<   2005年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

すごっ!!


ムスメが具合悪いので、今日のプールはムスコだけ。
ムスメはお留守番だったんだが。真面目に宿題をやっておった。
偉い偉い。

で、先週の検定 なんだが・・・

なんとまぁ A級! に合格しておった! @_@

クロールとか背泳ぎとかバタフライとか平泳ぎとかのA級に必要な記録(タイム)は、今までの進級の時にクリアしてるのがいくつかあって、先日の検定で残りをクリアしちまったらしい。
ムスメは大喜びしておる。

カナヅチの12級(だっけ)から、とうとう最終級まで来てしもたのねぇ。
よくやった!
A級になちまたら励みが無くなるカモ、と心配だったが、よくしたもので A級には いろんなこと(1ヶ月休まなかったら、とか記録会とかのイベントで どうたらしたら、とか)ができたらスタンプを貰えて、ソレを集めると何か貰える、という餌があるらしい。
ま、励め ^_^;

ムスコは8級のまんまでアル。
ま、ムスコの方は2年ぐらい遅れて始めてるしね。


c0004211_2191940.jpgc0004211_2193399.jpg


本文とは一切関係なく、水遊びしか知らなかった 4歳直前のムスメ in 新潟


by himiko206 | 2005-05-31 19:54 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 05月 31日

偏頭痛

今日は、ムスメは頭痛くて気持ち悪くて学校お休み。
さっきはお腹も痛くなったりしてたが ^^;
特に熱はないケド、ま、寝とれ、と。
仮病のズル休みて感じじゃないのは確かだが、風邪て感じでもなく。
偏頭痛持ちなんだが、見た目じゃ他人にワカランところが気の毒だな。


最初はアタシも、やたらと頭の痛くなるヤツだなぁ、と思ってたんだが、TVで子供の偏頭痛のことやってて、ふぅむ理解が足りなかったカモ、と思ってイロイロ検査してもろた。MRIとか。
脳その他に異常は無いので(ありそなヤツだが ^o^)消去法で「偏頭痛」つうことだな。

ま、何か解決したってワケではないが、担任に「偏頭痛持ちなのでヨロシク」みたいな話を通しておいたので、本人も安心して(?)保健室で休める、ちうか。
熱も出ないから仮病って言われるのが厭でがんばったり、とかあったようでサ。
旦那も子供の頃には頭痛持ちだったみたいで。
アタシはそーゆーことも無かったから、その辛さがイマイチ分からんトコロがあるんだが。

「偏頭痛です」のお墨付き(?)をもらってから、むしろ前みたいに毎朝のように「頭いた〜い」言わなくなったな。。。


by himiko206 | 2005-05-31 14:38 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 05月 31日

旦那の顔は、

c0004211_1813265.gif

先日似顔絵イラストメーカー で、旦那とアタシの意見に基づくパーツ選択の結果、こーゆーことになった。
・・・なんですか、この衣装は ^^;

「けっこう似るモンだねぇ ^o^」と いたく気に入ったっぽい旦那である。(アタシとしては、コレは、北陸某地方にお住まいの 某キネさん にそっくりな気がスル ^o^)

アタシの顔も「似てる〜 ^o^」とのことなので 仲よく記念撮影・・・


パシャッ!!

c0004211_1929749.jpg






もう一丁!!

c0004211_15201673.jpg


そこはかとなぁく、アブナイ夫婦ですな・・・・


by himiko206 | 2005-05-31 01:02 | 独り言 | Comments(1)
2005年 05月 30日

久々の ゲーセンです

c0004211_17552962.jpg
雨だしね。久しぶりだしね。いつもは元気に自転車隊やってるしね。
賑やかなのもいいわね。
あ、そろそろ帰さねば。

と思ってたら 遊戯王カードバトル(?)が始まった。
c0004211_1753144.jpg
と思ってたら、お姉ちゃんが「遊戯王カード上げよっか?」とみんなに配り始めた。
さっきまで「うるさいっ!」とか怒鳴ってたくせに ^^;

よし、みんな帰った。宿題やれ〜〜っ!!


by himiko206 | 2005-05-30 17:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 05月 29日

タコさん

c0004211_331330.jpgc0004211_3312239.jpg




お子様ランチのゼリーの容器

やめなさいっ
口の周りに跡が付くぞ ^^;


by himiko206 | 2005-05-29 23:40 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 05月 29日

美容院でおます


c0004211_2283012.jpgムスメです。
ショートにするんだそうです。

美容師さんは「どんな感じに?」とかアタシに聞くんだが「さぁ・・・本人に聞いてください ^^;」てなもんで。
ムスメは 緊張と期待に溢れた顔で鏡を凝視しております。
時々 ニヤッとします ^^;
c0004211_2353976.jpg

こんな感じになりました。
なかなかキュートです。

ムスメの髪は伸ばしたり切ったりとコロコロ変わります。
幼稚園年長の時にはポニーテールだったケド、毎朝忙しい時に面倒でさぁ ^^;

c0004211_2402276.jpg
ついでに ムスコです。
ムスコの髪はアタシが風呂場でちょきちょきやります。
床屋さんが でぇっきらいなのです。
切った髪が顔に掛かるのが許せないのです。
風呂場でも大騒ぎです。シャワー全開です。
めんどくさいから床屋でやってもらえ〜と言うのですが「おかーさんの方がマシ」なんだそうです。

実は本日は おとーさんも床屋さんに行ったのです。
ムスメはアタシと駅前まで。おとーさんとムスコは隣の駅まで。
共に自転車です。ムスコには けっこう大冒険でした。
それはともかく・・・床屋さんに「そちらの坊やは?」と聞かれて間髪入れず「おれは いいのっ」と答えたそうです orz


by himiko206 | 2005-05-29 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 05月 28日

セーフ!!

今週末も おとーちゃんはお仕事。
朝も はよから会社に行っちまいました。

んでダラダラしてたのでありますがぁ、「そーだ、こどもの国 に行こう! 帰りに温泉 行こう!」ということになりましてぇ・・・・なったのはいいけれど それから先が時間の掛かるガキ共(アレがないコレがない。アレ持ってくコレ持ってく、あ、待って待って〜。って、ったくもう)乗っけて出発したのが 2時25分 orz
多分、前回 と同じく 最終入園時間の 3時半には どう考えても 間に合わないわね〜、とは思うものの とにかくまぁ頑張ってみませう、ちうことで安全運転で急いだのでありました ^o^;

16号から町田街道、てルートは前回 超混みでどもならんかったので、今回は堀之内から多摩ニュータウン通りを東に進み、鎌倉街道南下のルートを安全運転でブッ飛ばす。
突き当たって左折、のはずが 何だか知らんが工事中だった突き当たりの先が 開通 してて、えぇいままよ!と新しい道(立派なトンネルだった)を突っ切ったら いつも混む道を回避できたみたいで、この調子なら うまくいけば間に合うカモな〜、てなこと思ってたら 鶴川駅の先で右折した先はやはり渋滞 orz
車内後席に重苦しい空気が流れる中、いくつか信号を超えたら割とスイスイ進めるようになり、なんとまぁ最終入園時間 5分前に こどもの国駐車場に【到着】!

駐車所からは出てくる車ばっかで、飛び込んでいった流星号に料金所のおじさんが「(こどもの国は)4時半まで! 行くの?」「はいっ!」と千円札突き出したアタシに「じゃ、いいから ソコに停めて!」「はいっ!」と相変わらず千円札出してたら「サービスすっから、とにかくその辺に停めておきなっ。急いで!」「はいっ? わ、ありがとー ^o^」と「その辺」の一番近いところに車を停めて、入り口まで走って入園料払ったのが 3時29分 ^^;
はるばる(?)来たっぽい八王子ナンバーがギリギリに飛び込んできた、て雰囲気だったのか、情けをかけてくれたおじさん、ありがと〜
800円助かった ^^;

c0004211_362657.jpgc0004211_371889.jpgc0004211_381050.jpg

とにかく・・・間に合った、てだけで おかーちゃんは嬉しい。
出発する時、どー考えても無理だな〜 ^o^ て思ってたのにさっ。
Just 1時間の道のりね。

後は、閉園までの 怒濤の 1時間。

c0004211_3165989.jpgc0004211_3171676.jpg
c0004211_3185957.jpg
フリマなんかもやってたりして。

閉店間際、「言い値でいいデス」の店で 20円でカメリアのコサージュ 3個入り、買いました。
クリッツアのTシャツ、「50円でいいです」てゆーから買いました。

c0004211_3271437.jpg

駐車場料金浮いたので、景気よく ^^; ソフトクリーム舐めながら記念撮影デス。
閉園の時間だ、ちうに ガキ共はどちら様も未練がましく居座っております。



で・・・・・c0004211_3333465.jpg
大渋滞の 57号と町田街道を、途中のコンビニでポテチ調達したり、ガソリン入れたりしながら のんびりと進み、お馴染みの温泉でございます〜〜〜

この後 のんびりと風呂に浸かり、100円マッサージを 300円分やったりして、至福のひとときを過ごしましたとさ

おとーちゃんも仕事の後に飲んできたようなので、良心の呵責「無し」でゴザイマス ^o^

by himiko206 | 2005-05-28 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 05月 28日

奥様っ!

もうそろそろ・・・
書いてもいいかしらん、と (8-p


2~3週間前だったか、メールチェックしてた旦那が「ひぇ?」と変な声出すんで「なんじゃいな」と聞いたら、「ぴょん(すいません、すいません、ワシのことです ^^;)のことが書いてあるょ ^o^;」と・・・

旦那のことを無謀にも「プロ」と言った 日経Windowsプロ の編集者だか執筆者だかよく分からんケド、そゆ人からのメールで、「その記事の反応をいろいろ調べていて、、、」

「**さんの 奥様 とおぼしき方のblogを拝見致しました」 ですと・・・

なにっ?! @_@
マジかよ!

とにかくまぁ、恐ろしくなって どんなキーワードで引っ掛かったのかアタシもやってみたけれど・・・何百件と出てくる中で よく見つけたモンだわね ^^;

んでもって こともあろうに 奥様 かい!!
・・・なんとまぁハイソな響き(うっとり〜


・・・・・奥様たん (´Д`;) ハァハァ


奥様 にも喜んで頂けたようで嬉しい」

みたいなことも書いてあったが、我ながらお馬鹿のように嬉しがってましたね、確かに、はい。認めます。
・・・ほっといてくれ ^^;

別に、「 奥様 とおぼしき方のblog」の件が メールの主旨ではないんですケド、アセりました。
旦那がどのよーな返事を書いたのかは、わしゃぁ知らん ^o^


多分 今ココを読んでいらっしゃることはないとは思いますがぁ、万が一コレ読んだら、もう 1冊ちょーだい>日経なんちゃらのナントカ様
旦那の親に送ってやろーじゃないかっ!と、思っちょりマス。
・・・本屋で売ってない雑誌なんか出すな、ちうに ^^;


by himiko206 | 2005-05-28 00:02 | 独り言 | Comments(0)
2005年 05月 27日

似顔絵イラストメーカー で、


c0004211_1133669.gif似顔絵アイコン を作ってみた。
テキトーに選んだら こうなった。
・・・めちゃめちゃ かっこいいやん!!

似顔絵で生まれてくればよかった・・・orz

c0004211_1731670.gif
良心の呵責に耐えきれず、シワ入れてみました。

c0004211_180854.gif



・・・・・・・・


by himiko206 | 2005-05-27 11:05 | 独り言 | Comments(3)
2005年 05月 27日

今日は遠足

c0004211_843103.jpg
お弁当おしぼり敷物水筒タオルゴミ袋おやつ(食べられるだけ)ハンカチ遠足のしおり雨具ちり紙
持ち物 OK!
長袖の上着長ズボン履き慣れた靴帽子
服装 OK!!

午後から雷、なんつう話もあるし ^^;
もってくれればいいケドね〜〜
おやつ:ポテチちび袋・ポケモングミ・トマトポッキー小袋を中心に
ハイチュー等のキャンディ類をバラバラと突っ込みました
ムスメ用はお約束の「昆ベー」入り


雨にも降られず、無事 帰ってまいりましたぁ。
と、思ったら、2人とも飛び出していきました。
お元気でなにより。あらまほしき ガキの姿ですな ^^;

お弁当もムスメは完食、ムスコは少し残してたけれど、それを見つけたムスメが食べちゃいましたぁ ^o^
(14:30)


by himiko206 | 2005-05-27 08:18 | お子様・家族 | Comments(0)