@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

独身最後の日

c0004211_1564153.jpgc0004211_1562822.jpg
15:54
温泉に行き損ねたから、いまごろ来た。ロテンガーデン。
みんなはそろそろ双葉SA(休憩)だな

ちうワケで、突如思い立って 3時半過ぎ、温泉に行くことにいたしました ^^;
3人が戻ってくるのが 5時半だから一番近いところへ。。。2時間しかないケド、ま、なんとかなるでしょー ^o^
八王子ICから電話してね〜。て言うておいたのだ。到着しても、すぐには解散にならないからちょうどヨイ。

ゆっくり風呂に入って髪を乾かしたところで電話が入って、すぐに出て、キャンプのバスの解散場所まで20分ぐらいの予定だったのに渋滞で 40分も掛かっちまった。
往きは家からロテンガーデンまで下道で15分ぐらいだったのに(最短で、バイパス飛ばして 8分だったことある ^o^)、、、考えてみたら混む時間帯だよな〜。

んで、みんなで晩飯食べて帰ってきたのであったった。
子等は、9時前にバタンキュー! ムスメなんかパンツ一丁で寝てら ^o^
旦那もすでにひっくり返ってるわね。
あたしゃ山のような洗濯物を洗濯機 2回分やっつけて(でもまだ残ってる ^^;)、、、さぁ寝るべ。。。

ちっ。。。 浮気 し損ねた orz


by himiko206 | 2006-07-31 23:49 | 独り言 | Comments(4)
2006年 07月 31日

独身2日目

ムスメの浴衣を探しに、ユーミン呉服店 に行ってみた。

気取ったところが全く無い ホントに昔っからの呉服屋、て感じ。
間口は普通なんだケド、奥行きがすごい。商店街をぶらつきたかったんでチャリで行ったんだケド、裏にでっかい駐車場まである。
やっぱユーミン効果なのかもうすぐお祭りだからなのか、店員さんもお客さんも多くて繁盛しとりますなぁ。。。

ムスメ好みの渋いヤツなんて、子供用の浴衣にはそうそう無いわよね〜 ^^;
んで、大人用、大特価 1980円のから万単位のまで、そりゃもういっぱいありましてね、よりどりみどりちうか。。。
c0004211_7365014.jpg
で、大人用をちょっと直して着せよっかな〜、とこんなのを選んでみたんだが(主人に写メールしていい?ちて写したヤツね。5800円の浴衣に 1980円の帯 ^^;)イマイチピンとこないし本人の希望もあるだろうから、子供連れてまた来ます、てことで。

んで、大特価 680円 の桐の下駄があったんで、思わず自分用に買ってしまった ^o^
あんまり粋な下駄じゃないケド、すっごい履きやすいぞ。
680円だぞっ! ろっぴゃくはちじゅーえんっ!

c0004211_128564.jpgc0004211_129915.jpgc0004211_1292466.jpg
定価は 1980円。明日になると「半額セール」の 980円に戻るそうな

その後もチャリでうろつきまわり、前から欲しかった夏用のカゴっぽいバッグをゲット!

c0004211_2261686.jpgc0004211_2263450.jpg
3980円のが半額セールで 1980円 。。。。(ところで、いちいち検分してるわね ^^;>エルザさん)
c0004211_2371976.jpg
あ〜んど、ムスメの下駄。一応、桐。
探し回った甲斐あって、本日限りの 2割引だか 3割引だかで 1663円 。。。(猫の尻尾は商品に含まれません (8-p
子供用の下駄の特価品なんて無いから 3000円ぐらいからしか売ってなくってさぁ、コレは大人用の Sサイズ、てヤツなんだが、22cm の足にちょうどいい感じ。こんな形だから小指が落ちなくて、下駄に慣れない人には楽だろうな。
アタシ用のもそうなんだケド、鼻緒が柔らかいから足に優しいし(^_^)v
それにしても、、、


なんでこう安物ばっかし買ってくるかね>ワシ

c0004211_242525.jpg
ついでに晩飯。500円天丼! ・・・・・食ってるモンまで安い orz


自転車で 5時間もうろつき回るとさすがに疲れるわね ^^;
でも、ちょこまか見られるから駅前商店街はやっぱ自転車が楽しいな〜〜
ホーントにいろんな店がある。

by himiko206 | 2006-07-31 02:14 | 独り言 | Comments(0)
2006年 07月 30日

子等の作品

c0004211_1373021.jpg
キャンプでこんなプログラムがあるんだが、、、

「木工」を選んだ2人の作品が写メで届いた。

c0004211_148399.jpgc0004211_1474943.jpg





ムスメ
ムスコ





飾り棚?


by himiko206 | 2006-07-30 12:32 | お子様・家族 | Comments(2)
2006年 07月 30日

独身1日目の夜

c0004211_0344013.jpg
出かけ損ねて つまんないから、飲み屋に行ったりして ^o^

この時(そいえば「続き」書いてないや)の帰りにふらふらと立ち寄った店で、今日が2回目。
地元のおじさんばっかが集まる店で、えっらいおばあちゃんがやってる カウンターだけの店。
c0004211_0411715.jpg
トイレに貼ってある「人生の道」っ!
ビール飲んで歌いまくってきたゼっ ^o^
いやぁ、、、久々の「発散」をしたゼっ!

で、そろそろ店じまいぽいのでその店を出て、そのまま隣の店に入ったら、、、PTA に会った ^o^
ちうか、、、その店のママが、ムスメの保護者会なんかで毎回!会う PTA だったのダ!

てゆ〜と ただのお母さんみたいなんだケドさ、そうじゃなくって、祖母ね。
で、ムスメのその同級生はクォーター。。。
一度だけ会ったことのあるお母さんは、超ないすばでぃのハーフ。その人がそこのママの「娘」。。。(漠然と、息子の嫁さんがハーフなのかと思ってたが、祖母さんの前の夫が外人ちうことか。。)
で、ママと一緒に店をやってるのが旦那様だそうだが、、、年下のカンペキな日本人で。

とにかく綺麗な祖母さん(おばあちゃん、て呼ぶ雰囲気じゃない ^^;)でさぁ、今もそうなんだが若い頃はさぞや!て感じの方。
見かけも若いから、マル高のお母さんなんだろなと始めは思ってたぐらいで。。。
ソフトで感じのいい人なんで、ガッコで会うと二言三言話したことは何度もあって。。。

びっくりしたびっくりした。いろいろと。

・・・風呂入ってこよう ^o^


by himiko206 | 2006-07-30 03:50 | 独り言 | Comments(0)
2006年 07月 30日

独身1日目

c0004211_716285.jpgボーゼンと夕方まで家で過ごし(あ、3:30 から 4:30 まで昼寝しました。白状しますごめんなちい ^o^)、夕方からのんびりと某 BL へ。
ワイパーブレードとボーレンフィルタ交換。
30%引きのクーポン使ったんだケド、それでもトータルで 6,636円だぁ。
流星号のワイパーブレードはゴムだけを替えるクチじゃないから妙に高いんよね〜。国産用で合うのがあるみたいだから、今度はゴムだけ買ってきて DIY してみよかな。。。その場合はどこぞをこじ開けたりせねばならんようなんだが。。。
c0004211_7182375.jpg
ブレード交換するだけで作業・技術料 ¥1000 ってどーよ!

メカニックさんから「先日、****さん(修理の例の工場)からオイル交換でいらっしゃいましたよね?」と聞かれた ^o^
「ええ、フォグに水が 溜まっちゃったんで交換した時、、、」「あ、そーゆー事情だったんですかぁ」 「ええ、付けてもらったのが****さんですから」
やっぱ「ん???」と思ってたんだろか? ^o^;
「綺麗に乗ってらっしゃいますねぇ」。。。(そりゃぁもう! どこも 掠ったことありませんからっ。ぶつかって交換はしましたが(爆

つかぽんさん が言ってた日野の 府中レーシングベース に行ってみようと思って電話してみたら今日はもう あと20分ぐらいしか開いてないようなんで、結局、レンタルビデオ返してスーパーで買い物して、、、おとなしく帰ってきた ^^;
温泉セットも歯ブラシも持ってたんだケド〜

で、、、、、ふと見ると後部座席の後ろに、
c0004211_2163862.jpg
ウチのお嬢さんは相変わらずの粗忽者だ orz
、家に戻った時に気がついていれば、みんなの乗ったバスが休憩する双葉 SA までブッ飛ばして届けてやったのに、惜しいことをした(ぉ ^^;


んでね!んでね! この後パパチャリに乗って 飲みに出かけて さっき帰ってきたんだケドねっ、なんちうかこう、、、、アタシなりに感動(?)した出会いがあっただぁよ ^_^;

by himiko206 | 2006-07-30 03:49 | 独り言 | Comments(0)
2006年 07月 29日

行ってらっしゃぁい

ちうワケで、キャンプに行く3人を集合場所まで送っていって帰ってきたんだが、、、さて何をしよう ^^;

今日から2泊3日、ワシ、暇です。
浮気し放題!いぇーい!! ^o^(爆

一回ぐらいはどっか出かけたいケド、どこか無いかね。。。
映画。温泉。アウトレット?
う〜〜〜

・・・とりあえず洗濯して、んで、眠いからもっかい寝よう orz


c0004211_8563875.jpgc0004211_8565686.jpg
・・・・・君たちっ。何か喋れよ ^^;


by himiko206 | 2006-07-29 07:45 | 独り言 | Comments(0)
2006年 07月 26日

いよいよ夏休み本番、て感じかな

c0004211_11551510.jpg
プール から帰ってきたムスコが、

「はるかンち遊びに行くの。お弁当作って!」
「はるかちゃん? ふぅん。。。何人来るの?」
「4人! ボクと***と***と***!」
「・・・みんな女の子?」
「そだよ」
「・・・はるかちゃんって、前に好きだった子だよね」
「そだよ」

と屈託がない。
今日はプールに来た子も少なくて仲のいい男の子はいなかったようだケド、女の子4人と一体何して遊ぶんだか ^^;

急いで用意したオムライス弁当とデザートと水筒をリュックに入れて、元気に自転車で飛び出して行きましたョ。
c0004211_1241140.jpg

青春だなぁぁぁぁ ^o^ (違っ


by himiko206 | 2006-07-26 11:54 | お子様・家族 | Comments(2)
2006年 07月 26日

初プール!。。。かな?

子供達のガッコのプール開放、夏休み最初の日からお天気が不機嫌で、金・月と中止。
昨日の火曜日は不明だが、多分中止だったんじゃないかな。。。水温+気温が 50°に達しないとダメなのよね。

今朝は朝から程よく夏で、、、ったってやっぱ涼しげだが、ぱっちり目覚めてプール道具を持ってムスコはガッコに行きました。
まだ帰ってこないところをみると、プール、あったかな。
原則、電話で問い合わせるな、てことになってるんで、ビミョーな天気の時は困るんですケド〜 ^^;
3年生と6年生では前半後半で時間が別々なんで、ムスメはこれから。

2人ともガッコのプールは好きじゃないようだが(室内の温水に慣れてるから、冷たいのと小さな虫が浮かんでたりするのがイヤらしい。軟弱な! ^^;)、ムスコは友達と遊ぶ約束をするのが楽しみなようで ^_^;

さぁて、学校プールが始まればようやく夏休みらしくなるな。。。

by himiko206 | 2006-07-26 09:42 | お子様・家族 | Comments(19)
2006年 07月 26日

フォグに水滴が入ったので、

c0004211_155047.jpgクレーム処理で交換と相成りました。

で、話はほとんど「代車」の話なんですケドね ^^;(以下、mixi の ほぼコピペ (8-p

一日でできるんだが、「その日は車が要るなぁ、、、ったって小学校に行くだけなんだケド〜 ^^;」てなこと言ったら「んじゃ代車持ってきます〜」
3月にバンパー替えてもらった(ちうか 事故 の修理が本来の目的だが ^^;)修理工場 なんだが、わざわざ車を取りに来てくれる、てのもアレだケド、たった半日のことに代車ですかい!しかも、子供が歩いて通ってるガッコに行くだけのことで。。。いぁ、ウレシイですが ^_^;

んで代車は「ワゴンRの新車か、Cクラスになりますねぇ」とのことだが、、、極端過ぎないか? ^o^
思わずゲラゲラ笑っちまった。
まぁ、Cクラスの中古より軽(だよね?)の新車の方が高い場合もあるだろうケド。。。

話の種にCクラスが来た方が絶対おもろいんですケド〜、「Cクラスだと今の(流星号)よりちょっと大きくなっちゃうから(ちょっと??)、どうですかねぇ。。」なんちてたから、ワゴンRかな。。。
でも、ぶつかっても安心そうなCクラスの方がいい ^^;


・・・・・てなこと言ってるうちに 24日月曜日朝、CでもでRもなく、やってきたのはこの間と同じ 明日虎ワゴン君 でした〜 ^_^;
まぁワゴンRより、ぶつかっても安心そうだからいっか ^o^

この程度のことで代車って、、、やっぱ親切だよねぇ。。。旧 BL○○○ の時は代車って出たことない(てゆかその必要が無かった)からよく分かんないケド、BL 大和の方は代車は有料てなこと言ってた。(事故の時ね)
そこの工場、事故の時の保険屋指定の工場なんだケド、次の日の朝にいきなり代車が来たり、どうせ交換するならバンパー違うのにしたい〜♪てなアホな希望も、調べて問い合わせて取り寄せてやってくれちゃった ^o^
今回のフォグはメーカークレームなんだケド、ディーラーじゃないからどうなるんだろ、て思ってたケド、何とかなるモンなのね。。。


とかなんとか言ってるうちに約束の時間に流星号が帰ってきたわん(はぁと
c0004211_9334394.jpg
フォグ両方とも外してシールしておきました。とのこと。ども m(__)m
んで、新 BL○○○開店 の時にもらったオイル交換3000円クーポンがあるんだが、そんな話をしたら「それは安い!ついでに交換してもらっておくからそのクーポン車ん中に置いといて」ちうんで渡しておいたんだが、3000円立て替えて BL でオイル交換やってきといてくれた ^o^
きれいに洗車もしてあって、何から何までありがとごぜました m(__)m

何を今更伏せ字よ ^^;>ワシ


More

by himiko206 | 2006-07-26 01:04 | 206 | Comments(0)
2006年 07月 25日

しらんうちに。。。

カウンタが 40000 を超えておりました。。。

どーなってるんでショ。。。?
30000 だぁヽ(゚_ 。)ノ なんちてたのが 3ヶ月前 の「1年4ヶ月と25日」なので、ちょっと早いよな気がします。。。

この数字は、ユニークユーザー数(お1人様1日1回)なんですが、アクセス解析の方の延べ人数は日々の数字がその 2〜3倍になっておりまして、、よーするに、一日に何回も訪問 しやがる してくださる方がいらっしゃる、ちうことなんでしょうね。。。


ありがとごぜます m(__)m

c0004211_02812100.jpg
エルザさん、アタマ、下がってませんよ〜 ^^;


いやぁ、、、実際のトコロ、有益な「情報」があるワケじゃなく、全くもう個人的な備忘録ちうか自己満足ちうか「文句あっか」ちうか何ちうか、基本姿勢がソレですので、奇特な方がこんなに訪ねてくだすって声を掛けて下さる、ちうのんは、、、シアワセなことでございます。

PC-VAN 時代からの方々、206 関係の方々、mixi 関係の方々、某掲示板 ^o^ 関係の方々、その他いろんなご縁で知り合った方々、そして、邪馬台国の卑弥呼さんを調べてて来てしまった不運な(検索ワードランキングの第1位が「卑弥呼」です ^^;)方々!、、、


もっかい、ありがとっ(^_^)v


by himiko206 | 2006-07-25 23:33 | 独り言 | Comments(2)