@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2004年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

ざまみろ ^o^


出張の時の免税店の話なんかしてて旦那が言った。
「リクエストしてくれれば、化粧品とか買ってきてやるぞ〜。安いんだから〜」
「特に欲しいモノはない。口紅なんて100円ショップのでいいし〜。シャネルの化粧品ったってねぇ・・・色モノは(シャドーとか)は持ってるし〜・・・だったらバッグでも買ってきて〜 ^o^」
「バッグねぇ・・・」
「でも シャネルのバッグなんて別に欲しくないねぇ。マフラー替えた しぃ、あとはリアスポイラーぐらいかな〜(何の話だ ^o^)」
「206ccとか〜? でも飛行機に乗らないし〜 ^^; 香水とかは〜? たまにはいいんじゃない〜?」
「たまには、ったって、つけないし〜〜〜」
「ここぞ!の時につければいいじゃん。やっぱ、ちゃんとしたモンを・・・」
「ちゃんとしたモンなら山ほどあるぞ」

と、足下のケースからガラガラ出した香水瓶。
お気に入りだったシャネルの COCO、ゲランの夜間飛行にMITSUKOにサムサラに、カルティエにオンブル・ローズにエルメスになんたらにかんたらに・・・独身時代は その日その日の気分で欠かしたことはなかったのだよ明智君。

c0004211_21583370.jpg香水だけはね、安モンはダメなのだよ明智君。鼻にツンツン来るだけで。
他のモノだったら「安かろう悪かろう」とばかりは言えないケドさぁ、香水関係だけは安香水はやめた方がヨロシ。鼻が痛い。

と、ちょっとタカビーに言ってみたりして ^o^;

ガラガラと出した香水瓶に、旦那は絶句した。
「・・・未だかつてないほどクヤシーんですケドぉ」

ザマミロ ^o^
独身時代がバブリーだったからサ、あ〜たに「毛皮買ってぇ、服買ってぇ、アレ買ってぇコレ買ってぇ」て言わなくて済んでるんサ! けけけ ^o^


と、今年最後の書き込みをエラソーに終わらせてみる。
なめんなよ ^o^

by himiko206 | 2004-12-31 23:52 | 独り言 | Comments(0)
2004年 12月 31日

年越し蕎麦


c0004211_2152392.jpg







  と、ドラえモン

by himiko206 | 2004-12-31 20:45 | お子様・家族 | Comments(0)
2004年 12月 31日

きゃきゃきゃきゃ ^o^

c0004211_16524174.jpgc0004211_16525584.jpg
流星号も真っ白け
29日の比じゃないね

んじゃ、年末の買い物に行っくぞ〜〜〜!

それはそうとウチのお嬢さんは、
c0004211_16535769.jpg
むやみに元気。犬ですか、あなたは


まず。
長靴を履くっ!
下に降りたら 7~8cm のサラサラの雪。
うひひひひ。って喜んでてドースル。

立体駐車場から車を降ろす。雪が引っかかって下の段がなかなかスライドしてくれないんだが(途中で止まったらどーしよー ^o^ て思った)なんとか流星号が下に降りてくる。
・・・にゃはははは。雪山賛歌になっておる。
とりあえずトランクからT字型の雪かきちうか何ちうかを取り出してフロントガラスの雪を払って前が見えるようにして・・・タイヤも埋もれているんで、動かなかったら箒でも持って来ねばならぬかな、てなこと思ってたが あっさり脱出。
屋根やら何やらの雪も旦那に払ってもらって、いざ出発だぁ ^o^
こんな雪道を走るのは初めての経験だぁ

目の前の、16号から20号に出る側道は詰まりまくり。
いつもなら数秒の距離に20分は掛かった ^o^
時々、あちこちの車から人間が出てきてワイパーの雪を払ってたりして。
この調子だと、交差する20号は詰まりまくりなんだろなぁ、参ったな〜、なんて思いながら20号に出たら、左側車線にハザード点けた車がズラリ! 立ち往生ぽい ^^;(考えてみたら 上り坂だな、ココは)
でも、それ以外の20号はスッカスカ。
車間距離しっかり取って、みんなして 花魁道中みたくゆるりゆるりと進んでオル。
前を走ってたバン、それでも「くにっ」なんちて左右に滑ってたり。
おニューの ミシュランちゃん は実に確実に走ってくださる。ま、全くスピード出てないケド。てゆか、前がコレじゃぁ 出せないケド ^^;

うざったい20号から早めに逃げて馴染みのスーパーに向かったが、なんだか ただの凸凹道走ってるだけみたいな感触。
「ズルっ!」と行くこともなく、ブレーキングも確実。ノーマルから替えた時の「あら、ちょっとイッちゃうわね」と同じよな程度。ったって 40km/h 程度しか出してないケド〜 ^^;

旦那が蟹だ日本酒だとカートに放り込むんで お会計は2万を超した・・・数年前なら考えられない太っ腹 ^^;
そのかわり 祝い箸だのお盆だのを100円ショップで調達する ^o^
その頃にはもう 雨になっちゃった。つまらん(こら

c0004211_1714558.jpg帰り道、あちこちのタイヤ屋だの車用品屋は長蛇の列。
焦ってスタッドレスに交換してるっぽい。 後は チェーン買いに走った とか。
29日の雪じゃ旦那サンの休暇に間に合わなかった、てのはあるだろからなぁ・・・

何の問題もなく我が家に到着。
立体駐車場のお皿に入るかしらん、ダメだったら箒を・・・なんて思ってたら あっさりと入った・・・
雪で「お皿」の縁が見えなくって何度か切り返したが(一発入れが自慢なのに、悔しい!)、とりあえず収まり、無事 流星号は天空に登っていった。
おめでとー!
ありがとーー!!

これだけの雪道走ったことないから知らないだけで スタッドレス履いてればコレでフツーなのかもしれんが、他の車だったら出かける気は起きなかったと思う。
人馬一体の感覚は流星号が初めてだから。
乾いた凸凹道走ってるだけみたいな感じで、それなりにハンドルは取られるが、お尻の下の路面の様子が確実に手に伝わってくるんよね。あやふやなトコロが一切 無い!
愛してるわぁ〜〜〜〜
旦那と大喧嘩しても 206 にしてよかった ^o^

てゆか、おニューのミシュランちゃんがエライ! のかな


by himiko206 | 2004-12-31 14:13 | 206 | Comments(0)
2004年 12月 31日

懐かしい知り合いが


現れたっ!!

もう 16~7年前になるのかしらん。今は亡き PC-VAN の某SIG でお世話になったお方である。
アタシの頭に付いてる「@」の由来も その某SIG にあるんだが・・・

いやぁ、びっくりした ^o^
旦那も「覚えてるよ〜」て

てなワケで、そのお方も とりあえずオープンしてみた とのことなので、華麗なる日常を覗く楽しみが増えました。うひ

by himiko206 | 2004-12-31 12:54 | 独り言 | Comments(0)
2004年 12月 31日

なはは

c0004211_159974.jpg
12/30 02:34

白紙年賀状 の束!
135 枚
前途多難・・・


12/30 19:21

テキトーにデザインして印刷を始めたら・・・プリンターが変 ^^;
5/8ぐらいのトコロで紙送りがおかしくなるのか何なのか、画像が寸詰まりになってゆく〜〜〜
デザイン少し変えて 上からと下からの2回印刷で回避して何とかなったが その後も妙なトラブル続出 ^^;
郵便局行って失敗作の43枚を交換してきてアレしてコレして、今 帰ったのだ。
これから残りの43枚分セットして、晩飯は面倒だからすき焼きだぁ

c0004211_265492.jpg
12/31 01:55

でけたぁぁぁぁ〜〜
さて、ポストに持ってくかどうするか・・・

風呂に入って考えよう!


by himiko206 | 2004-12-31 02:19 | 独り言 | Comments(0)
2004年 12月 29日

わ〜〜い!!

c0004211_1210671.jpg

積もった積もった!
ちょっくら走ってくるかな *^_^*


c0004211_2242765.jpgてなワケで、



女湯っ!

12/30 01:01

それはそーと今日の帰り道は怖かった。
外は寒いし温泉帰りの3人は湯気ぽっぽだし、フロントガラスが曇る曇る。
曇り取りの風(デフロスタちうの?)出しても下の方しか晴れてこないし(ガラスの傾斜が激しいせいか?)、拭きたいんだが青信号ばっかだし(でも上の道を通らなくてよかった〜〜!!)たまに止まって拭いてもうまく取れないちうか油膜のぎらぎらぽく変に光るし、頭下げて下から透かすよに前見ながら走った ^^; あぶねーあぶねー
右折の信号でいっしょうけんめいキコキコ拭いてたら隣の直進車線に止まってたのがパトカーで、ふと目があって「にこ」とかしちゃった。なんなんだ、ワシて ^^;

by himiko206 | 2004-12-29 12:14 | 独り言 | Comments(5)
2004年 12月 28日

ハウルを観てきた

c0004211_415967.jpg

ん〜〜〜・・・大人向きと子供向きが混在するラブストーリーちうか、、、子供向きてのは語弊があるな。「純」て意味において子供に解りやすい、てことであって「単純」て意味ではないから

うむ。て思ったのは、「逃げて」て言われて、「逃げるのはもう飽きた。僕には守る物(者)ができたから。ソフィー、君だ」とかなんとかいうハウルの言葉。んでもって、なんだか知らんが外に出てって戦ってたりして。 敵も味方もなんだかホントによく分かんないんだが、アレはイワユル「七人の敵」と戦ってるんかいの?
結婚した頃の旦那の言葉を思い出したね。
「オトコの沽券なんてナンボのもんじゃい。ぴょん(ワシのこと ^^;)ときぬちゃん(ムスコはまだ生まれてなかった)を食わせられなかったら、それこそオトコの沽券に関わるってぇもんだぁ。皿ぐらいいくらでも洗ってやる」みたいな。
オトコって、けっこう壮絶(?)な覚悟で結婚するワケね、みたいなこと思ったんで ^o^
それと、「国家非武装、されど我、愛する者のために戦わん」て野坂昭如の本(のタイトル)が頭に浮かんだりして。

コレは何を象徴してるんだろ、てなことごちゃごちゃ考えながら観てるとワケがワカランくなるだろな。
だーいたい、そもそも現実の世の中だって社会情勢も含めてもっともっとフクザツな事情が絡み合ってて、それをバックにそれぞれの人間にドラマがあるワケで、、、、特殊なことといえば、そこに「魔法」の要素が加わってるだけなんだから。
愛て、魔法みたいなモンだし ^o^

c0004211_4351624.jpgムスメは真剣に観てた。
ムスコも、最後まで真面目に(?)観てた。
ムスコが犬のヒンのぬいぐるみを欲しがって、えっらい高いの(2600ちょっとだっけ。映画のおみやげにしては我が家としては破格値だ! ^^;)買わされた。
ムスメは、映画の場面(画像)を使った漫画みたいな本、1巻2巻。と、パンフ。

キムタクの声は意外とハマってたな。三輪明宏と加藤治子は、声(ちうか本人)のイメージが先にあった、みたいな感じでハマり過ぎてて可笑しかった ^o^

絵が相変わらず綺麗。手を抜いてないんだよな〜

ウチは旦那よりもアタシの方が6つほど年上で、90 には ほど遠いが我ながらけっこうイッちゃってきてるんで、容色の衰えその他 ^^; で最近どこか引いちゃう部分があるんだケドね、「まんま」で充分なのカモしれんなぁ、だったらいいなぁ、恋心を燃え上がらせれば見かけまで若くなるんなら 美味しいなぁ、とか、そゆことも。
トシ喰ってくると、怖いモン無しに確かになってくるケド、怖いモンも増えるんだよなぁ。開き直るほど捨ててないし。

とりあえず思いつくまま

by himiko206 | 2004-12-28 23:00 | 独り言 | Comments(0)
2004年 12月 27日

今日もバイク

c0004211_230432.jpg
本日は、以前住んでた所の近所(??)の、広い公園まで。
何の変哲もないタダの公園。

ほんっとに、オフロードバイク じゃ。
山登る。

ケータイ画像を修正しまくって この明るさにしたが、実は夕方5時。
これもひとえに、おかーさんが「走るの大好き! 」てなヤクザな人だから、てだけのことではあるのだが、一応 感謝しろ。
今度はもっと 遠いトコロをリクエストしろ ^o^

by himiko206 | 2004-12-27 23:00 | お子様・家族 | Comments(0)
2004年 12月 26日

一日遅れの

c0004211_3145443.jpg
クリスマスパーティー だぁい!

ケーキだって、
c0004211_3173037.jpg

        あるもんねっ!


クリスマス用の量産品(?)と違って、マジで美味かったのだ
車で 30 分掛けて美味しい店まで買いに行ったのだよ、明智君


しかもっ!


c0004211_3285528.jpgc0004211_3291342.jpg




山のような 牡蠣 が!!

昨夜 岡山の 某おじさま から、届いたっ!!

やはり某おじさまは サンタだったのだ!・・・体型だけじゃなく(をい!
旦那は殻を剥きながら生でむしゃむしゃ食べ、ムスメは焼いて食べたんだが「めちゃくちゃ美味!」かったらしい。
「今年食べた生牡蠣でダントツにうまい」なんちてたケド、そんなに何度も食べてるのかっ!?
アタシは・・・以前 派手に あたって七転八倒してから、「食べると あたる」という身体になってしまったので 眺めていたのだ orz
好きなのにさぁぁぁぁ (;_;)


気を取り直して、、、さらにっ!!

c0004211_349097.jpg

旦那の中国土産の「不味そうな(旦那:談)ローリーポップ」・・・
とても食べ物とは思えないよなこの色遣いって どーよ ^^;


by himiko206 | 2004-12-26 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
2004年 12月 26日

おっもしろ~い!

この動画、Windows だと Quick Time 6.5 が無いと見られません m(__)m


c0004211_2122096.jpg
c0004211_213231.jpg
c0004211_153521.jpg

おもしろいッス。はい ^^;
ハマります。
充電に4時間掛かるのが難点。午前中と、4時間おいた午後に ガキ共・・・いぁ、お子様達は飛び出していった。

青いYAMAHA がムスメ、赤いHONDA がムスコ。サンタさんてば、それぞれの好みを よくわかっていらっしゃる ^o^

by himiko206 | 2004-12-26 22:56 | お子様・家族 | Comments(0)