@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

memo

27日(木)
2年点検BL八王子)
c0004211_9342428.jpg
28日(金)
午前:高幡不動にケーキ買いに行く・BL八王子 に挨拶
午後:学校から帰った子等連れて、約束のトイザらス(またかよ!)・帰り道はドライブしながら野猿街道の中華料理屋へ(ラーメン屋ともいう)
29日(土)
前夜食べた クッキー の後、ぶくぶくぺー、だけだったのが祟ったのか 歯が痛くて、ついでに耳の奥も痛くて、一日中 死んでる
痛くて眠れんので「嫌韓流」ちうマンガを読みふける。ふむ。。。
c0004211_8341114.jpgc0004211_9374595.jpg
30日(日)
午後からみんなで BL大和
そのあと トイザらス(また!!)
回転寿司
31日(月)
歯と耳の奥が痛くて死にそうである。歯医者へ。


by himiko206 | 2005-10-31 23:59 | 独り言 | Comments(6)
2005年 10月 31日

今日でお別れ

3日前のハンバーグの歌ではない。てなこと言っても 古すぎて通じない。。。スルーしちくり orz

BL八王子は、本日を以て 営業終了
月曜定休だから、実質的には、昨日の日曜までだったのかな。
最後の土日はてんてこ舞いだろうから、金曜日の日、みんなで食べてくり、ちて 高幡不動でケーキを買って持って行った。ぜ〜んぶ違う種類の 10個。ワシも食べたこと無いよなイロイロで・・・この ケチ 経済観念の塊みたいなワシが、そゆことせずには いられないほど、今回の件は悲しかったんだな。。。

受け取ったメカニックのお兄ちゃんは、「気を遣って頂いて・・・」なんちてたケド、「元気でね」なんて間の抜けたことを言うことしかできんかった。
c0004211_21573184.jpgこのお兄ちゃんには、飛び石 でボンネットに傷が付いた時、チョンチョンって色入れてもらったんだな。
家から近いんで しょーもない用事でちょろちょろ顔を出してたケド、「きれいに乗ってもらって、嬉しいです(^_^)」なんて言ってくれたなぁ。

c0004211_2213712.jpg他のメカニックさんにも もちろんお世話になった。
ヨソで買ったスタッドレス用のホイールで、「どっちのキャップがいい?」なんてアホみたいなこと聞きに行ったり、こんな しょーもないこと でコシコシしてもらったり、お水がぽたり した時も「あのですね」なんちて見てもらって、困った時の BL 頼み。
いちいち手間を取らせたケド、お金なんて取らなかった。
「あ、また来たな」て感じだったカモ ^^;
c0004211_22155165.jpg
5000kmごとにイソイソとオイル交換してもらいに行ったり、ハッチ開いたまんま立体駐車場にバックで突っ込んで折っちまった ハッチのつっかい棒(?)を交換して貰ったり、ヤフオクで落とした尻尾 を持ち込んで付けて貰った時には「ん〜、なかなかイイ感じですよ(^_^)v」って。(蛇足ながら、もちろんこの辺は 工賃アリね)
最後の最後には、諦めていた 2年点検 も、忙しい中 スケジュールに押し込んでくれた。(迷惑掛けるといけないんで、非公開記事にしてたん ^^;)

担当の営業さんもプジョーが大好きで、初めて見に行った時、「とにかく乗ってみてください。乗ってみなきゃ分からないから」。
で、乗って、惚れこんじまったんだな〜〜
その担当さんが定年退職だ、ちうんで餞別あげたら しばらくしてまた戻って きたり ^o^
BL八王子 の定休日の月曜日には、アタシが行くスーパーで 夫婦や親子3代で買い物してるのに よく遭遇したり、とか。
アタシ自身、こっちに引っ越してきてまだ 2年ちょっとなんだけれど、ある意味では BL八王子 は一番親しい地元の知り合い、だったのかもしれない。。。

だから、アタシにとっては、単に近所の「ディーラーが無くなった」てだけのことじゃないんだよな。。。

担当の営業さん、若いメカニックの子達、他のみんなも、みんなプジョーが好きだった。
新しい就職口を探して、みんなが動いてる、て聞いた。
直接聞いたのは、一人(メカニックさんでは なさそうだケド)は**急便、そねびーさん によると 別の一人も バイト先 が決まったとのこと。
いずれにしろ、ひとつのディーラーを潰しておいて、ユーザーはもちろん従業員の受け入れ先まで知らん顔て・・・どゆことなのかしらん、プジョージャポン

昨日聞いた話では、今年、7つのディラーが切られた、って。。。

プジョージャポンが何をしようとしているのかは、知らない。
でも、いわゆるガイシャて、特にラテン系なんて、アフターサービス込みじゃなきゃぁ売れるわけない。てゆか、新規開拓なんて絶対に無理なんだから! 日本では!!
トヨタ・日産ユーザーの安心感なんて、欧州車ユーザーには無いんだから!!
売れればいい、てなつもりで販売網を変えたり広げたりしたって、「売れない」よ。
馬鹿だね。

「故障が多いって聞くし・・・」なんて言われても「だいじょぶ、専門のスタッフが揃ってるから」て答えられる状況じゃなきゃ、アタシだって、プジョーなんて人に勧められんわよ ^o^
アタシみたいなシロートだからこそ、サ。
シロートが安心して乗れる車(別に、流星号は故障頻発してやぁしないケドさ)てのは、ハード的な部分の占める割合がほとんどだとしても、ソフト的なサポート部分てのは、気持ちの上で すっごく大きいのよ。ある意味、それがすべてだったりもするのよ。
そんなシロートは要らない、てのなら、日本で車売るのなんて やめればいいわ ^o^

で、我ながら「アタシって、馬っ鹿じゃな〜〜い? ^o^」と思いながら、27日の夜、メールを出した。
返事なんて来ないと思う。
伝わる(「気持ちが」じゃなくって、まんま「先方=プジョー本社」て意味も含め)かどうかも分かんない。




by himiko206 | 2005-10-31 21:19 | 206 | Comments(7)
2005年 10月 30日

ううううううう


歯が痛いよぉぉぉ

今朝からずっと orz
何もする気が起きんので、マジで何もしない一日だった。


by himiko206 | 2005-10-30 01:56 | 独り言 | Comments(4)
2005年 10月 29日

おみやげ

昨日旦那がおみやげを買ってきてくれた。一人だけ美味いモン食ってきた罪滅ぼしらしい。
c0004211_12553724.jpg
クローバーのクッキ〜〜♪

こーゆーモンは実に大好きであるからして 実に嬉しいのであるが、只今、歯が痛いワシ ^^;
右の奥歯の詰め物が、今年のお正月に外れて以来、そのまんまなんだな〜〜。子供の歯なら イソイソと(をぃ)歯医者に連れて行くんだが、自分の歯となると逃げ回っ....以下略

とかなんとか言いながら 夜中にけっこう食べたケド ^o^


c0004211_1584261.jpg「MS なんちゃらサーバー」の 10周年記念イベントたらがあって ぱ〜ち〜に招待されてきたらしいんだが、今までの MS ぱ〜ち〜の中で一番美味い料理だったそうな....くそ
こゆモンは是非、夫人同伴、ちうことにしてほしい。
何着てこっかな〜〜♪

ぱ〜ち〜土産の 10年前の 10年物のワインだそうな。
「なんちゃらサーバー 10周年」て書いたぁあるリボンが結んであるが....とかなんとか言いながら、早速調べる 厭な性格 ^o^
あ、コレ だわね....


by himiko206 | 2005-10-29 12:51 | 独り言 | Comments(0)
2005年 10月 28日

コーラにメントス・・・

きゃぁぁぁぁ

すごいすごいすごい ^o^

この動画!・・・爽やかすぎて ブッ飛ぶわ(怖
あるるさんち に TB....ちうより、コメント欄「まんま!」なんだケド ^^;


【追記:リンク先、別の動画に変わってますね〜 06/01/22】


by himiko206 | 2005-10-28 08:53 | 独り言 | Comments(3)
2005年 10月 27日

ブルーライオン八王子


今まで ずっと 某 BLなんて書いてたんだケドね、よーするに BL 八王子 さっ

で、先日 も書いた通り、 突然の BL八王子 業務終了 !! なワケで、、、寝耳に水、青天の霹靂、のび太にドラえもん(違! ^o^)で 茫然自失なこの数日なんだけれど、何をどう書いたらヨロシイんだかワカランかったゼ ^^;

とりあえずまぁ、果てしなく とりとめも無いんだけれど、思ってる事やら何やらを書いておこう、と。
(数時間経過)

書いておこう。てなことを書いたのはいいけれど、そねびーさんの「もとじめの隠れ家」で、
ブルーなブルーライオン
ブルーなブルーライオン その2
ブルーなブルーライオン その3
に書き尽くされているのを見てしまったので、なんだか二番煎じ三番煎じめいたことしか書けん! ^^;
よって、トラックバックちう手段を使わせて頂き、手抜きをする事にする ^_^;


・・・無駄な事かもしれないけれど、ダメ元で アホみたいなメールを出した。
とんでもない場所(?)に ^^;;;
どうにかなるとは思えないし、返事が来るとも思えないし、それ以前に、伝えたい相手にソレが届くかどうかも疑問。。。
でも、ボーゼンと見てるだけじゃぁ始まらないから。。。


by himiko206 | 2005-10-27 23:35 | 206 | Comments(10)
2005年 10月 27日

最後の点検

今日、営業終了間際の BL 八王子 で、流星号は最後の点検をしてもらいました。

この日、特に用は無かったんだけれど、BL 八王子 に顔を出して今後のことを相談(しても仕方ないんだけれど ^^;)しているうちに、2年目の点検 をなんとかスケジュールの中に割り込ませましょう、ということで、本日の午前に見てもらえることになっちまったのです @_@

もう、予約消化だけで 新たな予約は受けられない、てことだったから、全く期待してなかったのに。
2年点検は どこに持って行ったらいいだろうか、てな話をしていただけなんですが、「わざわざ来て頂いたので」と。
見ると、スケジュール表もいっぱいで、帰り際にメカニックさんに挨拶したら「大丈夫なんだろか?」「フロントがいいっていうんなら大丈夫なんじゃないかなぁ」なんて顔を見合わせてたぐらいの過密スケジュールだったのに。

c0004211_2344285.jpgありがとう。。。


前回のオイル交換から 5000km を走ってるので、新しいオイルを飲ませてもらいました。
コンピュータのデータも最新のモノに書き換えて貰いました。
リアワイパーブレードも交換して貰いました。
気になった 2〜3の現象や、飛騨 で擦ったお腹の下も見てもらいました。
タイヤのローテーションもサービスのようです。
流星号は綺麗に洗車されて、アタシの手に返ってきました。
トータル ¥25,515

c0004211_2493215.jpg
最後なので、こんな携帯ストラップも買いました。¥1,500


c0004211_2443849.jpgここに、「テスター診断」てありますが、このテスターなるシロモノ、正規ディーラーだけが持つことのできるアイテムなのだそうデス。

コレを始めとして、他の設備なんぞもイロイロ取り上げられちゃうワケです。プジョー・ジャポン株式会社さんに。
ま、職人的親父さんな整備屋さんにとっちゃぁ「屁」みたいなモンなのかもしれませんケドね。
保証期間の 3年間は、てゆかソレ以降も、正規ディーラーに任せた方が何かと安心な、アタシみたいな知識無し人間もいるのでありまして。。。
で、数十キロ離れたディーラーに行け、てか? ^^;

車検も、ここでお願いしたかったなぁ。。。

by himiko206 | 2005-10-27 22:49 | 206 | Comments(0)
2005年 10月 26日

専業主婦ってサ、

と言うよりも、「コレは本人次第!」てのが一番の問題なんだケドさ (^^ゞ

何かを「訴えたい!」て時にサ、何をどう訴えればより効果的なんかいな、てゆか・・・ソレ以前に、なにをどうすれば、その「思い」をきちんと伝えられるんかいな?、てトコロぉで、、、意気消沈して、躓くんだな ^_^;

「思い」ばっか先走って、言いたいことを、どう 伝えたらヨイのかさえ、わからない。
まず、その「思い」を どう表現すればヨイのかさえ分からない ^o^
よーするに、いわゆる組織のなかで動いてないから、たとえば「コレ」を端的に表現する「経済用語」さえ、「知らない」。
何を言ったって、説得力のある文章なんて、書けやしない。
だから、結局、「おばさんのたわごと」になっちまう。

かつて専門分野(?)であったトコロぉの「造形的な分野」で「何かを表現する」て場合、感性+テク、てのは外せない要素だと思うケドさ(ま、意識しないまでも)、いわゆるひとつの専業主婦が、日常の中で「おい!?」て思った時、ある意味「テク」の部分であるトコロぉの説得力のある文章を書くための「知識・語彙」、さえ持ち合わせていない!てのは・・・痛いよなぁ・・・

てなことわざわざ言うまでもなく コレは「本人次第」なワケで・・・・・・アタシって、馬っ鹿じゃな〜〜い? ^o^ て思う今日この頃。。。。。
窪むゼ orz

by himiko206 | 2005-10-26 19:20 | 独り言 | Comments(6)
2005年 10月 25日

ちょっと嬉しいことが、

c0004211_1557244.jpg

  あった・・・


More

by himiko206 | 2005-10-25 15:04 | 206 | Comments(2)
2005年 10月 24日

たまごっち(本編) ^^;


獅子っち 騒ぎ(?)でショックを受けたんで、前置きだけ で終わってた たまごっち の続きを書く気も起きんかったぞ ヽ(゚_ 。)ノ

・・・続き、ったって、たいした話でわぁぁぁない ^^;
子供 2人連れて トイザらスに行ったら「たまごっち・入荷」て書いてあったから「欲しいか」と聞いたら「欲しい」というので買った。。。。そんだけのことだな。うん (^^ゞ

c0004211_1304972.jpg
さっそく店外に飛び出してマニュアル片手に遊び始める子供達之図


何だか最近 流行ってるらしく、ストラップ付けたソレを首からぶら下げた ガキ共 お子様達をいっぱい見かけるんだが、興味もないし(って、アタシが ^^;)子供達も別に欲しがる様子もなく、話題にも出なかったんだケド。。。

10年ぐらい前にも流行ったよね。
以前どこぞに書いたけれど、当時赤ん坊だったムスメを連れて 上野の某デパートに行った時、オムツ替えをしようと 玩具売り場の人に「ベビールームはありますか?」て聞いたら、「ベビールームですか?」て変な顔をするので「え〜っと・・・おっぱいやったりオムツ替えたりする・・・」て説明したら、「たまごっちみたいなモンですか?」と聞かれて 吹き出したことがある ^o^

新しいたまごっち(昔のたまごっちさえ知らんのだが)は 品切れ状態が続いてるらしい、とは風の噂に聞いていたけれど、「本日入荷」なんて見ると「ん?」と思うのが人情じゃないですか。そうでもない?・・・ああ、そーですか orz

とにかくまぁ「ん?」と思ったアタシは、300円ずつ貰って ガチャポン買ったり 恐竜キング たらをやってる子等に、つい、聞いてしまったんだな。「欲しい?」
そりゃぁ「欲しい!」と言いますわな ^^;
ムスメは「欲しかったんだケド、どーせ買って貰えないと思って言わなかった」なんぞと言うておりました。

c0004211_7394724.jpg
暇つぶしアイテムは あてがったし(コラ)、予定通り グランベリーモール へ。(そいえばアタシ、Cメールカルフール って言ってるわね ^^;)
車の中では「あ、(たまごっちが)うんち漏らした!」とか賑やかです。
c0004211_8986.jpg

たまごっちのお陰で文句も言わない子供達を待たせ、このところ ヤクザな気分のおかーちゃんは アウトレット品を漁ります。金も無いのに これでいいのでしょーか。。。
ま、パーカー 1500円と 難ありセーター 2000円のお買い上げですので つましいものです ^_^;

3人で わぁわぁきゃぁきゃぁにこにこと そこを出て、途中でお値打ちな晩飯も済ませ、スーパーに寄り道してデザートのアイスなんかを食し、家に帰ったら 10時半でありました。とさ。


買い物中の主婦が突然バッグからたまごっちを取り出して 何やら「ぴっぴ」とやってる姿をたまに見かけるんだけれど、アレって「学校行ってる間、お世話しておいて!」とか子供に言われてんだろ〜ね。
ウチは特にそーゆーこともなく、「お姉ちゃん、思春期でいいな〜」とか「早くお姉ちゃんと結婚したい」(通信でたまごっち同士 結婚できるよーです)とかなんとか言いながら やっておりますな。。。

by himiko206 | 2005-10-24 23:14 | お子様・家族 | Comments(0)