カテゴリ:お子様・家族( 2130 )


2016年 10月 18日

✔ ブリ 1kg

c0004211_4113914.jpg

さすがのムスメも食べきれなかった ^o^
明日のお昼に食べるそうです。

目玉の周りとか、「うっめ〜〜〜」と叫びながら しゃぶってる ^^;
ムスコはこの手の物はあまり好きじゃないんだケド、それでもけっこう食べるようになりました。



なんやら くたびれっちまって食べ終わってベッドにひっくり返ってエルちゃんと爆睡したわ。。
真夜中に起きてきて猫トイレ掃除と洗い物とお風呂。
4時半かぁ。。
6時起きなんで1時間半眠れるかな。。

今日はムスメの病院と美容院なんだが、、、新宿まで遊びに行けるぐらいなんだから自分で行ってくれないかしら。どっちも近いんだから。
かーちゃん疲れたよ。

 

by himiko206 | 2016-10-18 04:27 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 10月 17日

✔ 乗せきれない ^^;

c0004211_8383082.jpg

大きめ皿が6枚だと、小さなテーブルじゃ他の物が乗らないわねぇ、、、
とかなんとか言い訳しながら品数を抑える手抜き主婦 ^o^

明日はコレにして明後日はこのメニュー、てなこと考えながら3人分の買い物してんのに と外食のムスメさん。
予定が狂って賞味期限見ながらテキトーなモン作ってムスコと2人で食べてたりして orz
ムスメの好きなブリ大根でも作ろうか、と悩んだブリのアラ(半額)とか日持ちのしない物買わなくってよかったわぁ

 
ムスコの弁当の分を入れて2合ちょっと炊いてたご飯も、朝からご飯が食べたいムスメの分が入ると3合じゃ足りない。
まぁいっぱい食べなさい ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-17 08:57 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 15日

✔ ホントに怪我人か? ^^;

c0004211_3433525.jpg

ムスメが「◯◯がお見舞いに来るって〜」と数日前に言ってたんだケド、、、
◯◯ってのは、ムスメの中学校時代の友達で、同じバンド(ポルノグラフィティ)のファン同士で、よく一緒に横浜アリーナのコンサートに行くらしい(横浜のムスメんちに泊まって)

外で会うことになったようで、「晩ご飯要らないから。じゃ!」とか言って昼過ぎに出て行った。

交通安全のお守りを貰ったらしい。
常に身に付けておいてくれ! ^^;



で、、、ドンキの袋ぶら下げて帰ってきたのは 11時頃(だっけ)。。
カラオケでもやってたんかいな ^^;
松葉杖は ほぼ飾り。

で! 明日は都心に行くんですと〜〜
岡山の友達♂(バイク関係らしい)と吉祥寺の友達♀と3人で会うんですと〜〜
どっちも Twitter 絡みなんでしょーね。

お元気ですこと ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-15 03:36 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 14日

✔ 甘い物が嬉しい

c0004211_11381531.jpg

汐留帰りのムスメのお土産
左側が欠けてるのはムスメが一口持ってったから ^o^
しっかし、、テーブルが傷だらけだわねぇ、、、


横浜行ったのっていつだっけ? とかムスコが怪我したのって次の日だっけ?? とか前日のことが3日前のことみたいな気がしてたり、頭ン中もうワケワカメになってて、書いておかないとどんどん忘れていきそうだから書いておく ^^;


昨日は、、なんだっけ、、、ああ、朝2人を駅まで連れてったのか。。
んで備忘録書いたり片付けしたりバタバタして、、、あ、猫どもの「飯くれ攻撃」にも気付かず(ってか、遠慮してたのかしら ^^;)昼寝で熟睡したっけな ^o^

汐留行きのムスメに連絡したら帰りの電車ン中だ、っちうんで時間合わせて迎えに行くべぇと思ってたら「お見舞いの品」が届いたり。
夕方駅まで迎えに行って、急いで晩メシ用意して あてがって(辛抱強くないムスメは「お腹空いた〜〜」とめっちゃうるさいので何か食わせておかないとめんどくせーのだ)、部活見学中のはずのムスコとは連絡取れないけれど歩行者の群をかき分けて駅の近くに潜り込んで車で待機、ってかなりのストレスなのでむしろ大学まで迎えに行っちゃった方がアタシ的に楽、っちうワケで迎えに行くことに。
部活が終わる時間もはっきりは分からないけれどいつもの帰宅時間を考えると片付けその他歓談?が済んでケータイを確認できるのは8時ぐらいかな〜、大学出るのも8時過ぎぐらいかな〜、っちうことでソレに合わせて7時に家を出てぴーぴー言い出した流星号にも飯食わせて迎えに行くべぇ、、と思ったけれどムスメの晩メシだ何だで家を出たのは7時半になっちゃったわねぇ。。

大学まで迎えに行くことをムスコは知らないから行き違いになってもマズイんで、ちょこまか電話を掛けて履歴いっぱい残して連絡取れるようにしてくれ、ってムスメに頼んで出発。
大学から最寄り駅までは徒歩なんだケド、20分ぐらい掛かるんじゃないかな? んで電車乗って、駅からまた徒歩(朝は送ってったから自転車無いし〜)っちうの考えると、たとえ渋滞してても車の方が早く帰れる。
アタシも早く飯が食える ^o^
それに轢かれた足でトータルで 40分歩かせるのも気の毒だし。。



------------------- と、ここまで書いてくたばった -------------------



えーっと何だっけ、、ああ、GS に寄ってガソリン入れて、ムスコとは8時過ぎにようやく連絡が取れて8時半に校門前でピックアップ、9時過ぎに帰ってきてムスコと2人の遅い晩メシ食べてムスメが買ってきてくれたケーキ食べて、、ああもう横になりたい〜と思いながら山のよな洗い物弁当準備その他済ませて風呂にも入らず顔も洗わず撃沈。
そのまま朝まで大爆睡した〜〜〜

と、いうのが 13日だな。



よし、書いた!

さて、出掛けるか。。駅の方の時計屋と買い物。あーめんどくせ ^o^

 

by himiko206 | 2016-10-14 17:01 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 10月 13日

✔ 備忘録:汐留の日

こっちに連れて来る前から「木曜日は(電車で)汐留行くから」なんてムスメは言ってて、、、なんでも汐留で仕事関係のセミナーがあるんだそうで、、絶対に行きたいんだそうで、、ん〜なこと言ったって松葉杖でラッシュの電車に乗る気かよおぃ! ですわよねぇぇぇぇ?

でもまぁどうやら身体中が痛い、というだけのことらしいし、本人は行く気満々だし、親の言うこと聞く子じゃないし ^^; 最近仕事が楽しくってしゃぁないというムスメの希望なので、勝手にせぇとしか言い様が無い orz

で、ガッコ行くムスコも乗せて一緒に駅まで送ってきた。
ったくこの辺はだいたい常に渋滞してるし要所要所の信号は2回待ちとか3回待ちとかよくあることだし、しかしまぁ2人とも歩くのはキツいだろうからさ〜



ムスメの事故の状況は、けっこう広い道路(警察官談。地図見たらマジ広そう)で青信号を直進中、右折の対向車が「殺す気だろっ!って感じで急発進してきた」んだそうで、相手の爺さまは「バイク(スクーター)が見えなかった」んだそーな。
ムスメのスピードは「15km/hぐらいしか出てなかった」とか言ってたケド、横っ面から潰されるよりは、と咄嗟に敵(中くらいのミニバンらしい)のボンネットを蹴飛ばしたんだそーな。
右膝が痛いのはソレかしら ^^;
ってまぁ跳ね飛ばされたワケだからどこもかしこも打ってるんだろうし、前回一番ダメージ受けたのと同じ右膝(なのでズボンの下にプロテクター付けてたのは不幸中の幸い)にダブルパンチ喰らったワケだしな。。

前回もそうだケド、アザだらけだが流血も無く、よくまぁこれぐらいで済んだモンだわさ。。
どっちも、死んだっておかしくないんだからさぁ。。
しくしく



ムスコの方は、部活後に畳を片付けてる時の事故?で、畳を積み上げた台車2台を移動中、曲がらねばならん場所で少しスピード落として曲がろうと踏ん張った時に、1台目を押してたムスコの足の甲を2台目の台車が踏んだ、と。
畳 20枚近くの重さって相当なモンではなかろーか。
しかも車輪の接地面分だけで受けてしまった〜
しかもしかも、素足!

「めっちゃ痛くって、汚い言葉を叫んじゃった」と気にしていたんで「どんな言葉?」と聞いたら、、
「ファーック!!」と大声出したんだそーな。
「・・・まぁ汚い、っちゃぁ汚い言葉ではあるんだろーケドみんな日本人だし、、くそったれー!!とかよりはピンと来ない汚さなのではあるまいか? ^^;」「でもさ〜、、、オレいつもそんな凄い声出さないから、みんなが え??! とこっち見たらオレしかいないんで、、」とか何とか言ってたケド、、

ムスコは普段でもよく、「痛!!」て時に「あぅち!!」っちうんだよね。
英語かぶれかよ、日本語で痛がれ。と思うんだケドさ〜、外国に住んでたワケでも無いのに素で「Ouch!」が出てくるみたいで、何なんだよお前は ^^; と思ってたんだが、「f*ck!」かぁ。。。
英語は得意でバイト先に来た外人客の対応はムスコがよく担当するようで、実際の場面を見たことはないけれど何だかフツーに通じ合ってるらしいんで、、彼にとっては Ouch! とか f*ck! とか特に意識しないで出てくる、、、のかなぁ??
思わず英語が出てきて、その言葉の汚さを恥じてる、って、どっか感覚がおかしいよな気がしないでもない。変な子 ^^;


あ、関係無い話が長引いた。



ムスメは無事到着したようだしセミナーも始まってるだろうし、、ちょっと寝ましょ寝ましょ ^o^

何時までなのか本人も分かってないようなんだがお迎えはどーすんだろ。。
ムスコは部活のある日で、稽古見学(何稽古だっけ、、)するんだそうで道着も重いし痛みは続いてるんで駅まで迎えに行く約束になってる。
「台車に轢かれました」よりも「車に撥ねられました」の方がインパクトも強いしダメージも大きいはずなんだケド、事故の数日後に電車で都心まで出てくような不死身の肉体らしいんで(今のところ)、ヘタすると勝手に帰ってくるのカモなぁ。。
お迎え要るんなら電話しろ、って LINE で言っておこう。。

 

by himiko206 | 2016-10-13 10:08 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 10月 13日

✔ 現在のトイレの花

c0004211_903896.jpg

ドタバタしてて完全に忘れてたわ

スプレーカーネーション(プチイエロー)でございます。
お値下げ価格で 200円也。


写真撮ったのが 10/10 らしいから、多分その日(体育の日)に買ったんだろうなぁ、、、この数日、日付の記憶が 無茶苦茶になっておる ^o^
昨日も、ムスコに「昨夜ちゃんと湿布貼った?」と聞いて「え? 、、、湿布貰ってきたの今朝なんだケド ^^;」と苦笑されたり orz

 

by himiko206 | 2016-10-13 09:10 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 13日

✔ 怪我人2人

ほぼ備忘録。


朝一でムスコと整形外科へ。
レントゲンの結果、骨折もなく特にヒビも入っておらん。と。

ほっ (´o`)

ギプス付けるようなことにでもなったら、まぁたガッコまでの 送り迎えの日々 かぁぁぁ? と思うちょりましたんで喜ばしい限りでアリマス ^o^

診察室で、昨日あれから連絡があって迎えに行ったんですよ〜、てなこと言うちょったら、連続して姉弟2人を連れて来たアタシに、先生は「ご苦労様です ^^;」と労いの言葉を掛けて下さいますた。
昨夜の難しい顔とは打って変わって、な〜んかクスクス笑ってばっかの別顔なのが印象的でありますたなぁ


c0004211_2334274.jpg


鎮痛剤と湿布薬を薬局で貰って、そのまま大学まで連れて行きますた〜



午後はムスメの MRI でござんす。
ムスコの時に行った、MRI とかが専門の クリニック ですな。
昨日 整形外科で予約した時に、送り迎え付きで予約してくれたので かーちゃん楽です。ふぅ

お迎えの来る3時まで、晩メシの下ごしらえだの洗濯関係だの洗い物だの何だのかんだの、、あ、ムスメ@大食らい とアタシの昼食用意して食べて、、、ムスコを送って帰ったらちょっと くたばろう、なんて思ってたのに無理でしたなぁ。。
お迎えが来てムスメを見送った後、3時半から5時頃まで大爆睡いたしましたわ。

帰りは自力で帰れる、というムスコ(ヒビは無い、と聞いて安心したんでしょーね ^o^)が大学から帰ってきて、今度はムスメのお迎え。
帰りは MRI のクリニックから整形外科までの送迎だったので、アタシは整形外科までお迎えです。


で、MRI の結果、ムスメの手首の筋? は生まれつきの物のようで骨折やヒビではない!

ほっ (´o`)

なんでも、血管溝とやらだそうな。


今日のお昼で卵やらベーコンやらが切れてしまったので、帰りにムスメを乗っけたまま買い物に行き、急いで帰って晩メシの支度。
待つ間にムスメは お昼の残りでおじや作ってペロリと平らげてるしっ ^^;

晩メシは朝から仕込んだローストポーク。
いつもは 300g程度の塊1個使うんだケド、3人分じゃ足りるわけないし大きめの塊無かったし、、、300gぐらいのを2個作ったからけっこう大量。。
1時間前に おじやを山盛り食べたくせに、「うまっ! うまぅ! ひょ〜〜」とか言いながら平らげたムスメの胃袋はどーなっているのだろう ^o^

c0004211_1071418.jpg





とにかくまぁ、2人とも骨はだいじょぶだったようなので一安心で御座います。
小さな頃から水みたいに牛乳飲んでたから骨が丈夫なのかな。。

なかなかコメントの返事が書けなくってごめんね〜〜〜〜
明日も朝早くから用事があるべ。。
でもお昼寝はできそうだな。うひ・うひ

 

by himiko206 | 2016-10-13 02:17 | お子様・家族 | Comments(4)
2016年 10月 12日

✔ 今度はムスコが、、

轢かれました ヽ(゚_ 。)ノ

って、部活の畳を積み上げた台車にですが。
で、もしかしたら足にヒビが入ったカモだから明日医者に行きたい。

という連絡を、ムスメを連れて こっち(地元)の整形外科に来てる時に受けた。
なんっちうタイミングだ。。。
で、なんだかんだがあって、ムスメを家(ぼくんち)に送り届けて、ムスメが使ってる松葉杖を1本だけ借りてムスコを大学まで迎えに行った。

今2人はムスコの部屋で仲よく眠っておる。




とても書き切れない一日でごじゃったな ^^;

かーちゃんは本日、渋滞の中を2時間かけて横浜行ってムスメを連れてきて、整形外科連れてって、終わったと思ったらムスコの災難の連絡が入ったので工事渋滞の中を府中まで迎えに行った、と、、、え〜〜〜
簡単に言うとそーゆーことだ。
久しぶりに己の存在意義を深く感じた日であったぞ。いやはや。。。

明日はムスメが MRI で、ムスコは医者連れてってそのまま大学に連れてく。。
ムスメのお迎えの時間とムスコのお迎えがぶつかりそうだが何とかなるでしょー

なんで2人して片足ずつやられるかね ^^;
ムスメが右足の膝、ムスコが左足の甲(けっこう腫れてますな、、、)。



ところでムスメの診察結果は、足の痛みは打撲によるもの。
むしろ、左手首が怪しいぞ、ヒビ入ってね〜か? っちうことで MRI を撮りに行きます。

c0004211_2224713.jpg


おやすみー

 

by himiko206 | 2016-10-12 02:28 | お子様・家族 | Comments(6)
2016年 10月 09日

✔ ヘロヘロだにゃぁ ヽ(゚_ 。)ノ

ムスメのことでジタバタして、んで 備忘録? なんか書いてて無駄に夜更かしして、今朝はバイトに行くムスコの朝メシと弁当の用意サ。
ちょっと寝るベ。

とか言いながら書いている。
ムスメの事故、病院の目の前で、なんて話をしたら(LINEで)ムスコもやはり「悪運強い!」と ^^;




そのムスコ、昨日は一日遅れの誕生日デートでした。

朝の9時半頃に出て行って、丸一日楽しんできたもよう。
お昼食べて映画(君の名は)観て晩ご飯食べて、、、2人ともこれから学祭関係やバイトで超多忙になるらしいから、当分会えないみたいね〜
朝はテキトーに食って出てけ、のはずで、アタシは寝てる予定だったんだケド、「ぼや〜っとしてて眉毛剃っちゃったから何とかならんか ^^;」と朝早くにムスコに起こされた〜〜
昔のアイブロウを引っ張り出したけれどブラウンしか無くって、コレ の黒いアイシャドウで色付けたら判らなくなった。
実際、最初に眺めて楽しんだだけで全く使ってなかったけれど、一応役に立ったわね ^^;
んで結局そのまま起きてたりして、、、



彼女から貰ってきたプレゼントはコレ。

c0004211_10222310.jpg

ビアンキの、クラッチにもなるショルダーバッグ。
なかなか素敵。
いいセンスしてるな。
ムスコも激しく気に入ってるようで ^o^



おかんからは、、、今年は特に用意してなかったから、当日、食事 に行く前にライト・オンに寄って2人で選んだコレ。

c0004211_10262449.jpg

襟無しのジャケットなっ

ただ、、8時閉店で、何と8時ちょうどに全店のレジが閉まるらしく、ンなこと知らんからレジに持ってったのが 8:03。。
だったら、客が店にいること知ってるんだから「8時にレジが閉まります」と声掛けてくれればいいものを orz
融通も全く利かず、仕方ないから取り置きしておいてもらって、昨日、買い物前に取りに(買いに)行ったケドさ、昨日のデートに着て行きたかったムスコも珍しくブツブツ言ってたわね。
朝 10時の開店時間まで待ってたら約束の時間に間に合わないし。。



ムスコのいない昨日のかーちゃんの晩ご飯は、、

c0004211_10392125.jpg

コレ! ^o^
場合によっては横浜に行く気でいたから、とっとと済ませておきたい、てのもあったけれど。



よし! 書いた。
ちょっと寝よう!
元気だったら食べるモン持ってムスメの所に行ってやりたいんだが、何だかフラフラするから今はヤバい。

 

by himiko206 | 2016-10-09 10:49 | お子様・家族 | Comments(2)
2016年 10月 09日

✔ 第一声が、「また轢かれた〜!」

ああもう吃驚した emoticon-0106-crying.gif
ちょうど遅い買い物に出ようと車に乗ったところにムスメから電話。
声は普通だったし、本人からの電話なんで生きてることだけは確かなんだケド、、、
いやもうまぁとにかく、またか!? です。はい。

不死身かお前は emoticon-0107-sweating.gif



青信号を直進中に右折の対向車が突っ込んできた、と。
相手の免許証の写真を撮った、と。警察も呼んだ、と。
どうやらまた打撲だけで済んだらしいケド、何とまぁ運のいいことに(いいのか??)病院の目の前での事故。
そのまんまそこに運ばれたもよう。
周りで慌ただしい声が聞こえてて、「身体中が痛ぇぇぇ〜、じゃ、また後で」と電話は切れた。。

無事なことと、事故現場は川崎、ということしか分からず、30分後に電話したら電波状態が悪くて切れたりしたんで LINEで会話。
まぁ声だけは元気?そうだから一安心なんだケド、向こうもとりこみ中らしく相変わらず詳しいことは何も分からん!

その後、「入院不可」「電池ないから(LINEを)送ってこないで」というのが来て以降、連絡が取れなくなった。。
と、言うか、バッテリー温存中じゃ電話したらマズイだろなぁ、と控えてたんだが連絡なし。
入院しなくていい、ってことは大怪我したワケじゃないんだな、とは思うものの、前回より酷い、なんて言ってたから家に帰れるのか??
向こうは向こうで誰かに連絡取ってるカモなんだケド、様子がワカランまま最後の連絡(21:41)から2時間ぐらい経った。。
とりあえず LINE を送ってみたケド、、、


何しろ場所は「川崎」としか分からんので当然病院もどこだかワカラン!
川崎警察署に電話してかくかくしかじか、と聞いてみたら、管轄内には該当事故はなく、川崎にはいくつも警察署があるんだそうで。。
まぁそうだろなぁ。。。
取りあえず県警のホームページ見ながら片っ端から川崎の警察署に電話、、しようと思ったら一発目でビンゴ!!
警察署の リスト 見ながら、川崎の土地勘無いケドここはあり得ないな、ってトコを外して掛けてみた最初の警察署だった。かーちゃん凄いな。。

担当した警察官に話を聞くことができて、病院も分かった。
加害者は 70過ぎの爺さまだそうな。ご夫婦だそーな。
しっかりしたヘルメット被ってたから(ん? 当たり前だろ? と思ったケド、警察官がそう言った理由は後で分かった) CTとか撮ったようだが頭は大丈夫で、意識もはっきり、ちゃんとしてた。とかなんとか。。
で、ムスメは「母は 60過ぎだから、来れないと思う」と言うたそーな。おい! emoticon-0143-smirk.gif
病院に連絡取ってどうなってるのか聞いてみて、これから行くカモ、な話をしたらナビのことまで親切に教えて下さり、ここ(警察署)から 500mぐらいだから寄ってもらってもいいですよ、とか。

んですぐに病院に電話したら、「つい今しがた、迎えが来て帰った」「会社の人らしいですよ」と。。
どうやらほんの 10分ぐらい前のことらしい。
時すでに 12時。
ったく、言えば迎えに行ってやったのにさぁ、、 emoticon-0101-sadsmile.gif
アルコール摂取せずにスタンバってたのに。

誰かと連絡が取れたんならバッテリーの心配ももうしなくていいだろうから、LINE で、警察に電話して病院が分かったこととか食事も困るだろうから うちに来るか? てなこと書いて送ったら 40分ぐらいして「帰宅。今日のところはとりあえず寝る」てな返事が来て、その後1時間してから電話が掛かってきた。


前回やった膝を、またやったらしい。
前より酷い。痛い。腫れてる。
買ったばっかのスーツがボロボロ〜 emoticon-0106-crying.gif
スーツだったからプロテクターも無いんで、肩とか腕とか、、、「仕事の帰り? あんたやっぱまたバイク通勤してるの?」「だって電車乗りたくないんだもん、、」「ああ、、、」
8月の終わり頃、駅で電車の飛び込み事故があって、ブルーシートからはみ出た何かを見てしまったらしいのよね。。

「で、愛車はどうなったん」「***は破壊された〜」「あらぁ、、、ところで***って何?」
どうやら ボルティ ではなく、乗っていたのは***という(名前忘れた アドレス、だそうな)スクーターらしい。
ちょっと前に凄く安く譲ってもらったんですと。

ああ、、だから「しっかりしたヘルメット被ってたから」なんて警察官がわざわざ言うてたのね。。スクーターにフルフェイスの派手な このメット か、、、バイクだったら普通なんだろうケド、スクーターだから印象に残ったんだろね。
電話の向こうの警察官に怪我の様子を聞いた時、「ウエア着てました?」って聞いたら「普通のスーツでしたよ」「え? スカートで??」「いや、ズボンでした」てな会話をしたんだケド、何言ってんだろと思ったカモね emoticon-0142-happy.gif



とりあえず、病院の開く連休明けに横浜に行って整形外科に連れて行くことになった。
そしてそのまま うちに連れて来る。
でも明日明後日、1人じゃ何もできないだろうし食べる物あるって言ってたケド、、怪しいな。。
火曜まで待たない方が良さげだなぁ
保険屋やら何やらと連絡取れたら、さっさと連れてくるべぇかな。。



前回 はバイク屋の前ですぐに助けに来てくれたようだし、今度は病院の前か。。
Googleマップで見てみたら、けっこう大きな病院だわね。
悪運だけは強そうだな。。。
でももう乗らないでほしい emoticon-0106-crying.gif

 

by himiko206 | 2016-10-09 04:09 | お子様・家族 | Comments(4)