カテゴリ:206( 440 )


2015年 05月 30日

✔ 苦節 11年半!

c0004211_215992.jpg

ようやく7万キロ! (^◇^)

お疲れ! 流星号!

でも、まだまだ、これから !! 017.gif

by himiko206 | 2015-05-30 22:05 | 206 | Comments(6)
2015年 03月 28日

✔ FRB より愛を込めて

c0004211_1773352.jpg


タイヤ交換でーす ⌒o⌒

by himiko206 | 2015-03-28 17:02 | 206 | Comments(6)
2015年 01月 11日

✔ 新装開店 F.R.B. ⌒o⌒

c0004211_92839100.jpg


主治医の F.R.B.が暮れに万願寺からあきる野にお引っ越しして、覗きに行きたいな〜と思ってた矢先、凄いタイミングで左目の球が切れた ^^;

ので、新年会 を中座して(と言っても3時間いたんだケド)F.R.B.へ。
一番混んでなさそうな新滝山街道経由で行ったケド、30分近く掛かったかな。。


広い!
そして! なんったって 屋根がある!! 041.gif

以前は、

c0004211_0050100.jpg
2007/10/06    

ほとんどの車が空の下!という、、、、、、、以下、眠たいから続きは明日書く ^^;

by himiko206 | 2015-01-11 23:27 | 206 | Comments(20)
2014年 12月 08日

✔ もうすぐ冬仕様

c0004211_172528.jpg


by himiko206 | 2014-12-08 17:01 | 206 | Comments(0)
2014年 12月 08日

✔ タイヤ交換待ちなう〜

c0004211_16222493.jpg

昨日ムスコにスタッドレスを積んどいてもらったので SAB行ったら、タイヤ交換・本日の受付終了〜、、ってどんだけ混んでんだよ ^^;

ので FRBに聞いてみようかと思ったけどお引越しで忙しいだろうから、、前回お願いした タイヤ屋さん に。

4~50分待ちだそうな。
丸1日待つよかマシよねー

by himiko206 | 2014-12-08 16:17 | 206 | Comments(13)
2014年 11月 16日

✔ 今回は棄権

で、例のモリタウン駐車場との戦いですが、、、今回 は事前精算機で精算すんの忘れて出口まで行っちまったので棄権扱いとさせていただきマス。


      ★ ★ ★ 本日までのまとめ ★ ★ ★



入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)


    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず 008.gif

    ☠ ☠ 前回 10/06

事前精算機を通し忘れ(当然カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠ ☠ new! 11/16


と、いうことになっております 040.gif

by himiko206 | 2014-11-16 04:19 | 206 | Comments(0)
2014年 11月 06日

✔ 車検費用

c0004211_247535.jpg

あんまし掛かんなかったみたいな 001.gif

F.R.B. の電話番号、別に差し支えないだろうケド(サイトに載ってるし ^o^)、近々拝島(だっけ)の方にお引っ越しだから一応モザイク掛けといた 017.gif





ちなみに、交換したフィルター2つ。

c0004211_2504781.jpg

エアエレメントは真っ黒け。
エアコンフィルターの方も、新品はもっと明るい綺麗な黄色なんだそーな。

その下にチラっと見えてるのが外したオーディオですな。
新しいオーディオの取り付け費用、SAB だと 8000いくら、って言われたんだケド、やっぱこっちでやってよかったわ 037.gif
もしかしたら要るカモだった部品(穴との間の隙間埋め用?の四角い枠みたいなヤツ)も必要無かったんで助かったなぁ

リアのブレーキパッド交換は初めてだな。
フロントはローターと一緒に 5年前に にやったケド。
あまりちょこちょこブレーキ踏まないんでなかなか減らないみたい 011.gif

って、、パッド交換からもう5年?
フロントもそろそろかなぁ。。
あっという間に時は流れるな 039.gif
11年乗ってるなんて信じられないわっ。ムスコは幼稚園だったしな〜〜〜。。いやはや





と、ゆ〜ワケで、、

1回目 2006/10/30 ¥194,330 ディーラー(大和)
2回目 2008/10/31 ¥104,653 F.R.B.
3回目 2010/11/16 ¥161,995 F.R.B.
4回目 2012/11/12 ¥172,223 F.R.B.
5回目 2014/11/04 ¥126,338 F.R.B. いまここ

で、御座います 040.gif


まぁその時々で大物の交換があったり何も無かったりでイロイロだケド、ガイシャの割には安いよなぁ。。
って、F.R.B.のお陰か 023.gif

by himiko206 | 2014-11-06 03:36 | 206 | Comments(4)
2014年 11月 04日

✔ 車検完了〜

c0004211_18543081.jpg

オーディオ も付いたっ! 017.gif

早速 OK GO とか流してる。うひゃうひゃっ

まずは取説見ながらイルミネーションの色を青から赤にした。



じゃ! これから湯屋行てくるぞー! 003.gif

by himiko206 | 2014-11-04 18:50 | 206 | Comments(4)
2014年 11月 03日

✔ 車検

c0004211_1818118.jpg

この箱スカ(?)も車検だそうです。
よんじゅうン〜歳だそうな。
この子に比べたら流星号の 11歳なんて若い若い ^o^


c0004211_18181287.jpg

じゃ、頑張れよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

代車が無いので今日はモノレールで帰ります。
あ、来た!



【追記】

高幡不動経由で京王線に乗ったんだが、事故だか何だかで遅れてるのに加え、高尾行きに乗っちゃったらしく北野で乗り換えねばならんのにボケ〜とそのまんま乗ってた。。
山田だのめじろ台だのの駅名が見えても まだ気付かず 、様子がおかしいから一旦降りたケド、山田っちうのは八王子の手前だっけ?先だっけ?(先なんて無い!)てなこと思い悩んでた ^^;

結局、車なら 20分の F.R.B.から2時間かけて帰ってきた。
思いっきりアホや ^o^


by himiko206 | 2014-11-03 18:13 | 206 | Comments(2)
2014年 10月 31日

✔ ようやくこれで音楽が、、

聴ける!! はず ^^;


壊れたまんまの流星号のオーディオ、新しく買うお金も無くって、、ってか、そんなことに使える余裕なんて一切あるわけなくってこの数年壊れたまんまでしたのよん。
最後にオーディオのこと書いてたのが この時 のようだから実に4年半の音無し?!
すっげーー! @_@
でも音楽が無いと淋しいので今までずっと iPhone で音楽流してたんだな。

1万ぐらいで iPhone を繋げられるのが買えるよ〜、とのことだったケド、流星号もそろそろ買い替えかなぁ、なんてことも思ったりしてたので、放置。
だがしかしっ、車を買い替える余裕の方がよっぽど無いというか買い替える理由が無いというか、、、この春に 突然動かなくなって その割には あっさり直って 以降、何の問題も無く(あ、エアコン直した ケド ^^;)元気に走る流星号。。。
なので、やっぱオーディオ新調しましょう、っちうことで本日 SABへ。


c0004211_313021.jpg


ホントに安いわね ^^;
店員のお兄ちゃんにイロイロ聞きながら、真ん中のカロッツェリア DEH-490 にした。
Amazon の レビュー 見ると、けっこう良さげだわね。ほっ

大きな値札よか更に安くなってて税込み 8,480円也。ははは


で、コレを取り付けるのに必要カモしれない部品(穴に合わせる箱みたいなヤツ?)の在庫が無くって、もしかしたら必要無いカモだが外してみないと分からない、っちうことだし、主婦としては時間も無くなっちゃったんで取り付けは後日 F.R.B.でやってもらうことにして、、、


c0004211_1521880.jpg


取りあえず持って帰ってきた〜〜 ⌒o⌒

わくわく

by himiko206 | 2014-10-31 23:50 | 206 | Comments(12)