@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

明るいっ!

流星号のお目々なんだが、、、見かけのキラキラ具合だけじゃなくって明るさまで変わってしまった ^o^
実に明るい!
樹脂の曇りが無いから光がよく通る、てだけのことらしいケド・・・左目の奥のどこぞが欠けてなかったら、右目だけが激しくキラキラでそして明るい!ちう おかしなことになっていたワケで、、、目出度いッス(こら

で、バンパーに付いてるフォグも、大口用はサイズも違うんで新しくなったから 四つ目ともキラキラ、、、まるで新車だ ^^;

c0004211_0373777.jpg


この大口バンパーは、XS とか S-16 とか RC の 3ドアのスポーティーな感じのヤツにしか設定がなかったんで、ファミリーカーな 5ドアの流星号にはあり得ない形だったのだな。
最近の、Cielo とか Griffe なんかにはあるのかな??
Cielo や Griffe の天井ガラス張り、って、、、なんだかヤだな ^^; ウチの辺りはトラック率が高いんで、常に覗かれてる感じだろうし。
cc だったら閉めればいいことだケド、ただのガラス張りじゃ開放感も中途半端で。。。それに、楽しい(?)のは同乗者だけだし〜〜 ^o^;
【追記】ガラス張りの内側にちゃんとシェードがあるそうです ^^;

207 よか 206 の方が断然好き!
207 のあの口元を見ると、、、歯科矯正の金具付けて「にっ」としてるみたいな〜、口の周りの肉が溶けたゾンビが歯をむき出してるみたいな〜、、、そゆ感じ ^^;
エンブレムも妙にデカいし。。。

206 の、曲線だけでできた形が好きなんだが、207 はフェンダーのところとか「角」が付いてる。。。「角」で作ったラインて、国産車がほとんどそうなんだケド、面をつなぎ合わせて立体を作ってる感じで好きになれないのだな。
ボンネットの「”」も無いし ^o^

そーゆーワケであたしゃ当分流星号と愛し合うので、事故ついでに(こらこら)モディいたしましたのよ〜 *^_^*

c0004211_11104439.jpg
ボンネット開けたココ(て、どこよ ^^;)のカバーの爪が折れてたそうで交換。
アーシングの巨匠 しげドン氏 のステッカーも貼り直した ^o^
糊が逝っちゃってる気もするケド、ま、だいじょぶでしょー

ところで、大口になったらグリルの中がすっぽんぽんになったのだな。
お口の、向かって左の黒い覆い(?)が短くなった。。。

c0004211_12365292.jpgc0004211_1237449.jpg

何か強い風とか雨とか掛かっちゃいけないからわざわざ覆ってあったのかな〜、だったら、すっぽんぽんはマズイんちゃうかな〜、てな不安があったんだケド、修理工場に聞いてみたら、あの場所には雨風でどうにかなるよな物は無いので(確かに、下からいくらでも水ぐらい掛かりそうだ ^^;)特に問題はない、とのこと。 めでたしめでたし。

by himiko206 | 2006-03-31 21:48 | 206 | Comments(1)
2006年 03月 30日

花見(?)

おうちのそばの桜の木がヨイ具合に開いていたので、桜! な気分を味わいたくって 昭和記念公園 へ。
花より団子なお子達がいるので、、、団子の代わりはやっぱ「遊び」なワケで、、、桜 and 遊び、ちうと、、、「昭和記念公園でも行こっかぁ〜?」になっちまう行動半径の狭いおかーちゃんの考えることはワンパターンなのだ。悪いか。
例によっておとーちゃん、いません orz


c0004211_3101338.jpgc0004211_13331021.jpgc0004211_3111857.jpg
何分咲きっちうんですか? こゆのん。。。まだまだですね。
去年 は九分散り桜の下で遊びましたな。。。


c0004211_1314446.jpg
そこの坊や! 食うなよ orz




c0004211_1235514.jpg虹のハンモック 。。。




  ただの滑り台。。。

c0004211_12402921.jpg


c0004211_12515137.jpg滑り台。。。

c0004211_1252320.jpgたかが滑り台。。。

c0004211_12521528.jpg
それがどーした、滑り台。。。。。


c0004211_1344751.jpg




ただひたすらに

  滑り台っ! orz




お疲れ様です m(__)m
汗だくのお二方ですが、ワシ、寒くて寒くて凍えそうです orz


c0004211_1335192.jpg


そろそろ閉園ですし、帰りましょっかね。。。

c0004211_4154163.jpg

  来週、また来るべぇっかね〜
c0004211_13464865.jpg  その頃は の花も、気も狂わんばかりの満開でせう。。。




で、、、、こんなところに寄って(全く方向違いですがぁ?)みたりして (8-p


by himiko206 | 2006-03-30 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 03月 30日

305

c0004211_0465198.jpg

明日虎君、ありがとう m(__)m

あと 700mで 306 だったのにな〜(だから何サ ^^;
そいえばこの子も、止まってても時速 20kmなのよね。流星号は 時速 10km で止まってるケド ^o^
「駐車場内 5km/h 以下」て書いてあっても不可能。なんちて。
んで、メーターも 220まで切ったぁるわよ。偶数区切りだケド。

明日虎君との 19日間。。。
やっぱあんまり走っておりませんな ^^;
でも、大きくっても(206と比べて)取り回しはあんまり変わらん、てことがよく分かって良かったデス。立体一発車庫入れ!とかイケちゃいます。ひっひっひ ^o^
・・・て、ゆーかぁ(きゃぴきゃぴ調)、206て見かけよりも最小こまわり半径(なにっ??)大きいんちゃうかな、、、明日虎君の方が小回り利くよな気がしたのだが気のせいか??

せっかく流星号が帰ってきたんだから出かけたいんだけれど、ムスメはどこぞに出ていったし、ムスコは某所に連れてけ!ちうし(徒歩圏内。。。で、車じゃ超不便 ^^;)。。。
あ、ムスメが帰ってきた。。。

とかなんとか言いながら本日は結局、流星号では夕方スーパーに買い物に行っただけでした orz

で・・・久し振りの流星号、ミラー開く時から戸惑いました。「どこだっけ?」
窓開けるのも「え〜〜っと・・・」
「重い」と言われる 206 以上に重かった明日虎君のハンドルに慣れてたんで、「軽っ ^^;」
運転席のベストポジション探すのに一苦労(まだイマイチだな〜。。。妙にビミョーで合わせにくいんだよね〜)
エンジン音を聴きながらスーパーまで。。。エンブレ効くんで 街中でも あんまりブレーキ踏まずに走れるシアワセを噛みしめながら(ぉい!)帰り道は渋滞の甲州街道通ってみたりして。。。

書きたいこといっぱいあるケド、眠いから寝る ^o^

by himiko206 | 2006-03-30 01:26 | 独り言 | Comments(2)
2006年 03月 29日

猫はどーした、というご意見がありましたので、

c0004211_1251099.jpg
昨夜、おかーさんの腕を ちゅぱちゅぱ しながら眠ってしもたエルザの図

時々「はっ!」と目を覚ましてちゅぱちゅぱして、そしてまたコテ!と眠るのであります ^o^

真っ黒けで何が何だかワカランと思いますので少々説明を。。。
両手を前に伸ばしたまんま突っ伏した後ろアタマ(猫耳付き)が左側にあり、右足をうんにゃ、と横に出して、足を組んだおかーさんの下になった方の右足にお尻を乗っけております。
シャッターを押すためのおかーさんの右手がこの直前まで彼女のお尻を支えておりましたので、ソレを離したことによりお尻の安定が悪くなっております。
が、彼女は寝ておりました。。。。

抱っこした感じも、だいすけより女っぽい(どこがどう、とは言えないんだが)んだよな〜〜
声も。


by himiko206 | 2006-03-29 22:00 | にゃん | Comments(0)
2006年 03月 29日

帰ってきたぜっ♪

c0004211_13271376.jpgc0004211_13273054.jpg





ぴっかぴか☆


エンブレムまで新品になっておった。。。タイヤ交換 はサービスみたい ^^;


んで、諸費用は、、、
 
お口(バンパー)代は、大口もおちょぼ口も同じ。ハニカムグリル込みで。。。
ただ、小口のままなら交換しなくても良かったフォグ(大口用はサイズもデカイ)と、大口用のフェンダーライナーと、ナンバー用の金具(?)を追加、て形になって、ソレは実費。
最初は 5〜6万ぐらいかな〜、て聞いてたケド、4万円(端数サービス)だった(わ〜〜い ^o^

コレ、1から交換しまショ、てことだったら、バンパー本体価格と塗装代・工賃が掛かるワケだから(ソレだけで 10数万)、20万コースになちまうトコロなんだが。。。

ボンネットだけじゃなくてバンパーも交換、て聞いた時、「・・・あのですね、だったら、こゆのんになりますかしらん?」て言ったら「あはは ^o^」なんちて快く調べて手配してくれた修理屋のシャチョーさんに感謝 m(__)m
秋の車検も頼んじまおかな。。。

by himiko206 | 2006-03-29 10:33 | 206 | Comments(4)
2006年 03月 28日

流星号だぁい!! ^o^

09:08
お嬢さんは、児童館主催の遠足(?)に行った。
サマーランド だそうな。
うっすらと日が差してきたな。

予定表によると 30分で到着、てことになってるケド、、、滝山街道混むんちゃうかな、、、空いてりゃ 20分ぐらいだケド、ヘタすると 1時間は掛かると思うんだが。。。帰り道はだいじょぶかね。。5時からの空手に間に合うんだろか ^^;

さて、ムスコと二人、これからどーすべかな。。。
先日修理工場にノーマルタイヤ 持って行った んだケドぉ、また ボルト忘れてた ^o^
持ってくべぇ ^^;
14:13
ちうワケで、ボルトを持って行ってきたのであった ^^;

最終チェックして、明日納車だそうな(^_^)v
c0004211_23373610.jpg
ちょっと精悍なお顔になった ア・ナ・タ *^_^*


by himiko206 | 2006-03-28 23:16 | 206 | Comments(9)
2006年 03月 27日

おっぱいがいっぱい

c0004211_8341554.jpg
心電図の 蛸さん 痕 ^o^

c0004211_835981.jpg
と、ムスコの秘技、三枚舌!!

川崎病 の病後の追っかけ(検査)は終了。
ただ、不整脈 が相変わらずあるんで、そっちの方は定期的な検査を続けましょー、てことだそうで。。。


by himiko206 | 2006-03-27 23:00 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 03月 26日

「体験広場」っちことで

c0004211_11363981.jpg
教育委員会主催の「親子で遊ぶ会」みたいなヤツに行ってきた。。。
果てしなく健全じゃぁ
夏の「親子ふれあいキャンプ」の参加者に案内が来たんで申し込んであったんだな。

c0004211_11443815.jpgc0004211_11444991.jpg
燻製作り。
まずは段ボール箱と網で燻製器(?)の制作デス。夏のキャンプで経験済みのおとーちゃんが指導しております ^o^
チーズ、はんぺん、魚肉ソーセージ、ウズラ卵、タコ、なんぞの燻製を作りマス。

c0004211_1225459.jpgc0004211_12251564.jpg
紙パックと割り箸で紙飛行機作ったり、

c0004211_12272666.jpgc0004211_12273760.jpg
空き缶 2個でご飯炊いたり、


c0004211_12375222.jpg
おかずは、出来上がった燻製と、ふりかけです。
はんぺんの燻製ですかぁ? と思ったケド、けっこうイケました。チーズ、美味いですな。
スモークチップ さえ買ってくればできそうなので、うちでやってみるか?


ところで実はおかーさん、歯が痛いのです(;_;)

c0004211_1244196.jpgc0004211_12443178.jpg
車の影から見える楽しそうなガキ共。
おかーちゃんは金曜夜からの歯痛がピークに達して薬飲んで昼過ぎからは車の中でくたばっておりましたのん orz
手作り飛行機やブーメランを、みんなして飛ばしっこしておりました。。。


★ おとーちゃんの記事から無断転載 ★
c0004211_914482.jpg
最後は割り箸飛行機による飛距離大会
とーちゃんがバランスを調整した飛行機と、太いゴムを使ったカタパルトのおかげでムスコは3戦2勝の好成績を収めてご満悦。
だそうな。


by HIMIKO206 | 2006-03-26 16:20 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 03月 24日

最後のスイミング

c0004211_15311237.jpg

ったって、4月から別のトコロ(空手やってるスポーツクラブ)に 移る だけなんだケドね ^_^;

ムスメの時から 4年間、引っ越して遠くなってから 2年半、毎週通ったんだよな〜。。。
ムスメ:2002/03~2006/01
ムスコ:2003/09~2006/03

c0004211_15354336.jpgc0004211_15355664.jpg
c0004211_3335310.jpgもう行くこともないんだなぁ。。。
おかげさまで二人とも、きれいに泳ぐ人になりました。
ありがとう、アクラブ。


顔に水が掛かることさえイヤだったあなたがねぇ .....


by himiko206 | 2006-03-24 22:10 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 03月 24日

ムスコの日記

センセ、泣いたカモなぁ ^_^;

c0004211_2059169.jpg
c0004211_20592233.jpg

今日は終業式。。。。。
ところで、「先生」ちう漢字習ったでしょーに ^o^;


by himiko206 | 2006-03-24 21:00 | お子様・家族 | Comments(0)