@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

スイミング、卒業!

今日はムスメの、スイミング最後の日!でした。
....なぁんて書いてるケド実はもう 2月2日だったりして ^^;

c0004211_23595540.jpgが、み〜んな同じ格好なんで どれがムスメなのかワカラン! ^o^;
あの子かな、この子かな、なんて見てるうちに練習時間も終わり、月末恒例のお遊びタイムに入っちゃった。

ムスメはムスコを誘って、プールの一番向こうで潜りっこ。。。楽しそうです。
c0004211_0155615.jpgc0004211_016917.jpgいつの間にやら、スラリとした ないすばでぃのおねーちゃんです。

昨日 学校を休んだ ムスコも、当たり前みたいな顔して今日はプールです。。。いいのかっ? ^^;

そんな報告を mixi でしてたら「のんびりドライブ」コミュのミキさんが、「スイミング卒業なんですよね。おねーちゃん素晴らしい☆」

・・・そっか、「卒業」て考えればいいのかぁ。。。いぁ、やめちゃうなんてもったいないなぁ、て思ってたんだケド、「卒業」ね。。。目出度い! ^o^
空手で通うことになるスポーツクラブにはスイミングもあるんで、そのうち「やってみればぁ?」とか言ってみよっかな〜、て思ってる。。。

c0004211_0325611.jpg

☆ 卒業写真 ☆


by himiko206 | 2006-01-31 23:52 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 01月 31日

凹み気味ね〜♪

って、なんで「♪」なんて付けるかね、ワシ ^^;
・・・・・。
どうもイカンねぇ。。。うんざりだねぇ、イロイロと。。。(´ε`)だぁぁぁぁぁぁ


# タイトルの件に関しては以上 3行で終了 ^o^ #


日曜日、ムスコが熱を出した。
朝から調子悪そうだったのに友達からの電話で「やめとけ」ちうのに遊びに行っちゃって、3時に迎えに行っておやつ食べさせて、熱計ったら 8度3分。
ううむ。。。
親の布団に寝かせてアイスノン替えたりして一日を過ごして。。。いきなり目覚めたと思ったら夢でも見たのか「怖い」ちて泣き出したり。

熱が下がらなかったら夜間診療で病院に連れてくかねぇ、と思ってたケド夜には 7度台に下がってきたので一安心。
朝には 7度3分で元気そうだったケド一応ガッコは休ませて病院連れてったら「ただの風邪」ちうことでアリマシタ。
その頃にはバリバリ元気で ^^;
夕方近くにムスコの歯医者の予約が入ってたんだケド、治療じゃなくてチェックと歯磨きレッスン(?)なので「行く?」て聞いたら「行く」ちうんで、歯医者。

実はおかーちゃんは金曜夜辺りから右のほっぺが腫れておりまして、押さえなきゃ痛くはないんだケドついでだから診てもらおうかと思ったけれど予約がいっぱいなんでかなり待つことになりそうで、ま、どーせまた膿が溜まったんだろーから次の日の火曜のキャンセル空き(?)に入れてもらって、、、、書いててめんどくなってきたので唐突にお終い ^o^


#タイトルと「ムスコの熱」は一切関係アリマセンのよん #


by himiko206 | 2006-01-31 23:15 | 独り言 | Comments(0)
2006年 01月 30日

ラブシーン

としか思えない......... *^^* ぽっ

c0004211_240455.jpgc0004211_2395499.jpgc0004211_2405955.jpgc0004211_241818.jpg

by himiko206 | 2006-01-30 00:15 | にゃん | Comments(5)
2006年 01月 29日

土曜日

c0004211_20174910.jpg16:16 プール振替

おとーちゃんがムスメの泳ぐ姿を見られるのは今日が最後なので(ったって、真剣な泳ぎを見られるのは、て意味で)、家族全員でプール。
今度の火曜日が最後の最後だけど。

で、かぁちゃんは、帰ったら、お出かけ。ひひひ
c0004211_19533621.jpg
20:15 飲んでる

友達 と国分寺の和食飲み屋
コース+飲み放題で 3300円っ!
c0004211_2022692.jpg
01:40 吉野家

オージービーフだそうなので、牛すき鍋定食
なんだか疲れたな〜
c0004211_2023821.jpg


02:14 帰り道

なぁんか むなしい


by himiko206 | 2006-01-29 10:20 | 独り言 | Comments(0)
2006年 01月 26日

行ってらっしゃぁい

3時頃、前後して帰ってきたお二方(人間の方 ^o^;)、
c0004211_17244235.jpg
おやつをバッグに突っ込んで、まずはムスコが、
c0004211_172517.jpg
続いてムスメが、遊びに行っちゃって・・・
c0004211_17395158.jpg
前は こう だったケド、
c0004211_17345975.jpg
今は こう。。。

さぁて、こいつらの爪でも切ってやるかな ^^;


by himiko206 | 2006-01-26 15:30 | お子様・家族 | Comments(4)
2006年 01月 26日

エルザ お注射

c0004211_1693626.jpgアタシも入りたい。。。入れてよぉ


c0004211_16111721.jpg

どこ行くの? 暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜(面堂君状態のお二方)


 ちく!........... (T_T) アヘ



c0004211_16281227.jpgあったまきちゃうわっ

ふんっ
c0004211_162925.jpg
これで、お二方とも ワクチン 2回ずつクリア(^_^)v (だいすけの 2回目は この日
一緒に入っていたからか、キャリーの中でとっても静かでした。

お二方とも健康そのもの。
エルザ  2.24kg
だいすけ 2.78kg
だいすけちょいと肥満気味 ^o^
エルザの方がすごい食欲だし、だいすけのご飯にまで手を出す、てぇのに、なんでだいすけの方がでぶなんだ ^^;
二人でけっこう走り回ってるんだケドなぁ。。。
もともとお腹の出た子だったから親もおでぶなのかな。
2.78ちうと、ウチに来た頃の約2倍だぞ!
・・・・そんなに大きくなった気はしないんだケド、、、ちっちゃかった頃 と並べて見てみたいなぁ。。。
キャリーが随分重い気がしたんだケド、5kgの米と一緒か。重いワケだ。

ただいまお二方、別々の場所でまったり中。。。。。


by himiko206 | 2006-01-26 13:50 | にゃん | Comments(6)
2006年 01月 26日

あ。。。。。

昨日の日記(?)が 777件目の記事だった。。。
キリ番にいちいち反応するワシ ^o^
しょーもない独り言ばっか、よくもまぁ 777個も書いたモンだ ^o^

記事は一昨年の 9月からあるケド、実際にココに書き始めたのは 12月2日 だから、blog 開設から 14ヶ月弱かぁ。。。(ソレ以前のは mixi のコピペなのだな。)


それにしても、ココって、変なトラックバックとかが皆無!!なのだな。
スゴイだろ! ^o^
みんなが悩まされてるらしいんだケド、、、不思議。
書いてることが実に個人的でアホなことばっかだし、マトモな情報ちうか固有名詞とか商品名とか流行りのキーワードなんてほとんど使ってないから検索に引っ掛からないんだろなぁ。。。(なのか?)
変な(?)コメントも コレ だけ!だし。。。

そいえば、ミニバスのこと書いてる時、異様にアクセスが延びて(ったって、それまでの倍ぐらいだケド)学校関係者でも読んでるんかいな?と不思議だったケド、多分「ミニバス」で検索に引っ掛かっただけだろなぁ。。。

c0004211_3362752.jpgあ、またごじゃごじゃ独り言書いてる ^o^


・・・こんなん見に来てくれてる皆様、いつも ありがとう




本文とは一切関係アリマセンのよ猫なのよ
気に入ってんだよな〜、コレ♪.....そんだけ ^o^


by himiko206 | 2006-01-26 02:30 | 独り言 | Comments(4)
2006年 01月 24日

今日は検定

c0004211_1465556.jpg
6級になれるかな〜

水に顔つけて 10m! が 7級だったんだケド、6級は一気に、息継ぎして 25m!

c0004211_1563771.jpg
行きますっ

c0004211_863489.jpg
いいぞっ

c0004211_8411337.jpg
途中で立ち上がっちゃったんですよね・・・思いっきり「がくっ」としてます

先週 は 25mイケたんですケドね、緊張しちゃったかな

c0004211_8535550.jpg
再度挑戦!

c0004211_952119.jpg
残念残念

c0004211_913683.jpg
めげずに炎の特訓です

7級になったばっか、息継ぎ覚えたばっかでこれだけ泳げれば上等だ!
また 2ヶ月後に頑張ろうね(^_^)v

c0004211_9221193.jpg
で、お姉ちゃん は・・・・・

c0004211_9264182.jpg
4年間やってただけのことはあります


この姿も、あと 2回しか見られません。2月から、弟と一緒に 極真空手 に通い始めます(^_^;)v


by himiko206 | 2006-01-24 23:26 | お子様・家族 | Comments(0)
2006年 01月 24日

やっぱ赤っしょ♪

c0004211_2351853.jpgだいすけの首輪、以前獣医さんちで「猫はいろんな所に入り込んで首輪が引っ掛かって首吊ることがあるから、引っ張ると外れるヤツかいいですよ」と聞いたんで、エルザと お揃い で、ヤンキー姉ちゃん宅のクッションみたいな豹柄の白黒(だいすけ)茶黒(エルザ)の「引っ張れば外れる首輪」を買ったんだな。
でも・・・エルザの方はしっくり来るんだケド、だいすけの狸顔には やっぱ 真っ赤 な首輪が似合うのだな。

んでも、ショッキングピンクっぽい赤とか、チロリアンテープみたいな花柄模様が入ってるのしか売ってなくてさぁ、程よい幅のテープ状の赤い紐を探してたんだケド、本日 100均でスニーカー用の靴ひもを見つけたので、早速豹柄の金具(??)外して作ってみた。

c0004211_2353561.jpgうむ。君には やっぱ赤が似合うぞ!!
・・・パッと見で区別も付きやすいし ^o^


脱衣所のドアの下から突き出てるエルザの手をしみじみ眺めるだいすけ君


by himiko206 | 2006-01-24 23:03 | にゃん | Comments(0)
2006年 01月 24日

学校公開

ちうワケで 23日は本年度最後の学校公開でした。

c0004211_7584226.jpgc0004211_7585658.jpg
ビーチボールなんかでバレーボールやってどーすんじゃい!と思ったのでありますが、今回の 5年生のイベント(PTAの学年委員の企画なのだな)用の練習を学校で 1回やったことがあるだけで、授業で「ビーチボールバレー」てのをやってるワケじゃないそうな。
なんか安心した ^^;
ボールはホントに「ビーチボール」だわさ。
バレーボールの模様が入ってて いかにもソレ風だからそれなりの重量のつもりで持ったら、まるで風船みたいなんでアセった。
ワケの分からんスピンして飛んでったり、ある意味チョー面白い ^^;

おじさんおばさん(含む、ワシ) PTAの皆様方も想像以上に多数参加。
例によって数人の参加者のうちの一人だったらヤだな〜、て思ってたんだけれど。
大人対子供だと、たいてい子供チームが勝ってたよな気が。。。

体育館、寒い寒い!
子供達も、冬場は半袖体育着の上にトレーナー着用可デス。
向こう側でガニ股ぽく構えてる黒いトレーナーの子がムスメでありますが、思いの外 小柄だわねぇ。
c0004211_857987.jpg

c0004211_8564544.jpgc0004211_8565741.jpg
3・4時間目、2年生は生活科の授業で「お正月あそびをしよう」だそうな。。。
輪投げとかケン玉とか羽根つきとか・・・教室移動しながらみんなして遊んでるだけなんですケド〜 ^^;
c0004211_9101369.jpg
ムスコの書き初め&描き初め(?)。
文章はお手本通りで、別に本人が「力いっぱいがんばります」て言ってるワケじゃぁないのが残念なトコロです ^o^
絵の方は、、、拘らない性格、みたいな?


c0004211_1421545.jpg5年生の授業風景。

家庭科の授業で、「くふうしよう!かしこい生活」だそうで、整理整頓の重要性とか、こーゆーモンはこーゆー片づけ方をするとヨイね、みたいな話をしてたが、、、授業でわざわざやらねばならんことでも無いと思〜ぞ。。。
アタシが 5年生の頃は、襟付きブラウスなんかを縫ってたケドな〜。。。

c0004211_14102570.jpg
ムスメの書き初め。
なんちうかこう、、、コセコセしてないトコロぉがヨロシイですね、はい。(なにか褒めとかなきゃね ^^;


c0004211_14212251.jpg
「早寝早起き」。。。お願いしますね。
特に「早寝」(人のこたぁ言えん ^^;


by himiko206 | 2006-01-24 07:57 | お子様・家族 | Comments(6)