<   2004年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 30日

電車がない〜〜

高幡不動止まりだそうな。
んじゃちょっと迎えに行ってくるべか ^o^

5000円節約!

by himiko206 | 2004-11-30 00:48 | 独り言
2004年 11月 29日

嗚呼、やかまし〜 ^^;

c0004211_13393627.jpg




ムスコが友達連れてきてTVゲームをやっておる。
本日の子は、エラソーだけど可愛い嫌みのない子。
睡眠不足気味だからちょっと寝っ転がってやろうと目論んでいたんだが、そろそろムスメも帰ってくる頃だな・・・ ^^;

by himiko206 | 2004-11-29 15:59 | お子様・家族
2004年 11月 29日

まだ穴あき

c0004211_13315958.jpgc0004211_13314226.jpgセンターキャップがまだ決まらない ^^;
銀黒だよなぁ〜〜、と思ってたんだがムスメとムスコは「ライオンがいい〜」とか言うし旦那も「意外と悪くないんじゃない?」。
はめてみると(シール部分だけを)、青いワンポイントもけっこうお洒落カモ〜みたいな感じもあるし・・・
左が青いの、右が黒いの。
てほとんど分かんないわねぇ ^o^

キャップ はめちゃうと春にタイヤ外すまで外せないんでじっくり悩んでオルのだ。
赤く塗って日の丸とか・・・

あ! 車に合わせてホントに赤にしちゃおかなぁ ^o^
マニキュア丹念に塗って・・・

by himiko206 | 2004-11-29 15:52 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 28日

葛西臨海公園

c0004211_12192933.jpg

c0004211_12344157.jpg



大観覧車〜

700円は高いぞ
c0004211_12292452.jpg





景色は最高


c0004211_12483528.jpgc0004211_1251203.jpg



楽しいことは
いいことだ

c0004211_12584957.jpgc0004211_12582755.jpg




マグロ水族館〜〜〜


c0004211_1333513.jpg




幻想的・・・ひたすら眺めてても 飽きない
c0004211_13112187.jpg



 夜の大観覧車〜〜
もっと安けりゃ言うことない ^o^

c0004211_13164429.jpg


はらぺこ〜〜〜

うまっ!
葛西臨海公園でしたぁ
うちからちょうど1時間!
帰りは都内で少し渋滞


by himiko206 | 2004-11-28 22:08 | お子様・家族
2004年 11月 27日

新しい靴

c0004211_11342940.jpg
c0004211_11345177.jpg
うふ *^_^*
ミシュラン・ドライスだいっ
ホイールは ATS とかゆードイツの会社だそうな

ホイールのセンターキャップはどっちにしよっかな〜
決められなかったから両方もらってきた ^^;


夏のホイールが真っ黒けで、作業させるのも気の毒なんで きれいにしてから 行くつもりだったのだな。

センターキャップのシール、どうにも決められないから、明日は無しでお出かけだな ^^;
ライオンマークが黒ければなぁ・・・

11/28 21:57

スタッドレスに替えたって感じがあまりしないのはさすが。
去年履いた古いヤツは、替えた途端にぺちゃーーーとした感じになって、しゃわしゃわとうるさかったんだよなぁ。
今日 もずっと高速だったケド、具合ヨロシ。
でも、「ぴた!」と地べたに吸い付いて走ってる感じはやっぱノーマルの方だよな。後で考えてみれば、て程度の違いだケド。首都高の急カーブで「どき!(おや?)」とした ^^;
んでやっぱり ブレーキの利きが悪くなったな。今までの調子で踏むと ノーマルの時よりズズズと前まで行っちゃう。気をつけねば。


by himiko206 | 2004-11-27 23:00 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 27日

ぴっかぴか

c0004211_1155427.jpg


        風景を
        集めて光れ
        流星号

            @卑弥呼

は、まぁ最初(色を乗せた後)とたいして変わらないね。
ワックスも、練り込む(?)タイプの使ってないし。
映ってる建物の最上階右側、透視法の頂点辺りの位置なのかな。
気にして 見ない限りは、忘れていられるよな傷なんだケド。

もともと、写り込みに紛れちゃう感じはあるから風景次第て感じ〜〜?
うむ。なるべく複雑な風景の下に止まろう! ^o^

by himiko206 | 2004-11-27 15:12 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 26日

本日のランチ

c0004211_10485279.jpg

シュフのおすすめ:大根と舞茸の和風リゾット「おしんの休息」


新鮮な大根を惜しげなく使った味噌味の一品です。アルデンテ大根と舞茸そして栃木産コシヒカリが渾然一体となった絶妙の歯触り、大根葉っぱのほのかな苦みが味を引き立てる郷愁の味をお楽しみ下さい。
お料理を引き立てる真っ白い器は、ヤマザキ春のパン祭りの名品です。

by himiko206 | 2004-11-26 12:36 | 独り言
2004年 11月 26日

ふっふっふっ

c0004211_10452440.jpg
だいこん葉っぱ

昨日ムスメが、学校で抜いた大根を持ってきたのだ。
学校で教わってきた大根サラダが大好きでサ、千六本にした大根と葉っぱとシーチキン入れてマヨネーズと塩こしょうしただけのサラダなんだが美味いんだな。んで、葉っぱがないとイマイチなんだな。
でも、スーパーに売ってるのって葉っぱ無くてさぁ、葉っぱ付き見かけると買ってくるんだが、どうしても無い時はほうれん草入れたり。

今回はけっこうな量の無農薬で見目麗しき葉っぱが手に入ったので、茎(?)ごと細かく切って冷凍さっ。
サラダにはこのまんま、味噌汁にも「ぽちっ」と入れたり、漬け物に入れたり。

今日はムスコも抜いてくる予定である。
アイツの場合、地面で大根下ろし作りながら帰ってくるよな気がスルが ^o^

by himiko206 | 2004-11-26 10:07 | 独り言
2004年 11月 26日

悲し〜

c0004211_10355095.jpg
ボンネットに飛び石〜

なんなんだ、この写真は。
ぜ〜んぶボンネット。墓石みたいなのがケータイ、左の枠(?)は建物が映っておるのだ。
2カ所のポチポチが飛び石で、直径2〜3mmの塗料が剥げたぁ。
23日のドライブ(??)でバイパス走ってる時だな、多分。

プジョーが ブジョー になった ^o^
昨日ディラーでとりあえず塗料だけ入れて貰ってきたのだ。

by himiko206 | 2004-11-26 08:10 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 23日

床が見える…

c0004211_10185081.jpg


でももうこの時間
出る、たってスーパー程度にしか行けない日常。
たまには、お出かけしたいんスけどねぇ。
キレかけてると言えなくもないのだな。けけけ


たった一日で足の踏み場が無くなり、以降、気にしてやる気が無くなり、足を踏み入れる気が無くなり、洗濯済みモン仕舞いに足を踏み入れると足の裏が「いてっ!!」てな事態に陥り治外法権ちうか何ちうか・・・ムスメの部屋 orz
自己管理能力のないガキに個室を持たせるちうのは良し悪しだな・・・引っ越す前は、家族の寝室兼ねたお子様コーナーて感じだったから否応なく片づけねばならんかったのだが(親も、子も)、それぞれ別になっちゃうと親も「勝手にせぇ!」て感じで・・・かと言って一旦与えた物をいまさらねぇ・・・
最初は、二部屋分を姉弟の寝室と姉弟の遊び部屋、て分け方をしてたんだが、結局散らかしたまんまなんで責任の所在を明らかにするために、それぞれの部屋てことにしたはずなのに。。。。。責任の所在が明らかになったからといってちゃんと片づけるタマじゃなかったことを見落としておった ^^;
はぁ

「慈母」てのは天使の母だけがなり得るものであって、天使だったり悪魔だったりする一般怪獣の母は、オトコ達の理想を踏みにじりつつ今日も元気に格闘するのである (8-p

で・・・・・
一応片づいたみたいだし、
とにかく出かけてやろう!! どこ行くべぇか、ってぇんで・・・
結局、ご家族様ご一行で出かけたのであった。
ペットショップとトイザらスと遅い晩飯。
運転してるうちに機嫌も直る便利な性格。らんらんらん ^o^


by himiko206 | 2004-11-23 16:46 | お子様・家族