@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:にゃん( 528 )


2017年 10月 07日

✔ ごはんください

c0004211_18465761.jpg



そろそろ晩ご飯だね〜
うんうん! ご飯あげるよ〜〜(=^エ^=)



今までずっと、朝ごはん6時過ぎ・昼ご飯1時半頃・晩ご飯8時頃、の一日3食だった にゃんこ飯、普通は朝晩の一日2食らしい(獣医のご飯やり指示もそうだった)ってこともあり、アタシの入院の後半は一日1食(栗色さんにご飯お願いしてたしね)になってたのを機に、一日2食に変えることにした。

が、実に正確な体内時計だか周りの気配の読み上手だかなんだか知らんが、昼も激しく要求なさる ^^;
ま、当たり前だわなぁ、、、朝晩のご飯の量を 1.5倍に増やしたから1日分の総量が同じとは言え、朝昼晩のご飯はこの 10年以上、、と言うよりウチに来た子猫の頃からの習慣だし。。
でも今後を考えると、1日2回に慣れておいた方が何かとヨロシ。

可哀想とは思いつつ、昼の「飯くれ〜〜!!」要求をスルーし続けた退院後のこの3週間ほど、、、ようやく「昼メシは無し」に慣れてきたのかあまり催促しなくなってきたし、要求しても割とすぐに諦めるようになってるのね〜
成功かな (^_^)v


お昼にはいわゆる「おやつ」をあげよう!と思ってるケド、おかんが引きこもり気味なのでまだ用意できていない ^^;




by himiko206 | 2017-10-07 19:21 | にゃん | Comments(0)
2017年 09月 23日

✔ ビビるエルザ

c0004211_11170485.jpg

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い(=^エ;=)と言うております。

診察台の上でお腹をモゴモゴ触られているのです。
まだ少〜し硬いけれど、だいぶ改善されたようです、とのこと。
また何かあったら連れて行く、っちうことで今回は終了〜
本日は診察代だけの 1080円也。ほっ ^^;



あれから エルちゃんは半日で3つのトイレにそれぞれ万遍なくうんちを出して、その後も特に問題無さげで、顔付きも態度もイロイロとご機嫌な日々を送っていらっしゃいます。
ムスコの飲ませ方が上手いらしくお薬(胃腸薬)も上手に飲み、、


c0004211_11475209.jpg

注射器で飲むお水も、何が気に入ったのか趣味みたいに大好きです。
おっぱいでも飲んでるみたいでめちゃめちゃ可愛いデス (=^エ^=)



by himiko206 | 2017-09-23 11:52 | にゃん | Comments(0)
2017年 09月 19日

✔ 襟巻き

c0004211_17523010.jpg

長くて真っ直ぐです 102.png




by himiko206 | 2017-09-19 17:57 | にゃん | Comments(0)
2017年 09月 18日

✔ あわわわわ (>_<)

c0004211_18395798.jpg

アタシじゃありません。
猫ですっ
アタシより高いでっす ( ̄◇ ̄)


c0004211_18451764.jpg


エルちゃんがね〜、なんだかまた便秘っぽいのか何なのか、床にコロンとうんち落としてたり吐いたりお口が臭かったりするんでお医者さんに連れて行ってやりたいね〜、ってアタシの入院前から言ってたんだケド、ようやく本日、連れて行くことができました。

掛かり付け医は土日祭日もやってるんで助かります。祭日は4時までらしいですが。
アタシ1人じゃ連れて行けなくなっちゃったんでムスコがいる時じゃないと無理なんだケド、明日からはムスコの予定が詰まってるし病院は水曜定休だしで、今日ぐらいしか行けなかったんだよね〜
で、ムスコが買い物(彼女への プレゼント 買いに立川へ〜)から帰ってきてから大急ぎで連れてったデス。
いやぁ4時までだって知らなかったから結構アセったぜ。


やっぱ便秘みたいですね〜
アタシは全量 ロイヤルカナン の高い!ヤツをあげてるケド、ムスコは 安いの(ホームセンターで 600円ぐらい)と半々ぐらいでやってたらしい。。
まぁソレが原因、、、なのかどうかは知らんが、エルちゃんのご飯は安いの混ぜない、っちうことでヨロシク! ^^;

午前中に来て貰えれば浣腸してちょっと預かって様子見られたんだケドね〜、とのことだったケド、取りあえず?浣腸しましょう、とやってもらい、そのまま帰って来たら程なく めっちゃ臭いのをいたしました。
とりあえず、、めでたい ^o^


c0004211_19005211.jpg

心なしか スッキリした顔のエルザ嬢 (=^エ^=)




by himiko206 | 2017-09-18 19:10 | にゃん | Comments(2)
2017年 09月 15日

✔ 12歳

c0004211_18370509.jpg
c0004211_18370065.jpg

今日は黒猫夫妻の 12回目の 誕生日 です! (=^エ^=)

おめでと〜〜〜〜!! 181.png

早いモンだねぇ。。
だいすけが 来た 頃はムスメもムスコもまだちっこくて、、、可愛かったのにね〜〜 ^o^


久しぶりに我が家のベッドで眠った昨夜、隣にはずっとチビさんが、今朝にはエルザがアタシに寄り添っておりました (=^エ^=)
2人ともアタシの手とかペロペロ舐めおってさ〜、かわえーのなっ (^_^)




by himiko206 | 2017-09-15 19:37 | にゃん | Comments(4)
2017年 07月 28日

✔ お兄ちゃんのお膝

c0004211_11472776.jpg

ふに〜〜〜〜



c0004211_11473350.jpg

極楽にゃ〜〜〜



c0004211_11473732.jpg

ぺろぺろ



c0004211_11474176.jpg

あ、、、



c0004211_11474619.jpg

ねぇ、おかーさんが見てるよ?



c0004211_12005220.jpg

ねぇねぇ



c0004211_11472338.jpg

うひっ





変な格好で膝に乗せられても、エルザは なすがママ・キュウリがパパです。

写真を見ながら、2人して「かわい〜〜」「かわい〜〜〜」と大騒ぎして、「写真ちょーだい!」「あいよ〜、全部でいい?」「全部!」っちうんで AirDrop で送ってやって、「か・わ・い・い〜〜〜、Twitter に上げよ」なんちて盛り上がりましたが、、、
猫等のお陰で我が家は妙に和やかです ^^;



by himiko206 | 2017-07-28 11:49 | にゃん | Comments(2)
2017年 03月 01日

✔ 特等席

c0004211_21201921.jpg

ヒーターの前 037.gif

 
 

by himiko206 | 2017-03-01 21:22 | にゃん | Comments(2)
2017年 02月 22日

✔ 猫の日

c0004211_13381871.jpg

にゃん・にゃん



c0004211_1338231.jpg

にゃん!



本日 2月22日は猫の日です (=^エ^=)


猫タワー、2年弱 でボロボロです〜〜〜ヽ(゚_ 。)ノ

 



【オマケ】
c0004211_1422667.jpg

昨夜からムスメが来ております。

リクエストにお応えして、昼メシには里芋の煮っ転がしを御用意いたしました。
ヤリイカが高かったので冷凍のロールイカで ^^;

 

by himiko206 | 2017-02-22 14:19 | にゃん | Comments(0)
2017年 02月 14日

✔ もみもみ・ちゅぱちゅぱ

c0004211_8593996.jpg

見て〜〜エルちゃん可愛〜〜 053.gif

と呼ぶので見に行ったら、こうなってた 043.gif


以前はよく、おかあさんのパジャマで ちゅぱちゅぱ してたケド、最近はムスコの このフリースがお気に入りのようで、今朝も朝ごはん中のムスコの肘でやってました。
ところで、上のリンク先って 11年前なのねぇ。。。
この赤いパジャマ、アタクシ未だに着てるんですケドっ 003.gif
ウエストのゴムは何度も交換してるケド、こんな(あんな)素材だから色褪せたりすることもなく破れるワケでもなく、、まぁふわふわ感は大分減った気がしないでもないが捨て時が見つからなくってさぁ、新しいパジャマを買っても相変わらず順番に着てますがな 011.gif


ムスコの足許で「じ〜〜〜〜っ」とアタシを見ていた だいちゃんは、この直後アタシのところにやって来て、いきなり派手に甘え始めました。
まぁ珍しい 023.gif

 

by himiko206 | 2017-02-14 10:08 | にゃん | Comments(2)
2017年 02月 12日

✔ チビ

c0004211_18472524.jpg

気配だけで目を覚ます。

野生の血が濃いんだろうか。。

 

by himiko206 | 2017-02-12 18:52 | にゃん | Comments(0)