@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

エルザ脱走!

22:26 エルザ脱走!
いた。よかったぁ〜〜〜(;_;)

草臥れた ^^;
23:54
いやぁ、ホンマ、バルコニーから下覗いて黒い影が落ちてないか探しちゃったわよ orz(真下がちょうど集会室?のウッドデッキなんだな)
ムスメなんて、200世帯あるマンションの廊下と非常階段走り回って ^^;

ちょうど ココ に書いたばっかなんだケド、ウチのリビングの網戸ってさぁ、細かいアコーディオンカーテンみたいになってるんだな。窓が屏風畳みに全開するんで、網戸も全開できるように。
で、上下に丈夫な糸みたいなんが通ってて、網戸用のレールの中をスライドできるように固定するパーツが、、、、、て言っても何のこっちゃらだな ^o^、、、そのうち写真で見せる ^^;

とにかくその小さなパーツを外せば猫ぐらいなら下から抜け出せるのだよ。うん。
今までも何度か抜け出してベランダでまったりしてたんだが(てゆかぁ、今日は 3回抜け出した ^^;)、それ以上のことはしないんで「またかよ ^^;」て感じで連れ戻してたんだケドさぁ。

んで角部屋なんでベランダがL字型なのだな。隣との境の下の隙間にはネットと重石で向こうに行けないようにしてるんだケド、反対側の共有廊下側ね、そこは、下の隙間にはネット置いてるんだが、鉄柵の上半分は素通し。。。人間は入れないが、猫には楽勝 ^o^;
んでもってベランダ側にちっこい物置があるんで、そこに乗って外を覗けば、未知なる世界〜〜〜(よーするに共有廊下だけどサ)

・・・・・早くなんとかせねば

ドアの外で「エルザ〜〜」て呼んでる時、「みゃー」て聞こえたんだな。。。非常階段を上ったり降りたりして探したケド気配もなくて。。。

結局、お隣の玄関ポーチの植え込みの陰(それぞれの玄関の前に、門と植え込みで囲まれたポーチがあるんで、廊下にいてもその中は見渡せない)にいた ^^;

ムスメが「そうだ! 鈴!!」ちて鈴持って出てって、チリチリ鳴らしながら呼んだら、出てきたらしい。
お手柄お手柄 ^o^

なんだか知らんが、目の上から耳に掛けてすっごいゴミのかたまり付けて戻ってきた ^^;

c0004211_2112794.jpgムスコの脱走 に引き続き、今日はにゃんこ ^^;
見つかったからいいようなものの、いやぁ、アセった。。。

無事帰ってきたエルザは、大冒険で精神的に疲れたのか、カメラで「ぱち!」しても「ぴくり」ともしないで眠ってる。。。

顔が笑ってる〜(=^▽^=)

撫でにくいからかムスメが外しちゃってた首輪、また付けられてますなぁ。。。


by himiko206 | 2006-06-30 23:54 | にゃん | Comments(4)
2006年 06月 30日

御学友のお嬢様方が、、、

狭いトコロに4人も来てる。
c0004211_174325.jpgウチのお嬢様は、お盆に麦茶とか乗っけてイソイソと運んでおりますな。。。
だいすけエルザもモテモテです ^^;
週一ぐらいで 誰か来てくれれば 常に部屋も片付いていることでしょー。

朝から「今日、友達連れてきていい?」「いいよ」「やったー!」とその気だったムスコさんは、呼ぶはずの御学友が皮膚科だの習い事だので都合が悪く、お嬢様方にも相手にされずで、孤独。
ま、いつも 賑やか だからたまにはいいでしょー ^_^;

by himiko206 | 2006-06-30 17:08 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 06月 30日

ボーナスだぁい! \(^o^)/

c0004211_14581858.jpgさっそく最寄りの 高級セレクトショップ に赴き、水遊び用のビーサン、オンナ子供用として3点を購入。 紳士用は「高額商品コーナー」にしかなかったので又の機会に。
〆て、計 315円也。。。。
なんとまぁ堅実なおかーさん! *^_^*(ケチとも言う)


おとーさん、ありがとーー \(^o^)/

今夜はステーキだぁ!
国産牛だぁぁぁぁぁっ ^o^


by himiko206 | 2006-06-30 14:25 | 独り言 | Comments(0)
2006年 06月 30日

近頃だいすけ先生は、、、

c0004211_1446854.jpg
ここがお気に召してるようです。
勝手に襖を開けて侵入してます。
最初の頃 はいちいち引っ張り出してたんですケドね〜、もう えぇわい ^^;

今まさに開けようとしてるところとに出くわすと「はっ!」と片手を襖に掛けたまま固まっただいすけ先生と見つめ合うことができます。
その後、何事も無かったかのよな顔をして立ち去りますが、猫の腕の幅分だけ開いてる襖を「ぱし」と閉めると、振り返ります ^o^


by himiko206 | 2006-06-30 11:25 | にゃん | Comments(0)
2006年 06月 30日

寝こ

c0004211_9431499.jpg 
【日時】29日09:51
 【現場】ムスメの部屋
 【状況】布団を外したベッドの上で行き倒れ


c0004211_9382842.jpg













【日時】26日01:30
【現場】和室前
【状況】手と手を取り合って行き倒れ



c0004211_9512182.jpgあちこちで、まるで死体のような格好でひっくり返ってておもろい。
エルザなんてホ〜ントに普通に歩いてきていきなり「ばた!」と横に倒れてるのでとてもおもろい。

暑いったってまだ 6月。もっと暑くなったらどーする気でショ ^o^
身体がだるくなちまうので、日中ほとんどエアコンつけないのよね〜

リビングの窓も全開してもっと風を入れたいんだケド、網戸がちょっと変わってるんで(アコーディオン式)、目を離すと、下部の部品(?)を外してエルザが這い出ていくのよね〜 ^^;
【日時】29日16:30
【現場】廊下
【状況】♂は瞳孔が開き、♀は舌を出して泡を吹く。典型的な行き倒れ。(うそ

by himiko206 | 2006-06-30 09:15 | にゃん | Comments(2)
2006年 06月 29日

大脱走

27日 10:42 あへ
いきなりドアが開いたので「何事だ?」とビビったら、泣きながらムスコが帰ってきた。ガッコの門を乗り越えてきたらしい ^^;

さて、、、そろそろ連れて行くか ^^;
28日 00:17
ヤツが消えたのが発覚してからアタシが電話を掛けるまでの 4~50分(とりあえず話を聞いてやろう、てのと、泣いてる目の前でガッコに電話をするのもアレなんで、ヤツが帰ってきて 20分後ぐらいに電話入れたんだな)、校長副校長以下、担任他手の空いてるセンセ総動員で探し回ってたらしい ^^;
ま、ガッコに取っちゃぁ責任問題に発展する事態かもしれぬし この御時世だから何かあったら、、、みたいなのもあるんだろうケド、そゆのんを目の当たりにして、むしろアセった ^^;

「門乗り越えて走ってきたの」てのに笑ったアタシはズレてるのか? ^^;
ま、ムスコが帰ってくる前に「脱走しました」の連絡が入っていたらアセってただろうケドね。。。

ムスコが脱走してきた原因を書くコンジョが今は無い。
結構ビミョーだし、アタシの責任も大きいんだよなぁ orz

眠い!酔っぱらった! ^o^


27日、ムスコが授業中にガッコを脱走してきましてね ^^;、いきなり鍵を廻す音がして誰かが入ってきた気配がした時にはビビったのでありますが、、、泣きながら帰ってきたムスコでありました。。。。。
普段ならエントランスから「ぴ〜んぽ〜ん」が鳴るんですが、この日はアタシがあっちゃこっちゃに行かねばならぬ用があって子等の帰宅に間に合わなかったらマズイんでたまたま鍵を持たせていたんですね。

遅刻や早退も「絶対!親が同伴!」てぐらいになかなかキビシイ昨今、ちうかウチの子等の小学校なので、子供が行方不明なんて「とんでもねぇ事態!」、、、ですね ^^;


相変わらず「脱走」までの流れを書くコンジョが出ない ^o^
いくつもの要因が重なっていて、いちいち書くのも「えぇい!めんどくせぇ!」てのが大きいのですが、子等の成長記録(?)を書くのがパソ通時代からの趣味なので(趣味かよ ^^;)、書きます。近々。
とりあえず寝よう。

by himiko206 | 2006-06-29 01:40 | お子様・家族 | Comments(4)
2006年 06月 26日

おや、珍しい

c0004211_0405162.jpgc0004211_0404058.jpg

てなワケ で本日、早速ムスメは友達を2人連れてきました ^o^

はしゃいでます ^_^;


by himiko206 | 2006-06-26 16:54 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 06月 25日

6月25日の日記(ムスメの部)

片付けられない女たち」なムスメの部屋は ホントに凄いことになってましてね、、、まぁアタシだって整理整頓が得意な方では決してないけれど ^^;、お菓子の食べ滓やら歴然とした「ゴミ!」を平気でその辺に落としておくのは、一応「気持ち悪い」ワケで、、、でも彼女は平気だったりするワケです orz

おとーさんから 6月25日!という期限を切られて、その片付けに着手はしていたのですが、、、片付きません ^^;
ちうか、どっから手を付けたらいいのか判らないんでしょーね。。。

チマチマとした「お宝」をあっちに移動したりこっちに移動したり、細々とした入れ物に脈略なく突っ込んで並べてみたり、、、そんなことをやってるだけで、床は相変わらず足の踏み場も無く。。。
手伝ってやってもそのうち怒り出すし、どもならん ^^;

前にも、あまりにも酷いので部屋を追い出されて「どっかーん!」と片付けられたことがあるんですケドね、大切な物(「千と千尋」の「はく」のおにぎりフィギュア、、、よーするにただのおにぎり型のプラスティックの入れ物とか ^^;)をいっぱい捨てられちゃったりで「おとーさんは本気だ」てのを知ってる彼女にとって 25日は「大変な日!」なワケであります。

昨夜は夜中の 12時半まで、今朝は 6時半に起きて頑張ってたんですケドね、とにかくまぁ間に合いそうもないんで「どうしても大事なモノだけ、取りあえずひとまとめにしておけ!」てことで、時間切れでぶつぶつ言ってるムスメを連れて ムスコのプール に 3人で出かけたワケです。

c0004211_18183590.jpgc0004211_18184583.jpgc0004211_18185740.jpgc0004211_1819743.jpg

旦那からは、快調に片づけが進んでる写メが届きます。
黄色い袋と水色の袋は、市の指定の燃えるゴミ・燃えないゴミのゴミ袋です。。。
一番最初の状態は、こんなトコロに晒すには忍びないので出しません。ちうか、とても出せません orz

c0004211_18393725.jpg
11時にはプールの試験も終わったけれど、まだ帰るワケにはいかないので、、、お昼でも食べましょうかね。
ちうワケで時間調整を兼ねて相模原のマックまで。

「捨てられちゃったかな〜早く帰りたい〜」とか何とか言いながらお子様用の「プレイルーム」なんぞで遊ぶムスメでありました ^_^;

捨てられるのはヤだケド、片付くのはウレシイ、てトコロはあるようで。。。

でもホントに、何の部品だ?て感じのプラスティックの欠片とか鳴らない鈴とか拾ってきた石とか木の棒とか、それを整理してしまってある、てぇんならまだしも、床に散らばってる!のだぞ。
その調子だから、ドアの前でお姉ちゃん大好きなだいすけがみゃぁみゃぁ鳴いてても、入れてやれないんだな。。。
ベッドの上にもワケのワカラン物が徐々に増えていき、ムスコのベッドに転がり込んでる今日この頃だったのだな ^^;
c0004211_18561418.jpg
ちうワケで、だいすけをはべらせて爆睡する今夜のお嬢さん

嗚呼、床が見えるっ!(;_;) とーちゃん、お疲れさま m(__)m


by himiko206 | 2006-06-25 23:50 | お子様・家族 | Comments(5)
2006年 06月 25日

6月25日の日記(ムスコの部)

09:23 追試だぁ
ムスコのプールの進級試験 ^_^;
前のスクールとシステムが違うんで、どーなりますやら

行ってきま〜す
てな感じで始まった本日 25日日曜日でごじゃりました。。。

c0004211_1415955.jpgc0004211_1421210.jpgc0004211_142239.jpg

めんどいから「追試」て書いたんだが、「がんばレッスン」とか称して、先日の試験 で落っこちた子を対象に、通常のレッスンとは別に、金払わせて(1500円+消費税だっ!)受けさせるレッスンと追試 ^^;
なんだか乗せられてるみたいでヤな感じだったんだが、ムスコが「受けたい!」ちうんで。。。
前回落ちたのが本人なりに納得できなかったんだろねぇ。

通い始めた 最初の時 から気になってたんだケド、ちょっと本気で前のスクールに戻ろうかなぁ、てなこと考えてるんだぁ。。。遠くなるし月謝も3000円も違うんだが ^^;

今日のコーチはまた別の人だったらしく、ムスコは「コーチかコロコロ変わるんだもん」てなこと言ってた。要するに、コーチによって言うことが違う、てことなんだろな。。。

前のスクールは、誰もがホントに綺麗な形で泳いでたんよ。形ができなきゃ息継ぎを教えない、てゆか、まるっきりの金槌の時から、形にはうるさかった。水に顔を付けて 10m泳ぐ段階で、誰もが形だけはきれいだった。だからようやく息継ぎ習って 25m泳げる頃には、みんな形ができていて、、、ホントにもう、「その距離を泳げれば OK」な試験だったんよねぇ。

ところが今のスクールは、試験の時だけ形をうるさく言う、て感じで、こっちに移ってから、ムスコの泳ぎがきたなくなったなぁ、て思ってたんだぁ。。。
別に水泳選手にしたいワケじゃないからどーだっていいんだケド ^^;、どうせやるんなら、きちんとシステム化された教え方をしてくれるところがいいなぁ、と。

・・・・・ちうワケ(?)で、落ちました〜〜 ^o^;

c0004211_2264687.jpg
今日はムスメも一緒に見学です。
これには 理由 があります。

さて、プール見学中から、家にいる旦那からはこんな写メールが続々と届いております。。。


by himiko206 | 2006-06-25 23:34 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 06月 24日

洗車メモ

c0004211_2341276.jpg
ぴっかぴっかだぁい!

ほぼ 2ヶ月ぶり ですな ^^;
1人で洗ってコーティングをすると 2時間。旦那様(本日は様付き)がいると 1時間(休憩付き。。。Vo¥¥oV フォッフォッフォ)。


by himiko206 | 2006-06-24 17:00 | 206 | Comments(2)