カテゴリ:お子様・家族( 2130 )


2016年 10月 07日

✔ 19歳!

c0004211_0493862.jpg

もう 19歳・まだ 19歳。
あっという間だったような長かったような、、、


ムスメは電話参加です 043.gif

 

by himiko206 | 2016-10-07 23:59 | お子様・家族 | Comments(8)
2016年 09月 29日

✔ 湯屋なう

c0004211_2317462.jpg

with ムスコ〜



【追記】

例の 、お風呂+お食事で 1200円、ちうセットです。
強化稽古だった今日のお昼は、食べ放題だかの大量のピザを食べたようで(1年生の会費 500円で、後は先輩が出したみたい。大変だなぁ ^^;)、「あまり入らないと思う」というムスコはラーメン、アタシは天ぷら定食。
品数は少ないけれど、カリッとしてなかなか美味しい天ぷらだったぞ。茄子天うめ〜〜〜 ⌒o⌒
ラーメンもけっこう美味しいんだよね〜
ムスコの残したおつゆやチャーシューや麺のカスを「ちょーだい」と頂きましたわっ ^o^
風呂と食事で2人で 2400円、っちうのは安い!
前回 2人で行った季之彩は 4000円近く掛かって(その割にあそこの食事はあまり美味くないのだ)、会計の時にムスコが「え?」とか言ってたケド、ここなら安心価格です。


食べながら、部活での話をいっぱい聞きました。
別に聞き出したワケじゃなく、いろいろと話し始めるんで「ふむふむ」と聞いていただけなんだケド、なんっちうかこう、、、正義感の強い なかなか性格いい子に育ったなぁ、と ^^;
まぁ人間関係っちうか、、同期の子達の話が主だったワケだが、好き嫌いがどうこうじゃなくて妙に客観的で、ぽや〜んとしていそうで しっかり人間観察してるしっ
悪いところもいいところも認める度量があって、その上で、なんっちうのかなぁ、、、好き嫌いじゃなくって組織の中での個人を見てる感じ。

もちろん個人的に好き嫌いはあるワケで、彼の嫌いなタイプ、苦手なタイプっちうのがアタシとほぼ一致してるんで、なんだか面白かった ^^;
それはムスメも同じ。
そ〜ゆ〜、人間関係に於ける強いて言うなら美意識みたいなモンって、、アタシが植え付けたんだろうねぇ。。

その美意識を自分の中で留めておいて、間違っても本人には言わなさそうなのがムスコ。
アタシとムスメはすぐ口に出すから大人になれない ^o^

合気道の上達もなかなかの物らしく(やってるとこ見たこと無いケド、技の説明してくれる時の様子や空手やってた頃のこと思うと、多分、上手くなっただろうなと思う)準備や片付けなんかも労を惜しまず働く(らしい)から、部活内でも先輩たちからの覚え目出度いんだろうな。。
小さな頃からそうだったケド、何故かみんなに好かれてた。

そういえば1年ぐらい前かなぁ、、もうちょい前か、、、援団の団長で大忙しでドタバタやってた頃かな、、、どこぞの湯屋に2人で行った帰り道、自分(ムスコ)が人にどう見られているのか、という不安に関してのあれこれを話してた流れで、ずっとず〜っと背が低いことがコンプレックスだったムスコが「最近オレ、デカくなくてよかった、と思うんだ〜。人に威圧感与えないで済むじゃん」って言ったんだな。。
ほぉ! そかそか! そういう方向で克服できたんか! 上等上等! ^o^ と凄く嬉しかったんだケド(ウドの大木的遺伝子ではなく、ちっこいのはアタシの遺伝子だろうから責任感じてた ^^;)、後でよく考えてみたら、ソレって、人の上に立つ管理者側の言い草だろっ ^o^;

そういう意識が芽生えたんだなぁ、、ってか、そういう立ち位置の己を想定してるのねぇ、、ひぇ〜〜!
と、シミジミしたっけな。。

アタシ的には、、、大好きな人と死ぬまで一緒にお互いニコニコな人生を送る(=そーゆー人と巡り会う!)、っちう、当たり前のシアワセな人生を送ってもらえたらそれでいいかな〜〜
って、実はソレが一番難しいんだケドなっ ^o^


ムスメも同じく!
自分が今のムスメの年頃だった頃のことを考えると、、、根拠の無い自信と山のような不安を抱えて突っ張ってた、っちうトコロなんで、黙って見守るしかない、、わなぁ ^^;
君は魅力的で、誠実で正直でそして優しい子だ。
絶対にシアワセになるから安心しろ ^o^



う〜〜〜〜〜
珍しく金麦3本飲んで酔っ払ったよ〜〜〜〜〜 ⌒o⌒

 
 

by himiko206 | 2016-09-29 20:36 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 23日

✔ ニラと言えば、、

レバニラ炒めとか餃子ぐらいしか思い付かないアタクシ ^^;
中華系か韓国系なイメージなんで、昨夜はカレーの予定だったから使い道が無いな〜、洋風の卵とじにするかな〜、と思ったんだけれど、スープに入れてみることにした。ムスコが持ってきた ニラ ね。

c0004211_1056454.jpg

コンソメのキューブとココナッツオイル少量だけで味付け。
コーンとタマネギの甘味がちょっとくどい気がしないでもないが、それなりに美味しくてムスコには好評だった。
ま、自分で収穫したニラが入ってるしな ^o^



んでカレーなんだけれど、うちはいつも豚バラ肉を入れるんだな。塊がベストなんだケド、都合により薄切りの時もある。
が、昨夜は、豚バラのつもりで牛バラを解凍してしまった。
前に豚バラを入れたジップロック(のまがい物の 100均袋)に牛バラを入れてしまったらしく、袋にデカデカと「豚バラ」と書いてあったんだよね〜〜
サランラップ外した時に「牛じゃね?」と思ったけれど、やっぱそうだった。
のでそのまま使ったけれど、食べた瞬間ムスコが「うまっ!」と言った。いつもと同じ銘柄のカレーなんですケド。
まぁカレーが好物だから、カレーで「うまっ!」はよく言うんだケドね。。

でもやっぱ、牛肉の方が確かに美味しかった ^^;
カレーは豚バラ、という方針を変えることにした!
牛ったって、168円/100gとかの豪州産牛バラ薄切りなんで、豚バラとたいして変わらんしな〜〜

「明日もカレーがいい、残ってる?」っちうんでよっぽど気に入ったのかしらん。
「まぁ5皿分、ってことになってるから充分残ってるよ。お代わり分もあるよ」
ムスコはしっかりお代わりしてた ^o^

よくそんなに入るわねぇ。。ってか最近めっちゃよく食べるわ。
ご飯もたっぷり炊いておかないと弁当分が足りなくなったり。まぁ朝炊くからいいケド。
今日明日は強化稽古だそうで弁当持って出てったわ。


一汁一菜のお皿が線対称に並んでいるのは、ムスコが左利きだからです ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-23 11:41 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 17日

✔ 今日のお土産 ^^;

c0004211_11491145.jpg

ムスコの彼女が遊びに来ております。

気ぃ遣わんでもいいのに ^^;
最初に キャラメルコーン を指定したせいか、スナック菓子が定番になりそ ^o^

 


そういえば昨夜から突然、ちっちゃい蟻が大量に現れた。。
どっから入ってきたんだ?
換気口かしらん。。

 

by himiko206 | 2016-09-17 11:52 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 15日

✔ お帰り〜〜

c0004211_1301020.jpg

お土産は別にいいからね、って言っといたのに 043.gif

でも、どっちも美味しそうだな〜〜〜 016.gif



お昼 に栗色さんとも話してたんだケド、一人っきりだと食べるモンもテキトーになっちゃって、んで、やること無くって暇〜〜
早いトコ独立しろ、って思ってるけれど、そうなったらガクッとなっちまうのではあるまいか? イカンイカン!
と。

 

by himiko206 | 2016-09-15 01:44 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 09月 09日

✔ 到着〜

c0004211_17131467.jpg

苗場〜〜

本日の母校の体育祭、年度の同窓会?の代表だし後輩たちを応援したいっちうムスコ。
昨日から始まってる大学部活の合宿に、、遅れて参加です。

かーちゃん、お疲れ〜〜 ^o^

どこぞの温泉宿にでも泊まりたいところだが、、、さぁ、帰るべぇ

 

by himiko206 | 2016-09-09 17:18 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 06日

✔ ポケモンセンターかよ おぃ ( ̄▽ ̄)

デートのお土産に買ってきてくれました。


c0004211_1217968.jpg

ピカチュウクッション! 003.gif

一瞬、太鼓の達人 かと思いましたがピカチュウです。
写真が2枚なのは単に袋の裏表を撮りたかったからです。クッションが2つあるワケではありませぬ。



c0004211_1230110.jpg

そして かりんとう。
きな粉が掛かってんだケド、、西洋菓子みたいな不思議な風味。シナモンでも入ってる感じだな〜
硬いのかと思ったらすごく柔らかい、っちうか軽くって、そして美味い!
いくつか食べちゃってから撮ったから減ってますケド。


スカイツリーに行ったようですね。
どちらも ソラマチ にあるようです。
しっかし、、、大学生カップルがポケモンセンター! 003.gif
彼女が行きたいと言ったらしいんだケド、気が合ってヨロシイですわね 023.gif
まぁ2人ともポケモン世代ですし。



そろそろムスコ達は1周年記念で、何かプレゼントするんですと。
記念日がどうこう、って女性が好むイベントだと思うんだケド、男の割にはマメだな 037.gif
「何あげるの?」
「ペアリングにしようと思ってるんだケド、、」
「ほぉ!! どんなヤツ?」
「シルバーで、、」
てなこと1週間ぐらい前に喋ってて、
「で、彼女の指輪のサイズ知ってるの?」
「あ!! 005.gif
全く考えてなかったようで、
「そこだよなぁ、、、どうすればいいんだろ、、普通はどうすんの?」
「ううむ、、サプライズで貰ったことないから分かんないケド、婚約指輪とかならサイズ聞いておくのかなぁ、、、一緒に買いに行くのが確実だろうケド」
「指握ったら分かんない?」
「分かるワケねーだろっ 003.gif
「困ったなぁ、、」
「ペアリングあげることは彼女知ってるの?」
「うん」

「おかーさん、リングゲージ持ってるケドね、、どこ行ったかなぁ、、」
「何ソレ」
「こ〜ゆ〜の」

c0004211_1345331.png

画像 を見せて、
「えっらい安いわね。。昔はけっこうしたよな気がするんだケドね〜」
「何でそんなモン持ってるの?」
「彫金やってたことあるから」
「へ〜!」

アタシのがどこにあるのか、荷物をひっくり返さないと分からないし、ちょっと探してみたんだけれど引っ越し荷物に入れたかどうかの自信も無くなってきた。。
こんな安いんなら買ってもいいんじゃね? と思ったけれど、ムスコが買えそうな安いのってサイズが2段階おきだったり精度に問題がありそう。
やっぱ探してやろうかと押し入れゴソゴソやってたら、出てきた〜 ^o^


c0004211_1340447.jpg

と、いうワケで、昨日はコレ持ってデート 003.gif




先週の木曜日は指輪の下見、とか言って1人で出掛けて行き、パンフレットいろいろ貰ってきたわね。
金曜は、、バイトだったな。
土曜日は彼女の部活の公演会で都心まで行って、「いやー凄かったよ」と感動して帰ってきて、日曜は母校の文化祭。彼女と行くはずだったけれど前日の疲れでムスコだけで。何しろ去年の 団長 だから後輩たちに先輩先輩と声掛けられて楽しかったもよう。
で、昨日はデートか。。
今日はバイト。
なかなか多忙だな 043.gif
そういえば先週は合気道の演武会にも行ってたわね。観客として。
動画見せてもらったけれど、なかなか凄いわ。。YouTube に上げちゃマズイかしらん。。

そしてもうすぐ合気道部の合宿。
長い夏休みだわねぇ 003.gif

 

by himiko206 | 2016-09-06 14:08 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 08月 30日

✔ とんでもない強化稽古 ( ̄◇ ̄)

28日から今日まで、ムスコは合気道部の強化稽古。
弁当持ちで朝から夕方まで、ドタンバタンとやってるみたいです。お疲れさんです。

で、本日最終日は合気道部伝統の?すっげーキツい稽古なんだそうな。
何しろ吐くほどキツいんだそうな。
毎年やるらしいんだケド、先輩たちも吐いちゃったんだそうで。。
道場とトイレの往復だった人もいるとかで、昼に何か食べちゃうと絶対にヤバイから何も食べるな、後悔するぞ、っちう。。。まぁアタシ的には弁当無しだと めんどくなくって助かるんだケドね〜 ^o^

「稽古がキツいからって吐くほどのモンなの、、?」
「さぁ、、胃の中がひっくり返りまくるからじゃね?」
「師範とかが来るの?」
「さぁ、、、師範代は来る時もあるケド、、」
「大変ですなぁ ^^;」
ま、好きでやってんだから勝手に吐いてればぁ〜? みたいな気分の@母ではあるが、随分前から「吐くほどキツい」と脅かされてるムスコは気が重いらしい。
ま、気持ちは解るケドなっ、いわゆる一つの武道だし〜、精神的な部分を鍛えるための究極の稽古、っちうのもあるのカモね、、、てなこと思ったんで「ま、頑張りな〜」な他人事気分 ^^;

食べられないんでエネルギー補給用にウイダーインゼリー買って持ってく。っちうんで、
「コンビニで買うの?」
「うん」
「アレってけっこう高くね?」
「うん、、、」
「これからスーパーで買ってきてやろか? コンビニで買うより安いっしょ」
「ほんと? ^o^」
「いくつ?」
「ん〜、、、3つ」
「1個に付き 100円で売ってやる。3個だから 300円なっ ^o^」
っちうワケでムスコはウイダーインゼリー3個だけ持って(300円まだ貰ってないぞ!)、朝、「はぁ〜〜、、、やだな〜 orz」と言いながら出ていったんだな〜



相当ヘバってるかな〜、なんて思ってた昼過ぎ、


c0004211_23165740.jpg


午後から吉祥寺の道場に移動して稽古、なんて言ってたケド、、そゆことか ^^;
 
先輩たち、GJ! ^^;

 

by himiko206 | 2016-08-30 22:55 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 08月 29日

✔ 買わされた〜 ^^;

c0004211_1353151.png

遅ればせながら、ムスメの誕生日プレゼント 067.gif

棚が2つとハンガーラック1つ。
消費税込みで 〆て2万弱 015.gif
食器棚とか台所用のラックっぽい物を考えていたんだケド、商品指定でリクエスト 043.gif

綺麗に片づいたお城を作れよ〜〜〜 069.gif

 

by himiko206 | 2016-08-29 23:01 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 08月 24日

✔ めっちゃ堪能してる

c0004211_2215462.jpg

んだそうな


・・・・・いいな〜〜〜 ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2016-08-24 02:21 | お子様・家族 | Comments(0)