@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

ようやく・・・

c0004211_23492285.jpg

ぴっかぴっかだぁい !!


いやぁ、豹柄 のライオンさんてどうよ orz と思いながら走り続けておりましたが、本日はお日柄も良くマンションの洗車場は大盛況だよ旦那さん!

きっちり洗ってブリスまで逝かなきゃぁ気が済まないので、そーすっとワシ一人だと 2時間コースになちまうのでなかなか腰が上がらない、とかなんとか言い訳しながら今日は旦那さんもおりますので 1時間で済むっちう男の力は偉大だ!
でもまぁ洗車場では どこぞの旦那さん一人が努力してるのしかほとんど見たことないのでワシもきっと偉大なのだ!

最後の 自力洗車 が 11月、暮れに GS 洗車 した後は事故までず〜〜っとそのまんま ^^;
整形手術 の時に 4ヶ月分の垢を落として帰ってきて以来の洗車ですなぁ。。。ごめんよごめんよ

洗車場があるのはいいんだケド、コンセントが無いんだよね〜〜
掃除機で後席の砂だのポテチのカスだのを吸い取りたいよぉ ^^;


by himiko206 | 2006-04-30 23:31 | 206 | Comments(0)
2006年 04月 30日

だいすけの左目

c0004211_2241153.jpg
ちょっと前の「左目が変!?」は薬飲ませて治ってたんだケド、また涙目になってて、この 2〜3日、左だけ薄目にすることがあるんだな。

んでまたお医者さんに連れてったんだが、目に傷は付いてないそうで、多分この子は ちっちゃい頃にウイルス性の何か(目の病気、、、何だっけ ^o^)に罹ったことがあって、それが完全に治ってないんじゃなかろーか。と。。。だから、これからも時々出るでしょうね。とのこと。
今回は目薬 2種類だけ。 抗生物質のと消炎剤のヤツ。

大変なんだよな〜〜厭がって大暴れで ^^; >目薬
飲み薬なら猫缶で騙せるケド。。。
しばらく目薬の刑(だいすけもワシも orz)の日々が続く ^^;

c0004211_22571620.jpgそいえば昨日の土曜も行ったんだよね〜、獣医さんち。でも閉まってるんで「????」だったのだ。。。
よく考えてみたら昨日って祭日だったのね!
ガッコ(学校公開)もあったし、「ただの土曜日」だと思っておったわよ!
アタシだけ恨まれるのはイヤなので せっかくムスメとムスコ連れてった、ちうのに。。。で、本日出直して、結局アタシだけが恨まれてきたのであった ^^;

無口なだいすけが車ん中でみゃぁみゃぁ鳴きっぱなし。
声は可愛かったケド、きっと「出せ!馬鹿!どこ連れてく気やねん!早く出せっちうんじゃい!しばいたろかい!このアマ!」てなことを言ってたんだわ、この目つき(上の写真)だと ^o^;

あ! 体重聞いてくるの忘れた!!
4kg 超えてるんだろな〜〜〜。。。めっちゃ重い ^^;


by himiko206 | 2006-04-30 14:55 | にゃん | Comments(0)
2006年 04月 29日

学校公開2日目でしたん

世が世なら天皇誕生日の本日、お仕事もお休みでしょうから お忙しいお父様お母様方も見に来い、ちうことですな。
ウチも雁首揃えて行って参りました。昨日 も行ったおかーちゃんはのんびりと 4時間目から ^^;
c0004211_1437402.jpg
6年生の理科。
実験です。いろいろと燃やしてました ^_^;

3年生国語。
お手紙書いてました。ムスコは最後は椅子から立ち上がってノリノリで書いておりました。
ぎっちょデス。

c0004211_14461550.jpgc0004211_144626100.jpgc0004211_1446366.jpg
c0004211_1505213.jpg
さて、ガッコを抜け出して親は昼飯〜〜
とーちゃん担々麺。かーちゃんネギ味噌ラーメン。てんこ盛りネギに感動〜〜
帰り道(どこまで行ったんだよ ^o^)マックのドライブスルーで アイスコーヒ〜。。。んなこたぁどーでもいい ^^;

c0004211_14575657.jpgc0004211_1458853.jpg6年生算数。
分数のオベンキョですな。
「お!なるほど」な充実した時間でした。。。って、親が真剣に学習してドースル! 今頃 ^^;
c0004211_15154541.jpg

c0004211_15125762.jpg
3年生、学活。
楽しそうなゲームをしちょりました。
「協力し合おう」がテーマのようです。

担任がお休み中のムスコのクラス、急遽やってきたおばちゃんセンセと、音楽専任のセンセと副校長センセが入れ替わり立ち替わり現れての授業・給食。。。
ようやく配られた連絡網(要するにクラス名簿)の「担任」の欄には副校長の名が。。。何がどうなっておるのかねぇ ^^;

そいえば コレ の続き、書いてないわね。。。


こんなんがあったから、「今日は祭日!」てことに 気がつきませんでした がな ^^;

by himiko206 | 2006-04-29 23:49 | お子様・家族 | Comments(1)
2006年 04月 29日

今日のお客様

c0004211_21144263.jpg
な子っ(横浜から ようこそ!)

なんだかウチの来客用駐車場って 206率 が高いよな気がスルのだが。。。ま、他の車だと注意を払わない、てだけのことか ^o^

・・・ヨソの客の車をパチパチ写してる、てのは不審者ぽいわよね ^^;

by himiko206 | 2006-04-29 18:00 | 206 | Comments(0)
2006年 04月 29日

退いて頂けませんか?

c0004211_0335769.jpg
同じ格好して寝てんじゃないよっ ^^;

c0004211_0402713.jpg
「ん?」


買い物から帰ったら乗っ取られてた .......... ワシの椅子


by himiko206 | 2006-04-29 18:00 | にゃん | Comments(5)
2006年 04月 29日

だいちゃん赤ちゃん

c0004211_115336.jpg
ウチに来る前のだいすけ *^_^*

↓↓

現在
c0004211_1301795.jpg


by himiko206 | 2006-04-29 01:10 | にゃん | Comments(4)
2006年 04月 28日

学校公開でしたん

09:52
これから
学校公開に行ってくるっちゃ
よーするに参観日だっちゃ
正門がオートロックになったんだが、入れてもらえるかな〜〜 ^o^

ちうワケで新学年になって初めての学校公開デス。
3年生と6年生、また違う校舎になっちゃったので、あっち行ったりこっち行ったり ^^;
どちらも父兄は数人ずつ、て感じで、、、ま、明日は混雑(?)するんだろうな。。。

ムスコさんは、アタシの顔見るとピースサイン出しまくりで、休み時間には抱きついたまんま離れなくって参った ^^;
みんなが笑ってるんだケド、恥ずかしくはないのだろーーか。不思議〜〜〜〜

算数と理科。一応、真面目にやっておった。
センセは産休センセ、なのかな。連絡のプリントでは「教諭」じゃなくって「講師」になってたケド。

ムスメさんは、「絶対来て!」という大好きな「社会」、気合い入れてやっておりましたな。いっぱい手を上げて。前方後円墳のオベンキョでした。
アタシの頃って、地理にしろ歴史にしろ、もっといっぱい「覚えた」モンですが、イマドキの社会科は、そゆ感じじゃないんですよねぇ。。。
こんなんでいいのかしらん。。。

で、「6時間目の体育も来て! ソフトボールだから」とのことで ^^;
給食挟むから家に帰っても時間が半端だし、、、おかーちゃんは久々の外食ランチでごじゃります ^o^
c0004211_0381193.jpg
冷たいうどんとミニ天丼。820円。
ちぃとも美味くなかった。藍屋だっけ。。和風ファミレス ^^;
ホントはお蕎麦が食べたかったのだよな〜

で、6時間目体育。
c0004211_0484624.jpgピッチャーやってました。
ランニングホームランの多い試合です ^o^

c0004211_0492249.jpg
見事な空振り! でも、頑張ってましたよ(^_^)v

それはそうと。。。。。
c0004211_0592229.jpg

  足りないぞ !! ^^;


by himiko206 | 2006-04-28 23:15 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 04月 28日

ワシ、PTA なワケで、、、

ま、PTA ちうか a parent なんですが、、、ガキ共のガッコ、この 4月に大移動がありましてね、校長・副校長(教頭)が揃って替わっちまった。
他にも、センセの転出・転入(よーするに 入れ替え)もいっぱい。

んでまぁ、雰囲気も変わるんかね〜、てなことを思っていたのはいいとして、新学期から3年生のムスコの担任になったセンセが、新学期が始まって一週間ぐらいで体調悪くてお休み、てなことになったと思ってたら、ご懐妊のご報告 ^o^;
4月から姓が変わってたんで、結婚したんか離婚したんか何かなんだろな〜、とは思っていたけれど(3月までは ムスメの学年の別のクラスの担任だったんだな)、10月末が予定日ちうことは、、、できちゃった婚かよ、ぉい ^o^、てのは まぁ目出度いことだからいいとして、、、新学期早々、しかもクラス替えのある学年の担任決定の段階で、ご懐妊〜「どんどんぱふぱふ〜!」が判ってなかったのかよ、ぉい、てな気分はあるのだな。。。。
その気配があるんだったら、担任辞退しろよ、てなことを思うのだな。。。無責任やん。
もちろん「働く女」の権利を否定するワケではないぞ。
でも、年間通してのガキ共の生活(ある意味で、生活そのものだと思う)を託された人材として、甘くなぁい?てな気分は否めないのだな。
「仕事」だろ? みたいな。
産休先生に任せればいいじゃん、落ち着いたら復帰して〜、てなチョロいこと思ってんの? 公務員ていいわね〜〜、みたいな ^o^
理科専任とか算数専任とかの先生が何人もいるケド、「秋には産休も取ることになるし〜、そっちに回して下さい」みたいな方法もあるやん。。。学年の途中だったら仕方ないケドさ。

ビミョ〜なタイミングではあるんだが、8月に出産したアタシが「どんどんぱふぱふ〜〜」だったのは 1月早々だったから、、、確かに 超ビミョー。。。
まぁ本人も悩んだろうし。。。

だからまぁいいや、ソレに関しては ^_^;


で、、、金・月・火とガッコを休んだムスコは水曜日から登校したんだが、、、もらってくるべきプリント(保護者へのお知らせ)を何も持ってこなかったんだな。

えっと。。。。眠たくなったので続きは明日 ^^;

by himiko206 | 2006-04-28 01:18 | 独り言 | Comments(0)
2006年 04月 27日

30000 になてもた ヽ(゚_ 。)ノ

c0004211_2153495.jpg
blog 開設 から え〜〜っと・・・1年4ヶ月と25日かぃ? の本日 4月26日の夜、、、

カウンタが 30000 を超えちょりましたぁ。。。

なっ、何だか知らんが、こんな独り言だらけの毒にも薬にもならん blog に来て下さってる 物好きな 方々、ありがとうございますです m(__)m


ココロの友よ!(ジャイアンかよ ^^;)
ありがとね....


by himiko206 | 2006-04-27 00:00 | 独り言 | Comments(4)
2006年 04月 26日

びっくりしたびっくりしたびっくりした

今日の昼間、買い物帰りにウチの近所で、ヘタな暴走族より怖い自転車坊主(推定 6歳)が走ってたんで、おっかねぇからソロリソロリと進んでたら、目の前でヨロヨロっときてコケた! @_@
いくらゆっくり走ってたって、タイミングが悪けりゃぁ轢いてたぞっ
頼むぜぇ、おい ^^;

そいえば昔、弟が「子供をはねちゃって」ちうんで「ぎゃ!」ちたら、同じく住宅街で三輪車だか自分の足だったか忘れたケド飛び出してきたらしい。ただ、そーゆー場所なんでのろのろ運転してたらしく、たいしたことはなかったようで。
で、続いて母親が飛び出してきて「すいません」て謝ったそうな ^^;
そのまま病院に連れてって、何ともなかったよなこと言ってたっけかな。。

アタシも、「すいません」て言っちゃいそな気がスル ^^;。。。ま、状況によるケドさ。
ウチのムスコ、「**を買ってくれない!!」ちて一緒にいたお店を飛び出して 20号と16号(立体だから、大きな側道、ちうか)の交差点を赤信号で走って突っ切ったヤツなのだっ!!orz

ムスコと平行して走る16号側道の信号が「右折車のみ OK、歩行者赤」の状況だと思う。(直進&左折 OK、の時だけ、歩行者用信号が青なんだな)
ムスコが飛び込んだ横断歩道は、20号直進車が青待ちで停止中なんで、何も考えずに走ったんだろうな。。。半分まで行って、16号から右折してきた車が急ブレーキで止まってくれた(;_;)(らしい)
なにしろ、店を出て走って行っちゃった時に見失って、名前呼んだりしてウロウロと探していたら、次の青信号で(1ターンで2分ぐらい掛かる ^^;)向こうから来た小学生が「子供探してます〜? さっき、赤信号で向こうに走ってったよ」と教えてくれて。。。。。

先に家に帰ってたムスコを問い詰めて白状させて、「死にたいのか!」とぶん殴ってやった ^_^;

ガキは怖い!! ^^;

自転車ってさぁ、免許いらないからなぁ。。。
アタシも免許取って運転するまで、後で思うとおっかないことやってたもん。車と併走とか。

ムスコのガッコでは、2年生までは大人と一緒じゃなきゃ自転車で外(どの辺までが外なのか ^^;)に行っちゃイケナイ、てことに一応なってて、3年生で交通安全教室てのをやって自転車免許もらったら乗れる、てことになってるんだが。。。今までは、友達のところに行く、て時も「(自転車は)ダメ」と言えたんだが、3年になったんでそうもいかない、てのが辛いトコロ ^^;

自転車のガキ集団ほど恐ろしいモノは無いからな〜、、、かといって「アブナイから自転車乗るな」てワケにもいかず、怖い目に遭いながらルール覚える、にしても もしもの時の代償が大きいのだよなぁ、特にこの辺。。。

この辺りって、交通量の多い大きな道路が多いから、運転手って、車に注意は払うケド、信号とか交差点の歩行者見てない!みたいなトコロがあって、、、狭い抜け道なんかも飛ばしてたりして、、、心配ですわん。はい ^^;

・・・こんなこと言ってたら、子供が運転免許なんか取った日にゃぁ毎日念仏唱えてなきゃいかんな ^o^

by himiko206 | 2006-04-26 22:22 | 独り言 | Comments(0)