<   2006年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

運動会だぁ:その 1

と、当日のフリして書いておりますが今は 10月 (8-p
36枚撮りが一杯だゼ急いでフイルム交換だゼ、てな心配もなく二人掛かりでお馬鹿のように撮った枚数は 4〜500枚。
どっから手ぇ付けていいのかワカラン!ちう状態のまま 眠り続け の日々が続いたので、、、とかなんとか言いながらまだ整理はできてないんだケドさ ^^;

c0004211_115568.jpg

c0004211_1952399.jpgちうことで開会式デス。
白組応援団長さん の優勝旗返還デス。

去年一昨年と役員 やらされてた やってたから本来なら早くから行かねばならぬのだが弁当制作で間に合わず、旦那に「悪りぃ。役員代理で先に行ってて〜」と押しつけてのんびり行ってたんだが、今年は応援合戦だの何だのでお嬢様の出番が早い時間からなので、、、せっかく「役員解放〜お気楽〜〜 ^o^」のはずだったのに、、、早々と行きましたがな、ちゃらんぽらんですが一応、 ですし〜 ^^;

c0004211_208223.jpgで、 の方は、今年 6時半に場所取り ^o^
最前列でテーブルと椅子はどうよ、と逡巡しながらも、端っこだし、ま、いっかな〜と置いてきた、とのことです (^^ゞ
結局、我々の後ろには椅子の方々が入っておりましたな。
この椅子とテーブル、FFE の時にカルフールで旦那が買ってきたヤツなんだケド、それまでの「シートで見学、、、足が痛いよ〜」も無く、めっちゃ快適 ^^;

c0004211_11344051.jpg応援合戦。
朝練の成果をご披露なさってマス。
ここンとこずっと、のど飴の手放せないお嬢さんでした。
最近は、「フレーフレー し・ろ・ぐ・み!」なノリではないのですね。。。
・れ〜〜〜〜〜ぇ・れ〜〜〜〜〜〜ぇ〜!しーろーぐーみーよっ!」と不思議(でもないケド)な抑揚で「ふれふれ」やってます。。

c0004211_2355774.jpgc0004211_23552544.jpg
いかにも運動会らしい大玉送りとか、

c0004211_010690.jpgc0004211_0103060.jpg
かけっことか綱引きとか、、、
c0004211_0165092.jpg練習でいつもビリだったというお嬢さん(足は遅いみたいね〜)は、3位に入って喜んでおりました。「いつも1番の子を抜いたっ ^o^ 本番に強いの、おいら!(^_^)v」とのこと。


トンボも来てます。。。だからドーシタ (8-p

いよいよ お待ちかねの エイサー です。あ、待ってんのは親ぐらいのモンでしょうケド ^^;

c0004211_0281111.jpg張り切ってマス!

c0004211_0514350.jpg





か、かわえぇ o(^▽^)o

3年生にもなってこのポーズが変に似合っちゃう男子、ちうのもどうかと思いますが ^^;

c0004211_10174375.jpg
太鼓(パーランク)は、クッキーの缶と段ボールと紐と画用紙による手作りです。バチは新聞紙。
エイサーを踊るボク!と校庭のトラックを駆け抜けるボク!の絵が描いてありますなぁ。。

最前列でぴょんぴょんと踊っております。。かわえぇぇ〜〜 o(^-^)o


c0004211_1129079.jpg高いところが好きなお嬢さん。今年も騎馬に乗ってます ^^;
赤い帽子引ったくって凱旋してきました。


c0004211_1124599.jpgc0004211_11234651.jpgc0004211_11242091.jpgc0004211_11243725.jpg
校長センセのスーパーマリオ、副校長のセーラームーン、他にはバカ殿に水戸黄門に。。。 ^^;


・・・・い〜かげん草臥れてきました orz
が、親馬鹿なので まだまだ 続く (8-p


by himiko206 | 2006-09-30 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 09月 29日

だから何っ!

c0004211_10462695.jpg
お兄ちゃんが熱烈な握手でもしてくれるんかいっ


by himiko206 | 2006-09-29 10:45 | 独り言 | Comments(0)
2006年 09月 28日

あんまりだよね

子等が学校から帰ってくるまで 2時間半しか無かったケド、どーしても行きたくなって、行ってきたのだな〜〜。温泉 *^_^*

c0004211_19132986.jpg
旦那が ぱーちーとやらで「晩飯要らないよ〜」ちうのんが今日だったので、んじゃ3人で温泉でも行って〜、てなこと考えていたんだが、新しいソフト の発売に合わせたんだか本日は 7時からポケモンの特番だそうで。。。
絶対「VT 見るから行かない!」て言うに決まってるし、でも「入りたい〜」な気分は抑えがたく。。。 ^o^

しかし、アタシがそこで見たものは、、、、、
c0004211_19273759.jpg
風呂に入る前は 35.8!(300g は濡れた髪とケータイの重量なのかな。。。)

数年前に比べて 4~5kg、一番最後に計った 1ヶ月前 からは一気に 2kg 近く減ってるてことだ。。。

消えて無くならないよに気を付けなきゃ(T_T)

ベスト体重は 42.195kg なんだケドねぇ。。。orz

くれ〜〜! 肉くれ〜〜〜〜!(T_T)



「毎日牛乳 1L 飲んで 2ヶ月で 5kg 増に成功したぞ」ちう話を聞いて、早速 400ml ほど飲んだ!
あ、体重計買わなきゃ !(体重計も無い家てなぁ、どうよ ^^;)


by himiko206 | 2006-09-28 18:39 | 独り言 | Comments(12)
2006年 09月 28日

ムスコのお待ちかね

12:08
c0004211_12141646.jpg本日発売、ポケモンなんちゃらかんちゃらの ダイヤモンド と、オマケのフィギュア。

3〜4ヶ月前に「お小遣い貯めれば発売日に 2400円貯まってるはずだから、おかーさんがあと 2400円出してください」と申し出てきたので(ところで、ナゼ半分なのだ? ^^;)「よかろう」と貯めさせて、8月だったか「今日が予約開始です」ちうんで予約してやったのに、なんだかんだで 1000円も残ってないのではなかろーか。
2000円近く貯まってた時もあったのにね〜〜〜 ^^;
ま、お小遣いを全く使えない、てのもそもそも気の毒な感じで「よくそこまで言ってくるわね ^_^;」と思ってたから、しゃぁないよな気はスルが。>甘い親 ^^;

c0004211_1218254.jpg使っちゃった時に「キャンセルするぞ」ちたら泣いて抵抗するので「では、今後のお小遣いから毎月半分ずつ、約束の2400円になるまでおかーさんに返還するよーに」「よっしゃぁ」ちうことになっておるが、どうなることやら ^o^

朝のTVで、「孫のために並んでます」ておばあちゃんが出てたケド、、、ドラクエじゃあるまいし行列ができるよなソフトとも思えぬが。。。
17:20
c0004211_17524510.jpg宿題を早々とやっつけ、かぁちゃんの帰り を待ちわびておったムスコさん、「すげっ」とか言いながら早速やっております。。。

だーいたい、こゆおもちゃ(?)は高すぎます!!
子供に買える金額じゃないもんねぇ。。。
誕生日とクリスマス以外はあんまり余計なもの買い与えたくはないんだケドねぇ。。。orz
そもそも任天堂が悪い! トランプと花札だけ売ってりゃぁよかったのだっ!
あほっ!


by himiko206 | 2006-09-28 17:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2006年 09月 28日

久々の

c0004211_10124044.jpg
主婦のヨロコビっ!


と、目鼻の位置がイマイチわからん猫

c0004211_10125259.jpg
ムスコの部屋で帽子を枕に爆睡中、のだいすけ。コイツを可愛く撮るのは不可能に近い ^o^


by himiko206 | 2006-09-28 09:54 | 独り言 | Comments(16)
2006年 09月 27日

な、な、なんとっ!


ムスコさんが極真会館増田道場の トップページ を飾っておった @_@



c0004211_1291060.jpg
夏に行った 合宿 の時の写真のようね。。。

c0004211_1752854.jpg
夏季少年合宿 のページ、踵で板割ってる この子 もムスコですなぁ。。。

c0004211_17532159.jpg
ムスメさんは 護身術 の ここにおります。。。

c0004211_1961137.jpg

押忍!

我が子探すの苦労したわ ^^;


合宿はホントに楽しかったらしいケド、写真が見たいな〜、なんて思っておったのだな。うれし ^o^
来年は2人とも、青帯で行けるといいね *^_^*

それはそーと、、、探し物 してて入ってみたら いきなり見覚えのある坊主が、、、いやぁ、びっくらコキましたわ。。。


by himiko206 | 2006-09-27 11:17 | お子様・家族 | Comments(8)
2006年 09月 26日

空手撮影会

稽古中はいつもは撮影禁止なんだけど、今日だけは OK!

c0004211_981536.jpgc0004211_98242.jpgc0004211_983631.jpg
c0004211_9253598.jpgいつもは2〜3人しかいない見学者(父兄)も、今日はカメラ・ビデオ抱えたお母さん達でいっぱい。
ムスコとムスメの位置が離れているので あたしゃ大変です ^^;

c0004211_9414339.jpgc0004211_9262487.jpg
c0004211_9541621.jpgc0004211_9535926.jpg常に「びしっ!」て感じのお姉ちゃんと、技をキメてる時以外は「ほにゃ〜」なムスコです ^o^
腕立て伏せや腹筋は皆さん苦手のようですね。

今日の先生は3人。1人は今日を最後に、別の道場に移ります。
アタシは、メインの先生(?)のファンです〜〜 *^_^*
旦那が「かっこいいよなぁ!」なんて言うんで「そーいえば確かに素敵っ」と目覚めました ^o^(若気の至りで産んだ子です。て言ってもおかしくはない歳のようだが orz)

第7回 全日本ウエイト制 空手道選手権大会 ちうのんの無差別級で 優勝 した先生ですが、

c0004211_1110429.jpg
こちら によると 趣味/特技 猫と遊ぶこと ......合わねぇ ヽ( ̄◇ ̄) 丿

んで、そのページ探してて きゃぁぁ!( ̄▽ ̄) な物を、見つけてしまったのだが。。。まぁソレは置いといて。

お姉ちゃん、強そ〜 ^o^ 先日の 審査会 でムスコがやってたヤツね

「素敵っ」な先生によるこんな演技(「がりゅう」です。どゆ字なんだろ)も見せてもらいました

板の厚みは 5cmだそうです!

c0004211_12521327.jpg
はい ポーズ!


by himiko206 | 2006-09-26 21:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2006年 09月 25日

ん?・・・・きゃぁぁぁぁ! o(^▽^)o


c0004211_17123798.jpgc0004211_17124867.jpg
旦那が以前電気屋で何やらを買った時、「本人又は配偶者に当たる」てぇんで懸賞にワシの名前を書いてきたんですと。

へぇ!当たったんだぁ〜 行っといで〜〜 ^o^ とのこと。。。
とーちゃん、さんきゅ! o(^▽^)o
c0004211_17173066.jpg

行ってくるぞ〜〜 ^o^


by himiko206 | 2006-09-25 16:48 | 独り言 | Comments(13)
2006年 09月 25日

風に吹かれるのは やめたのか?

c0004211_15344364.jpg

今度は 京都ジョニー だそうです。

豆腐屋ジョニー よりも 男前 の方が子等にウケがいいので たいていそっちを買ってくるんだが、昨夜食べた やっこ野郎 も、とっても うま〜なのだな。

今日は頭の中がナゼか「麻婆豆腐食いたい!」になってて(原因は判ってる ^o^)食卓が豆腐だらけになるのもアレだから、撮影(?)後ジョニーは棚に戻しましただぁよ ^o^

by himiko206 | 2006-09-25 15:33 | 独り言 | Comments(4)
2006年 09月 25日

またかい ^^;

22日の朝にムスメの布団で やらかして 以来、エルザの趣味は「朝の布団しっこ」みたいで ^^;

昨日は お出かけ 前の忙しい時間に親の布団の境目でやってくれて、二人分の掛け布団敷き布団全滅 orz
ドタバタと干したり、掛け布団は薄手のだからシーツと一緒に洗濯機直行!
一応羽毛なんだが、もう丸洗いッス ^o^

と思ったら今朝、旦那の布団とタオルケットがやられました orz


なんなんだよ〜〜!一体 ^^;


毎朝、目覚ましが鳴るとエルザが「腹減った〜」ちて旦那を起こしに(?)来るんですケドね、夜明け前のことも以前はよくあって「何でオレなんだよ〜」ちて嘆いていたんだが ^o^、、、最近は和室の開き戸を閉めたまま寝てるんですよね。

c0004211_1155497.jpgんで毎朝、ご飯を貰うべく旦那を起こしに来るエルザが、入れなくて外でガリガリやってるのが聞こえるんだが、、、その一件に関する抗議、みたいな気がしてきた。。。 ^^;

10cm ぐらい開けといてやるかね。。。


by himiko206 | 2006-09-25 09:30 | にゃん | Comments(1)