@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:206( 440 )


2014年 10月 19日

✔ さて、帰るか、、

c0004211_9524564.jpg


駐車場まで坂道登って 25分 orz
死ぬかと思った 007.gif

by himiko206 | 2014-10-19 14:45 | 206 | Comments(2)
2014年 10月 19日

✔ FBM

c0004211_21584956.jpg



c0004211_21591259.jpg


いい天気〜〜

by himiko206 | 2014-10-19 12:16 | 206 | Comments(6)
2014年 10月 18日

✔ 宴会ちう〜

c0004211_21544262.jpg


by himiko206 | 2014-10-18 19:14 | 206 | Comments(0)
2014年 10月 14日

✔ 球切れ

「え〜っとね、ヘッドライトの端っこの上にちっこいライトがあるじゃん。左目のアレが切れちゃった〜」
「・・・それってもしかして車幅灯、、、 ^o^」
「お! そうだった ^^;」
「ははは」
「車幅灯も知らんアタクシ」
「すぐ付けられますよ〜。いつでもいいですよ〜。休みの日じゃなけりゃ」

という電話を F.R.B.にしたのが1週間ほど前。
今日ようやく、球交換してもらいに行ってきた。

あっという間に完了。。
「250円で〜す」
「うぉー」
行き帰りのガソリン代の方が高くないか? ^^;


昨日の台風で洗車も済んだ 8-p
それはそうと、ブリスしたいな〜〜

オーディオも壊れたまんまだから iPhoneで音楽流してるんだケド、流星号にはまだ当分乗りそうだし、SAB にでも見に行ってくるかなぁ。。。

by himiko206 | 2014-10-14 23:11 | 206 | Comments(2)
2014年 10月 07日

✔ 今日の戦果

流星号 vs モリタウン駐車場です ^^;


事前精算機に駐車券を入れたら、

c0004211_3461832.jpg

ふむ。フツーにイケましたな ^o^

と出口に向かいゲートの前で静かに佇むも遮断機(?)は上がらず、、、駐車券は取られてるし「いゃん」で御座いますがな ^^;
そーゆー場合の赤ボタン(出口の機械に付いてるヤツ)押したら、ややあって開きました。。
前回 は係員さんが飛んできたケド今回は誰も来なかったな。。
アタシは見なかったケド、ムスコが「緊急解除中(だったっけ何だっけ。とにかくそういう雰囲気の言葉 ^^;)って出てた」てなこと言ってました。


っちうワケで2回目の、

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

のクチでした。
一番困るパターンです ^^;


でもさ、、、赤ボタン押したら取りあえず開くってこと?
事前精算機通した、っちう記録が残ってたとしても車輌の特定まではできないワケだし、、係員がいなかったら目視で入庫時の記録と照らし合わせられんと思うんで、無人時は出放題??
ああ、監視カメラで確認するのかな。。。

と、別に不正をしたいワケではないが しょーもないことをあれこれと考えるのは楽しい(おぃ





んーでゎ、本日までのまとめです


入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    ☠ ☠ new! 10/06

事前精算機を通し忘れ(当然カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠



馬鹿なメモしてるな〜〜〜 ^o^

blog で覆面パトのメモしてる悪人もいるぐらいだから いいか、別に 8-p

by himiko206 | 2014-10-07 02:11 | 206 | Comments(0)
2014年 09月 07日

✔ 例の戦い

昨日今日とモリタウンに行った。

昨日は、ムスコの眼鏡が歪んじゃってるようなので直してもらいに。。

c0004211_23405360.jpg


そして今日は、昨日「着物のクリーニング全品 20%引きキャンペーン」のポスター眺めてて引っ張り込まれた呉服屋に、クリーニング品を持って。



で、ナンバー読み取り式駐車場 との戦いは、珍しく2回連続、、

c0004211_23472521.jpg

目出度い! 003.gif



と、いうワケで本日までの戦果。


入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 9/5・9/6

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    

事前精算機を通し忘れ(カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠


だんだん拮抗してきたな。。敵の精度が上がってきたのだろーか。。

あの辺って米軍ナンバーの車をたまに見かけるケド(日本風のYナンバーじゃないヤツ)、あゆのんも ちゃんとイケる、、ようになってるのかな。。
だとしたら、桁数とか横幅とかイロイロ対応してます〜、だよね。。ユーロプレートが下から覗いてたって関係無、、くもないか、、数字切れてるだろうし。。真正面から写れば切れないか。。。

なに1人でブツブツ言ってんだか ^o^

by himiko206 | 2014-09-07 00:33 | 206 | Comments(4)
2014年 08月 01日

✔ オーメン

c0004211_284026.jpg

長〜い長〜いトンネル(恵那山トンネル?)内、、



c0004211_2193312.jpg

でかした! ムスメよ! ⌒o⌒



2014/07/31 15:35

「あと30kmだよ。(写真)頼むね〜」「20km切ったよ〜」とか言いながら ^o^
トンネル内でみんなゆっくり目だから、けっこう長く、記念すべき 66666 を楽しめました。

by himiko206 | 2014-08-01 02:07 | 206 | Comments(2)
2014年 07月 28日

✔ 八ヶ岳PA

c0004211_2322374.jpg

今日の流星号は、一応フツーに走ってマス ^^;
頑張れ頑張れ!

by himiko206 | 2014-07-28 23:20 | 206 | Comments(4)
2014年 06月 14日

✔ あ、例の戦い ^o^

昨日 靴を買いに行ったのはモリタウン内なので、トーゼン 駐車場 を利用したワケですが、今回は、

c0004211_0574814.jpg

本来なら吸い込まれるはずの駐車券は返って来ちゃいましたぁぁぁ 011.gif




よって、本日までの戦果、流星号 vs モリタウンは、、、


入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ 5/31

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 6/12


入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    

事前精算機を通し忘れ(カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠



と、いうことになっちょります 040.gif

ユーロプレートなんか付けてるお馬鹿、最近全く見かけないわね、、039.gif


by himiko206 | 2014-06-14 00:54 | 206 | Comments(2)
2014年 06月 10日

✔ 流星号のこと

エアコンは快調である ⌒o⌒
今日はちょっと蒸し暑かったケド、彼の中は然るべく涼しいので天国である。


c0004211_0304477.jpg

キーの反応がイマイチな気がするので、昨日電池を交換した。
この時 の 100均電池が1個残ってんので、ソレ入れた。
たったの 50円で敏感な彼に戻った。めでたい! ^o^



c0004211_039117.jpg

ピーピー言い出してたので給油。
例によって 10Lも残ってんのに、辛抱の足らん彼である ^^;
リッター 166円。
10回入れれば iPad mini Retinaディスプレイモデル 128GB が買える。。。むむむむむ




流星号の様子が、やっぱちょっとおかしいんだよね。。
エアコンが入って負荷が掛かってんのカモしれんが、エアコンが壊れる前も同じ条件なのに、そんなことはなかったのに。。

昨日、バックで郵便局の駐車場に入ろうとしたとき、踏んでも踏んだ分だけ動いてくれない、っちうか、、、段差だって大したことない段差なのに、こいつ、こんなにトルク無かったっけ?? 何かに引っかかってる?? な変な挙動。
走り出したときに何だか力がちゃんと伝わってない感じ。んで、ペダルがビリビリ震えてる。すぐに元に戻ったケド。
スーパー地下駐の急な勾配を、ドライブから3速にして(別にその必要は無いんだケド、つい ^^;)登り始めたときの、頑張れない感じ。
今日は、家から出て停止状態から某側道に入るとき、けっこうなスピードで突入してくる車がいるから(しかもソレがちょっと見にくい)急発進で合流するんだケド、いつものように最初の一踏みで一気にスピード出す、っちうことができなくって怖かったし。。
元々エンブレがすっごい効く車なんだケド、効き過ぎじゃね? ぐらいの効き方を最近ずっと感じてたし。。

毎回のことじゃないし、まぁ普通に走れてるし、この辺を買い物車として使ってる分には大した問題でもないのカモしれんが、高速飛ばしててまた この間みたいなこと があったら困るしなぁ。。
近々名古屋に行きたいんだケド。。



っちうワケで今日、主治医ンところに行って「かくかくしかじかなんよ〜〜」と訴えてきた。
専門用語駆使して説明できるよな知識が無いから、向こうも困るわよね〜〜 ^o^
近々ちょっと預けて診てもらう。
エアコン 修理代 もまだ払ってないのに 8-p

「最悪、ミッション載せ替えっていくらぐらいすんの?」「40万ぐらいかな」「げ ^^;」
あっさり言うんじゃねーよ、◯本さん ^o^

10年半だもんなぁ。。。あちこち キてるんだろうから新車の頃のようにはいかないのは分かってるケド、頑張れ流星号!
まだ見捨てないからなっ ^o^

by himiko206 | 2014-06-10 23:56 | 206 | Comments(2)