@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

やったーー!!!

苦節2年!横浜 の店子が決まった!
うれぴ(;_;)
コレでちょっと楽になるな。。。

不動産屋変えてよかったな。。。
あ、SAGAさん にゴチしなきゃ ^o^

1週間前なら、不動産屋に「あ、ちょっと待ってくらはい」て言うとこだったカモ ^^;(謎


by himiko206 | 2006-08-31 23:55 | 独り言 | Comments(0)
2006年 08月 31日

スイミング最後の日

c0004211_8422756.jpgc0004211_8424150.jpgこっちのクラブ に移ってからムスコの泳ぎは目に見えて きたなく なったし、どうにもこうにも本人のやる気も無くって「やめたい」ちうんで、8月いっぱいで退会、ちうことに。

もう一度、以前のトコロ に戻ることを検討中〜

最後のプールを控えてるっちうに、旦那が欲しがってた安心ナビ付き(あら、殊勝ですこと ^^; ....謎)の 新しいケータイ とジュニア携帯を超安く売ってるのを見つけちゃって、、、ちうか、、、

どの機種でも 8月31日まで・新規 1円 !!!

なんですとぉ?! @_@

それが今日の 7時までで。。。
溜まったポイントは アタシの機種変 で使っちゃったし、年割り率だってたいして変わるワケじゃないし、旦那と相談して「よし!新規で行っちまおう! ^o^」てことで手続きその他で時間が掛かってプールの時間ギリギリ ^^;

ちうワケで、プール見学中も旦那とのメールのやりとりで、あまりしっかり見てなかったなぁ。。。
ごめんよ ^_^;>ムスコ

で、その最中に、、、めっちゃ嬉しい知らせ が。。。。

って、コレ書いてるのはもう 9月4日なんスけど〜 ^^;


by himiko206 | 2006-08-31 23:39 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 08月 31日

お揃い

c0004211_235379.jpg

あ〜んど・・・
c0004211_2355743.jpg
ジュニア携帯

これこゆ苦労 も無くなりゃヨイが ^^;・・・って、電池切れなら一緒だケド


by himiko206 | 2006-08-31 23:10 | 独り言 | Comments(0)
2006年 08月 29日

夏休み最後の

c0004211_11465733.jpg
学校プールです。
ムスメさん、自転車でブッ飛んで行ったケド、受付に間に合うのかな。。
ムスコさんはもうすぐ帰ってくるな。。(10:32)

明日は始業式。

今日は 夏休み最後の日 です。。。

スーパーの「レジのママさん」から仕入れた情報によると、、、隣の小学校は昨日 28日が始業式だったようで。。。 @_@

なぁんか、「8月31日の哀愁」をガキの頃の記憶として共有できない今のガキ共が気の毒である。。。

c0004211_1929358.jpg


ムスメは昨日、美容院に行って髪を切ってきました。
実にキュートでお似合いです。

・・・写真撮ろうとしたら隠しました。お嬢さん、ヘソ出てますケド〜


by himiko206 | 2006-08-29 16:15 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 08月 27日

ぴょん太の墓参りだぉ

c0004211_10495029.jpg午前中、キャンプ の写真交換会。ムスメの力作のピザの写真もあったようで、届くのが楽しみ〜♪
その間アタシは会場近所のスーパーでお買い物。ワケあって木曜日から3日ほどロクに食べてなかったので、今日はステーキです! ^o^

それからお墓参り。
もう 1年 が経ちました。11月にはだいすけ
12月にはエルザ がやってきたケド、ぴょん太は我々の一番最初の、5人目(?)の家族でした。。。

お昼、子等のリクエストでマクドナルド ^^;
多摩川の方の、プレイルームのある店なので子等は しこたま遊んで。。

それから旦那とムスコを北野の床屋さんに。
アタシは、木曜日 の水鉄砲戦争で膝に派手な怪我して帰ってきたムスメのでっかい絆創膏やら何やら買ったり、馴染みのスーパーで缶チューハイなんぞ追加購入して(ぉ)、みんなを北野に迎えに行って、、、帰ってきてもまだ 3時前。(我が家的には、休日にコレだけ動くと完全に夜になってるはずなんですケド〜 ^o^)

で、もう、夫婦で飲み始めてます (8-p

by himiko206 | 2006-08-27 16:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 08月 24日

合宿から帰ってきたと思ったら、

c0004211_1534537.jpg17:42
水鉄砲持って出ていきおった。
ムスメなんて、帰りの車(ほんの5分ほどだぞ)の中で寝てたくせに〜〜 ^^;
大量の洗濯物を洗濯中。
18:46
まぁだ帰ってこないわよ。。。
陽が短くなったねぇ。。。

初めて足を踏み入れた駅前の巨大地下駐


by himiko206 | 2006-08-24 18:46 | 独り言 | Comments(0)
2006年 08月 24日

そうか。子等がいないとこんなにテキトーになれるのだな。。。

って、いてもいなくても「テキトー」なんですケドね。 Vo¥¥oV フォッフォッフォッ

19:19
お腹空いたなぁ。。。
作れよ!て感じです ^o^
子等がいない とワシの生活はこうなるのか。。。そうかそうか。。
旦那は今日も遅いし、ちゃんと作らなくっても、、、(8-p

メシ食って温泉でも入ってこよ〜〜っと *^_^*
22:51
今頃ようやく、湯屋でおまc0004211_436410.jpgc0004211_4385199.jpg
00:09
懐かしの味、フルーツ牛乳!

c0004211_4132618.jpg









よきかな〜 *^_^*

常に マイドリンク持ち歩き の人なので、風呂上がりに飲み物買ったことなんてなかったのだな。
サイコー ^o^

んじゃ、子等もいないことだし、2人で老後の練習でもしますかねぇ。。げほげほ>旦那様


by himiko206 | 2006-08-24 02:16 | 独り言 | Comments(2)
2006年 08月 23日

合宿

09:39c0004211_1085327.jpg
子等はこれから、空手合宿。
行ってらっしゃーい!



子等の夏休みは、親子キャンプ と この合宿と、、、あと、ムスメだけだが、市内を歩き回って 高尾山 に泊まって法話聞いたり日の出見たり、ちうイベント(計 30km歩くらしい ^^;)が残ってるんだが、、、

それにしても、あれやらこれやら、子等に掛かる金!ちうのんはマジで馬鹿にならない。。。
暇だから計算してみよー ^o^

給食費が2人で 7500円ぐらいか。
習い事が空手2人・プール1人で、スポーツクラブの兄弟割引とか併学割引きがあって 15000円ぐらいだっけか?(ここのプールは 8月いっぱいでやめることになっておるが)
ムスメのお絵描きが 7000円。
ムスメが「やりたい!やりたい!」と言い続けてた チャレンジ とやらを再開して、5000円ぐらいだっけ。
お小遣いは 1200円と 600円。
これだけでも、、、1ヶ月に 36300円。。。何っ? ^^;
他に、空手の審査料があったりお絵描きの材料費とか、ガッコの細かい集金とか。
毎日のおやつとか、ムスコは牛乳を一日 1Lぐらい飲んでるし、アレ買ってコレ買ってがあるし、メシだって、好き嫌いが多くて親よりいいモン食べてたり。。。
食費は別にしても、2人で5諭吉以上は使ってるよな気がスル。。。

・・・考えるのやめよう orz


by himiko206 | 2006-08-23 10:09 | 独り言 | Comments(2)
2006年 08月 22日

やんなっちまうわ

17:18
ムスメとムスコが些細なことで大喧嘩。
喧嘩になると力と口じゃ敵わないのでびーびー泣きながら手当たり次第に物投げたりするムスコ。
実に陰険な口の聞きようで弟を小馬鹿にするムスメ。

ええぃ!勝手にやっとれ!!
でも、買い物にも出られんなぁ orz
20:14
夏休みが終われば、とりあえず、こゆのんも午後だけで済む ^^;

ぴょん太の命日が昨日だったんでお墓参りに行こか〜、て言おうと思ってた矢先なんで。。。でもバトル中の2人を車に乗せるのは運転手の地獄だだだだだ orz
ホントは、他にちょっと出かけたいトコロもあったんだが、子等にとっちゃぁ退屈だろから。。。

「ブッ殺してやる!」とか泣きわめいてるんで「どーぞ(^_^)」ちてそれぞれに包丁渡してやろーかぃ!と思ったわ。 しないケド。
死ねだの殺すだのちう言葉を、安易に使うんじゃないよ。。。近頃のガキはどもならん。。。

でももうフツーにご飯食べてた2人 ^^;
何だかんだ言っても、きょうだいてのは、、、いいわね。
しばらく放っておいたら、なにげに「仲直りしたい」の空気は流れるし。。
00:45
ムスメは「お兄さんが欲しかったのに!」とか言うケド、、、ンなこと言ったってさ、あーた ^o^

んでムスコは「弟か妹が欲しい。。。可愛がるのにな〜」て言ってた。「可愛がるのに」てのが妙に面白かった ^^;
それはともかく「ンなこと言ったってさ、あーた! ^o^」なのは同じで、ムスメの「兄ちゃん欲しい」よりある意味ムツカシイかったりするのだ ^^;


by himiko206 | 2006-08-22 00:50 | 独り言 | Comments(0)
2006年 08月 20日

お祭り(望郷編)

日曜日は、以前住んでた「子等のふるさと」のお祭りです。

c0004211_294099.jpg

c0004211_295118.jpg
天才バカボンのようですが、、、とっても ブキミです ^o^;

ふるさと、ったって、横浜(ムスメが産まれた)小石川(ムスコが産まれた)の後に 4年間住んだだけなんですケドね、やっぱ「幼い頃いっぱい遊んで、幼稚園からの懐かしい友達もいる場所」だし、「毎年楽しみだった祭り!」なので、子等にとっちゃぁ「一番好きな祭り!」なのでありますね。
今の所に引っ越してから、今回で 4回目の出張となります ^^;


c0004211_1213812.jpg大好きな しょう君に会えてホントに嬉しそうなムスコ。
この しょう君と、今日は会えなかったケド たかちゃん、そしてムスコ、いつも 3人一緒でした。。。
ムスコは未だに「おれの親友は しょうと たか!」と言うちょりますが、でも彼等にとってはもう、ムスコは過去の人なんだろな。。。 ^_^;

ちなみにココは、小学校 PTA が出してるお店でアリマス。安いデス ^o^

c0004211_1321223.jpgc0004211_1422190.jpg
金魚すくいの金魚は、「猫がいるから」て返してました。ヤゴ どころの騒ぎじゃないでしょうしねー ^o^

c0004211_1434057.jpgc0004211_1435260.jpg
幼児の頃から毎日遊んだ懐かしい遊具。。。
c0004211_2333444.jpg

昨日 は、これでもか!てぐらいビール飲みましたが、、、今日は車だし、シラフです。

じゃ、そろそろ帰ろうか。。。


by himiko206 | 2006-08-20 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)