<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

かぶりつき

c0004211_1639295.jpgc0004211_16391592.jpg
めったなことでは写せないアングルです。しかも、夜間・室内・フラッシュ無し

c0004211_165127100.jpg
じ〜〜っ
c0004211_20264896.jpg
じ〜〜〜〜〜っ
c0004211_11453438.jpg
ちょん ......
c0004211_20203272.jpg
・・・・・・・・・


c0004211_2024624.jpg
わ、わたしは不味いですよ ..........

ナマズ に引き続き、昨日ムスコが「救出」してきたヤゴです。。。
「プールのヤゴを救出しよう!」というミッションだそうで、授業中に遂行されたようですな。
6月からプール授業が始まるので、大掃除前の、3〜4年生による すくい取り大会です。
ヤゴといっしょに、ミジンコとかエビみたいなのとかいっぱい入ってます。

ムスメの時は、ウチでトンボにまでなりましたが、今度もイケますかねぇ。。。
棒を立ててやらなきゃいけないんだが、この状態ですので、、、どこ置いときゃいいんだろ ^^;


by himiko206 | 2006-05-31 15:37 | にゃん | Comments(7)
2006年 05月 30日

水難

昨日、湯上がりのとーちゃんがお湯を抜いてる時に、エルザが湯船の端に乗って身を乗り出して湯船を眺めていたそうです。
c0004211_17141625.jpgとーちゃんが「そんな格好してると落ちるぞ〜」と言った瞬間に頭から落ちて間髪入れず飛び出してきたそーです。
気の毒でしたが可笑しかったです。

とーちゃんが拭いてやってから、廊下に敷いてやったでっかいバスタオルの上で全身ペロペロの最中、そばに行って「びっくりしたねぇ」なんて話しかけたら、「むっ」としたようにキッチンの陰に移ってペロペロしてました。
自尊心がいたく傷ついた風でした。

とーちゃんが「猫にはユーモア精神が無いんだそうな。基本的に 真面目 なんだそーな。だから笑われるのは嫌いなんだそうな」と言うておりましたが、そういえばそんな気もしますな。。。
眉間の縦皺も鮮やかに、ワシにガン飛ばすエルザちゃん(8ヶ月)


by himiko206 | 2006-05-30 17:03 | にゃん | Comments(2)
2006年 05月 30日

結婚バトン

Miho さんから回ってきました。きゃきゃきゃ ^o^

1. あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
んじゃ、未婚(夫1人・子供2人・猫2匹)ちうことでイッてみましょーー \(^o^)/

2. あなたは現在何歳ですか?
去年天命を知りました。天命て何でつか?

3. 結婚願望は強いほうですか?
まぁた最初からやるのは めんどくさいからもういいですケド、どーしても結婚してくれ、ちうんなら考えてみますのでお問い合わせ下さい。

4. 何歳までに結婚したいですか?
歩けるうちに。

5. あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
思いません。
やることなすことテキトーです。

6.「お見合い結婚」についてどう思いますか?
義理絡みじゃなければ別に何でもいいと思いまふ。

7. 結婚相手にアピールできることを5つ!
・合成保存料着色料は使用しておりません。
・賞味期限に関しては現在調査中です。
・最高時速 18km/h。安心設計です。
・瞬間最大風速 75mですが、あくまでも瞬間です。
・返品はレシートを添えてお申し出下さい。場合によってはお断りすることもございますので御了承下さい。

8. 結婚相手に望む事を5つ!
・未来の国からやってきた
・知恵と力と勇気の子
・進めジェッター嵐を砕け
・走れ流星まっしぐら
・マッハ 15 のすっぴいどだ〜ぁ〜

9. 子供は何人欲しいですか?
もう充分ですが、7〜8人いたら面白そうです。

10. 子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
おべんきょに関しては、基本をきっちり押さえててくれさえすればヨシとします。
子供の頃に「覚える」というのは大切なこと、ちうか、年食ったらなぁんも頭に入りませんので、覚えるべき事は覚えろ。あほっ。
但し、いわゆる「成績」はどーでもヨロシ。神童とうたわれたワシは現在馬鹿です。

11. あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
自分を抑えることはほとんどありませんが、ワシって根がいいヤツだから通じてるのではなかろーか、と思うことにしています。

12. 夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
教えて下さい。
強いて言うなら、お互い快眠快便。

13. あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
特に思いませんが、じじいとばばあでひょいひょい遊びに行く、てのはヨイ感じだったと思いマス。

14. プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
高級レストランで夜景を見ながら、5カラット程度でいいですからダイヤの婚約指輪を出して「君が必要なんだ」とかなんとか言ってみて下さい。売っ払って逃げても鷹揚に笑っていられる人材求む。

15. 結婚を決意するときの決め手は?
妊娠(ぉ

16.「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
ジャン・レノ/じじいのショーン・コネリー/ハリソン・フォード/ユル・ブリンナー/クラーク・ゲーブル/ルドルフ・バレンチノ/シュワちゃん 以下略

17. "不倫は文化だ"これについてはどう思いますか?
気持ちの悪い例のとっちゃん坊やの発言ですね。倫理という概念さえ無い原始共産社会にワープして命懸けで楽しく暮らしていただくのがヨロシイかと思います。

18. あなたが描く「理想の結婚像」は?
都心のど真ん中の広大な敷地にある赤い屋根で白い壁の小さなおうち。庭の芝生でドーベルマンと戯れる可愛い子供(可愛くないのは不可)。夫は自宅の隣の会社まで徒歩通勤(敷地外に出るまで徒歩 10分なので時々門まで車で送る)。ガレージに 206 とポルシェ。

19. お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。
人生についてシミジミ考えてみたい方、是非!

by himiko206 | 2006-05-30 10:09 | 独り言 | Comments(9)
2006年 05月 29日

ナマズ

c0004211_9235576.jpg15:35
浅瀬にナマズがいるそうで、助けて河に逃がすんだそうな。
気をつけろよ。

15:42
連中は くさむらに消えた
参ったな〜

16:17
呼んでも出てこないし、ムスメも帰ってくる時間だから とりあえず家に戻ってきた。
ま、4人いるからだいじょうぶ。。。だろう ^_^;

なまず。。。ムスコは両手で「これくらい」なんちて 30cmぐらいの大きさ言ってたケド、、、
c0004211_9291833.jpg
16:35
帰ってきた
全身泥水だらけ〜 Σ(゜д゜lll)

17:52
学校から帰ってきていきなり「なまず救出!」とか言って網持って飛び出していったのだ。金曜日に「ナマズがいる。明日か明後日助けに行く」て言ってたんで例の河原だろうと思って見に行ったんだな。そしたら4人で草ぼうぼうの中にいたのだ。
ムスメも帰ってきたんで、ジーンズに穿き替えてまた見に行こうと思ってたら帰ってきた!デロデロになって orz

ま、長靴履いていったのは偉いが、中は泥水でごぼごぼ ^o^

いくら浅瀬ったって土曜の雨で増水してるし、ガキ共だけでンなとこに入り込むんじゃねぇ!ちうのっ!
水の怖さを知らんのよねぇ。。。
ズームで撮ったから近くに見えるが、叫ばないと聞こえないずっと向こうの方なのだな。
ちょっと草の中に入ったら、チビ共なんて見えやしない。
秘密基地だの隠れ家だのちて行ってるらしいことは知ってたケドさぁ、浅瀬っていうか、増水後に水が引いてできた水たまりみたいなモンだからキタナイのだなぁ ^^;
草ぼうぼうの中の、ずるっ!と滑ってコケそうなトコロだし、ヘビとか虫とかガラスとか orz

ムスコの報告によると、最初に行った2人で網で捕まえて、重いんでムスコが下から掌で支えて本流(?)の方に逃がして(?)きたそうなんだが、せっかく落ち着ける場所でまったりしてたナマズにとっちゃぁ迷惑な話なのではあるまいか?
ホントに 30cmぐらいあったらしいけれど、、、見たかった気がしないでもない ^o^;


by himiko206 | 2006-05-29 23:18 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 05月 29日

主婦のヨロコビ比較

c0004211_391447.jpg
c0004211_313852.jpg
右が、31万画素の 旧ケータイ による 旧ヨロコビ
左が おニュー のケータイによる本日のヨロコビ。

サイズからしてこんなに違うんだが、左の方が「 それがどーした 度」が増しているような気がしないでもない。

それにしても、イマドキ、ツール類が Mac に対応しておらん!というのは何なんだ? (-_-メ) > au


by himiko206 | 2006-05-29 10:50 | 独り言 | Comments(2)
2006年 05月 29日

痛い出費ですが、、、


c0004211_222989.jpgそこはかとなぁく、ウレシーです ^^;

水没ケータイ は、真っ暗だった液晶画面も丸二日経って生き返り、電話も掛けられるようになったんだケドさ、バッテリーもヘタってたし、データと共にいつ昇天するか判らないちうのも怖いし orz

で、コメント欄 に於ける coboz氏御推奨(実は間違い ^o^)の W41CA とかいうのんに機種変更してきましたがな。
家を出る直前に coboz氏の「訂正」は読んだケドさ。
でも、夏まで待てないし〜〜、いくら水没可ったって あんな 嵩張るのヤだし〜 ^^;
c0004211_2215849.jpgcoboちゃの刷り込みが大きい、ちうか、この段階で「W41CA」しか機種名知らんワケで、いきなりターゲットさ ^o^
薄いのと画面がデカイのが気に入ったし〜〜 ♪
待ち受けペンギンかわいいし〜〜♪

色は、愛用の時計に合わせて真っ白。
ダブル定額とか何だかよくワカランので、1050円払うヤツにした。。。いいんだろか、コレで ^^;

ポイントが6000円分あったケド、たかがケータイに いちまんえん も払ってきた。。。痛い出費 orz
何も聞いてなければ、ポイントだけで収まるめちゃ安いのにしてたに違いないから、責任取るよーに>coboちゃ ^o^

でもコレ、画面がとっても見やすいよぉ
んでもって、写真も 前の に比べて段違いにきれいね。。。サイズもこうだし。。。デジカメ要らんやん ^^;

c0004211_3252797.jpg








ちうワケで、記念すべき(て程のモンかい ^^;)一枚目。

まぁた食ってるょ ^o^

by himiko206 | 2006-05-29 02:13 | 独り言 | Comments(0)
2006年 05月 28日

3時半だよ orz

26日 03:56 3時半だよ orz
明日が遠足でさえなければ。。
ウチの馬鹿旦那が睡眠時無呼吸なんちゃらの検査を最初の時に実にいい加減なことさえやってなければ、こんなことにはならなかったのに。
無呼吸なんちゃらの機械の返却やらやり直しやらで行ったり来たりで毎日押せ押せでバタバタして。。。自分で行くからいいよ、とかなんとかいいながら足が無いのが分かってるから「アタシが行くから」て、結局そうなるの分かってるクセに一応言ってみる、てだけの旦那。
8歳のチビだって不整脈調べる変な機械付けて真夏の暑い日に丸一日頑張ったちうのに、「実に不快だから」ちてたったの2時間で明け方に引っぺがした馬鹿旦那。そもそも付けて「寝なきゃ」調べられないのに延々と起きてたらしい旦那。
それでデータが取れるワケないだろーに ^o^
怒ったら、「悪かったな!」ですと。。。。。ああ、悪いよ ^o^
ばーか
心配だから調べたい、とかなんとか自分で言いながら「行きたい行きたい、だけじゃ行けないんだから、予約取るなりなんなりすればいいじゃん」「そうなんだケドさ」「だったら今日ならちょうどいいから行こう」ちったって「今日は無理」とかなんとか言いながら「やっぱり行く」
そのあげくに「実に不快だから外して」やり直し〜〜〜
げらげら


プールで草臥れたムスコと、発疹はともかく腹痛でくたばったムスメを早々に寝かせたから明日の遠足の準備は0だよ。。。

せめて5時間は付けてて、て機械(?)を付けて今寝てる旦那に文句は言えん ^o^

うんざりだうんざりだうんざりだ!!!!!

28日 02:45
やり直しになってまた取りに行った機械、この日に付けてたんだケド、今日の診察で、ちゃんと取れてないからもう一回やることになったそうな。あほ〜〜〜〜

だったら枕蹴飛ばして起こしてやればよかった ^o^

あ〜〜〜〜〜ストレスストレス。。。。ケーザイ的にもあーた、なんと無駄なことを!orz


by himiko206 | 2006-05-28 02:45 | 独り言 | Comments(0)
2006年 05月 27日

いやぁ、思いっきり死んでた ^o^

昨日は見事に何もしないで丸一日死んでおったヽ(゚_ 。)ノ
c0004211_13512653.jpg遠足のお二方と旦那を送り出して(リビングの時計が遅れてるのと「ぼけ」としてたので弁当作りが間に合わず、確実に遅刻。。。旦那に自転車ブッ飛ばして連れてってもらったのであった)メシも食わずにひっくり返って、もそもそと起きてきたケドまた延々とひっくり返って子供達が帰ってきてもひっくり返ってて、夜になってゴソゴソと起き出して買い物もしてないから3人でラーメン食べにいった。。。わはは ^^;
あ、洗濯機だけ一応回したケド。。。干す気力がなかったので夜ちうか夜中に帰ってきた旦那に干してもらったのであった。
んでまた朝まで寝た ^o^
2人をガッコに連れてって病院行って戻った時
に行き会った「遠足御一行様」(撮影:旦那)

今日は、ムスコが「動物園行きたい」なんちてたケドこの天気だし旦那は会社だからなぁ。。。ムスメが欲しがってたサンダルでも探しに行くかねぇ。。。

ちうワケで 25日の日記

c0004211_1304694.jpg15:25 ようやく
昼メシだぁ
急いで食べて帰らねば…
学校、病院の小児科皮膚科、学校、買い物、銀行関係、あと何だっけ、最後に警察署、ガソリンも無いな…
帰ったらすぐプールだわねぇ
19:45
警察署には半年前に拾った 3億を受け取りに行ったのだ。ボクスターと 911GT3買ったら残り全額ユニセフに寄付するんで欲しがるんじゃないぞ。

・・・・保険証無くしたので「落としました届け」を出しに行ったのだ orz
もしかしたら落としてないのかもしれぬが、再交付頼んだし〜。ムスメの移動教室(修学旅行と呼べ!修学旅行とっ)が迫ってるんで無いと困るし〜。てゆか迫ってなくても困るケド〜。
その辺の交番でいいんだケド、車停められないんでケーサツ署 ^o^
ムスメの保険証(1人一枚のカード式)だから、、、身分証明書代わりに出すと「平成 6年8月生まれ? 11歳ですか?」てことになるから悪用しにくいだろケド ^^; 一応ヤバイので届けを。。。

銀行は、固定資産税(二ヶ所分)自動車税とKDDI(家デンのメタルナントカ分)で一気に8万近く飛んでった(;_;)あ、給食代入れたから9万近くか。。。。。orz
で、月初めまでにまたがばがばがばっと引き落とされて、、、死ぬ orz

で!で!で!、、、ムスメの発疹は、溶連菌が原因ではなく! 毛虫! だった!!!

最初に連れて行った時、センセが「溶連菌の発疹とはちょっと違うと思うんだケドなぁ」なんちてたが検査したら菌が出たのだな。
溶連菌があったのは確かなんだが、前日(発疹の出た日)に毛虫を悪戯してた(触ってはいないけど)って話は聞いてたんだな。
取りあえず溶連菌の薬は飲んで 2〜3日後にもう一度発疹の方を診たい、ちうんで予約入れてたんだが、本日見せたら「やっぱ変〜〜」ていうんで(確かに、ムスコの時とは様子が違うし増えてるし)皮膚科に回されて、一発で「コレは毛虫か毒蛾の発疹〜〜」ちうことになった ^o^
一昨日診てもらう時に、小児科かな〜皮膚科かな〜、て迷ったんだが、取りあえず小児科に通してもらったのだな。両方行っときゃぁ良かったね〜 ^^;
その時は首筋だけだったケド、ほっぺの辺りにまで増えちゃってて可愛そう ^^;
赤いブツブツがいっぱいで、気の毒よぉ
c0004211_1318231.jpg
で!で!で!で!!!
続く orz


お風呂のお姉ちゃんを待つ2にゃん

00:41 で!で!で!!の続き ^^;
プールまで もう時間が無くって、「急げ〜〜」とか言いながらトイレに入って、、、、、、、、、、、、、、、ケータイ水没させた Σ(゜д゜lll)

臭いご臨終。。。。。「小」の方だケドヽ(゚_ 。)ノ

データは吸い取れるんかいな?
auです。何がいい? ワシが使いこなせる程度のヤツで充分 orz
とほほほほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しっかし、参った ^^;
この後、真夜中に悪態つきまくってたケド省略 ^o^

・・・非公開で 復活! ^o^


by himiko206 | 2006-05-27 12:55 | 独り言 | Comments(5)
2006年 05月 23日

新作発表

ガッコから帰ってきたムスコが「馬鹿ぁ(;_;)」と紙を突き出した。
クロネコヤマトさんの不在連絡票ですねぇ。。。例のブツ のようです。。。
こんな事情 で 午前中は不在だったし、先に帰っていたムスメも寝てたしなぁ。。。

再配達してもらうべぇと思ってよく見たら宅配ボックスの方に届いてるようなので早速 1Fに取りに降りていきまして、、、

c0004211_1658238.jpg
じゃん!
c0004211_16471869.jpg
どきどき
c0004211_1656104.jpg
やたっ!

c0004211_16562736.jpg

(^_^)v


前作 に比べて「ぼて」とした感じではありますが、ムスコも「よしっ!」と満足そうです。前作の一部も 溶け込んで おりますしね。
早速 牛乳を入れて飲んでおりました(^_^)

・・・おかーちゃん、責任重大 です。。。4341円だしっ(違 ^^;


by himiko206 | 2006-05-23 16:29 | お子様・家族 | Comments(6)
2006年 05月 23日

今度はムスメが、、、

溶連菌 保菌者だぁぁぁぁ ヽ(゚_ 。)ノ

昨夜から首筋に発疹。今朝になったらまた酷くなってるんで朝イチで病院へ。
蕁麻疹か何かカモ、て感じもあり、学校で大事な委員会だか何だかがあってソレの委員長だそうで「休みたくない〜」ちうんで、、、取りあえずランドセル持たせて。。。
で、同じ病院で花粉症(ちうかアレルギー)の薬が欲しいおとーさんも車に乗っけて。。。

結果、やっぱ いつぞやのムスコ と一緒、溶連菌が出ちゃいましたね〜〜 ^o^;
てぇと学校は「お休み」ちうことで。。。「え〜〜っ? 勉強が遅れちゃう〜〜」とか言うんだが、本気か?
本気っぽいケド、あいつが言うと冗談のようだな。

んでまぁ学校に寄って休み時間中の担任にかくかくしかじか、ちて、ムスメはムスメで委員会の方の担当のセンセにかくかくしかじか、ちて。。。何しろ伝染るビョーキだから車で待っとれ、おかーさんが伝えるからいい、ちったんだが、自分で言いたいんだそうで。。。
けっこう責任感強いわね ^_^;
朝から「足がチョー痛い」てなこと言ってたムスコの教室も覗いて様子を聞いて。。。

家でムスメを降ろして、今度は病院に残してきたおとーさんを迎えに行くワケなんだが、耳鼻科のお薬だけじゃなくって、脳神経科(だっけ?)の定期検査と睡眠時無呼吸症候群だかのことも診てもらいたい、てぇんでその 3件一緒に受付済ませてるから時間が掛かりそう。。。
とりあえずスーパーで買い物なんか済ませ、病院に戻ったらちょうど脳方面の MRA から何からみんな済んでてお会計とお薬貰えばいいことになっていて、で、そのまま会社に行くおとーさんを駅まで送って、ムスメが食べたいっちうハンバーガー買いにスーパーまで戻って、帰ったら 1時。。。
移動は車だからどうってこともないんだケド、ソレ以外はバタバタ歩いたり階段上り下りしてるワケで、、、家を出たのが 8時だから 5時間やん。。。ちょと疲れた ^^;

c0004211_16103925.jpg
病院の駐車場、ムスメを連れて出る時に流星号の隣に並んでた 206 ! ^o^

駐車場のこのフロアはなかなか空きが出ない、ちうに、よくぞ隣が空いてたもんだ!!
思わずニヤリで思わずパチリ!
って、家族2人をビョーインに連れてってココロ痛めてるおかーさんとは とても思えないな ^o^(いぁ、ムスメが「パチしなきゃ」とか言うモンで〜)

考えてみたらこのビョーイン、家族3人をよく連れてくるんだケドさぁ、アタシ1人だけ!診察券さえ無いのだ!!
よーするに診てもらったことがない。。。。
ま、健康である、ちうことにしておこう orz

てなこと書いてたら、ムスコがガッコから 帰ってきた わね。。。。。


by himiko206 | 2006-05-23 14:52 | お子様・家族 | Comments(4)