<   2005年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

卵 産むかな〜

ムスコが ちっこい雌のクワガタを捕まえてきました。
飼育箱に入れて土も入れて木とか餌のゼリーとか入れてやったら「卵 産むかな〜」て言うので、「雄がいないからね〜」て答えたら、「どーして?」と聞くので「雄と雌がいないと、卵 産まれないんだよね〜」と答えて、ややこしいこと聞いてきたら何と答えるべぇかな、と考えていたら、あっさりと「交尾できないから?」と言いました・・・・・・・なにぃっ?!

・・・・・・おかーさんは、にっこりと「そうだよ」と答えました。

ま、「昆虫図鑑」とか「カブト虫の飼い方」とか「虫の一生」とか、食い入るように読んでるから「交尾」て言葉を知ってるのはトーゼンなんでしょーが、一瞬「ぎょっ」といたしました ^o^;

by himiko206 | 2005-07-31 23:09 | お子様・家族 | Comments(1)
2005年 07月 31日

暑いですなぁ

暑いんですがダイレクトに風が入ってくるので気持ちヨイです。
日中エアコンは使いませぬ。
んで、とーちゃんが帰ってきて「暑い暑い」と言ってつけます。
「夏は暑いものなんだぁ!」とか言いながら、アタシも多少「ほっ」とか思ったりして ^o^
エアコンつけても「除湿」で事足りるちうか、それでも寒いぐらいになったりして。
c0004211_15323740.jpg
今日は とーちゃん会社。VISTA-b1がどーたらこーたら言うておったがなんのこっちゃら ^o^


どうにもやる気が出ないのでリポちゃん買ってきました。
・・・こんなモンで「やる気」が出るんなら苦労しないんですケドね〜〜〜〜


by himiko206 | 2005-07-31 12:45 | 独り言 | Comments(6)
2005年 07月 29日

電車男

タモリの歌番組見てたら、「電車男の主題歌で・・・」てな紹介があったんだが、ムスメが「電車男って映画があるんだよ。知ってる?」
「うん・・・・・(そりゃぁもう ^^;)」
「トーマスみたいなヤツだったりして〜〜。気持ち悪〜〜 ^o^」

ト、トーマスかいっ! 確かにアイツは電車男だ ^^;

c0004211_21203328.jpg
電車男(機関車トーマス)に乗る電車男の図


一番最初に「電車男」て聞いた時、アタシも「箱男」とか「棒になった男」を思い浮かべたケド ^o^

ところで 桑田くんちの新曲 は相変わらずすけべですなぁ ^o^


追記:旦那からツッコミが入りました。トーマスは電車男じゃなくて 汽車男 だ!
ごもっとも ^^;


by himiko206 | 2005-07-29 21:04 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 07月 29日

馬鹿っ!!

c0004211_2050195.jpg



ムスメ....orz

牛乳を沸かしていたらしい。ココアの....
あっぶねぇなぁ

味噌汁用のお鍋、買ってこなきゃ ^^;

by himiko206 | 2005-07-29 18:12 | 独り言 | Comments(0)
2005年 07月 28日

独り言

c0004211_0474841.jpg
15:29
いい風
昼寝でもするかな
ムスメはそろそろ帰ってくるのかな
18:45
ムスメは 5時半頃帰ってきましただぁよ
7時半からは、この間 雨で中止 になった花火デス
で、そのあと、サイゼリアで晩飯の予定です
とーちゃんは、会社で アサヒビールの夕べ?でしたっけか?サッポロ?
19:18
ムスメ、よっぽど疲れたのか、リビングに転がって寝てます ^^;
そろそろ 7時半だな。。。
19:19
旦那からケータイ動画が届きました
会社の宴会、西城秀樹の熱唱のようです
YMCA ですか?・・・けっこうなお歳なのに大変ですね ^^;
ボリューム下げてから再生してくらはい ^^;

で、19:30 からは


c0004211_324494.jpgc0004211_3195533.jpg
仲良し 3人組は大騒ぎです

走り回るんで、マトモな写真が一枚もありません ^o^


by himiko206 | 2005-07-28 23:30 | 独り言 | Comments(3)
2005年 07月 27日

ムスコとデート

c0004211_11214755.jpg二人きりは久しぶりだね

こうして見ると、大きくなったねぇ、アンタ
c0004211_0513835.jpgトイザラスでムシキング

今日は 3回戦いました
300円使うために わざわざ相模原まで来た、てのもアレなので ^^;、「デュエルマスターズ」通称「でゅえるま」とやらのカード 3袋 ご購入 ^^;
c0004211_054316.jpg隣のマックで ハッピーセット

オマケのおもちゃは「おじゃる丸」
c0004211_055922.jpgマック屋上のプレイランド

ただひたすらに、暑い orz
幼児の群れに混じると、もうホントに「おにいちゃん」だわねぇ、あ〜たも・・・
c0004211_1585215.jpg

c0004211_1591088.jpg
ところで銀色のコレ・・・

トラックの上に乗っかって流星号の前を走ってたのよね。
何なんだろ、と思いながら途中で抜いちゃったんで、トイザらスに置いてあった(?)時にはびっくりした ^o^
あっちだこっちだと引っ張って設置(??)してた。トイザらス店内ではあまり見かけない 内部者風クールビズ服(店員さんは赤い制服)の 5~6人が集まってて。

で、帰る時に聞いてみたんだな。 「なんですの? コレ(^_^)ほほほ」
そしたら「今度、クレープを売るんですよ。是非ヨロシク(^_^)」と、クールビズ@妙に愛想のいい社員(?)が言っておりました。

てなワケで、近々、相模原トイザらスに、クレープ屋が入るようです。

そして・・・・・

c0004211_12581112.jpg家でも「ムシキング」

今日は 6時から アニメ「甲虫王者ムシキング」の日なのです
コレに間に合うように帰ってきたのです


c0004211_216910.jpg
そこは おかーさんのお布団だちうに ^_^;

二人でお風呂でしっぽりと、お話ししました。
「こ〜んなかわいいちんちんだケド、あなたもそのうち大人になるんだねぇ」「うん」「大きくなったら何になるのかなぁ」「旅をするの!」「・・・どこを旅するの?」「世界!」


その時アタシは頭の中で、「やっぱ 旅人 かよ ^^;」と 妙に納得していたのでアリマシタ。


by himiko206 | 2005-07-27 23:30 | お子様・家族 | Comments(2)
2005年 07月 27日

脱着っ!

c0004211_17243212.jpgお疲れさ〜ん

んで、009 は人間になって学校プールに出かけたのであった。
c0004211_2020533.jpg


おかーさんは、外したホルター心電図(の機械 ??)をビョーインに返しに行ってぇ BLドアの傷 を見てもらってぇ 買い物をして帰ってきたらぁ、プールから帰ったムスコ達とエントランスで一緒になったのであったった。
間に合った・・・危機一髪であった。ほっ。
結果は、次回の定期検診の時。よーするに、急を要する話じゃないワケで(^_^)


by himiko206 | 2005-07-27 11:20 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 07月 27日

うまく写らん ^^;


c0004211_1820373.jpgc0004211_18251161.jpg

日差しが強すぎます。てゆか、日陰でやれよ ^^;>ワシ

左の画像の、左側の傷を近くで写したのが右の画像なんだが、明るすぎて、我ながらどこを写してんだかワカラン状態で、たまたま写った 1枚がコレ。アタシの指も写っておるな ^o^
左の後ろのドアだっちゃ。
隣にいたキューブ が思いっきり後ろのドア開けたっぽいわね。
でも、なんで 2カ所なんよ ^^; 2段階でぶつけた、て感じ?

少し、下塗り(?)の白までイッておる。
で、本日 BL でコシコシ・クリクリして貰ったら多少 目立たなくなった。てゆか、現在は汚れの方が目立つちうか何ちうか ^^;
気になるよな派手な傷ではないし、ヘタに色入れてもかえって目立つから あまり触らない方が、とのことなんで、このまんま〜 ^o^ ちうことにしよう。
そだ・・・塗料じゃなくて赤サインペンで 時々ちょんちょん、てのはどーだ!

by himiko206 | 2005-07-27 11:20 | 206 | Comments(0)
2005年 07月 27日

ピーカンだぁ

暑い暑い
台風一過、めでたくも畏くもお天道様におかれましてはごきげんよろしゅ〜て結構なことではございますが、この時間から「クソ暑い!」てのはどうよ。

今日から 林間学校。
いつもは学期中に行くので「移動教室」と言うんだそうだが、今年は夏休み中に行くので「林間学校」だそうな。
両方とも「林間学校」でいいじゃんか。んで 海だったら「臨海学校」だ。何か問題あるのか?!
アタシの時代とはイロイロと呼び方が違うので、しみじみとトシを感じる ^o^;
移動教室←林間学校
学校公開←参観日
防災頭巾←防空頭巾(違 !! ^o^
つい、「防空頭巾持って帰ってきた?」なんちてしもて笑われるのだな。死んだ母は疎開組だぁ。悪いか ^^;)

c0004211_19535279.jpgムスメはリュックと ちびボストン持って出かけた。
今頃はもうインター入ったかな・・・
いいお天気になってなによりデス。
荷物は昨夜、一応チェックしたが、出かける時にテーブルに出しっぱなしの忘れ物とか酔い止めの飲み忘れとか、ドタバタドタバタだわさ ^^;

楽しんでおいで (^_^)v

by himiko206 | 2005-07-27 08:46 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 07月 26日

サイボーグ 009

600万ドルの男! ぐらいにしとけよ。古すぎる orz.....と 旦那に言われた ^o^;


c0004211_2251582.jpg
ホルター心電図装着の図

尚、おっぱいとおへそのモザイクは本人の希望です ^o^



ウォークマンぐらいの大きさ、なんて 聞いた けれど、もっともっと小さいわね。
んで、六文銭入れる袋(こらこら!)みたいなんに入って首からぶら下がってる。
あと 10時間ぐらいの辛抱だからねっ(痒いんだそうな ^^;)

ムスメの方は部屋片づけのラストスパート。
必死です ^_^;
何度言われてもやらなくて、家を追い出されて おとーさんにボコボコ捨てられて片づけられたことがあるんだな。
でも結局、懲りなかった orz
あ〜たが一人で頑張って綺麗に片づいたら、もう、平気でぽいぽいぽいぽいゴミを部屋中に放り投げることもできなくなるでしょー。
全部自分でやらせたいんだな・・・延ばしに延ばしたタイムリミット、もう、最後なんだな。

でも・・・明日の林間学校に響くんだよな・・・朝も早いんだよな・・・・・・困ったな ^^;

by himiko206 | 2005-07-26 21:30 | お子様・家族 | Comments(0)