@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お子様・家族( 2134 )


2016年 10月 13日

✔ 怪我人2人

ほぼ備忘録。


朝一でムスコと整形外科へ。
レントゲンの結果、骨折もなく特にヒビも入っておらん。と。

ほっ (´o`)

ギプス付けるようなことにでもなったら、まぁたガッコまでの 送り迎えの日々 かぁぁぁ? と思うちょりましたんで喜ばしい限りでアリマス ^o^

診察室で、昨日あれから連絡があって迎えに行ったんですよ〜、てなこと言うちょったら、連続して姉弟2人を連れて来たアタシに、先生は「ご苦労様です ^^;」と労いの言葉を掛けて下さいますた。
昨夜の難しい顔とは打って変わって、な〜んかクスクス笑ってばっかの別顔なのが印象的でありますたなぁ


c0004211_2334274.jpg


鎮痛剤と湿布薬を薬局で貰って、そのまま大学まで連れて行きますた〜



午後はムスメの MRI でござんす。
ムスコの時に行った、MRI とかが専門の クリニック ですな。
昨日 整形外科で予約した時に、送り迎え付きで予約してくれたので かーちゃん楽です。ふぅ

お迎えの来る3時まで、晩メシの下ごしらえだの洗濯関係だの洗い物だの何だのかんだの、、あ、ムスメ@大食らい とアタシの昼食用意して食べて、、、ムスコを送って帰ったらちょっと くたばろう、なんて思ってたのに無理でしたなぁ。。
お迎えが来てムスメを見送った後、3時半から5時頃まで大爆睡いたしましたわ。

帰りは自力で帰れる、というムスコ(ヒビは無い、と聞いて安心したんでしょーね ^o^)が大学から帰ってきて、今度はムスメのお迎え。
帰りは MRI のクリニックから整形外科までの送迎だったので、アタシは整形外科までお迎えです。


で、MRI の結果、ムスメの手首の筋? は生まれつきの物のようで骨折やヒビではない!

ほっ (´o`)

なんでも、血管溝とやらだそうな。


今日のお昼で卵やらベーコンやらが切れてしまったので、帰りにムスメを乗っけたまま買い物に行き、急いで帰って晩メシの支度。
待つ間にムスメは お昼の残りでおじや作ってペロリと平らげてるしっ ^^;

晩メシは朝から仕込んだローストポーク。
いつもは 300g程度の塊1個使うんだケド、3人分じゃ足りるわけないし大きめの塊無かったし、、、300gぐらいのを2個作ったからけっこう大量。。
1時間前に おじやを山盛り食べたくせに、「うまっ! うまぅ! ひょ〜〜」とか言いながら平らげたムスメの胃袋はどーなっているのだろう ^o^

c0004211_1071418.jpg





とにかくまぁ、2人とも骨はだいじょぶだったようなので一安心で御座います。
小さな頃から水みたいに牛乳飲んでたから骨が丈夫なのかな。。

なかなかコメントの返事が書けなくってごめんね〜〜〜〜
明日も朝早くから用事があるべ。。
でもお昼寝はできそうだな。うひ・うひ

 

by himiko206 | 2016-10-13 02:17 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 10月 12日

✔ 今度はムスコが、、

轢かれました ヽ(゚_ 。)ノ

って、部活の畳を積み上げた台車にですが。
で、もしかしたら足にヒビが入ったカモだから明日医者に行きたい。

という連絡を、ムスメを連れて こっち(地元)の整形外科に来てる時に受けた。
なんっちうタイミングだ。。。
で、なんだかんだがあって、ムスメを家(ぼくんち)に送り届けて、ムスメが使ってる松葉杖を1本だけ借りてムスコを大学まで迎えに行った。

今2人はムスコの部屋で仲よく眠っておる。




とても書き切れない一日でごじゃったな ^^;

かーちゃんは本日、渋滞の中を2時間かけて横浜行ってムスメを連れてきて、整形外科連れてって、終わったと思ったらムスコの災難の連絡が入ったので工事渋滞の中を府中まで迎えに行った、と、、、え〜〜〜
簡単に言うとそーゆーことだ。
久しぶりに己の存在意義を深く感じた日であったぞ。いやはや。。。

明日はムスメが MRI で、ムスコは医者連れてってそのまま大学に連れてく。。
ムスメのお迎えの時間とムスコのお迎えがぶつかりそうだが何とかなるでしょー

なんで2人して片足ずつやられるかね ^^;
ムスメが右足の膝、ムスコが左足の甲(けっこう腫れてますな、、、)。



ところでムスメの診察結果は、足の痛みは打撲によるもの。
むしろ、左手首が怪しいぞ、ヒビ入ってね〜か? っちうことで MRI を撮りに行きます。

c0004211_2224713.jpg


おやすみー

 

by himiko206 | 2016-10-12 02:28 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 10月 09日

✔ ヘロヘロだにゃぁ ヽ(゚_ 。)ノ

ムスメのことでジタバタして、んで 備忘録? なんか書いてて無駄に夜更かしして、今朝はバイトに行くムスコの朝メシと弁当の用意サ。
ちょっと寝るベ。

とか言いながら書いている。
ムスメの事故、病院の目の前で、なんて話をしたら(LINEで)ムスコもやはり「悪運強い!」と ^^;




そのムスコ、昨日は一日遅れの誕生日デートでした。

朝の9時半頃に出て行って、丸一日楽しんできたもよう。
お昼食べて映画(君の名は)観て晩ご飯食べて、、、2人ともこれから学祭関係やバイトで超多忙になるらしいから、当分会えないみたいね〜
朝はテキトーに食って出てけ、のはずで、アタシは寝てる予定だったんだケド、「ぼや〜っとしてて眉毛剃っちゃったから何とかならんか ^^;」と朝早くにムスコに起こされた〜〜
昔のアイブロウを引っ張り出したけれどブラウンしか無くって、コレ の黒いアイシャドウで色付けたら判らなくなった。
実際、最初に眺めて楽しんだだけで全く使ってなかったけれど、一応役に立ったわね ^^;
んで結局そのまま起きてたりして、、、



彼女から貰ってきたプレゼントはコレ。

c0004211_10222310.jpg

ビアンキの、クラッチにもなるショルダーバッグ。
なかなか素敵。
いいセンスしてるな。
ムスコも激しく気に入ってるようで ^o^



おかんからは、、、今年は特に用意してなかったから、当日、食事 に行く前にライト・オンに寄って2人で選んだコレ。

c0004211_10262449.jpg

襟無しのジャケットなっ

ただ、、8時閉店で、何と8時ちょうどに全店のレジが閉まるらしく、ンなこと知らんからレジに持ってったのが 8:03。。
だったら、客が店にいること知ってるんだから「8時にレジが閉まります」と声掛けてくれればいいものを orz
融通も全く利かず、仕方ないから取り置きしておいてもらって、昨日、買い物前に取りに(買いに)行ったケドさ、昨日のデートに着て行きたかったムスコも珍しくブツブツ言ってたわね。
朝 10時の開店時間まで待ってたら約束の時間に間に合わないし。。



ムスコのいない昨日のかーちゃんの晩ご飯は、、

c0004211_10392125.jpg

コレ! ^o^
場合によっては横浜に行く気でいたから、とっとと済ませておきたい、てのもあったけれど。



よし! 書いた。
ちょっと寝よう!
元気だったら食べるモン持ってムスメの所に行ってやりたいんだが、何だかフラフラするから今はヤバい。

 

by himiko206 | 2016-10-09 10:49 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 09日

✔ 第一声が、「また轢かれた〜!」

ああもう吃驚した 007.gif
ちょうど遅い買い物に出ようと車に乗ったところにムスメから電話。
声は普通だったし、本人からの電話なんで生きてることだけは確かなんだケド、、、
いやもうまぁとにかく、またか!? です。はい。

不死身かお前は 008.gif



青信号を直進中に右折の対向車が突っ込んできた、と。
相手の免許証の写真を撮った、と。警察も呼んだ、と。
どうやらまた打撲だけで済んだらしいケド、何とまぁ運のいいことに(いいのか??)病院の目の前での事故。
そのまんまそこに運ばれたもよう。
周りで慌ただしい声が聞こえてて、「身体中が痛ぇぇぇ〜、じゃ、また後で」と電話は切れた。。

無事なことと、事故現場は川崎、ということしか分からず、30分後に電話したら電波状態が悪くて切れたりしたんで LINEで会話。
まぁ声だけは元気?そうだから一安心なんだケド、向こうもとりこみ中らしく相変わらず詳しいことは何も分からん!

その後、「入院不可」「電池ないから(LINEを)送ってこないで」というのが来て以降、連絡が取れなくなった。。
と、言うか、バッテリー温存中じゃ電話したらマズイだろなぁ、と控えてたんだが連絡なし。
入院しなくていい、ってことは大怪我したワケじゃないんだな、とは思うものの、前回より酷い、なんて言ってたから家に帰れるのか??
向こうは向こうで誰かに連絡取ってるカモなんだケド、様子がワカランまま最後の連絡(21:41)から2時間ぐらい経った。。
とりあえず LINE を送ってみたケド、、、


何しろ場所は「川崎」としか分からんので当然病院もどこだかワカラン!
川崎警察署に電話してかくかくしかじか、と聞いてみたら、管轄内には該当事故はなく、川崎にはいくつも警察署があるんだそうで。。
まぁそうだろなぁ。。。
取りあえず県警のホームページ見ながら片っ端から川崎の警察署に電話、、しようと思ったら一発目でビンゴ!!
警察署の リスト 見ながら、川崎の土地勘無いケドここはあり得ないな、ってトコを外して掛けてみた最初の警察署だった。かーちゃん凄いな。。

担当した警察官に話を聞くことができて、病院も分かった。
加害者は 70過ぎの爺さまだそうな。ご夫婦だそーな。
しっかりしたヘルメット被ってたから(ん? 当たり前だろ? と思ったケド、警察官がそう言った理由は後で分かった) CTとか撮ったようだが頭は大丈夫で、意識もはっきり、ちゃんとしてた。とかなんとか。。
で、ムスメは「母は 60過ぎだから、来れないと思う」と言うたそーな。おい! 044.gif
病院に連絡取ってどうなってるのか聞いてみて、これから行くカモ、な話をしたらナビのことまで親切に教えて下さり、ここ(警察署)から 500mぐらいだから寄ってもらってもいいですよ、とか。

んですぐに病院に電話したら、「つい今しがた、迎えが来て帰った」「会社の人らしいですよ」と。。
どうやらほんの 10分ぐらい前のことらしい。
時すでに 12時。
ったく、言えば迎えに行ってやったのにさぁ、、 002.gif
アルコール摂取せずにスタンバってたのに。

誰かと連絡が取れたんならバッテリーの心配ももうしなくていいだろうから、LINE で、警察に電話して病院が分かったこととか食事も困るだろうから うちに来るか? てなこと書いて送ったら 40分ぐらいして「帰宅。今日のところはとりあえず寝る」てな返事が来て、その後1時間してから電話が掛かってきた。


前回やった膝を、またやったらしい。
前より酷い。痛い。腫れてる。
買ったばっかのスーツがボロボロ〜 007.gif
スーツだったからプロテクターも無いんで、肩とか腕とか、、、「仕事の帰り? あんたやっぱまたバイク通勤してるの?」「だって電車乗りたくないんだもん、、」「ああ、、、」
8月の終わり頃、駅で電車の飛び込み事故があって、ブルーシートからはみ出た何かを見てしまったらしいのよね。。

「で、愛車はどうなったん」「***は破壊された〜」「あらぁ、、、ところで***って何?」
どうやら ボルティ ではなく、乗っていたのは***という(名前忘れた アドレス、だそうな)スクーターらしい。
ちょっと前に凄く安く譲ってもらったんですと。

ああ、、だから「しっかりしたヘルメット被ってたから」なんて警察官がわざわざ言うてたのね。。スクーターにフルフェイスの派手な このメット か、、、バイクだったら普通なんだろうケド、スクーターだから印象に残ったんだろね。
電話の向こうの警察官に怪我の様子を聞いた時、「ウエア着てました?」って聞いたら「普通のスーツでしたよ」「え? スカートで??」「いや、ズボンでした」てな会話をしたんだケド、何言ってんだろと思ったカモね 043.gif



とりあえず、病院の開く連休明けに横浜に行って整形外科に連れて行くことになった。
そしてそのまま うちに連れて来る。
でも明日明後日、1人じゃ何もできないだろうし食べる物あるって言ってたケド、、怪しいな。。
火曜まで待たない方が良さげだなぁ
保険屋やら何やらと連絡取れたら、さっさと連れてくるべぇかな。。



前回 はバイク屋の前ですぐに助けに来てくれたようだし、今度は病院の前か。。
Googleマップで見てみたら、けっこう大きな病院だわね。
悪運だけは強そうだな。。。
でももう乗らないでほしい 007.gif

 

by himiko206 | 2016-10-09 04:09 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 10月 07日

✔ 19歳!

c0004211_0493862.jpg

もう 19歳・まだ 19歳。
あっという間だったような長かったような、、、


ムスメは電話参加です 043.gif

 

by himiko206 | 2016-10-07 23:59 | お子様・家族 | Comments(8)
2016年 09月 29日

✔ 湯屋なう

c0004211_2317462.jpg

with ムスコ〜



【追記】

例の 、お風呂+お食事で 1200円、ちうセットです。
強化稽古だった今日のお昼は、食べ放題だかの大量のピザを食べたようで(1年生の会費 500円で、後は先輩が出したみたい。大変だなぁ ^^;)、「あまり入らないと思う」というムスコはラーメン、アタシは天ぷら定食。
品数は少ないけれど、カリッとしてなかなか美味しい天ぷらだったぞ。茄子天うめ〜〜〜 ⌒o⌒
ラーメンもけっこう美味しいんだよね〜
ムスコの残したおつゆやチャーシューや麺のカスを「ちょーだい」と頂きましたわっ ^o^
風呂と食事で2人で 2400円、っちうのは安い!
前回 2人で行った季之彩は 4000円近く掛かって(その割にあそこの食事はあまり美味くないのだ)、会計の時にムスコが「え?」とか言ってたケド、ここなら安心価格です。


食べながら、部活での話をいっぱい聞きました。
別に聞き出したワケじゃなく、いろいろと話し始めるんで「ふむふむ」と聞いていただけなんだケド、なんっちうかこう、、、正義感の強い なかなか性格いい子に育ったなぁ、と ^^;
まぁ人間関係っちうか、、同期の子達の話が主だったワケだが、好き嫌いがどうこうじゃなくて妙に客観的で、ぽや〜んとしていそうで しっかり人間観察してるしっ
悪いところもいいところも認める度量があって、その上で、なんっちうのかなぁ、、、好き嫌いじゃなくって組織の中での個人を見てる感じ。

もちろん個人的に好き嫌いはあるワケで、彼の嫌いなタイプ、苦手なタイプっちうのがアタシとほぼ一致してるんで、なんだか面白かった ^^;
それはムスメも同じ。
そ〜ゆ〜、人間関係に於ける強いて言うなら美意識みたいなモンって、、アタシが植え付けたんだろうねぇ。。

その美意識を自分の中で留めておいて、間違っても本人には言わなさそうなのがムスコ。
アタシとムスメはすぐ口に出すから大人になれない ^o^

合気道の上達もなかなかの物らしく(やってるとこ見たこと無いケド、技の説明してくれる時の様子や空手やってた頃のこと思うと、多分、上手くなっただろうなと思う)準備や片付けなんかも労を惜しまず働く(らしい)から、部活内でも先輩たちからの覚え目出度いんだろうな。。
小さな頃からそうだったケド、何故かみんなに好かれてた。

そういえば1年ぐらい前かなぁ、、もうちょい前か、、、援団の団長で大忙しでドタバタやってた頃かな、、、どこぞの湯屋に2人で行った帰り道、自分(ムスコ)が人にどう見られているのか、という不安に関してのあれこれを話してた流れで、ずっとず〜っと背が低いことがコンプレックスだったムスコが「最近オレ、デカくなくてよかった、と思うんだ〜。人に威圧感与えないで済むじゃん」って言ったんだな。。
ほぉ! そかそか! そういう方向で克服できたんか! 上等上等! ^o^ と凄く嬉しかったんだケド(ウドの大木的遺伝子ではなく、ちっこいのはアタシの遺伝子だろうから責任感じてた ^^;)、後でよく考えてみたら、ソレって、人の上に立つ管理者側の言い草だろっ ^o^;

そういう意識が芽生えたんだなぁ、、ってか、そういう立ち位置の己を想定してるのねぇ、、ひぇ〜〜!
と、シミジミしたっけな。。

アタシ的には、、、大好きな人と死ぬまで一緒にお互いニコニコな人生を送る(=そーゆー人と巡り会う!)、っちう、当たり前のシアワセな人生を送ってもらえたらそれでいいかな〜〜
って、実はソレが一番難しいんだケドなっ ^o^


ムスメも同じく!
自分が今のムスメの年頃だった頃のことを考えると、、、根拠の無い自信と山のような不安を抱えて突っ張ってた、っちうトコロなんで、黙って見守るしかない、、わなぁ ^^;
君は魅力的で、誠実で正直でそして優しい子だ。
絶対にシアワセになるから安心しろ ^o^



う〜〜〜〜〜
珍しく金麦3本飲んで酔っ払ったよ〜〜〜〜〜 ⌒o⌒

 
 

by himiko206 | 2016-09-29 20:36 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 23日

✔ ニラと言えば、、

レバニラ炒めとか餃子ぐらいしか思い付かないアタクシ ^^;
中華系か韓国系なイメージなんで、昨夜はカレーの予定だったから使い道が無いな〜、洋風の卵とじにするかな〜、と思ったんだけれど、スープに入れてみることにした。ムスコが持ってきた ニラ ね。

c0004211_1056454.jpg

コンソメのキューブとココナッツオイル少量だけで味付け。
コーンとタマネギの甘味がちょっとくどい気がしないでもないが、それなりに美味しくてムスコには好評だった。
ま、自分で収穫したニラが入ってるしな ^o^



んでカレーなんだけれど、うちはいつも豚バラ肉を入れるんだな。塊がベストなんだケド、都合により薄切りの時もある。
が、昨夜は、豚バラのつもりで牛バラを解凍してしまった。
前に豚バラを入れたジップロック(のまがい物の 100均袋)に牛バラを入れてしまったらしく、袋にデカデカと「豚バラ」と書いてあったんだよね〜〜
サランラップ外した時に「牛じゃね?」と思ったけれど、やっぱそうだった。
のでそのまま使ったけれど、食べた瞬間ムスコが「うまっ!」と言った。いつもと同じ銘柄のカレーなんですケド。
まぁカレーが好物だから、カレーで「うまっ!」はよく言うんだケドね。。

でもやっぱ、牛肉の方が確かに美味しかった ^^;
カレーは豚バラ、という方針を変えることにした!
牛ったって、168円/100gとかの豪州産牛バラ薄切りなんで、豚バラとたいして変わらんしな〜〜

「明日もカレーがいい、残ってる?」っちうんでよっぽど気に入ったのかしらん。
「まぁ5皿分、ってことになってるから充分残ってるよ。お代わり分もあるよ」
ムスコはしっかりお代わりしてた ^o^

よくそんなに入るわねぇ。。ってか最近めっちゃよく食べるわ。
ご飯もたっぷり炊いておかないと弁当分が足りなくなったり。まぁ朝炊くからいいケド。
今日明日は強化稽古だそうで弁当持って出てったわ。


一汁一菜のお皿が線対称に並んでいるのは、ムスコが左利きだからです ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-23 11:41 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 17日

✔ 今日のお土産 ^^;

c0004211_11491145.jpg

ムスコの彼女が遊びに来ております。

気ぃ遣わんでもいいのに ^^;
最初に キャラメルコーン を指定したせいか、スナック菓子が定番になりそ ^o^

 


そういえば昨夜から突然、ちっちゃい蟻が大量に現れた。。
どっから入ってきたんだ?
換気口かしらん。。

 

by himiko206 | 2016-09-17 11:52 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 15日

✔ お帰り〜〜

c0004211_1301020.jpg

お土産は別にいいからね、って言っといたのに 043.gif

でも、どっちも美味しそうだな〜〜〜 016.gif



お昼 に栗色さんとも話してたんだケド、一人っきりだと食べるモンもテキトーになっちゃって、んで、やること無くって暇〜〜
早いトコ独立しろ、って思ってるけれど、そうなったらガクッとなっちまうのではあるまいか? イカンイカン!
と。

 

by himiko206 | 2016-09-15 01:44 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 09月 09日

✔ 到着〜

c0004211_17131467.jpg

苗場〜〜

本日の母校の体育祭、年度の同窓会?の代表だし後輩たちを応援したいっちうムスコ。
昨日から始まってる大学部活の合宿に、、遅れて参加です。

かーちゃん、お疲れ〜〜 ^o^

どこぞの温泉宿にでも泊まりたいところだが、、、さぁ、帰るべぇ

 

by himiko206 | 2016-09-09 17:18 | お子様・家族 | Comments(0)