@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:にゃん( 529 )


2005年 11月 27日

だいすけが来たよ!

しばらくリビングをうろついて探検しておりましたが、ワシ等家族だけになったら 猫タワー の裏側で固まっておりました ^_^;

c0004211_144820.jpgc0004211_15041.jpgc0004211_15179.jpg
寝ちゃいました。。。3時間の大爆睡! 大物です ^o^

c0004211_1172714.jpg
その間に こんなん作ってみました。
ぴょん太の 遊び場 に使っていた 100均ネットです。
トイレの上のロフトには ムスコのグラス が入っていた段ボールがぴったり収まりました。

最初のうちは、ワシが外出する時は取りあえず入っててもらおう。

目を覚まして、にゃぁにゃぁと鳴きながら(んもぅ、ちっちゃくって可愛い声!)再び探検。
お昼まで一緒だった さくらちゃん や仲間達を捜しているのかねぇ。。。

c0004211_2572646.jpg
おおっとぉ!! 勝手にトイレに座りましたっ!

今まで使っていたという匂いの付いた砂を、だいすけと一緒に持ってきてくだすったんですね。んで、少量をトイレにパラパラしてくれたんだケド、そのお陰でしょうね。
偉いぞ! だいすけ!(^_^)v
c0004211_3182273.jpgc0004211_3183659.jpgc0004211_3184792.jpg
目覚めたら出来ていたオリジナルケージにも妙に当たり前のように入り込んだりして。。。気に入って頂けたようで何よりデス(ムスコも気に入ったようですが ^o^)
で、猫タワーの柱兼爪研ぎも、だいすけの手を持ってガリガリの真似をさせたら、勢いよく自分で「ガリガリガリガリ!」
またたびを擦り付けておいたんですが、なかなか飲み込みが早い。
あ〜た、お利口さんですね。。。
c0004211_828241.jpg
まだ 2ヶ月とちょっとなんだケド、だいすけの顔、なんとなぁく大人っぽいんだよね。いかにも子猫!て顔ではない感じ。真っ黒だからかしらん。。。
でも、めちゃんこ可愛い!*^_^*
子供と一緒に写ってるから そうは見えないケド、ちっちゃぁい *^_^*

子供達は、今まで聞いたこともないような優しい声でだいすけの相手をしております。
まぁ2人とも 野良猫 かまったりするの好きなんで(特にムスメ)自分ちに猫がやってきて嬉しくてたまらん風デス。
ぴょん太のことも可愛がってたケド、うさぎは 鳴いたり、おとなしく抱かれることってないからなぁ ^^;
c0004211_8595234.jpg
猫3匹


c0004211_9115866.jpgムスコは寝る前に「だいすけのこと頼むね」なんちて去っていきました。
自分が 名付け親 なので、気分は「親!」のようです ^_^;

だいすけは、猫タワー裏の定位置から、夜遅くになってようやくベッドに収まりました。
今夜はこのベッドで、ケージの中で眠りマス。
おやすみ〜〜〜


by himiko206 | 2005-11-27 23:00 | にゃん | Comments(0)
2005年 11月 26日

お見合い

大声コンテスト の後、一旦家に戻ってから大急ぎでお見合い会場の東名秦野中井インター付近の某所に。
16号は渋滞しまくり ^^; 上のバイパスを使ったのに橋本五差路まで 30分以上掛かりましたがな。
横浜町田近辺は激混みだろから 129号に入って厚木から東名に乗って、、、結局 2時間近く掛かったのかな。。。

て、そんな話はどーでもよく、、、

c0004211_5471654.jpg
顔と身体の境目はどこだ! 君はミミズクか? ^o^

c0004211_5473381.jpg
今まさに棚から飛び降りようとする 哀愁の後ろアタマ

c0004211_5474631.jpg
怯えまくって固まってるガールフレンドの「さくらちゃん」を気遣う だいすけ君


ホントに真っ黒。肉球まで真っ黒 ^o^
人懐っこい、ホントにかぁいい子だよっ

明日、保護主さんがウチまで連れてきてくれるんだな。待ち遠しいな〜
ごめんよ、さくらちゃん・・・m(__)m
彼氏、連れてっちゃうケド・・・
c0004211_613716.jpg



オマケ:今夜の晩飯、お好み焼き〜〜。美味かったぞ!


by himiko206 | 2005-11-26 23:58 | にゃん | Comments(4)
2005年 11月 25日

命名!

今 書いてる最中とか言いながら、何時間経ったんだか。。。あ、いぁ、こっちの話 ^^;


にゃんの名前が決まりましたっ



c0004211_39884.jpg


おねーちゃん、エライ!(^_^)


学校から帰ってきたムスメが、「だいすけでいいと思う」「そか」「ぴょん太もおいらが決めたしね」「そっか」「で、今度名前付ける時は おかーさんね」「あら、アタシ? ありがと ^o^」

昨夜は、ムスメが「話し合い しよう」と持ちかけても弟が心ここにあらずでなかなか乗ってこなくて、おかーさんに諭されてたムスメは それなりに努力しておったようだが結局そのまんま。
ちゃんと話し合いができないことに涙ぐんだりもしてた。
猫ちゃんに会ってから決めてもいいじゃん?なんて言っておいたが、どういう風の吹き回しだか ^_^;


明日の土曜がお見合い。
で、気に入ったら、日曜日に届けてくれるのデス。

現在の黒にゃんの仮の名は「ふくちゃん」。
「だいすけ」なら「だいちゃん」で、「バロン」ほどの違和感は無いだろし(て、猫が感じるかどうかは知らんが ^^;)、ちょうどいいかな。
字は「大介」だな。

・・・ムスコの名前と並べると、猫の方が人間ぽいぞ ^^;

by himiko206 | 2005-11-25 23:48 | にゃん | Comments(4)
2005年 11月 25日

こんな感じでヨイ?

c0004211_1755864.jpgダメ、て言われても困るが ^^;

にゃんとも清潔トイレは 1980円。どこよりも安い感じ。んで、1000円のキャッシュバックですと!・・・980円やん!
よーするにまぁ専用チップとかマットとかを買ってもらえばヨイのだから本体タダでもいい、みたいな。。。ケータイと一緒か ^o^

コネ雇用(おおおぉぉ!!さすがだ!偉いぞ!あほとっく)子猫用ごはん。何がいいのかワカランので耳慣れた名前のヤツで Kal Kan 。T.O.P. 子猫用、だそうな。
1kg入り 698円。コレで何日分なんだろ〜か??
と、モンプチ・舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り。。。ワシが食いたい! orz
4缶パック 198円。。。塩振って食べてみよ〜っと ^o^
あ〜んど、とりあえずベッド。本物ムートンとスエード製!。。。ウソょ ^o^ 1270円だし〜。

以上、ケーヨーデイツー(なんだかズタズタなネーミングだと思うんですが〜?)とかいうホームセンターにて。
c0004211_17524697.jpg
んで、こゆ感じ
はっ! ごはん入れを忘れた。。。ぴょん太の遺品を使おう ^^;

・・・まぁアタシはいつも家にいるんだが、買い物とかで誰もいない時もあるから最初はケージとかあった方がいいかなぁ。。。

んで、困ってるのが にゃん の名前なんだな〜
バロンだいすけ でモメてるんだな〜
アタシ的には バロンなんて結構い〜じゃん、とは思うものの、「いつもお姉ちゃんが決めてばっかだから、バロンは(嫌いじゃないケド)ヤだ」というムスコの気持ちも解るんで、2人で話し合って決めろ!言うてある ^^;
いつもいつも弟に命令口調で自分を通してばっかのムスメに、「どーしてもバロンがいいのなら、相手を否定するばっかじゃなくって、人を上手く説得する方法を考えなさい。キミの、これからの人生に向けてのいい訓練じゃ」と言い渡してあるが、さて。。。 ^_^;

ま、この際どちらでもいい、ちうか、あたしゃどっちも好きなんでどちらかに決めて欲しいんだが、決裂したら おかぁちゃんが決めることになっておる。
バロンと だいすけは取れないので、ヤマト(マジかよ ^^;)か ルパン

♪ルパンルパ〜〜ン! コテッ


by himiko206 | 2005-11-25 15:15 | にゃん | Comments(5)
2005年 11月 23日

猫タワー

c0004211_212124.jpgとにかくまぁ猫を飼うなら形から、ちうか、運動場と爪研ぎを兼ねて・・・

c0004211_21364.jpgとーちゃんがんばれ

c0004211_25208.jpgきゃぴきゃぴ ^o^

ま、子猫だから下のトンネルでうろちょろしてるぐらいだろうケド、すぐにてっぺんまで登るようになるんだろなぁ。
天井高めだから心配だったケド、市販品で OK でした〜(^_^)v
この隣にトイレを置く予定。


c0004211_262938.jpgでっかい旦那も見上げております。

シアタールームになりそな壁なんだケド・・どーせ指で影絵する程度の設備しか無いし〜 ^o^

トイレは、あちこちから ニャンとも清潔トイレ がヨイよ、と聞こえてくるのでソレにしよっかな、と。
猫タワー買った店には置いてなかったから、相模原の向こうにある店にちょいと行ってみたんだが・・・閉店時間を 5分過ぎておった orz

c0004211_235255.jpgで・・・また ココ に寄って(寄って?)から、いつものラーメン食って帰ってきたのであった ^^;

トイレトイレ・・・
近場に専用チップとか売ってないと困るかな・・・
まぁ駅前のデパートに行きゃぁいいんだろケド、自転車で近所に行くより車で遠くに行く方が好き、てのをまず何とかせねばイカンな ^o^
で・・・黒猫さん がワシ等のことを「ヤだ」ちたら・・・どーすんのサッ ^^;


by himiko206 | 2005-11-23 23:00 | にゃん | Comments(0)
2005年 11月 21日

もしかしたら、

c0004211_1941046.jpg
この子がウチに来るカモにゃん *^_^*


ムスメは バロン、ムスコは だいすけ、あたしゃウケ狙いで、

クロネコ ヤマト は どーだ!なんちて (8-p


お目々が 流星号 にそっくりにゃん?


by himiko206 | 2005-11-21 01:24 | にゃん | Comments(16)
2005年 11月 13日

猫ちゃん抱っこ

c0004211_0403087.jpgしてきたん *^_^*
ブリーダーさんち行きは 中止 して、んでもやっぱ「ふわふわ」に触りたいんで夕方からみんなでペットショップへ。
見るだけよ〜〜〜 ^o^;

お店の人がケージから出してた スコティッシュフォールドちう耳垂れ鼻ぺちゃ顔の猫ちゃんに「かぁい〜ね〜」なんちてたら「抱っこします?」「はいはいはいはい!」
ん〜〜〜、軽い!
ムスコも、シアワセそうに長々と抱っこしておったわ。
早く欲しいな〜〜
里親の名乗り、2件ばかりあげてるんだケド、どちらも先約アリなのよね〜。

c0004211_0462332.jpg
で、帰りにまた相模原トイザらスに寄って(寄って??)帰ってきたのであった。
頑張れ!ウルトラマン!!


by himiko206 | 2005-11-13 23:30 | にゃん | Comments(0)
2005年 11月 13日

ロシアンブルーの子猫ちゃんを、

見に行く のは中止、にした。

まだ猫を連れてくる環境が整ってない、てこともあるけれど、誰か(?)の里親になる方向で考えよう、と 。
そこのロシちゃん見ちゃうと、絶対欲しくなるしな。。。

猫探し猫探し。
ムスメはぶーぶー言っておる。ごめんな。もうちょい待て ^^;


てなワケで、ペットショップに行って犬猫でも眺めてこよう ^o^

by himiko206 | 2005-11-13 14:42 | にゃん | Comments(4)
2005年 11月 12日

もしかしたら明日、、、

おうちに にゃんこが来るかもしれない。

一昨日「もしかしたら明日、わんちゃん連れてくるカモ」なんて言ったら、昨日学校から帰ってきたムスコが「わんちゃん、どこ?!」。あらら。。。
なんちうかまぁ訳ありのわんちゃんで、結局うちに迎えられなかったんだケド、チラリと話したらムスコは思いっきり期待してたみたいで ^^;

ぴょん太 がいなくなってから、なにか動物を飼う話も特に出なかったんだけれど、一昨日の一件(?)で話がいきなり具体的になちまて、ちっこい生き物がおうちをチョロチョロしてるイメージが膨らんで。
「猫と犬とどっちがいい?」と聞いたら「う〜〜〜ん・・・猫ちゃん!」とのこと。
おとーさんも、「犬は大変だぞ〜。散歩とか世話をちゃんとするなら止めはしないケド」なんちてたし、おかーさん的には最終的にはドーベルマンなんちう無謀な夢はあるけれど、ロシアンブルー・LOVE〜♪な気分は捨てがたく、昨日から突然猫探し ^^;

mixi の里親コミュで川井稲子ちゃん(ぉ!)可愛い猫ちゃん見つけたんで連絡を取ってみたら、先住猫との相性を見たいからホームステイさせてから決めたい、ていう先約さんがいて、じゃ、そちらがダメだったら、てことで待つ気でいたら、サイト巡りしてるうちにけっこう近場っぽいブリーダーさんのロシアンブルーの猫ちゃんを発見(?)してしまった。
んで今日、連絡が来てしまった。。。いぁ、別に厭がってるワケではない ^^;

明日、ブリーダーさんちにみんなで行くんだな。
いい子だったらいいな。てゆか、どれもヤだ、てことはあり得ないちうか、、、見ればどれも可愛いだろうから、、、きっと連れてくる、、、のかな。 ぅわぁ。。。

猫って 40年ぐらい飼ったことないケド(てゆか、子供の頃に捨て猫拾ってきちゃぁ飼った?ケド、今みたいにマンションの室内飼いて時代じゃないからお出入り自由でそのうちいなくなっちゃうんだな。。。ノラ猫も生きやすい時代だったわね)、だいじょぶかしらん。。。

by himiko206 | 2005-11-12 18:10 | にゃん | Comments(3)