<   2005年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 30日

富士急ハイランドだ〜い


c0004211_8445448.jpg寒い!

c0004211_8361696.jpgc0004211_837327.jpg
ドキドキわくわく。お子様向きジェットコースター。
ムスコの身長が110cmを超えて こゆのも子供達だけで乗れるようになったので、おか〜さんは撮影係。

c0004211_8472919.jpg
小さな頃 大好きだったトーマスで ノリノリ


c0004211_992391.jpgc0004211_994389.jpgc0004211_910369.jpg
トーマスランドで4時半まで遊び、
やめとけ、てのに「処刑の館」とやらいう怖いのにも入ったりして ビビった顔して出てきたり、


c0004211_9265833.jpgc0004211_9271332.jpgc0004211_9272742.jpg
怖かったから口直しに、なんちて まぁた 乗ってる。


c0004211_10585318.jpgc0004211_9473685.jpg
どうして いちいちピースサインするかね ^^;
この頃から おか〜さんの震えは止まらない。寒いのなんの。お子達元気。ふぅ
あったかい所に入って食事でも、と思ってたら、外のベンチしかない屋台で「蕎麦食べる!」「ボク 焼きそば!」・・・とほほ


c0004211_95605.jpgc0004211_9562629.jpg
もうダメ。おか〜さんはコースター隣のピザーラに避難。
寒過ぎて心臓まで痛いぞ。マジ。
子等はミニジェットコースターに何度も乗りまくり。終わったと思ったら また飛び乗ってる。
まぁアタシはその分あったまれるわけだが。
寒くないのかねぇ
6時から7時過ぎまで。いったい何回乗ったんだ??


c0004211_10165128.jpgc0004211_10171253.jpg
お子達2人は透明観覧車に。おか〜さんも そっちがいいなぁ ^^;
夜の照明が綺麗です


本格的に怖いアトラクションには近寄らなかったが、「しもん、行こ!」「うん!」なんちて2人で勝手にやってくれるので、「怖い」の嫌いなおかーさんも楽ではあるのだが・・・んもぉ死ぬほど寒かった。

駐車場に戻ったら、外気温 -1度。車の中で震えてて、身体があったまるまで15分ぐらい掛かったぞ〜〜
まだ心臓は痛いし手足のガクガクも残ってたケド、出発だぁ ^^;
主に走行車線を90ぐらいでおとなしく帰ってきた。

片道1時間弱ですなぁ。お手軽っちゃぁお手軽だが、割引券使っても、決して「お手頃」ではないですな ^^;
高速料金+駐車場料金だけでも ¥4,800だし〜 orz

by himiko206 | 2005-01-30 23:59 | お子様・家族 | Comments(4)
2005年 01月 30日

行こうかな。。。

c0004211_2282298.jpg

 日曜だし
 こんなんあるし
 お父さんは仕事だし
 楽勝でたどり着けそうだし
 ムスメの宿題も済んだみたいだし
 きっと ガキお子様どもは暇〜て騒ぐだろし
 実はアタシも遊びに行きたかったりスルし ^_^;

by himiko206 | 2005-01-30 02:11 | 独り言 | Comments(0)
2005年 01月 29日

寝ちまただよぉ


子供達が「笑いのなんちゃら」て番組見てて風呂に入らないので、一緒になって床に転がってたら寝てしまった。
目が覚めたら11時なんでアセって「風呂入るぞ〜」とか言いながら息子を捜したら服のまんまベッドに転がり込むところだったので、アタシもつい一緒に息子のベッドにもぐり込んで「お風呂はぁ?」とか言いながら そのまま朝まで爆睡しちまったのであった ヽ(゚_ 。)ノ

8時過ぎ、ムスコがごそごそ起き出したから目が覚めた。
ムスメも、服のまま寝ておった。
旦那は何時に帰ってきたのか、パジャマ着てフツーに寝ておった。
ただいま風呂を沸かし直してオル。
ものども、朝風呂に入って着替えまショ ^^;

こーゆー母親て如何なモノか orz

なんだか今週はけっこう早寝の週だったな・・・


by himiko206 | 2005-01-29 09:57 | 独り言 | Comments(0)
2005年 01月 28日

今日も託児所


本日のムスコの客は4名様。
ホントは児童館に行くはずの学童の子(親が忙しい子とかが夕方まで児童館で過ごす)まで、児童館サボって(?)来てるんだが、いいのかよ ^^;

んで、おかーちゃんは 宣言 したのだ。
「いいかっ!? ウチは、ゲームは30分! んで、外で30分遊んでおいで。30分経ったら戻ってきて、また30分ゲームしていいから。分かったかっ?!」「は〜〜い」素直なお返事でした。

「ほれ、30分経ったよ」て言ったら、ゲームの最中なのに自分たちで「ぷち」と電源切ったわよ ^o^
「2Fの広場(マンションの駐車場の屋根を兼ねてけっこう広い空中庭園?がある)にでも行っておいで。30分したら呼んであげるから」
「何する?」「サッカー!」「野球!」「え〜〜っ? 野球はこの前やったもん」とか言いながら わらわらわらと出ていった。
呼ぶ前に、27分で戻ってきたケドね ^o^

我が家は託児所かい。ったくもぅ ^^;
しっかし、暇そうな我が子に「**して遊ぼ!」なんちて まとわりつかれて 可愛く寄ってこられてイロイロと邪魔されるよりは楽カモ ^^;
以前は、みんなにおやつとか飲み物とか出してやってたが、もう ンなことやっとれんので何も出さん ^o^ キリが無い!
が、特に不満も無いようで。

家ン中 がっちゃがちゃに散らかってるんだが、1年生ぐらいなら気にしないみたいなんで平気で家に上げてるんだケド、先日ムスコが「**んちには行きたくない」なんて言うんで「どして?」と聞いたら「きたないから」って・・・・・・オロオロ ^^;
ウチも「きたない」んですケドぉ

リビングには、1年半前の引っ越し以来開けてない段ボールは置きっぱなしだしぃ、オモチャみたいなモンがあちこちに積んであるしぃ、フローリングはすでにがっちゃがちゃだしぃ、キッチンのカウンターにはワケのワカラン物が山になってるしぃ、和室には取り込んだ 洗濯モン が放り出してあるしぃ ^^;
あいつんちはああだ、こうだ、て家で報告されてたらどないしまヒョ


by himiko206 | 2005-01-28 17:35 | お子様・家族 | Comments(2)
2005年 01月 28日

南セントレア市ぃ??


c0004211_159571.jpg 勘弁してちょーでゃーも ^o^

「どこに住んどりゃぁすの?」
「南セントレア市だがね」
「そりゃぁ えっりゃぁ所に住んどりゃぁすなぁ」
「恥っずかしなってまうがや。引っ越したろう思っとるがね」

知多弁は知らぬので名古屋弁で ^o^

漢字で「遷都麗空市」って案も・・・って珍走団かい、あんたら ^^;
「空」って「あ」て読むの?
「せんとれぇくぅ」とちゃうのか?!
「駅:遷都麗空」なんちて・・・(あ、アレはエキセントックか)
どーせだったら、聖麗亞 の方がより一層お馬鹿っぽくてヨロシ


中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に ....マジかよ

by himiko206 | 2005-01-28 14:39 | 独り言 | Comments(4)
2005年 01月 28日

mixi プレミアムサービスかぁ


c0004211_11172387.jpg






●日記とメッセージの最大容量に関するお知らせ
●プレミアムサービス開始のお知らせ


だそうな。


いよいよ来ましたね、て感じ ^o^
よーするに、無料会員には制限が付いて、プレミアム会員はさらに便利になる、てことらしく。
月額315円(税込み)だそうな。(今までは「無料」のみ)

とっても不自由になる、てほどの制限でもないし(日記の容量が一杯になるまで数年掛かる)、mixi はその場その場で書いて blog にまとめる(まとまってないケド〜 ^^;)てな使い方をしているんで、、、無料会員のまま!に決定! ^o^

by himiko206 | 2005-01-28 11:10 | 独り言 | Comments(0)
2005年 01月 27日

宿題かぁ・・・


c0004211_8571759.jpg

ムスコがまた わんさかと友達を連れてきた。

やっかましい!
お姉ちゃんが 溜まった宿題やってるっちうに。
ウチは託児所ですかい ^^;

ムスメは本日も学校を休みましただ。
熱は下がったが身体の節々と頭が痛いとかで。
んで、5時間目は行きたかったらしく、昼過ぎに連れて行きましたがな。
休むと宿題が溜まって気の毒 ^^;

今日は「ポケモン」と「レゴ王選手権(だっけ?)」があるので、さっさとやることやっちまぇ〜とリビングから追い出したが、、、、休んだ時の宿題ぐらい全部やらんでいい!と言いたいトコロだがそうもいかん ^^;
はぁ
それに、クラスのグループ班ごとに、全員やってきたら「マル!」、みたいな連帯責任があるよ〜で、、、なんだかなぁ (-_-メ)

こんな時はさぁ、「宿題なんてやらんでいい!」と言いたい。
考えちゃうよねぇ、、、、
今日、遅刻で連れて行った時、ムスメの班の宿題係(?)みたいな男の子が、ムスメの顔見るなり「**、やってきた?」。
ムスメが首を横に振ったら「あ〜ぁ」みたいな顔して ^^;
ま、班の成績(?)に関わる問題らしいケドさ、連帯責任ちうのはどーなんでショね、と思うゼ。お互いに高めあうのはいいケドさ、「みんながやってきた」こと、それだけに意義を見いだすことじゃ無いっショ、宿題って。つまらんプレッシャーかけるな、みたいなサ、特に具合の悪い時なんか困っちまうと思うわよ。

たった今、ムスメが現れた。
「あと少しなんだケドさぁ、できないよぉ」「じゃ、やめろ」「でもぉ・・・」「じゃ、やりなさい。やることやっちまえ。で、おかーさんが連絡帳に書いておいてあげる。『具合の悪い時でもやらねばならん連帯責任て、アリですかぁ?』て(連帯責任は『はてなノート』と称する日記みたいなモンだけだ、と本人は言うが)」「え〜? いいよ」「なんでよ」「別に・・・自分がやらなきゃいけないと思うからやるだけで・・・」「ああ、そーかい」

ま、「宿題」てのは昔っから義務感でやるモンだし、ソレで 覚えるべきことを反復してきっちり覚えるモンだし、義務を果たす、てな訓練をガキの頃からするいい機会ではあるし、完全に否定するものではないけれど、、、、なんだかなぁ、な気分は否めない今日この頃。

ある意味、隣のクラスの方が自然でいいような気がスルわよ。「(宿題は)全部やらなくても いい」とのこと。あまりにみんながやらないので 投げてるのかなぁ、てことも思ったが、ベテラン先生だから「ガキ」を知ってる、て部分はあるだろうね。
漢字一個忘れたって死にゃぁせん ^o^
イヤでもやらねばならぬ時には、人間、やるモンさ。

10時、結局、全部はできなかったようで、「月曜に出せばいいんだから、もう寝なさい。何か言われたら(何か言うのは同級生らしいが)お母さんが『やるな』と言った、って言いなさい。3日分の宿題をがんばったんだから 偉いよ。充分じゃ」と、寝かせたのであった。


by himiko206 | 2005-01-27 19:01 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 01月 26日

ムスメはやはり、


c0004211_036471.jpg08:32
復活しなかった。8度3分。
ぐっすり寝てる。

09:39
おかゆ嫌いだし・・・アイツの好きな物は消化の悪そうな物ばっかで。
あ、うどん玉があった!うどんなら食べるかな。
後でいちごでも買ってくるか。レディーボーデンと ^^;(定番だな。んで、こーゆー物は、親の口には入らない)
冷凍庫がいっぱいだ・・・

10:20
さっき起きてきて、「うどん食べるか?」と聞いたら「そうめんがいい」
そうめんかい・・・なんとなくワカランでもないが、と見てみたら、一把弱だけあったから用意したがほんの一握り ^^;
まだ食べたいそうなんで・・・どうせ買い物もあるし、行ってきますかねぇ

21:37
今日も早々と寝ております。
晩ご飯に卵入りうどんを半分ぐらい。マカロニサラダ一口。デザートにヨーグルトとイチゴ。
買ってきたイチゴは結局、親の口には入らなかった ^o^
友達んちに電話して明日の時間割(時間割通りじゃないことがあるそうな)と今日の宿題を聞いてたから、明日は行くつもりらしい。「やることは明日でいい」とそのまま寝かせたケド。

by himiko206 | 2005-01-26 21:37 | お子様・家族 | Comments(1)
2005年 01月 25日

馬鹿だなぁ・・・


学校から帰るなり いきなり宿題を始めたムスメ。
なんとまぁ珍しいこと!と思っていたら急いで出ていく気配。
「どこ行くの〜? 宿題済んだの〜〜?」と聞いたら「昨日、言ったじゃん。宿題半分やったら行く、って」。

昨日、友達と公園に遊びに行ったムスメが、「すっごく可愛い小さい子と遊んでやったの。ボクって小さい子に懐かれるんだよねぇ。明日またここで遊ぼうって約束した」て言ってたっけ。

で、1時間ぐらいして「寒い寒い」と帰ってきた。
「遊んだの?」「ううん」「会えたの?」「ううん」「・・・今まで何してたのよ」「公園でぼ〜っとしてた」「1人で?」「そだよ。寒〜〜。手あっためてこよっと」と洗面所に行った。

「小さい子って、いくつなのよ」「3つ。今日寒いから来なかったんだとおもーよ」「3つって・・・そんな小さな子はお母さんが連れて来なきゃ出てこられないんだし・・・」「お〜〜、さむ、さむ」
で、「頭いた〜い」とさっきまで転がってた。

馬鹿だねぇ
明日も遊ぼ、なんて約束して、3歳の子を寒空の下で待ってたか ^^;
いいヤツだ

自分の弟にもそれぐらい優しければ言うことないんだケド ^o^

c0004211_0172730.jpg
21:22

真っ赤なほっぺになって、頭がいた〜い、気持ち悪〜い、と見るからに具合悪そう ^_^;;
せっかくのご飯も なっかなか食べ始めなくって 床にひっくり返ってたんだよな。
とにかく食え〜〜〜っと叩き起こしたが、好物のベーコン捲きハンバーグもキャベツの漬け物もナメコの味噌汁も一口だけ、大好物のタンサラダにも手を付けず、ご飯だけを 2/3 ほど食べてギブアップ。
風邪薬飲ませて、「残りの宿題と時間割はヨロシイ、お風呂にトポンとだけ入ってすぐに寝ろ。歯は風呂で磨け」と言ったら素直にそうしてベッドに入った。

「ちゃんと約束守って待っててやったんだよな。偉かったよ」と言ったら、うん、と頷いた。
泣けてくるわサ ^^;

明日、元気に起きてくることを、祈る!

by himiko206 | 2005-01-25 19:12 | お子様・家族 | Comments(0)
2005年 01月 25日

黄色い声が

リビングで大騒ぎ。
「行け〜〜っ!!」
「ぅわぉ〜〜っ!!」
「きゃぁぁぁ!!」
ムスコが友達3人連れてきてTVゲームをやっておる。
昨日も「4人来る!」って言ってたが、アタシが「お疲れ〜」で さすがに断ったケド。

ゲームばっかやってんのもなぁ・・・思えば引っ越し前のトコロは公園が子供の溜まり場で、まぁベンチでゲームボーイなんかもしてたケド 走り回ることも多かったんだが・・・

家で(友達と)ゲーム禁止、ておうちもあるようだが、ウチもそうしようかなぁ。
30分ゲームしたら30分は外、とか・・・

by himiko206 | 2005-01-25 16:12 | お子様・家族 | Comments(0)