@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

6人もいる・・・


c0004211_1272595.jpgだいすけを見せたくって ムスコが連れてきたんですケドね・・・

c0004211_1273615.jpg
だいすけはビビって出てきませんでした ^_^;


by himiko206 | 2005-11-30 14:50 | 独り言 | Comments(0)
2005年 11月 30日

君は・・・・・

c0004211_148668.jpg
グリズリーかっ? ^o^


by himiko206 | 2005-11-30 01:44 | にゃん | Comments(8)
2005年 11月 28日

だいすけのにっき

c0004211_759087.jpg
おはよーございますですがこのベッドはきもちいいですね。むにょむにょ


c0004211_843419.jpg
ミルクうめぇっす
c0004211_820013.jpg
だいすけは?といいながらおにいちゃんがかえってきたのであそんであげます。


c0004211_8202540.jpg
なにか?
c0004211_826637.jpg
だいすけは?といいながらおねえちゃんがかえってきたのであそんであげます。


c0004211_83146100.jpg
しらないひともきました。。。
c0004211_8353021.jpg
こっ、この ねずみさん たまりません。たたかいます。いぇーい!


c0004211_8451476.jpg
ごはんです。

うんちもでました。すっとしました。
c0004211_945672.jpg
このばしょだいすきです。おにいちゃんをしょうたいしました。


c0004211_852964.jpg
きょうのベッドはここがいいです。
おやひゅみなひゃい。

by himiko206 | 2005-11-28 23:30 | にゃん | Comments(7)
2005年 11月 28日

今日のお買い物

c0004211_1741676.jpg猫の皆さんに人気があるらしい ネズミのおもちゃ を買いにペット用品屋に行ったら、ベッドキャリー ちうのを「特価2980円」で売っておった。。。
亡きぴょん太のキャリーがあるにはあるんだが、オール布製で 上から押したら(押すなよ ^^;)ふにゃふにゃべちゃん、となってしまうんだな。
使ったのは、ぴょん太を連れてきた 6年前と健康診断の時だけ。
うさぎだから そうそう連れ出すようなこともなかったから「ぺしゃん」のキャリーでも特に問題はなかったんだが(んでも、中身の重みでかまぼこ型のはずが△ぽくなちまう)、だいすけのためにハードタイプのキャリーは欲しかったんだな。
定価はワカランかったが、他の製品と比べても作りの割には確かに特価っぽいお値段だし、先日の 猫タワー でその店のポイントがいきなり貯まってたし、5個限定の最後だったし(コレに弱い orz)、、、、、買った ^^;
ポイント 500円分使えたから 2480円也。調べてみたら希望小売価格 5500円だそうなので、、、ひっひっひ (アヤシイ主婦のほくそ笑み ^o^)
シートベルトで固定できるので、だいすけ連れてドライブにも行ける〜 ^o^(でも、トイレはどーすんのかな)
ま、なにぶんにもにゃんこなので犬と違って危なっかしいから、泊まりがけでもなきゃぁそんなことは無いだろケドさ ^^;

目的の「ネズミのおもちゃ」、最初は「コレが何だっちうんだよっ」てな無関心な顔してたケド、「手を出さずにいられません。ぼく (^^ゞ」て感じで いたぶり回して1人で遊んでおります ^^;

by himiko206 | 2005-11-28 16:39 | にゃん | Comments(2)
2005年 11月 27日

だいすけが来たよ!

しばらくリビングをうろついて探検しておりましたが、ワシ等家族だけになったら 猫タワー の裏側で固まっておりました ^_^;

c0004211_144820.jpgc0004211_15041.jpgc0004211_15179.jpg
寝ちゃいました。。。3時間の大爆睡! 大物です ^o^

c0004211_1172714.jpg
その間に こんなん作ってみました。
ぴょん太の 遊び場 に使っていた 100均ネットです。
トイレの上のロフトには ムスコのグラス が入っていた段ボールがぴったり収まりました。

最初のうちは、ワシが外出する時は取りあえず入っててもらおう。

目を覚まして、にゃぁにゃぁと鳴きながら(んもぅ、ちっちゃくって可愛い声!)再び探検。
お昼まで一緒だった さくらちゃん や仲間達を捜しているのかねぇ。。。

c0004211_2572646.jpg
おおっとぉ!! 勝手にトイレに座りましたっ!

今まで使っていたという匂いの付いた砂を、だいすけと一緒に持ってきてくだすったんですね。んで、少量をトイレにパラパラしてくれたんだケド、そのお陰でしょうね。
偉いぞ! だいすけ!(^_^)v
c0004211_3182273.jpgc0004211_3183659.jpgc0004211_3184792.jpg
目覚めたら出来ていたオリジナルケージにも妙に当たり前のように入り込んだりして。。。気に入って頂けたようで何よりデス(ムスコも気に入ったようですが ^o^)
で、猫タワーの柱兼爪研ぎも、だいすけの手を持ってガリガリの真似をさせたら、勢いよく自分で「ガリガリガリガリ!」
またたびを擦り付けておいたんですが、なかなか飲み込みが早い。
あ〜た、お利口さんですね。。。
c0004211_828241.jpg
まだ 2ヶ月とちょっとなんだケド、だいすけの顔、なんとなぁく大人っぽいんだよね。いかにも子猫!て顔ではない感じ。真っ黒だからかしらん。。。
でも、めちゃんこ可愛い!*^_^*
子供と一緒に写ってるから そうは見えないケド、ちっちゃぁい *^_^*

子供達は、今まで聞いたこともないような優しい声でだいすけの相手をしております。
まぁ2人とも 野良猫 かまったりするの好きなんで(特にムスメ)自分ちに猫がやってきて嬉しくてたまらん風デス。
ぴょん太のことも可愛がってたケド、うさぎは 鳴いたり、おとなしく抱かれることってないからなぁ ^^;
c0004211_8595234.jpg
猫3匹


c0004211_9115866.jpgムスコは寝る前に「だいすけのこと頼むね」なんちて去っていきました。
自分が 名付け親 なので、気分は「親!」のようです ^_^;

だいすけは、猫タワー裏の定位置から、夜遅くになってようやくベッドに収まりました。
今夜はこのベッドで、ケージの中で眠りマス。
おやすみ〜〜〜


by himiko206 | 2005-11-27 23:00 | にゃん | Comments(0)
2005年 11月 26日

お見合い

大声コンテスト の後、一旦家に戻ってから大急ぎでお見合い会場の東名秦野中井インター付近の某所に。
16号は渋滞しまくり ^^; 上のバイパスを使ったのに橋本五差路まで 30分以上掛かりましたがな。
横浜町田近辺は激混みだろから 129号に入って厚木から東名に乗って、、、結局 2時間近く掛かったのかな。。。

て、そんな話はどーでもよく、、、

c0004211_5471654.jpg
顔と身体の境目はどこだ! 君はミミズクか? ^o^

c0004211_5473381.jpg
今まさに棚から飛び降りようとする 哀愁の後ろアタマ

c0004211_5474631.jpg
怯えまくって固まってるガールフレンドの「さくらちゃん」を気遣う だいすけ君


ホントに真っ黒。肉球まで真っ黒 ^o^
人懐っこい、ホントにかぁいい子だよっ

明日、保護主さんがウチまで連れてきてくれるんだな。待ち遠しいな〜
ごめんよ、さくらちゃん・・・m(__)m
彼氏、連れてっちゃうケド・・・
c0004211_613716.jpg



オマケ:今夜の晩飯、お好み焼き〜〜。美味かったぞ!


by himiko206 | 2005-11-26 23:58 | にゃん | Comments(4)
2005年 11月 26日

大声コンテスト

今日は小学校の「大声コンテスト」
物騒なご時世なんで、「不審者が出たら大声で助けを呼ぼう」って意味合いからのイベントのようで。。。

c0004211_411953.jpgc0004211_4112472.jpg
ピンクのドレスで叫んでるのは、いつも元気な音楽のセンセ ^o^

壇上でのムスメの叫びは、

おとーさ〜ん! おかーさ〜ん! 長生きしろよ〜〜!!

あ、ありがとよ〜 ^^;


で、ソレが終わってからプログラムに「ジャズ・オーケストラ演奏」なんてのがありましてね、この後 お見合い もあることだし、程よいところで おかーさん先に出て車を持ってこようかな、なんて思っていたのでありますが、いやぁ、楽しかったんですよ。抜けそびれました ^o^

c0004211_4595544.jpgc0004211_50639.jpgc0004211_502051.jpg
c0004211_505367.jpgc0004211_51436.jpgc0004211_511573.jpg

スタンダードナンバー中心に 10曲ぐらいはありましたかねぇ。。。
Funny Fellows Jazz Orchestra ちうバンドなんだケドさ、ウチのガッコの校歌をアレンジした JAZZ校歌、サイコー!
楽譜を入手していじり回したがるメンバーがいるんで。。。とかなんとか言いながらそのサービス精神、その意気やヨシ!ちうか、、、ありがと〜! 子供達にも大ウケでした(^_^)v

c0004211_1162637.jpg他にもマツケンサンバの JAZZ版とか ^o^

ビッグバンド編成の JAZZ なんてなかなか聴けないケド、ムスメが大声コンテストにエントリーしてくれたお陰で実に楽しいひとときを過ごすことができましたね。
ムスメが出てなかったらわざわざ行かなかったモンね、絶対 ^^;

by himiko206 | 2005-11-26 23:55 | お子様・家族 | Comments(2)
2005年 11月 25日

あね・おとうと

c0004211_2444776.jpg学校から 3時に帰ってきたムスコは遊びに出ちゃってて、4時過ぎに帰ったムスメもすぐに遊びに出かけちゃって、5時、そろそろ帰ってくるかな〜とベランダから眺めていたら、歩道橋を渡って 帰ってくるムスコの姿。
c0004211_2462952.jpg
と、思ったら自転車に乗ったムスメの姿。
歩道橋の下で偶然出会った2人は、ほんの数十メートルだケド、ケラケラと楽しそうにお姉ちゃんの自転車に2人乗りして帰ってきた。

ん〜〜・・・なんちうか、いいわねぇ ^_^;
おねーちゃんと おとうと。。。

by himiko206 | 2005-11-25 23:59 | お子様・家族 | Comments(2)
2005年 11月 25日

命名!

今 書いてる最中とか言いながら、何時間経ったんだか。。。あ、いぁ、こっちの話 ^^;


にゃんの名前が決まりましたっ



c0004211_39884.jpg


おねーちゃん、エライ!(^_^)


学校から帰ってきたムスメが、「だいすけでいいと思う」「そか」「ぴょん太もおいらが決めたしね」「そっか」「で、今度名前付ける時は おかーさんね」「あら、アタシ? ありがと ^o^」

昨夜は、ムスメが「話し合い しよう」と持ちかけても弟が心ここにあらずでなかなか乗ってこなくて、おかーさんに諭されてたムスメは それなりに努力しておったようだが結局そのまんま。
ちゃんと話し合いができないことに涙ぐんだりもしてた。
猫ちゃんに会ってから決めてもいいじゃん?なんて言っておいたが、どういう風の吹き回しだか ^_^;


明日の土曜がお見合い。
で、気に入ったら、日曜日に届けてくれるのデス。

現在の黒にゃんの仮の名は「ふくちゃん」。
「だいすけ」なら「だいちゃん」で、「バロン」ほどの違和感は無いだろし(て、猫が感じるかどうかは知らんが ^^;)、ちょうどいいかな。
字は「大介」だな。

・・・ムスコの名前と並べると、猫の方が人間ぽいぞ ^^;

by himiko206 | 2005-11-25 23:48 | にゃん | Comments(4)
2005年 11月 25日

こんな感じでヨイ?

c0004211_1755864.jpgダメ、て言われても困るが ^^;

にゃんとも清潔トイレは 1980円。どこよりも安い感じ。んで、1000円のキャッシュバックですと!・・・980円やん!
よーするにまぁ専用チップとかマットとかを買ってもらえばヨイのだから本体タダでもいい、みたいな。。。ケータイと一緒か ^o^

コネ雇用(おおおぉぉ!!さすがだ!偉いぞ!あほとっく)子猫用ごはん。何がいいのかワカランので耳慣れた名前のヤツで Kal Kan 。T.O.P. 子猫用、だそうな。
1kg入り 698円。コレで何日分なんだろ〜か??
と、モンプチ・舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り。。。ワシが食いたい! orz
4缶パック 198円。。。塩振って食べてみよ〜っと ^o^
あ〜んど、とりあえずベッド。本物ムートンとスエード製!。。。ウソょ ^o^ 1270円だし〜。

以上、ケーヨーデイツー(なんだかズタズタなネーミングだと思うんですが〜?)とかいうホームセンターにて。
c0004211_17524697.jpg
んで、こゆ感じ
はっ! ごはん入れを忘れた。。。ぴょん太の遺品を使おう ^^;

・・・まぁアタシはいつも家にいるんだが、買い物とかで誰もいない時もあるから最初はケージとかあった方がいいかなぁ。。。

んで、困ってるのが にゃん の名前なんだな〜
バロンだいすけ でモメてるんだな〜
アタシ的には バロンなんて結構い〜じゃん、とは思うものの、「いつもお姉ちゃんが決めてばっかだから、バロンは(嫌いじゃないケド)ヤだ」というムスコの気持ちも解るんで、2人で話し合って決めろ!言うてある ^^;
いつもいつも弟に命令口調で自分を通してばっかのムスメに、「どーしてもバロンがいいのなら、相手を否定するばっかじゃなくって、人を上手く説得する方法を考えなさい。キミの、これからの人生に向けてのいい訓練じゃ」と言い渡してあるが、さて。。。 ^_^;

ま、この際どちらでもいい、ちうか、あたしゃどっちも好きなんでどちらかに決めて欲しいんだが、決裂したら おかぁちゃんが決めることになっておる。
バロンと だいすけは取れないので、ヤマト(マジかよ ^^;)か ルパン

♪ルパンルパ〜〜ン! コテッ


by himiko206 | 2005-11-25 15:15 | にゃん | Comments(5)