@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:にゃん( 528 )


2015年 12月 29日

✔ らぶり〜 ♡

c0004211_11722.jpg

昨日の日記 に書いちゃったケド、クリスマスプレゼントに付いていたピンクのリボン、ゴミ扱いになってたからエルザの首に結んでみた。

めっちゃ可愛い〜〜 016.gif

やっぱ女の子だわねぇ、、、

by himiko206 | 2015-12-29 01:00 | にゃん | Comments(2)
2015年 12月 25日

✔ セット完了〜

c0004211_11372386.jpg

プレゼントの袋を置いたら、チビが早速偵察に現れました。

昔は毎年イヴの夜に、こんな風にツリーの下に2人分のプレゼントを 置いてた っけなぁ、、、
6年前 を最後にツリーを出さなくなって久しいけれど、この日 、ムスメに旧宅からついでにツリーを回収してきてもらったので早速飾ってたのね。
オーナメントは丸いのだけにしたけれど、チビさんがどんどん外して転がして遊んでるんでほとんど取れちゃってるわね ^^;



c0004211_11581286.jpg

諸事情で、ビビって椅子の上に避難したチビさん ^o^



c0004211_1211737.jpg

エルザも偵察にやって来ました。



c0004211_1221893.jpg

立ち去りかけたその瞬間、諸事情で派手に真上に飛び上がったエルザ ^o^
残念ながら撮り損ねたわ〜〜!



音に反応してカッと目を見開いて口パクパクさせて、いきなり喋って歌い出すツリーなのです。

c0004211_1216351.png
こんな感じ ^o^



c0004211_1222756.jpg
何なのよ一体、、、


c0004211_12223291.jpg
あんた誰っ


c0004211_12225689.jpg
・・・・・


c0004211_12231820.jpg
そこにいる?


c0004211_12232946.jpg
脅かすんじゃないわよっ


c0004211_12233738.jpg
ねぇ?



チビさんの方は、、避難場所をテーブルの上に変え、ツリーが喋る度にいちいち ビクッ! として動きが止まってます ^^;

by himiko206 | 2015-12-25 12:37 | にゃん | Comments(5)
2015年 12月 24日

✔ 気持ちよさそうね〜 ⌒o⌒

c0004211_101756.jpg

この後、トイレに立ったエルちゃんが布団に戻って行ったと思ったら、なんやら喧嘩の気配と猫パンチ炸裂中のエルちゃんの姿が見えた。
覗いてみたら、まるっきりこの位置に横たわったチビが応戦していた 043.gif

仕方ないので「ここはね〜、エルちゃんの場所なんだってよ〜」とチビを下ろしたんだケド、よく考えてみれば布団の上ならどこだって一緒だわなぁ 039.gif
可哀想なことしちゃったな。
追い出されたチビは身体をペロペロ舐めながら、恨めしそうな顔してチラチラ見てた。

アタシが寝る時には一旦エルちゃんを下ろすワケだが、その後布団を開いてやると中に入ってきて、脇腹にくっついて眠る。
もう、「アタシの場所!」って感じだわねぇ 037.gif

極悪便秘が改善されたエルちゃんは、やっぱ胴体が細くなったのか前より足が長く見えて、歩く姿も以前のようにしなやかになったな〜〜
もう トド じゃないわね〜 023.gif

by himiko206 | 2015-12-24 10:25 | にゃん | Comments(2)
2015年 12月 18日

✔ 診察ですよ〜

c0004211_2455840.jpg

退院以来、2度目の診察です。

前回 に比べると若干余裕のある顔してます。
ちゃんとおうちに帰れる、って分かってきたのかな。。って、猫がそーゆー複雑な心配してるとは思えないケドさ ^o^



お腹の具合はかなりヨロシイようです。
溜まってたのもまだ少〜しだけ残ってるケド カチカチじゃぁなくなってる。
体重は 5.68kg。
昔の、7kg!のインパクトがなくなったのは淋しいケド、スレンダーで健康なのが一番ですね ^o^
毛並みも、退院してきた時の縦筋だらけ!な鳥肌状態(?)から元の艶々毛並みに戻りました。
可愛らしい みゃ〜ぁ? の泣き声も戻ってまいりましたっ

みゃ〜ぁ? はどうでもいいケドさ、前回の診察の2日後ぐらいに朝早く電話が掛かってきて、「診察の時なんだか元気が無かったし、退院時に涎がいっぱい出てた(帰ってきた時「涎いっぱい出てるケドだいじょぶでしょーか」と電話で聞いた)のも気になるんで、(退院時に)渡した下剤はちょっと与えるのを止めておいて」と。
たかが雑種の黒猫のことも ちょこちょこと心配してくださり、ありがたいことです ^^;
大事な家族、ちうのんが分かってるからでしょーが、犬猫が好きだからやってるんだろうしな、獣医なんて あぶねー仕事。。(儲かるケド 8-p)
この先生とは ぴょん太 の時からのお付き合いなので、、かれこれ 11年になりますねぇ。。

ちなみに、診察だけなら 1080円 です ^o^
これからは3匹とも定期的に健康診断しないとなぁ。。。


何年か前、このセンセに「その辺で安売りしてるよなご飯は猫の身体に良くないですから」って言われて、ンなこと言われてもな〜、3匹いるし〜、高いの買えないよぉ ^^; とずっと「ねこ元気」ばっかやってたんだケドさ、、これからは たっけーの を食べさせてやるからな ^^;
レビュー見るとホントにいいみたいだし、、
今までのより3匹とも食いつきがいいんで、多分味もいいんだろうなぁ、、

で、コレを食べてる子のうんちは独特のうんちなんだそうで、よく見ると捻れたような、というか螺旋形の筋が付いたうんち。
どれがエルザのうんちなのかよく分からないケド、現在我が家の猫トイレに落ちてるのは、螺旋形の、長さのあるうんちがほとんど ⌒o⌒
だいすけとチビも、「ねこ元気」がなくなるまではロイヤルカナンも半々で食べさせてるからな。。
以前は、うさぎの糞の巨大版みたいなコロンとした、真っ黒で固いうんちしてたんよ、エルちゃん。
それが、少し茶色っぽい長いうんちになってきた。コレが健康なうんちなんだそーな。


・・・うんちの話ばっかで失礼 8-p
まぁアレだな、赤んぼう扱ったことある女性っちうのは うんちだ しっこだのの話は慣れっこだケド、一部の殿方には「勘弁してよ」な話カモしれん ^o^

by himiko206 | 2015-12-18 23:34 | にゃん | Comments(2)
2015年 12月 18日

✔ で、、、

c0004211_235448.jpg

どこで寝ればいいの? アタシ 039.gif

by himiko206 | 2015-12-18 02:05 | にゃん | Comments(2)
2015年 12月 17日

✔ エルザとお寝んね(食事中に読んだらイカン)

長年の極悪便秘が治ったせいか(いや、せいだ)、エルちゃんの「どこでもうんち」がなくなった!
いやもう今までの苦労は一体何だったの?!
エルちゃんにも苦労をさせておったのねぇ、、
なかなか出ないから、出そうな気がするとどこででも力んでたんだろね。。
うんちエルザなんて呼んでてごめんね(T_T)

変なトコロでやらかしちゃぁ布団やらラグやらスーパーの袋やら掛けて隠してたエルちゃん。。
こっちも慣れちゃったんで怒られることはほとんど無かったケド、さぞかし肩身が狭かったのではあるまいか。。(いぁ多分気にしてなかっただろうケド ^o^)
そして、しょっちゅう吐いてたのも吐かなくなった!
うんちがお腹に詰まってて吐くしかなかったのかもしれぬ、、、
早くお医者さんに相談すべきだったなぁ
ごめんね(T_T)


っちうワケで信じられないぐらい粗相がなくなったエルザは、お布団の間への侵入を許可されるよーになりました! ⌒o⌒


c0004211_1161958.jpg

お布団に ぼふっ!と乗っかってお休み中〜〜
この後、お布団の中でおかーさんの脇腹に身体をくっつけてゴロゴロ言ってました(=^エ^=)
可愛えのぉ可愛えのぉ



c0004211_11111295.jpg

相変わらずトイレ(人間用)も お好き ^o^
あったかい もんねぇ、そこ ^^;



c0004211_111781.jpg

仲良くお食事中〜〜

ご飯を 安物(ホームセンターで 600円ちょっとで買ってた)に戻すとまた便秘になる可能性も大きいとのことなんで、、仕方ねぇから 高いの 食べさせてやることにしたよっ orz
買ったよっ!
うんち拾って歩く手間やら(手間以前に、、キタナイ ^^;)一緒に寝られるヨロコビには変えられんからね!

あと少し残ってる安いのが終わったら、だいすけとチビも高級食に切り替えだぁぁぁ
シェアし合って食べるから、見張ってるのも大変だしなっ
ってか、全員便秘気味カモしれんし、、、
今もすでに、だいすけとチビも高いのを半分混ぜて食べさせてる。病院がくれた(金出してるケドっ)たっかい缶詰を3つのお皿に混ぜ込んで。

いやぁ、、、長い道のりだったケド、エルザと再び一緒に寝られるとは思わんかったわ!
金掛かるケド ^^;

by himiko206 | 2015-12-17 11:46 | にゃん | Comments(2)
2015年 12月 11日

✔ これから診察

c0004211_9434227.jpg

不安そう ^^;



【追記】お腹のうんちはほとんどなくなってるそうな!⌒o⌒

by himiko206 | 2015-12-11 09:44 | にゃん | Comments(4)
2015年 12月 09日

✔ エルちゃんが、

c0004211_9101070.jpg

スリスリして甘えてくれた〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪




c0004211_93257.jpg

具合は如何?





だいちゃんとチビもまったり朝寝ちう〜〜

c0004211_9182718.jpg


by himiko206 | 2015-12-09 09:32 | にゃん | Comments(5)
2015年 12月 08日

✔ お帰り〜〜!(=^エ^=)

c0004211_23451980.jpg

ベッドの上のだいちゃんに、そばに行ってもいい? とお伺い立ててるみたいだったエルザ。。


車から家まで先にエルちゃんを運んでくれたムスコによると、最初「ふーっ!」ってやられたみたいね。だいすけに。
駐車場から家に戻ったアタシへのムスコの第一声は、「エルちゃん、匂いが変わった」
いつもの「女の子の匂い」じゃなくって「無機質な匂い」になってるそうな。
病院の匂いなんだろね。

エルちゃんが帰ってきたのに、みんなテンション低い ^^;
エルちゃんも、いつものように甘えるでもなく呼んだら返事をするでもなく、頑なな感じで顔まで違う。表情が、っちうんじゃなくって顔そのものが別猫みたいな、、
引きつった別猫の顔のままずっと無表情だし、、、迎えに行った病院でもそうだったケド。。
毛並みも、いつものツルッとした感じじゃなくって、縦割れの筋が細かく身体全体に出てて、人間で言うなら鳥肌状態みたいな。
辛かったんだねぇ、、(T_T)
マリーアントワネットみたいに一気に白猫になるぐらい怖かったんだと思うな。
まぁ少しずつ落ち着いていくんだろうケド、いつものエルちゃんじゃないからちょっと淋しい。


うんちの方は、あとまだ少し固いのが腸の中に残ってるんだそうな。
いっぱい出た?割には、入院時に 5.96kg だった体重は 60g しか減ってない。
ま、食欲あるそうなんでいっぱい食べたんだろうケドね。

便秘猫用のご飯に変えなきゃまた元に戻っちゃうらしいケド、、そのご飯、高いんだよね。。
今までのの7倍ぐらいね ^^;
ロイヤルカナン・療法食・消化器サポート、っちうヤツ。
500g 入りのを貰ってきた(ってか有料で付いてきたワケだが ^^;)ケド、、ああ、Amazon にもあるわね。お値打ちになってるな。。
レビューによると「こうかはばつぐんだ!☆」らしいな。。



長生きしてほしいからご飯変えるかなぁ。。。




ところで、、、エルちゃんに負けないぐらいアタシもめっちゃテンション低いのだ。

c0004211_0212663.jpg

入院時預かり金&退院時のお支払い、〆て ¥88,430!(T_T)
車検費用ならぬ猫険費用だと思うことにしたが、、、マジ、めっちゃ痛い orz


ムスコに「あんた、獣医になれ獣医に! ビンボー人でも気軽に行けるよーな動物病院作れ! いいな〜、ソレ。天啓の如く閃いたのだ!」と言ったら、白い目で見られた ^^;

by himiko206 | 2015-12-08 23:43 | にゃん | Comments(5)
2015年 12月 07日

✔ 面会

c0004211_491193.jpg

面会してきた。

うんちは6割がた出せた。
本当はまだ数日預かりたいところだが、明日退院させて様子を見ましょう。
とのこと。

協力的ないい子だそうな。
協力的かぁ、、、037.gif
ビビリやさんで逆らわないだけなんだが、暴れちゃって協力的じゃない子もいるからな。。だいちゃんがソレだ。

少しずつ身体が楽になっていくのと、知らない人が一杯いる怖いところに連れてこられて怖いことされる、の因果関係が理解できるのかなぁ、、猫って。。
理解できてれば嬉しいんだケド 039.gif


診察台の上で「みゃー」とも言わずずっとそっぽ向いてる感じだったケド、帰り際に縋るような目でずっとアタシを見てた 007.gif

by himiko206 | 2015-12-07 23:07 | にゃん | Comments(2)