@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

アタシの人生てさぁ

美味しいよなぁ。。。。

若い時にさぁ、育児で鬱々とすることもなく酒と薔薇の日々で好き勝手やっててさぁ、いい歳コイてから若い旦那とケッコンしちまてさぁ、冗談のよーに子供まで作っちまってさぁ、ノーテンキな馬鹿言いながら相変わらず好き勝手やってらぁ



預金残高3桁!定収無し!てな時期を乗り越えてきたケド、死ぬまで、苦労は、見せない!
(^_^)v

浅はかなキリギリス
見栄っ張り ^o^

by himiko206 | 2005-03-31 02:33 | 独り言 | Comments(0)
2005年 03月 31日

おとーちゃんが

日経Windowsプロとかゆー雑誌に出てる。

さっき帰ってきて「ほれ」とか渡されたんだが、特集んトコの記事に「お言葉」があったり「4人のプロのなんちゃら」てトコロに写真入りで載ってるのだ!!

ケッコンする前後、Mac雑誌に記事書いてたから雑誌に載ったからどうこう、てな感慨は無いんだケド、「プロ」ちうことになっちまてるのが、、、ウレシイ(;_;)
ホントに嬉しい
がんばったね〜
ずっと年下だし、海のものとも山のものとも、て感じの奴だったから、ケッコンするよ〜、て母に電話した時、細かいことは一切聞かなかった母が「で、将来性は? ^o^」ておちゃらけて聞いたから、「未知数で〜〜す ^o^」て答えたんだな。
アタシもずっと仕事を続けるつもりでいたから、万が一、子供でも出来たら、食えんな。とか、思ってた。マジ。(あ、母体の年齢的にも子供は無理だ、とは思ってたが ^o^)

おとーちゃん、ありがとう。
むちゃくちゃ嬉しいよ。馬鹿みたいだケド。
あ〜た、ちゃんとやってるんだねぇ。。。。。。
カンドーして泣なけちまった。単純
記事書いたり本出したり、そんなんが軌道に乗り始めてる時、子供が出来て転職を余儀なくされて、そゆのを潰しちゃったんだよね〜。
だからずっと、そんな負い目があった。
自分の好きなこと、ちゃんとやってて欲しかった。
MacとWindowsで向きは変わったケド、 がんばったね〜
偉いね〜
ありがとね


んでも、この雑誌は、ネタが無くなるとMVPにネタを振る。んだそうな ^o^;;
んでもさー、単純に、嬉しいな〜
泣けたな〜
酔っぱらってるケドね〜〜〜〜

支離滅裂

by himiko206 | 2005-03-31 01:58 | 独り言 | Comments(2)
2005年 03月 30日

LEGO

c0004211_16351257.jpg

mixiLEGO コミュで、サントリーの「なっちゃん」に ちび LEGO が付いてる、て話を読んで、早速買ってきた。
りんごとマンゴーとさくらんぼ。
あと3種類〜
中身が書いてあるから、大人買いしなくてもヨイ。うれし ^o^

c0004211_16381718.jpg

デザイナーセット(車)で作ったトラック、ちうのかトレーラーちうのか、の2台。
アタシのとムスコの。
子供に内緒で買ったアタシの LEGO はほとんど子供に取られちゃって、今ある「アタシの」はコレだけ。


今度、デザイナーセットで こんなんが出るらしい。 買う !!

c0004211_16484261.jpg

こういう屋根の単品や白ばっかのブロックとか窓のセットとか、以前は レゴ・ジャパンの通信販売で売ってたんだが、今やってなくてサ。

40年前に買ってもらって、ソレばっかで遊んでる子だった。
作るのは いつも「おうち」。白い壁と赤い窓と赤い屋根。
窓の色だけが違うケド、ちょうどこんな感じ。。。。。

子供達が、ちっちゃな部品をあちこちに放り出してたりすると、本気で怒ってたりして ^o^;


by himiko206 | 2005-03-30 14:35 | LEGO | Comments(4)
2005年 03月 30日

ムスコ・花粉症・びょーいん

タイトル考えるのがめんどいからって、コレは無いだろ〜 >ワシ ^o^


最初の診察 から2週間、本日はびょーいんの日。
いしゃ「調子はどうですか」
ムスコ「ぜっこーちょーー! ^o^」
いしゃ「・・・ ^^;」

先日の血液検査によると、杉花粉への反応(抗体価)65.0だそうで。
下限値 0.00~上限値 0.33 ならOK、っちゅうか一般的な平均値? のようであるからして・・・65.0 なんちったら あ〜た、スゴイッスよね! ^^;

ブタクサ、カモガヤは数値的にOKらしい。
んでもヒノキには 0.95 で、ちょい出てるんで「5月ぐらいまでは飲んだ方がいいカモねぇ」てんで とりあえず1ヶ月分の薬が出た。
薬に頼るしかないのかねぇ・・・
オフシーズンに、ヨーグルトだのなんちゃらだのを試してみるかな・・・

検査項目の中に「家兎上皮」なんてのもあるんで「何ですか、コレは」と聞いたら「うさぎです」。
それは分かりますが ^^;・・・と思ってよく考えてみたら、前回「ペットは飼ってますか?」「はい、うさぎを」なんて答えたんだった。
なるほどね・・・
ちなみに、家兎上皮 はOKでした ^_^;

血液検査のこと、「検査するまでもないのに、痛い思いさせてすまんかったのぉ ^^;」なんて書いたが、花粉症かどうかを検査するんじゃなくて、何に反応する(?)かを調べる検査だったのね ^^;
無知だわっ


by himiko206 | 2005-03-30 01:55 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 03月 28日

運転再開の記


昨夜、

嗚呼 !! あの頃に、車が運転できてたらなぁぁ〜〜 !!

書いた んだケド、なんで運転できなかったか、ちうと・・・

20代の時、忘れもしない 五日市街道立川辺り、いきなり突っ込んできた居眠り運転の車に正面衝突されたからなんだな〜〜 ^_^;
以来、怖くて もうダメ!

「他の車が信用できない」んだな。自分だけが注意しててもしょーがない、ちうか。向こうから走ってくるあいつ、寝てないだろな、とか飲んでないだろな、とか、左から顔出してる車、こっちのことちゃんと認識してるだろな、とか。
自分以外の車(や歩行者=人間)を信用してるからこそ、車なんて運転できるんだよね〜。
信頼関係の上に成り立ってる「交通」だよね〜。
でもソレが信用できなくなった。

もーダメ orz
でも、免許の更新だけは毎回してた、ちうのは、なんなんでショね ^^;


で・・・・・
そんな ペードラリハビリには、死を覚悟の協力者が必要なのデス ^o^;
アタシの協力者は、2年半前に(流星号の)前の車をくれたお方です。
車を貰ったその日、マジで 19年ぶり!! にハンドル握って「こわいよ〜こわいよ〜」と家の近所の道を練習で周回してるアタシに、「だ〜いじょぶ。はい、ソコ左折っ」とか言いながら助手席で足を突っ張らせてた、命知らずのお方デス。
「だいじょ〜ぶ! 誰か轢いても痛いのは向こうだから」の名言を吐いてくれました。(をい! ^o^

その人には感謝しております。(いあ、名言の話じゃなくて ^^;

最初はね、教習所のペードラ講習に行こうと思ったんよ。
そしたら、時期が時期で(7月の終わり頃)、夏休み期間は忙しいんでペードラ講習やってません、とか言われちゃって ^^;

んでも車は来ちゃってるしそれに合わせて駐車場も借りたし、とりあえずの動かし方は習ったし・・・
仕方ないから次の日、ひとりでグルグル周回を何十回とやって、「えいやっ!」と周回コースを外れたんだな。んで、バスで通ったことのある道走ってみたりして、ちょうど家族残り3人が市民プールに行ってたんで迎えに行ったワケだ。
子供は大喜びだし、旦那は免許持ちじゃないし呑気なヤツだから ほぼ 20年ぶりにハンドル握ったアタシの運転でも「怖くない」ワケで ^^;
そのまま某ディスカウントショップ(バスとモノレールで何度か行ったことある)に行って、チャイルドシート2つ買って、ファミレスで晩メシ食って帰ってきたのであった〜 ^o^
怖かったケド、身体が覚えてるモンなんだね。ま、ATだから、どうということもないんだろうケド。

でも、難問が残っておった。
個人から「貰った」車なんで、名義変更をせねばならんのだな〜〜。早くやらないと、税金とかで迷惑掛けるし〜〜。
くれた人はパソ通時代からの長い友人で経済力もあるおじさん(冒頭の、命知らずのお方)で「(自分で運転して)行けるようになったらでいいよ〜」て言ってくれたがそうも甘えるワケにはいかんので、近場で毎日練習しまくって、地図を頼りに死に物狂いで甲州街道走って警察署行って車庫証明貰って。
また練習して死に物狂いで八王子の陸運局行って(当時は日野市に住んでたのだ。んで 20号から16号にどうやって入ったらいいのか、高架と平地の交差点らしいんだが地図を何度眺めても分からないから悩みまくった ^o^)名義変更して。

ほっ、としたら何となく勘も戻って乗れるようになってた ^o^
その夏は、子供達乗っけて あちこち行きまくり。
家族で TDL 行き!を予定したので、その予行練習(?)で 夕方から首都高使って行ってみたら・・・ちゃんと着いちゃったので、ついでだから お父さん抜きで遊んできたり ^^;


運転再開しようかな〜、て思ったのは、引っ越しが決まった 今から3年前。
引っ越しまでの期間が 1年以上あってサ、引っ越し予定日からムスコの幼稚園卒園までが半年、てなビミョーな期間だったんだな。
どうせだったら最後まで通わせてやりたいが、電車とバスで送り迎えなんてやっておれん。
中古買ってリハビリするかな〜、なんて言ってたら、新しい車買うから「あげる」なんて言われて、どんなボロ車が来るんだろ、て思ってたら、たったの4年落ちのすごくマトモな HONDA のドマーニがやってきた、てワケ。
貰った時に走行距離すでに10万、貰ってから1年乗って、来春車検 て時期に、悩んだ末に流星号を買って、廃車になって天寿を全うした。

引っ越してきてから、この辺りの交通状況の中でリハビリ、なんて、とてもじゃないができなかったと思う。
前よりも便利、つうか、歩いてデパートにも行けるよな場所なんで、あのままだったら永遠に運転することはなかっただろうな。

その人とドマちゃんには、ホントに 感謝してオリマス m(__)m

c0004211_15562161.jpg
あ り が と う ・ ド マ ち ゃ ん


by himiko206 | 2005-03-28 23:02 | 206 | Comments(5)
2005年 03月 28日

ソノ気

c0004211_543927.jpg

唐突ですが、『ウェブログのアイデア!』ちう本を、当てます ^o^

できれば、新しい 老・・・シニアグラスとセットでいただけると 尚ウレシイ *^_^*

by himiko206 | 2005-03-28 05:00 | 独り言 | Comments(0)
2005年 03月 28日

美味しい朝ごはんを、

 
いつも食べてる まりぼーさんに、一億五百万円(消費税鋳込み)をお支払いして 美味しいことを教えて頂きました!
とっても不思議だったんだよな〜〜 ^^;(なんのこっちゃ)

んで、3月1日本日のゲージュツ3月20日 ぴか.... で試してみたのでアリマス。
記事に直接リンクすると 開いた状態で見えちゃうのね....
使い方もイロイロ研究せねばな......独り言 ^o^

このスキンだと(っちゅっか何っちゅーか)アンダーラインが入るし 文字の色 もイマイチだなぁ・・・
まりぼーさんちの ピンク がきれい

by himiko206 | 2005-03-28 03:30 | 独り言 | Comments(0)
2005年 03月 28日

ぎっくり腰その後


痛みもだいぶ引いてきて、この調子なら短くて済みそう。
9年前・6年前の時は酷くって、トイレも旦那に抱えられて入ったんだケド。
回を追うごとに だんだん軽くなってきてる気はスル。 3年前のも軽くて済んだな。。。
この1〜2年は、常にあった腰痛も消えてるし。。。

てなワケで今日はイロイロと片づけ物を。
んで、済んだら 温泉 行ってあったまりたいな〜〜、と思ってたんだが遅くなっちゃったので叶わず、BigBoy で直焼ハンバーグ〜〜(相変わらず手抜きなワシ ^^;)

最初のきっかけは、「帰るよ〜」と言っても決して帰ろうとしない暴れん坊のムスメを公園から連れ帰るためにやってた肩車。と、ベビーカーから降りたがって買い物もマトモにできないので使っていたベビーキャリー(洋風背負子みたいな、よくお父さんが背中合わせに赤ん坊背負ってるアレ)ね。
雨の日に、アレでムスメを背負って両手にスーパーの袋と尚かつ、傘。
あまりの重さに上り坂の真ん中で動きが取れなくなったことがあったが、それからすぐに記念すべき第1回目。
以来、見事に3年に一度!! orz



嗚呼 !! あの頃に、車が運転できてたらなぁぁ〜〜 !!

(免許はあったんだケドねぇ......)

でもその分、子供との密な時間を持てたんよね...... 一緒に、いっぱい歩いた......


by himiko206 | 2005-03-28 00:20 | 独り言 | Comments(0)
2005年 03月 27日

日記でアル

旦那を病院に連れてって連れ帰ったところである。
さて、横になるぞ〜〜
午後はプールじゃ
晩飯は・・・サボリたい ^o^

てなワケで一眠りしてみんなでプール。あ、泳ぐのは子供だけだが。
んでもって例の 焼き鳥 買いに行って、懐かしの公園 で遊ぶ。

c0004211_2331311.jpgc0004211_23322031.jpg


巨大猫。
この写真だとあまりよく分かんないんだが、とにかくデカい。ムスメの顔ぐらいありそな顔なのだ。
みんなしてご飯あげてるようで、ノラちゃんなのに人懐っこい。
計6匹集まってた。焼き鳥持ってるアタシに擦り寄ってきた ^^;

c0004211_2343498.jpg 連れて行きたいケド、ダメなんだよねぇ。ぴょん太 がいるから。と、ムスメ。
このデカい猫はともかく・・・・かぁちゃんとしては連れて来たいんだケドな〜。ロシアンブルーか ドーベルマン ^^;

c0004211_23543687.jpg
出張中の旦那のケータイに「欲しい!」て画像送ったりして。
2回目に見に行ったら、嫁入り前の耳掃除中だった (;_;)
抱っこすると、くにくにくにてマッサージしてくれたのにぃ。
去年の夏のことであった。
く〜〜〜っ


結局、「痛い〜」とか言いながら車で動き回り、夕食後に横になったらまた夜中まで寝ちまって〜、子供が春休みなのをいいことにめちゃくちゃなセーカツ ^o^;;

by himiko206 | 2005-03-27 03:17 | 独り言 | Comments(10)
2005年 03月 26日

ううううう〜〜〜

25日
11:50
掃除機かけてて、下に落ちてる あいつ等のガラクタを拾おうと手を伸ばしたら、左腰が「ぴきーーーーーん!」と来て、、、、

ちょ、ちょっと横になろう。う〜〜〜〜

13:27
う〜〜
歩けなくはないんで、なんとかなるでしょ〜〜 ^o^;

13:46
通知表を
もらってきたぞ。お二人さん。
ムスコは2段階評価でパーフェクト。
ムスメは3段階評価で真ん中が多く、その上と下が数個ずつ。
昔みたいに相対評価じゃなくって絶対評価だし、教科ごとの項目も多いので、何が何だか分かんなくて、眺めて「ふむ」て感じね ^o^

ぁ〜〜〜、腰がぁぁぁぁ
参るゼ。
やっぱ、3年に1度のぎっくり腰ジンクスは守られた!!

13:50
さて。。。買い物せねばならんし、お金おろさないと1200円しかないし ^o^
お子達には冷凍ピザをあてがったので、ちょっとまた横になるべぇかな。
んでも、さっき1時間ぐらい寝たんだがあんまり変化ないもんなぁ。ま、寝りゃぁ治る、てモンでもないか。。。

17:58
2時間ぐらい寝てた・・・ちょっと楽になった気がしないでもない。
どうなんだろ。ううむ
6年前のは起きあがることもできなかったから、マシな方だな。

6時だなぁ・・・
まぁ米だけは研いだが。風呂はムスメに洗って貰おう。うん。
晩ご飯はうどんにしようかと思ったが、茹でたのを持ち上げる時が怖いので、やめた ^o^

18:16
コルセットがない〜〜〜〜。ま、いいや

21:20
子等のおかずは出来合いコロッケと明太子とサラダ ^o^
親は干物と冷や奴と肉じゃがの残り。 給料日だっちゅうに。

買い物に出る時、ムスメに左の靴下を履かせて貰った。
運転も、だいじょぶ。
いつもより深く座って、左のお尻を心持ち持ち上げる感じで。
左側で良かったわぁ。ATで良かったわぁ ^^;

26日
04:53
とーちゃんが9時半ぐらいに帰ってきてくれたので、3人がお風呂に入ってる間にひっくり返ってたら 4時まで寝てしもた。
・・・ちょっとお風呂で あったまってこよう


やっぱ風呂は気持ちヨイだすなぁぁぁぁ
延々と浸かってたわ。くくくくく

今日はとーちゃんが病院の検査なので連れて行ってぇ、んで午後は、プールを お休みした日 の振り替えだ。
もう一眠りすっかな。
薬は飲んでないケド、まぁ動けるんで、痛いことが分かった方が無理しなくてヨイだろう ^^;


by himiko206 | 2005-03-26 06:09 | 独り言 | Comments(2)