<   2005年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

んじゃ、そーゆーワケで・・・

c0004211_2172876.jpg

みんな、ありがと〜〜っ !!


決して「あっかんべー」をしているのではない。エルザは時々、舌をしまい忘れるのだな ^o^


by himiko206 | 2005-12-31 23:59 | 独り言 | Comments(4)
2005年 12月 31日

年賀状

あの方この方 もどちら様も毎年アセる年の暮れ、アタシも、いつもの年なら昨日今日辺り、年賀状の束と格闘しながら「できたっ!」なんて叫んでいるんだけれど、来年は無し ^_^;

喪中なのだな。
父親 の喪に服しておるのであるからして、誰が何と言おうとカンペキなる喪中なのだな。
が、喪中葉書は出さなかった。

理由は、、、年賀状が来ないのって淋しいから〜(ぉい ^^;

我ながら律儀ちうか何ちうか、年賀状だけで数十年繋がってる友人て、いっぱいいるんだな。アタシにとって年賀状は決して虚礼じゃなくて、会っては いないけれど大事な人達に出す、年に一度の大切な「お手紙」なのだな。双方向の。

かといって、いわゆるひとつの「喪中」を無視して「謹賀新年! ^o^」ちうのも顰蹙なんで、、、お正月が過ぎたら、近況報告を兼ねて寒中見舞いを出す予定。

旦那には仕事の付き合いもあるし、家族写真入りの近況報告もしたいようだし、子供だって同じく。
父は、ま、大往生だったし、喪中でござい。てな淋しい葉書を出させることもなかろう、ちうんで喪中はアタシだけ。

・・・ちうワケで、いつもとは違って あたしにゃ「暮れは暇だが正月多忙」の気配 ^^;

★ あの方やこの方に TB ^o^


by himiko206 | 2005-12-31 23:30 | 独り言 | Comments(0)
2005年 12月 30日

大掃除

c0004211_2048885.jpgワックス掛け中・あと一息
にゃんどもはムスコの部屋に退避中


c0004211_20514611.jpgエアコン担当者と指揮者
c0004211_20551771.jpgそゆことやってると滑るぞっ


c0004211_20525272.jpg
とーちゃん窓拭く
ガキ共邪魔する

腹減ったぁ
29・30 日は大掃除。
もぅなぁんもしたくなかったので、この後みんなでマックにバーガーを食べに行ったのであった ^^;


by himiko206 | 2005-12-30 20:47 | 独り言 | Comments(0)
2005年 12月 29日

BL八王子

スーパーで、元 BL八王子 の某氏に会った。カゴの中には卵の 10個入りパックが。。。て、そんな話はどーでもヨイのだが、いやぁ、よく会いますわねぇ ^^;
11月の、警告灯が点いたぁ!の顛末 やら、某氏の近況とかイロイロ話してて、、、、

かなり、「マジぃ?」な情報を入手。。。
まだちょっと書けないけれど、、、う〜ん、アタシ的には あまり嬉しくはないな。助かるケド。。。
プジョー・ジャポンの馬鹿さ加減がよく分かる段取りの悪さ。場当たり的に動いてジタバタやってる感じ。。。

ま、その話とは関係ない話で・・・イヴに 昭和記念公園 に行く時に前を通ったら、看板はまだそのままで、一番てっぺんのライオンマークに灯りが点いてるんで「ん??」と思ったっけ。。。


★ そねびーさんちの ブルーなブルーライオン その後の話 に TB(つかぽんさん、さんきゅ!)


by himiko206 | 2005-12-29 01:27 | 206 | Comments(9)
2005年 12月 29日

ん?

c0004211_095761.jpg
ムスコのベッド、復活 してました。但し、4人 ^^;


c0004211_0343285.jpgそいえば本日、こんなん買ってきました。
獣医さんち の受付嬢(ぉ)ご推奨、アイムス猫飯・子猫用。(いくらか貰ってんのか? 正直に言いなさい ^o^>獣医っ!)
今まで食べてた カルカン猫飯・子猫用 の 2袋目がそろそろ無くなったんで。。。
カルカン 1kg が 6〜700円だったと思うケド、受付嬢ご推奨のコレは 3kg 2604円・・・高いやん! ^^;

だいすけには今まで、カルカンのカリカリご飯+モンプチ柔らか猫缶を混ぜたのをやってたんだケド、その筋の情報によると カリカリだけでヨロシイ、とのことなんで徐々に缶詰を減らしていたんだな。
その最中に エルザがやってきて、エルザの方はカリカリを喜んで食べるんだケド、やっぱ だいすけのご飯の方が匂いがいいのか そっちを食べようとするんだな。
で、まぁこの際だからだいすけもカリカリオンリーで行け!と猫缶混ぜるのをやめたら(1回分、缶詰 1/8 まで減らしてたんだケド)いきなり食べなくなった ^^;
が、腹が減ったらイヤでも食うであろう、とこの数日、放ってあったんだな>鬼 ^o^
猫缶入りの時に比べて食いつきは悪いし残すことが多いけれど、ちゃんとうんちしてるし、元気だし、そのまま様子を見てたんだな。
で、本日、新しいアイムス猫飯が混ざったら、、、くんくんして去っていった。。。。エルザはガツガツ食べてるのに(さすが、野生のエルザ!)
こっのやろ〜〜、生意気な ^^;、ってぇんで、ちょいと水を入れて湿らせてみたら、、、一気に完食した。。。。!!

そ、そんな簡単なことだったのか。。。orz


by himiko206 | 2005-12-29 00:09 | にゃん | Comments(3)
2005年 12月 28日

洗車、

c0004211_23313756.jpgした。
ようやく。
ただし GS 洗車 ^^;
そのかわり、ちゃんときれいに洗ってくれる遠い GS まで行った。
ただ走りたいだけ、て説もある。
洗車は 1ヶ月以上 振り。煤煙と埃を大陽光で強力にコーティングした皮膜も取れてしまったので、触るな。誰も (8-p

ついでに灯油も買ってきた。
20.02リットルで 1,401円也。リッター 70円か・・・灯油で走ればいいのに ^^;


by himiko206 | 2005-12-28 23:24 | 206 | Comments(0)
2005年 12月 28日

お〜い、出てこ〜い

c0004211_327125.jpg







ちょっとでも開いてると、入り込む ^^;
そこ、埃っぽいんですケド〜〜 >押入

by himiko206 | 2005-12-28 01:25 | にゃん | Comments(0)
2005年 12月 27日

昨夜。。。

おかーさんのお膝で、
c0004211_2572588.jpg
ゴロゴロ言いながら、眠っちまった。エルザ。。。


しばらく旦那のデスクの椅子の上で「じーーーーっ」とワシの膝の上のエルザを見ていただいすけは、そのうち消えたと思ったら、エルザが来て以来 入り込まなくなっていた ムスコのベッドにいたのであった。
ドラマを感じた ^o^
で、ワシはエルザを抱いて自分のお布団に入ったのであった。落ち着かなく出たり入ったりしてたケド、最終的にエルザがいる状態でワシが眠っちまって、夜明け頃に2人が走り回ってるので目が覚めた。が、また寝た ^o^

結局2人がそれぞれどこで寝ていたのかは定かでない。。。
お布団の中で、ワシの脇の下辺りでグルグル言ってるエルザ、かぁいかったな〜〜〜〜〜 *^_^*

そうそう、アタシの膝の上のエルザに気付くまで、だいすけは「みゃぁ〜」とか言いながら家ン中をウロウロしてた。
だいすけは ウチに来た日、「みゃぁみゃぁ」言いながら今まで一緒だった仲間をあちこち探してる風だったから、一生懸命エルザを探してたんだろな。こーゆー時ぐらいしか鳴かないだいすけ ^_^;
エルザはけっこう話しかけるように「みゃぁ?」とか言うのよ〜〜


by himiko206 | 2005-12-27 02:10 | にゃん | Comments(0)
2005年 12月 26日

本日開店・ロテン・ガーデン

c0004211_158215.jpgトイザらスの帰りによく前を通るんだが、ずっと(3ヶ月ぐらいかな)工事してて、12月半ばオープン!なんて書いてあったんだが結局 26日までずれ込んだようで。。。
新しい いこいの湯 に客を取られて、前みたいな大混雑はほとんどなく、ヒマそ〜だったからねぇ、やっぱリニューアルだわなぁ。

おとーさんは忘年会で晩飯いらない、ちうし、んじゃ 3人で新装開店の ロテン・ガーデン にでも行くべぇか、と ^o^
喫煙室からフロント方向をパチリ

食い物は相変わらずまずいなぁ。寒いしっ (>_<)
新しくできた新館には和食処だの手もみ処なんてのもあるんだケド、フロントやお風呂から繋がってる 3F 以外はエレベーターで移動せねばならんし(エリアマップによると階段もあるみたいだケド、分かんなかった)なんちうのかな、いこいの湯みたいに自然に繋がってないから開放感が無くって、全然別の所にわざわざ行く、て感じなんだな。
お金を使ってもらわねばならぬエリアだろうに、なんやら閑散としてた。
まぁどっちにしろ、縁がないエリアだからいいケド ^o^

お風呂は屋上が増えただけで変わりばえしないカモ。サウナが少し変わってたケド。露天の方の「寝ころび湯」ての、深さが中途半端でうまく寝られないし起きあがれないし、手摺りぐらい付けないとアブナイなぁ。
素っ裸で屋上部分に行く階段も、年寄り客も多いからちょい危険ぽい。
いこいの湯に対抗してか岩盤湯もできたんだけれど、入ってないから知らん ^o^
それと、フロントを広げたせいで下駄箱が無くなっちゃって、脱いだ服と一緒に靴までロッカーに入れねばならん、ちうのは かな〜りのマイナス。
ドライヤー使えるコーナーも、ロッカー増やしたせいで少なくなっちゃったし場所が変な具合に分散されて空き待ちが大変。

で、ロッカーキーで食い物なんぞを買えるキャッシュレスシステムになったんだケド、いこいの湯みたいにロッカーキーとキャッシュレス用のバーコードキーが別々じゃなくって、ロッカーキーにいきなりバーコードが付いてるんだな。だから、子供用のロッカーのキーでも勝手に買い物ができちゃうワケだ ^^;
ロッカーが狭いんで1人一個はロッカーが必要なんだが、キーの扱いに不安が。。。特にムスコなんて1人で男湯に入るから「なくすなよ!忘れるなよ!勝手に使うなよ!」と ^^;
子供に渡すキーには、せめてそのナンバー(?)は使えないようにフロントで止めておく、てな配慮が欲しいぞ。
新装開店で黒スーツの人間だらけだったが、おぃ!そこの兄ちゃん!客がセルフサービスの食い物運んでるんだから身体ずらすぐらいせぇ!ちうんだ。。。邪魔だっ

あ、料金は前と同じで館内着が付くようになった。
ただねぇ、今まで休憩所兼食堂だった場所が妙に洒落のめしたコーナーになちまて休憩所が新館の方に移ったんだが、、、そこが館内着でうろうろするには寒くて寒くて。

徐々に改善されていくのだろ〜とは思うけれど、客が喜ぶリニューアル、ちうよりも、儲けを増やすためのリニューアル、て気がしてならないわぁぁぁ
c0004211_233135.jpg


とにかくまぁそーゆーことで本日も一応、よきかな〜〜〜 ^o^


by himiko206 | 2005-12-26 23:25 | 独り言 | Comments(3)
2005年 12月 26日

新旧 2台

c0004211_14553349.jpgc0004211_14552394.jpg

ピンクのを買ったのは2年生ぐらいの時だっけ?
ムスコにお下がりできるようにマウンテンバイクタイプのに誘導したんだが、ムスメのセレクトは「おピンク!」・・・とほほ ^^;
ま、そのお陰でムスコは 新車 を買って貰えたワケだケド、、、ムスメの 新しいの は男の子にお下がり可なタイプ(ちうより男の子用だ)とはいえ、24インチだから当分ムスメが乗りそうだな。。。ちうことは、どっちにしろやっぱムスコにもいずれまた新車なのか? ^^;
金が掛かってかなわんぞ(;_;)


c0004211_1531546.jpg並べてみるとけっこう違いますな。
玄関ポーチにはこの新旧 2台とムスコの新旧 2台、と一輪車が。。。早くなんとかせんかい!>おかーちゃん!>はい (^^ゞ


by himiko206 | 2005-12-26 10:53 | お子様・家族 | Comments(2)