@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

さて・・・


本部にクレームメールを出した。

大魔神 ^o^ を書いた時、本部にメールしようとしたんだが、店長がちょっと可哀想な気もしたんでやめたのね ^^;
でも、別記事 のコメント書いてて思い直した。
従業員の教育期間を店舗ごとに ちゃんと持てるシステムを作ってない、とか、チェーン店としての 従業員教育マニュアルが多分全くできてない、てのは、、、、本部に問題があるのだわ。
見た目だけが企画書通り、はい OK。てな やりかたしてんじゃないのかね? と。

あら、素敵なお店。お値打ちだし〜。なんちて あの程度の店にお洒落して行く客がいたって、すぐに化けの皮が剥がれる。
焼きたてパンは魅力だケド、以前に比べて「美味いっ!」てのが無くなった気がスルのは、焼きたてならみんな美味しい、てのを知ったからなのかしらん ^^;


で・・・・こゆトコロ に書いてる こゆこと て、どの程度の人に伝わるモンなんでショ、と、「サンマルク」「日野」のキーワードで ググってみたんだな。
そしたら 2ページ目の頭に いきなり「大魔神」が出てきた ヽ(゚_ 。)ノ

アタシ、家族からリクエストのあった店を調べる時、こんな具合に「店名・地域」でよく検索するんだケド、こんなん出てきたら絶対に行かないわ ^^;

オロオロ
無言電話とか嫌がらせとかあったら、「アソコだ!」と思うことにしよう ^o^

by himiko206 | 2005-06-30 23:58 | 独り言 | Comments(4)
2005年 06月 30日

キターーー(・∀・)ーーー!!


待ちに待った・・・

ボーナス ボーナス ぼ〜〜〜なすっ !!

キターーー(・∀・)ーーー !!

c0004211_1917155.jpgとーちゃんお疲れっ!(^_^)v
それにしても税金取り過ぎ。
さて、どれぐらい残るんでしょ〜か ^^;


とかなんとか言いながらランチです。
スタンプがたまって500円引きなので 飲み物込みで 230円なのです。
目出度いです ^^;


by himiko206 | 2005-06-30 13:41 | 独り言 | Comments(6)
2005年 06月 30日

いっ、行きたい・・・

先週末 行ったばかりのグランベリーモール隣の カルフール で、

French-French-East なんっちうのが あるそうな!

c0004211_104379.jpg
行きたいな〜 *^_^*
でも ホイール、まだ 真っ黒け だし ^^;


by himiko206 | 2005-06-30 09:02 | 206 | Comments(2)
2005年 06月 30日

んでもって 旦那さんが

あなたは 皇 帝 です。

あなたは運命の選ばれし指導者、皇帝です。 人々の道を照らし、常に頂点に立ち、息吹を与え、その血は脈々と受け継がれます。 行動力、知力、活力、全てに秀でていますが、おごり高ぶる事もあります。 神として、王として、父として、その役割を果たすことでしょう。

【ウィークポイントと対策】
あなたは国民あってこその皇帝です。おごり高ぶり、自分に溺れないように心がけましょう。 身勝手な振る舞いを慎まなければ、国はやがて滅亡するでしょう。 自分の力を信じつつも、謙虚である姿勢が、大切です。

自信を持て。しかし傲慢になるな。と、以前よく叱咤激励 ^o^; しておりましたが、まんまやん!

なによりもウケたのが・・・・・
c0004211_18244813.gif

似顔絵 を作る時に 旦那が選んだ 衣装が皇帝衣装だった てことで・・・・確かに、道、照らしてるし〜(w

豪傑武将 より権力(だけは)ありそで良かったわ ^^;


で、ムスメが 冒 険 者 で ムスコは 旅 人 だそうな。

2人とも、皇 帝大 魔 神 ・・・ん? 豪 傑 を置いて、行ってしまうのねぇ・・・

by himiko206 | 2005-06-30 07:41 | 独り言 | Comments(0)
2005年 06月 28日

♪「勇者」だったら いいのにな〜〜〜


mixi で見かけた ファンタジージョブ占い なんですが・・・

あなたは 豪 傑 武 将 です。
属性:水 
 
あなたは武勇にすぐれ、戦の切り札とされる豪傑武将。 地道な努力を重ね、迷いなく自分の力を信じ突き進み栄光を勝ち取ります。 人に崇められるが、時に破壊力を示し、恐れられる存在です。 しかし、その激しさの裏には甘えたいという願望を隠し持っています。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫

【ウィークポイントと対策】
あなたは力任せで加減を知りません。 強く、高く、長く、太く、広く、多ければ素晴らしいとは限らないのです。 表面だけではなく、相手の心理も理解し、賛同者を増やしていきましょう。

【性格】
実力本位の努力家。
その分、器用さに欠け、急な方向転換は苦手。
自分のペースを貫き、突き進み、ストイックな状況をつくりだし、個性を放つ。
ものをまとめ、束ねる才に恵まれ、記憶力も抜群。
気性が激しく、パワーに溢れているが、セルフコントロールはヘタ。
内面に潜むのは、保護されたい気持ち。
そのため、満たされない気持ちを抱き、孤独感に浸りやすい。
自分を神秘のベールに包み込むのが得意。
世間に認められ、時流に乗って伸びる人。

【人間関係の傾向】
叱咤激励するのが得意。
ボス的な存在で、年下から慕われる。
対立を恐れずに、どんな相手にも容赦なくぶつかっていく。
同志なら快く迎え入れ、テリトリーに入れたがる。
実力を優先するため、年功序列への関心は低い。
自分のペースに人を巻き込むことが多い。
人に甘えず、強い姿勢を見せ、攻撃されると無視する。
親しくなるほど、辛辣で手厳しい態度をとり、感情をぶつける。
言葉では語りつくせない心の触れ合いを求める。


コレってやっぱ・・・・・・・・


c0004211_083411.jpg
この お方? ^^;

 

ちなみに、大魔神の恋愛傾向は、、、

by himiko206 | 2005-06-28 23:38 | 独り言 | Comments(3)
2005年 06月 28日

ちょっと シアワセ *^_^*


スイミングからの帰り道、日野の豊田陸橋を渡り終えた辺りのカーブで、後ろ 5台目辺りに 流星号と同じ ルシファー な Peugeot を発見!
206 かしらん・・・

間の車が次々に右左折していき、とうとう ルシファー君がすぐ後ろにやってきた。
と思ったら赤信号に阻まれてる。
「ほら、赤いプジョーが後ろにいるよ」「ほんとだ〜 ^o^」なんて子供達と喋りながら進むうちに流星号に追い付いてきた。
ライトの形を見ると 306 っぽい。
同色ライオン、並んでどこまで行けるかな〜、なんて思ってたら、次の信号の手前で右ウインカー。
せっかくお会いできたのに 行っちゃうの〜? 淋しいな〜〜

赤信号で直進車線の 2台目にいる流星号の隣に、右折車線の 306 が並んだ。
思わず右を見たら、運転席のおとーさんが「にこ(^_^)」と会釈してくれた。
アタシも「にこ(^_^)」と返したりなんかして、なんだかウキウキしちまうな ^^;

助手席に指をちゅぱちゅぱしてる幼児。後ろにおかーさんと幼児。
できれば子供は後席に乗せて欲しいが、チビ 2人じゃ そうもいかん事情はよく解る ^_^;
2人とも、ちゃんとチャイルドシートとシートベルトしてる風なのでヨロシイ!

306GTiだわね。
素敵な趣味だわ *^_^*
また 会えるかな〜〜〜

by himiko206 | 2005-06-28 23:12 | 206 | Comments(0)
2005年 06月 28日

大魔神 怒る

c0004211_12563138.jpg
普段は埴輪のように穏やかなアタクシですが(マジかよ)、イカリましたよ、はい。
土曜の晩飯 ね。

ホントは無性にラーメンが食べたかったんだが、子供達が「サンマルク! サンマルク!」と 引っ越せおばさん のように強硬に主張するんだな。
旦那とアタシは「美味くないから ヤ」なんだが。
土曜の夜はヘタすりゃ 1時間ぐらい待たされることもあるし、なんつうかこう、「美味い!」てメニューが無いのだなぁ。
何回か行ったが、見かけばっか綺麗に盛りつけてはあるが、お味は、どこぞの駅前食堂のオムライスか何かの方がヨロシイんじゃないの?て感じ。何度か行ってイロイロ食べてみたが、「また食べたい」てメニューが何もないんだな ^^;
以前は従業員も感じよかったし、店の佇まいがお洒落ぽくて席に座って外を見てても綺麗なんだが、食い終わった後の満足感というものがホンっトに無い!
んじゃ 何で行くのかというと、店内を回ってくる焼きたてパンをいくらでも食べられる、てことと、以前は お子様ランチ・お子様カレーみたいなメニューが超安かったから ^o^

行ったのは 日野旭が丘店
やはり 30分程待ったが、コレはまぁいつものことで仕方ない。
ここに入るのは不本意だったんで、順番待ちの椅子で「るるぶ・おいしい地元の味・八王子市」なんて雑誌を読んでる 嫌味なワシ等 ^o^;

「は?」その 1.
メニューを見てて、腹持ちのする肉を食べたいなぁ(あまり美味くないので いつもは魚)と思ったんで「牛肉のなんちゃらかんちゃら風」にしようかと、「お肉は どんな肉ですか?」と聞いたら、両手で○を作りながら「丸く切ってある肉ですが・・・」「・・・(ぷぷぷ)」
「お待ち下さい」と厨房に聞きに行ったが・・・丸いか四角いか三角か、なんて聞いてんじゃぁないっ! ^o^
コレはまぁ笑えたからご愛敬だとしても、注文聞きに来る人が どんな肉使ってんのか分かんないてのはおかしいんでないの? しかも、「丸い肉」て何サ ^^;
「もも肉です」とのことだったんで、硬そうだからやめたケド。

「は?」その 2.
パン用の皿が来て、パンまで配られたのに(座ってからけっこう待たされたが)バターナイフが 1本もない。
催促してようやく持ってきた。

「は?」その 3.
ムスメが頼んだのは「お子様フルコース」で当然スープが付いてるんだが、持ってきたお姉ちゃんが「コーンスープのご注文は こちらでよろしいでしょうか?」と・・・
「注文はしてませんが、お子様コースのスープだったら、こちらデス」と答えてあげました。
フルコースのスープ出すのに ンなこと聞くか? てゆか、メニュー下げられてんだからコースのスープが何スープなのか知らんわい!

「は?」その 4.
アタシが頼んだのは「舌平目のムニエル」で、コレなら正体が分かってるし誰にだってそれなりの物が作れるだろう、てことで。
「白身魚のなんちゃら」だと、また「魚は何ですか?」「・・・泳ぐ魚ですが」とか言われそうだし〜〜 ^o^
が・・・出てきたソレに味が無い! そのまんまの意味で「味が、無い」。
絡めてあるバターの味だけ。絶対、塩こしょう忘れてるわね!
仕方ないから自分で塩振って食べたケド、突き返せばよかったわ。

「は?」その 5.
ムスメはスープと前菜を食べ終えたんだが、その先が全然来ない!
「コース」なんちて出してるからには、客のテーブルちゃんと見てろ。次を出すタイミング頭に入れとけ。
キョロキョロしながらフロアを歩き回ってるくせに何も見てない。首振って歩いてるだけちゃうか?
催促してようやく出てきた。はぁ orz

「は?」その 6.
ムスメのデザート、バニラアイスが出てきた。
・・・・・舐めろ、ちうんか? スプーンが無いぞ!
「スプーンが無いんですが。急いでお願いします」
「急いで」と言わないと、取りに行く間に途中の客のトコロで引っ掛かってることが多々ありましてね。ココ。
で、すぐに持ってきたのはいいけれど、見るとコーヒースプーンみたいな普通のスプーン。
「このスプーンですか?」と聞いたら、答えがふるってた。
「アイスのスプーンが足りなくて、洗わないと無いんです。お急ぎでしたら こちらになります」
おい! だったら急いで洗えよ。
ちゃちゃっと水でゆすいで 服で拭きながら持ってこられるよりはマシだが、足りないのはそっちの都合、ちうか段取りの悪さだろが?「お急ぎでしたら」って、フツーに出してないから催促してるんだぞ。人のせいみたいに言うな。
「じゃ、コレでいいです」てことにしたが、そもそも、フルコースのシルバー類が最初に揃ってない、てのがおかしいんだぞ。
その3.の「スープはこちら?」以外は みんな若い男の子だったが、アルバイトとはいえ もうちょいちゃんと教育しなさいよ。
アイスのスプーンが何であーゆー形なのか知ってる?
ムスメは普通のスプーンで、容器の中でくるくる逃げるアイスを食べておった。先が平たくて、浅いスプーンなら こんなことはないのにね〜〜

「は?」その 7.
旦那が最後にコーヒーを頼み、伝票を見たら 7千いくら。
ふぅん、ムスメ以外の 3人はアラカルトだけど、けっこうイッちゃったわね。なぁんて思いながら追加のコーヒーが付いてる一番上の伝票をめくったら、5千円台・・・??
いくら何でもコーヒー 1杯 2000円てこたぁなかろう ^o^
「何なんだ? コレは」と旦那に見せたら、「・・・テーブル番号が違ってるよ、コレ」
他の人が頼んだ追加コーヒーの伝票(合計金額が入ってる)を、こっちの伝票に貼り付けた、てことね。
「あったまきた!」と立ち上がり、後ろを通ったボケアルバイトの男の子に「店長、呼んでちょうだい」と冷たく言い放ったのでアリマシタ。

やってきたのは、若いバイト君と変わらないよな年格好の「店長」。
思わず「店長さんですか?」と確認しちまた。

で、「は?」その 1.から 「は?」その 6.までを全部並べ立て、「極めつけは、コレです」と伝票を突きつける。
「テーブル番号、違うでショ?」
申し訳ありませんっ、と直したのを持ってきた。あ、もちろん、追加コーヒーも然るべく加算されております。はい。
もちろん、請求通りきっちり払ってきたケドね〜。5,848円也。
お詫びで追加のコーヒーはサービスせぇ、てんじゃないケド、融通の利かんこと。小皿のアイスでも食わせて怒りを静めよう(黙らせよう)てな采配て、サービス業には必要よ。
それとも、こっちの伝票と入れ替わった本来 7千いくらの客から 5千いくらしか取ってないことに気付いて気が動転してたのか ^^;
店長だから、てだけで、おっかねぇ おばさん マダ〜ムにエラソーに文句を言われるのも気の毒な話だが、責任者ですからね、従業員の教育ちゃんとせぇや。もっと目を配れや。

ま、美味くないんだから(せめて!ムニエルの塩コショウぐらいは・・・ orz)従業員教育以前の問題ではあるが、ファミレスなら 580円レベルの舌平目のムニエル(味付き ^o^)を倍の値段で出してるんだよ? 「ファミレスに毛が生えた」の「毛」は、客が気持ちよく食べて気持ちよく帰れる雰囲気作りしか無いってぇのに、不味いし従業員ワヤだしじゃ、しょーもないじゃん。
お誕生日おめでとー、お誕生日特別コースが 2000円〜。とか季節のコース 2000円〜。とかって葉書乱発して客呼ぶのが「サービス」じゃないんだってば。
店に入ると必ず聞かれるのが「何かお葉書はお持ちですか?」てお店。
2000円でフルコース(但し、主菜がハンバーグレベルだが)の葉書に釣られての客ばっかで もってるんちゃうかね。

c0004211_142876.jpg
いずれにしろ、二度と行かない。
旦那も mixi でこの一件を書いてたケド、「サンマルクは一度行ったことあるケド、二度と行ってない」て RES が いきなりお二方から付いてたわ ^^;

ちなみに 普段の アタシ 大魔神


by himiko206 | 2005-06-28 13:30 | 独り言 | Comments(16)
2005年 06月 27日

シアワセだぁ〜


南町田の グランベリーモール ちうアウトレットに行ってきたっ

お目当ては click brick

c0004211_3364336.jpg
LEGO  LEGO  LEGO  LEGO  LEGO  LEGO
きゃぴきゃぴ ^o^

c0004211_3571554.jpg♪おっかい〜もの〜 おっかい〜もの〜〜

往きは トイザらスの先の16号が混みまくって 2時間近く掛かったが、帰りは実質 1時間ぐらい。
家を出たのが遅かったので 1時間半ぐらいしか いられなかったケド、今度は昼間に1人でお洋服方面を見に来よう!(8-p


c0004211_493013.jpgc0004211_493971.jpgc0004211_494144.jpg

ムスメのハリポタシリーズと、旦那とムスコのバイオニクル 3体と
あ〜んど、おかーちゃんのフィギュアいっぱいセット!

↓↓↓
c0004211_425619.jpgc0004211_4252298.jpgc0004211_4254496.jpg

おとーちゃん以外は、組み立て終わったのを大事にしまい込んで眠った・・・
そして おかーちゃんは おもむろに・・・・・


じゃん !!
c0004211_4415299.jpg


c0004211_4553718.jpgじゃん !!!

c0004211_4555329.jpgじゃじゃん !!!!

c0004211_4561538.jpg
新築空き家 に人の気配が ・・・・・・・気配どころじゃないが ^o^;


シアワセですっ
¥6,300....人の命は家よりも高し!(30人分だケド ^^;)


by himiko206 | 2005-06-27 03:07 | LEGO | Comments(0)
2005年 06月 26日

土曜日は

朝から旦那を病院に。
帰りにユニクロに寄って 旦那の衣料の買い出しをしました。

c0004211_8255079.jpgc0004211_8574397.jpgで、
夕方から、ムスコの希望で虫採りです。

目当ての 小宮公園 に行ったら 駐車場が 4:30 で閉まるとのこと。
そのまま帰るのもアレなので、高幡不動尊 のお山まで足を伸ばしました。

何も採れなかったケド ^_^;
c0004211_106676.jpg
紫陽花がきれいです。
ピンボケの花の前に佇む 大ボケマダ〜ムです ^o^
デジカメ 2台修理中。
早く帰ってこないかしらん。

あんな低い山でも、運動不足の身体はギシギシ言ってました ^^;

んで、サングラス を買いに行って、メシ食って帰ってきたのでありました。
レストランで、「店長 呼んで下さい (`_´)」をやってみました ^o^
ったく、ファミレスに毛が生えただけの店なのに 見かけだけ気取りおって、やってることは ド素人もいいとこ! やる気あんのか、おま〜ら!
ま、その件は いずれ、店名入りでキッチリと。


by himiko206 | 2005-06-26 09:21 | お子様・家族 | Comments(11)
2005年 06月 26日

♪グラサン グラサン

c0004211_017643.jpg
薄〜いの 買ったっ *^_^*


Ray-Ban にもヨイのがあったケド、結局 POLICE のにいたしました〜。

分かりにくいので どこぞに写真はないかと探したら、コレ ですがな・・・
ベッカムさんとおんなじですか・・・そうですか・・・

サングラス、ちうと Ray-Ban ぐらいしか知らなかったんだが、お店で見て気に入って、1個目の POLICE を買ったんだな。
「今、人気があるんですよ」「はぁ、そうなんですか」て感じで。
その後、「有名サッカー選手で有名になったブランド」て記事を見たから「ふぅん、誰だろ」と思ってたんだが・・・ベッカムさんでしたか・・・写真探してて今 初めて知りました・・・orz

流行りモンっちうのは、なぁんかヤだな ^^;
ま、気に入ったんだからいいか・・・
でも、1000円ぐらいのサングラス屋さんで ニセモノ(?)作っていそうだわよね ^^;


c0004211_0202846.jpg
てなワケで、コレクションを並べてみました。
後ろから、Ray-Ban の黒いの〜
POLICE の ちょっと黒いの〜
本日買った 超薄いの〜〜〜

これで保護者会も万全だっ! ^o^

・・・んでも、少ぉしミラーが入ってんだよな。やっぱ、まだちょっと怪しいカモ〜 ヽ(゚_ 。)ノ


by himiko206 | 2005-06-26 00:16 | 独り言 | Comments(6)