@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お子様・家族( 2147 )


2017年 02月 14日

✔ 行ってら〜〜

写真は、無い 003.gif

もみもみ・ちゅぱちゅぱ に続けて書いてたんだケド、猫と関係無い話になちまたので分割!


✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 



ムスコは今日明日と部活の同期旅行だそうです。
よーするに1年生だけでどこぞで親睦を深める旅行のようで、毎年恒例なんだそうな。
熱海だそーな。
熱海、っちうと浮気旅行、みたいなイメージが何故かあるんだケド(ンなこと無い?)、イマドキはそういう感じでもないんでしょーね 011.gif
現地集合だそうで、、、在来線で行くみたいだからまだ移動中なのかな。。

中学の頃にはバスにも マトモに乗れなかった のに、自分でどこにでも行けるようになったモンだわねぇ。。
高校は自転車通学だったから交通機関に慣れることも無さそうで心配だったけれど、部活の遠征試合であちこち行って鍛えられたようで、ネットで最寄り駅やら時刻表やら調べて自分でとっとと行けるようになった。
めでたい! 001.gif

ついでに、バイトを始めてからスキーとかの部活のイベント、今回の旅行もそうだケド費用を一切要求してこない。
大学でやったインフルの予防接種代も自分で払ってた。
実にめでたい! 003.gif




全く写真が無いのも淋しいので、、

c0004211_10251931.jpg
今は亡き多摩テックで、地図を広げる可愛かった頃のお二方 035.gif


 

by himiko206 | 2017-02-14 10:31 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 02月 08日

✔ 試験も済んだレポートも提出した

わーい、これで自由の身だぁぁぁ 003.gif
というワケで温泉行きたいな〜〜



とのことなので、「黒いお湯が好きなんだよね?」「そーだねー」「極楽湯でも行くか、、、」「どこだっけ」「横浜」「遠くね?」「まぁ平日だし、、」
てなこと言ってたケド結局 花小金井の黒い湯に行くことにした。


c0004211_0555396.jpg

砂漠の中でも走ってきたみたいに めちゃ汚い流星号です 008.gif
砂汚れ?に風紋まで付いてマス。

GS洗車でもしてくるか、と思いながらどれぐらいの月日が経ったことでせう 011.gif
雪でも降りゃぁきれいになるんだケドな〜、と思ってたら(おぃ!)この週末にはもしかしたら降るカモ、って、、、
んじゃ「降らなかったら」来週洗車しよう!(おぃっ!)



c0004211_0564752.jpg

まずは豚バラチャーシュー麺@幸楽苑。

湯屋のお食事処で食べるか、行く前にファミレスででも食べてくか、っちうことで「サイゼリヤなんて如何? 安いしっ」「そうだね、、、でもイタリアンはよく行くからなぁ、、」「そか、、そういえばあんた、デートん時にファミレスはよく行くのか、、」「そーだね〜。。んだからファミレス系はいいや、、、幸楽苑は?」
っちうことで結局、幸楽苑@東小金井店で御座います。
この店限定の、学生無料のアイスなんかが付いてきます。
チャーシューが パサパサの店(八王子東中野店) もあるケド、こっちの店のはしっとりして美味しかったな。ま、その時々によって違うんだろうケド。

「こっち方面なんだから、たまぞう行けばよかったかな〜」「たまぞうは、、、いいや、重いから」「なるほど」「めっちゃ疲れた後に食べるのは凄く美味いケドね〜、今だと重い」
部活の後とか、時々先輩が連れてってくれるようです。



c0004211_1222718.jpg

湯屋湯屋〜〜〜 017.gif

ここンところ体調悪かったから、実に実に久しぶりなのでありますよ。
ムスコがスキーに行ってる時だったから、、この時 以来だわねぇ! 3週間以上湯屋来てないやん! 005.gif


体調悪い、ってか、、、風邪が治ってからも どうもイマイチ調子が出なかったのは、もしかしたら、ずっと湯屋に行かなかったからではあるまいか?? 015.gif
きっとそうだ。うん。

 

by himiko206 | 2017-02-08 01:44 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 02月 04日

✔ 今日のおみやげ

c0004211_14481396.jpg

お気遣い無く、、023.gif




c0004211_1448161.jpg

こっちはムスコ用@バレンタイン、らしい 037.gif


 

by himiko206 | 2017-02-04 14:56 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 02月 03日

✔ 懸案事項をひとつ やっつけて、、

c0004211_23544879.jpg

ムスメと遅めのランチ。

ったくもぅ、呑気(?)なムスメのせいで各方面に手間掛けさせて申し訳ないことです 040.gif
でもひとつ肩の荷が下りたわい 042.gif


ここのサイゼリヤは、思い起こせば 15年前、知り合いから中古の ドマちゃん を貰って 19年に亘るペーパードライバー歴からの脱却を図るべく住んでた団地の周りをぐるぐると周回し、意を決して外側の道に踏み出して、怖いよ〜怖いよ〜とか言いながら日野の市民プールに行ってた子等を迎えに行き、そのまま大塚の今は亡きラブラブっちう安売り屋でチャイルドシートっちうか座高上げ用のシートを2つ買い、そして入ったサイゼリヤ。
いつもならバスで高幡不動まで行ってそこからモノレール、っちう えっらい面倒なルートでしか行けなかった大塚のこの辺に、あっという間に着いてしまった感動にうち震えたもので御座います。。
んもう嬉しくって嬉しくって、ドマちゃんに子等を乗っけてあちこち走り回ったっけなぁ。。



c0004211_2359944.jpg

ムスメは横浜から「電車で」うちまで来て、そして一緒に某所に行くつもりでいたのに、なんとバイクで来ぁがった 015.gif
怖いからやめてくれっ

ばぉんばぉん!といい音 響かせてエンジン掛けてるの眺めてたら、隣に停めたスクーターの男の子が何か声掛けてたわね。ムスメは笑って返してたから、い〜ですね、とか言われてたのかな。。
そして颯爽と去って行った。

もう事故るなよ、馬鹿 039.gif

 

by himiko206 | 2017-02-03 23:54 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 01月 23日

✔ ムスメの奢りで

c0004211_12232770.jpg

ランチターイム!



c0004211_12262214.jpg

ここは新横浜


横浜市の場合、150万までの奢りなら いじめじゃありません ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2017-01-23 12:28 | お子様・家族 | Comments(4)
2017年 01月 18日

✔ また歯が折れた!

折れた、ちうか、、、折れて繋いだ歯 が取れた、というか。

というワケで昨日のムスコの話です。
体育でフットサルやってて、相手の肘が当たったらしいわね。

授業も終わったしガッコから直接歯医者に行く、っちうんで自宅に置いてあった診察券を歯医者まで届けてやることにしたんだけれど、朝から郵便受けを何度も覗いて待ちわびていたムスメからの書類がようやく届いたので5時までに各方面に電話をせねばならん用事ができてしまって、、、
ま、診察券が無くったって診てもらえるし現金は持ってるようだし歯医者には連絡を入れておいたからアタシはムスメ絡みの電話に専念。
めんどくせー手続きを順番に片付けていかねばならんのだが、頭ン中霞が掛かってるからワケ分かんなくなってくるわ ヽ(゚_ 。)ノ

その後、必要な書類揃えるための連絡を昨日から入れてるのにムスメはコレだしっ orz

c0004211_19245332.jpg

時間が無い、っちうのに おぃ!


子等のトラブルはホントにまぁいろいろと 重なる モンだわねぇ。。ピンポイントで狙ってくるとしか思えない ^^;(リンク先は書きかけ〜)


あ、ムスコの歯は無事くっつきました〜 ^^;
3年保ってた、ってことだな。。
折れて繋いである2本の歯、じっと見れば横に筋が入ってるのが判るし、まぁ稼げるようになったらインプラントにでもすればぁぁ?

只今ムスコはバイト中〜
さて、そろそろ晩メシの用意を始めるかな。。。

 

by himiko206 | 2017-01-18 19:37 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 01月 14日

✔ わーい ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

c0004211_23395625.jpg

おみやげ〜〜〜 ⌒o⌒

向こうの2つは彼女用だそーな。



行った のは 高井富士 とかいうスキー場だそーな。って、帰って来てから知ってドースル ^^;

凄い吹雪で視界が悪くて寒くてけっこう混んでて、って状況だったらしいが、楽しかった!! とのことです。
なによりです ^o^

 

by himiko206 | 2017-01-14 23:56 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 01月 14日

✔ ムスメが頑張ってる

嬉しいねぇ 045.gif

c0004211_21383642.jpg

上司とのやり取りのようだな。
懸案事項が一つ片付いたようで。。


4月の 事故 の後、なんだかんだでそれまで勤めていた携帯キャリアを辞めてしまい、その後しばらく医者に通いながら鬱々と過ごしていたんだけれど、秋に別のキャリアで仕事を始めて張り切ってた途端に 2度目の事故 008.gif

今度は無事仕事にも復帰して、仕事時間も増え時給も上がり割と稼げるようになってきたんで ほっとしてた矢先にまた問題?が勃発して あらまぁ、、015.gif と心配してたんだケド、ソレも片付きそうだな。。
契約件数を聞くとなかなかの遣り手のようで自称コミュ障って嘘みたいね、あんた 023.gif


ムスメに関しての懸案事項はまだ残ってるんで、来週はちょいとソレに掛かりっきりかな。。
一緒に、1個1個片付けていこうぜ、おい! 003.gif

 

by himiko206 | 2017-01-14 22:32 | お子様・家族 | Comments(2)
2017年 01月 13日

✔ 行ってら〜〜〜 (^_^)/~~

c0004211_515739.jpg

今日明日とスキー(スノボ)だそうです。部活のみなさん達と。
3時起きに付き合って朝メシ用意してやって昼用のおにぎり握ってやって、って、、、もう大学生なんだから そーゆーことはテテッと全部1人でやって勝手に出てってほしいと思わん?!!

と、思いながらつい「送ってってやろうか? 駅まで」と言ってしまった ( ̄◇ ̄)
期待してなかったようで「いいの?」っちうんで「いいよ。駅までガラガラ引っ張ってくのも大変だろ?」
甘いねぇ


「気をつけてね〜」っちうのが、現地のスキー場ではなく行き帰りのバス事故を想定して、であるトコロぉが不安だし まぁ本人に言ってもしゃぁない問題ではあるな ^^;



c0004211_5465836.jpg

一昨日ムスコはスキーに備えて off屋でスーツケースを買ってきた。
4300円ぐらいだったそーな。
合宿の時もスーツケースの子が多かったらしく以前から欲しがっていたけれど、「買えばぁ?」と言ってたらホントに自分で買ってきたわ。めでたしめでたし 8-p

リカルドとかいうブランドらしいけれど、結構しっかりした作りで軽くてなかなかお洒落。
中古だケドあんまり使用感も無いしヨロシイんジャマイカ?
(検索してみたらコストコでそれぐらいで 売ってた っぽケド、ムスコには内緒 ^^; コストコ会員じゃないから買えないしな〜)
色が気に入ったんだそうだが、赤系っちうかワインレッドが好きだねぇ、、、学内で使ってる自転車もワインレッドらしいし。
流星号の色だわよ ^o^

 




明日からセンター試験なのねぇ、、
あれから まだ1年しか経ってないなんて信じられないなぁ、、、

 

by himiko206 | 2017-01-13 05:15 | お子様・家族 | Comments(4)
2017年 01月 02日

✔ 3人でお正月

c0004211_16145899.jpg

元日、昼過ぎにムスメがやって参りました〜!

31日まで仕事で、元旦だけ休みもらったケド2日からまた仕事。だから正月は行けない。なんて言っていたけれど、現れましたよ ^o^

 


豪華おせち内訳 _φ(・_・
上から1段目:煮しめセット 980円
2段目:サラダ系オードブルセット 598円 + 生ハムとクリームチーズ 5~600円
3段目:蟹さん 1280円

3,000円(税別)ぐらいで御座いますな 8-p

kiri のクリームチーズ(ハーブ&ガーリック)を生ハムで包んだのを並べといたら、めっちゃ評判良かった。
確かに美味い! また作、、包もう ^o^

 

 

by himiko206 | 2017-01-02 16:14 | お子様・家族 | Comments(0)