弾く乙女

c0004211_8494764.jpg
於:「北新地 Club」^o^(音量に注意 ^^;)

アンプ通した音だそうな。オリジナルの動画はもっときれいな音なんだが。。
excite って、携帯から送る動画しか載せられないんだよね〜
携帯メール用に変換したらこんなガサガサになちまた。。


ついでに、
c0004211_9104358.jpg
日本人御用達お好み焼き屋「かっちゃん」

c0004211_917295.jpg青島ビール。。

大連のホテル。。
c0004211_1264853.jpg






ガラスの向こうはバスルーム (w
何故ガラス?

嗚呼、大連の夜は更ける ^o^


by himiko206 | 2006-10-25 21:20 | 独り言 | Comments(8)