カテゴリ:206( 440 )


2004年 11月 26日

悲し〜

c0004211_10355095.jpg
ボンネットに飛び石〜

なんなんだ、この写真は。
ぜ〜んぶボンネット。墓石みたいなのがケータイ、左の枠(?)は建物が映っておるのだ。
2カ所のポチポチが飛び石で、直径2〜3mmの塗料が剥げたぁ。
23日のドライブ(??)でバイパス走ってる時だな、多分。

プジョーが ブジョー になった ^o^
昨日ディラーでとりあえず塗料だけ入れて貰ってきたのだ。

by himiko206 | 2004-11-26 08:10 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 17日

ホイール注文したぞ

しばらく悩んだあげく、注文してきたのであった。
月末〜12月にお船で届くはずだったのに、もう日本に来てた。
明日(店に)届くので、先に買ってあったスタッドレスに組んじゃうそうな。
いつ頃替えに行こっかな〜〜

ちなみに、この間 の、2軒目の左側のコレ、ATS U-Type とやら。

込み込み半分以下で購入。ひひひ。
次はマフラーだぁぁぁぁぁ(xx)☆α==(▼▼メ

by himiko206 | 2004-11-17 13:25 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 05日

いいよ〜〜

行っといで〜

と言われてアルミとスタッドレスを買いに行ったが、ホイールは11末〜12初に船便で着く予定、とのことで。
だったら注文するのは今じゃなくてもヨイな〜、てのと、買うつもりだった一番安いスタッドレス、触ってみるとホントにふにゃふにゃ。
隣のミシュランにしっよっかな〜て思って店の人に聞いたら、「その辺走るだけなら似たよなモンだけど、高速走るならミシュランかなぁ。特に車線変更なんかでうにゅ〜とする感じはあるカモ(安い方)」とのことだったんで・・・
とにかくまぁある意味一番重要な「地べたとの接点」であるからして、その隣にあった「広告の品」のミシュランに変更 ^^;

3万ちょっとの予定が4万ちょっとになったのでぇ・・・てなことやってるうちに、鉄チンでもいいかな、てな気になってきたのだな ^^;
春にインチアップがどうこうてな話も出たりしたしぃ、アタシにとっちゃぁホイールなんて飾りだしぃ、、、お!マフラーて手もあるな。このホイールよりは高く付くケドぉ、とか〜

てなワケで取りあえずスタッドレスだけゲット。
旧タイヤ付き鉄チン持って替えてもらいに行くか、ホイール頼んでおいて届いたら付けてもらうか、、、考え中〜〜〜〜

by himiko206 | 2004-11-05 16:24 | 206 | Comments(0)
2004年 11月 04日

もうそろそろだし

今日はスタッドレスでも見に行くかな。
できればアルミとセットで買いたいんだが、お金無いから鉄チンでいいかなぁ・・・
悩ましい

ぎりぎりになってからじゃゆっくり探せないしねぇ、高いのしかなかったり、とか。
できれば買ったその場で付け替えて貰うのが面倒がなくっていいんだケド、ホイールの方がちょっと特殊ぽいのでサイズさえ合えば何でもイイ、てワケにはいかんらしいのだな。
スタッドレスだけならその場でもいいんだろうケド、そうすると 鉄チン持ち歩かねばならんし ^^;

古いスタッドレスはどうするか・・・コレは新しいの買って(持って)くる時に積んでいって破棄してもらう、て感じかな。
・・・管理人室で台車借りなきゃ ^^;

c0004211_10433447.jpg
12:00

こんなんは?

6本スポークてのはどうなんかね・・・
国産車なら スタッドレスとセットで5〜6万てのもは いくらでもあるんだが、流星号に合うのだとホイールだけでも 安くなって10万。
むぅ・・・・・c0004211_10463352.jpg

13:19

これ食べたらもう1軒行くベ。ホイール見に。
この際お値段優先。

どっちにしろ、セットでお得!なんてのは無さそうだな。
金喰い虫め。

c0004211_10545385.jpgc0004211_1055694.jpg



17:11

どっちがいい?

安いんだ〜

細いのがいっかな〜、と思ったんだが、スポークの真ん中に出っ張り(窪みか? どっちだ)の飾り(?)があるのがイマイチかな、と。フラットならいいんだが・・・
右のがもう少しシャープな感じならいいんだが(一番最初の10万のヤツみたいな)、左の方が上品な感じがするんだよなぁ・・・・

左だな。

で、お値段どちらも、なんと!(なんとっ?)50%オフで 5万円!(おお〜〜っ)
さらにっ!!(さらにっ??)11月中なら10%オフで、4万5千円!(ぅおぉぉぉ〜〜っ!!)
取り付けから何からすべて込み!!(ぅおぉぉぉぉぉ〜〜っっっ!!/んまぁぁぁっ/ぉわぁぁぁ!!/お安いわぁ! ねぇ奥様っ/頂くわ頂くわ頂くわっ!/お隣の奥様にも......ザワザワザワ)

安いよね ^^;
で、旦那の了解はまだ出ていない。
つうか、話してない ^o^
つうかまだ帰ってきてない(ま、当たり前

11/5 08:23

ひとつぐらい道楽があったっていいでショ。だそうな。 旦那様。
旦那と女房が逆っぽいのがアレだケド ^o^

春にインチアップしてもいーんじゃない? ホイールでかい方が確かにかっこいいよな。だそうな・・・・・てぇと、今のホイールをスタッドレス用にして、夏タイヤ用のを新たに、てことになるが・・・乗り心地悪くなるんちゃうの? ちたら、全体のバランスだから一概には言えないそうな。とのことで。

本気で考えてしまいますぞ ^^;
サスとかもいじり始めたりして ^o^

となると、今回はタイヤだけ、てことか・・・
注文するなら早く押さえちゃいたいし・・・悩ましい

by himiko206 | 2004-11-04 08:58 | 206 | Comments(0)
2004年 10月 30日

8888 キター!

c0004211_4103264.jpg


by himiko206 | 2004-10-30 19:53 | 206 | Comments(0)
2004年 10月 29日

行ってらっしゃぁい

c0004211_3485722.jpgc0004211_3491370.jpg

流星号が、未来の国へ12ヶ月点検で里帰りした。
淋しい〜〜〜 っ
現代時間の夕方には戻ってくる予定。

2人で取りに来るのかと思ったら、こんなんで1人で来た。
いやぁ、さすが未来の国(どこが!

206ccの代車でも持ってきてくれりゃぁ1週間掛かってもいいんだケド。
でも恋人はアナタだけよ>流星号 *^_^*

15:24
流星号、ただいま帰ってまいりましたぁぁぁ
ボーレンフィルター(¥2,200)のみ交換で、¥21,210 也。

BLの担当さんが11月20日で定年退職だそうで、ちょっと淋しい。何かあった時(特に何もなかったが)言いやすかったんだけどな〜。
ついこの間、孫が産まれたってんでデレデレになってたから、餞別に赤ん坊用オモチャでも持って行ってやるかな。
かぁい〜女の子なんだな。いつも行くスーパーで3世代で買い物してるのに遭遇したことあるが。


by himiko206 | 2004-10-29 10:01 | 206 | Comments(0)
2004年 10月 14日

ナンバー上げ

c0004211_2394815.jpg定番のナンバー上げなんですが、ステー買いに 超自動後退 に行ったらこんなんがあったので、こっちの方が簡単そう!と。
ホントは、ナンバー下向けて悪いことする人用だと思うケド ^_^;
上がるだけじゃなくって 2cmぐらい前に出ちゃうけれど、どうせボルトの長さ分は出ちゃうだろし、左右揃えてステーひん曲げるのもめんどいし。
尚、カブト虫は大きさの比較用で、商品には含まれません(要らんて。ンなモン ^^;)


c0004211_2364466.jpgで、こんな感じ →→→
以前は、下のゴムの泥よけ(??)の裾まで下がっていたけれど、バンパーからほんの気持ち下がってるぐらいまで上げました。
横から見るとけっこう離れた感じですが、「ぺちゃ」と付いてるよりステキっ!ということにしておこう ^o^

c0004211_2381183.jpg

左側の銀色の四角が元々付いてる台座(この位置が元の位置)で、ナンバープレートの裏側に付いてる平行四辺形が、プレートアジャスター とやら。 わかりにくいケド、側面の三角(?)がぴったり重なった状態まで詰めてあります。

このまま、側面のねじで角度を付ければアブナイ車になれますが、健全なアタシはフツーにしてあります・・・・・行き掛かり上、ほんのすこ〜〜〜〜〜しだけ下向いた気もしますが悪意はアリマセン。バランスの問題です w

★リンク先の物が「まるっきり!」一緒の物かどうかは自信アリマセン m(__)m


by himiko206 | 2004-10-14 23:00 | 206 | Comments(0)
2004年 10月 14日

くっくっく

c0004211_17204658.jpgナンバー上げしたぁぁ(^_^)v
流星号のナンバーはかなり低い位置にあるのでナンバー上げは定番みたいな感じなんだケド(参照:【資料1】)、ステンレスのステー買ってきて「うんが!うんが!」と左右揃えてカーブ付けたりする根性も力も無さそうなので放ってあったんだな。
先日、超自動後退 に行ったときに、ちょうどよさそうな物を売ってたので、雨の上がった本日、付けてみたんだな。
ぐふふふふ
ナンバーボルトも、ちょいお洒落になった。

詳しくは(詳しくもないか w)ココ


【資料1】本来ならば切利支丹伴天連横長ユーロプレートを付けるべきトコロに倭国のぽっちゃりプレートが付いてる関係で下の出っ張りが激しく、ナンバー擦ったとお嘆きの貴兄が続出したため、いつの時代からか倭国の206国民はステーなぞを用い「あらよっ!」と持ち上げるようになったと伝えられております m(__)m


by himiko206 | 2004-10-14 17:27 | 206 | Comments(0)
2004年 10月 03日

雨の中央道

c0004211_1249196.jpgc0004211_12492523.jpg

左:わさび農園(コレじゃわからんな ^^;)

右:♪な〜らんだな〜らんだぁ(ケータイじゃ全部写らないわね)


おお、おーやんふぃふぃとユーミンのデュエットソングのよーなタイトルだ。

206 のオフで松本の先まで行ったんだが、ず〜〜〜〜〜〜っと雨だった。
雨だわ霧だわ水しぶきだわで心臓ばっくんばっくんよ。
ふと気付くとぬふわキロぐらいなんで、いかんいかん、ハイドロなんちゃらが起きるぅ〜〜、まだ死ねないし〜、痛いのもヤだし〜、とか。
おかぁちゃんの息抜きのはずなのに、はぁ草臥れたぁ。
帰りの渋滞でしみじみ「ほっ」としたのであった。
もちろん、楽しかったケドね♪

アーシングもしてもらったぁ!
以下、別板に書いたまんまだが、載っけておこう ^_^;

*******************************************************
で、アーシング、新しい車じゃそれほど差は判らないなんて聞いていたけれど、何て言うのか、身体が軽くなった感じ。
加速が「するっ」と行く、というか、「ぐっ、ひょわぁぁん!」のタメが無い・・・演歌からニューミュージックになった、て感じ?
主に高速走ってたから、明日、いつもの0からの急加速をやってみよう(ウチから外に出るためには、ソレやらないと出られないの ^^; カーブで見通し悪い上に、信号も全くない長い高架部分を高速気分でブッ飛ばしてくる車の流れに入らねばならんのだよね〜)
アーシングは206買った時からの夢だったんだな〜 *^_^*
*******************************************************


by himiko206 | 2004-10-03 23:51 | 206 | Comments(0)
2004年 09月 25日

やったー!

c0004211_3171648.jpg
止めやすい道で良かったぁ

by himiko206 | 2004-09-25 10:08 | 206 | Comments(0)