カテゴリ:206( 440 )


2016年 06月 04日

✔ 主治医ンちへ

c0004211_342229.jpg

この日 から右のウインカーがおかしくなった〜〜
メーターパネルんところのウインカーマーク?が、右だけ怖ろしいスピードでカチカチカチカチカチ!
見てみるとウインカーそのものも怖ろしい勢いでカチカチカチカチカチ!
いやん ^^;
右行きたい!右行きたい!右行きたい!右行きたい!私はっ!右に曲がりたいのだぁぁぁ!! と無駄に激しく主張しまくってるみたいやん、、、とほほ
早く主治医に診てもらわなくちゃ〜〜〜

と思いながら定休日とか挟んじゃってぐずぐずしてて、今日の夕方近くに電話してみたら、、、あっさりと「ああ、球が切れたんでしょー。いつでもいいですよ〜、今日来られますぅ?」「へ?」「電圧が(どーたらこーたら)」「はぁ、、、球切れ? そんな簡単なことだったの?」「そんな簡単なことだと思いますよ〜〜 ^o^」
206は(プジョーは、だっけ、、欧州車は、だっけ)電装関係が弱い、ちうんで、また いつぞや のような出費になるんだろーか (T_T) とビビっておったのに ^^;


ちうワケで、今日は早めに帰ってたムスコに「本日、外食とか OK?」「いいよ〜」ちうんで5時過ぎに家を出て、あきる野の主治医ンちへ。

気付かなかったケド後ろのウインカーの球が切れてたようで、前と後ろが1つで繋がってるから片方が切れると電圧がうんたらかんたらでぇ、、、解る? 息子さんに聞けば解るんじゃね? とか言われたケド そーゆーことだそうで、、、アタシは初めてだったからアセったケド、そゆ時のカチカチカチカチカチ! は車に乗る人にとっては常識なのカモしれぬなぁ ^^;

「テールランプもそろそろ切れそーだな〜」「見て判るの?」「判りますよ〜〜」「すげー」とテールランプも交換してもらって、塗装 の時に剝がされちゃった F.R.B.のステッカーも「貼って〜〜」と貼ってもらって、、、請求書見たら 540円だった ^^;
球代2つと消費税のみ。。

って、ちゃんと儲かってんだろか ^^;
まぁな、写真に写ってる変な車達 ^o^ の方で儲けてるんだろうケド、心配になってくるわ ^^;

by himiko206 | 2016-06-04 03:41 | 206 | Comments(4)
2016年 05月 21日

✔ リアワイパーアーム交換

c0004211_2249977.jpg

ワイパーのゴム 交換 したばっかなんだケド ^^;

ってか、本来は アーム毎 ブレード交換がデフォなんだケド、高いからゴムだけ合うのを差し込む、ちう形で凌いでおったので、、、真っ黒いはずのアームが相当白っぽくなっておった。
わ〜い新品だぁ ^o^


アームが 3,900円で技術料が、、、ん? 500円? ^^;
消費税入れて 4,752円也〜〜

by himiko206 | 2016-05-21 23:06 | 206 | Comments(23)
2016年 04月 04日

✔ 感無量 ^_^;

流星号はこの夏免許を取る予定のムスコが「欲しい」と言うておる ^o^
流星号にとっても本望でしょう ^^;
あの園児が俺に乗るのかぁ、、感無量〜〜。みたいな
但し、アタシが車を買ったら。。。

ってかねぇ、欲しい車が無くってさぁ、、、
どっちにしろ今度は中古しか買えないだろうから どーすべぇかな。
まぁしばらくは彼が乗りたい時に貸す感じかな。。

流星号を買った頃、ムスコが 18歳になるまで乗って、ムスコが免許取ったら、やる! なんてほぼ冗談で言っていたけれど、まさかホントにまだ乗ってるとは思わなかったわ ^^;

 

c0004211_10225949.jpg

c0004211_1023124.jpg

2004/03/18 卒園の日、担任の先生と。この4ヶ月前だな〜流星号がやってきたのは、、、



c0004211_10341046.jpg

2003/11/13 流星号がやってきた日!
手前の頂き物のドマーニが、ペーパードライバーだったアタシをリハビリしてくれたのよね〜

 
 

by himiko206 | 2016-04-04 00:48 | 206 | Comments(0)
2015年 12月 31日

✔ 仲間〜〜〜 ⌒o⌒

c0004211_1527356.jpg

入っただけですぐに出てきた 29日のニトリ 駐車場にて。
206 CC ⌒o⌒


で!!!
後で写真を見て初めて気付いたんだが、、

この CC のナンバー、流星号と1字違いなだけ(2桁目)で後は一緒のそっくりナンバー! @_@
うぉぉぉぉ!!って感じ ^o^
数字の前のひらがなも、 とか とか みたいな似たよな字なんだわな。

んもう!ナンバー晒したいところだが、、やめておこう ^^;




隣に停めてから車の中で近所のホームセンター検索してたら、ムスメが「(2台並んだ)写真撮った?」「いぁ、まだ」
「撮ってくればぁ? 前だったら待ってんのイライラしたケド、今は気持ち解るから。アタシも ボルティ がいたら並べて写真撮るしっ ^o^」
ですってよ ^^;

by himiko206 | 2015-12-31 15:44 | 206 | Comments(0)
2015年 12月 26日

✔ タイヤ交換&12ヶ月点検なう〜

c0004211_11375189.jpg

ようやく冬タイヤ
さぁ降れ!!emoticon-0116-evilgrin.gif



c0004211_1139067.jpg


c0004211_11384345.jpg

相変わらずの F.R.B.でございます emoticon-0122-itwasntme.gif


多分馬鹿でかい写真で投稿されます ^^;

by himiko206 | 2015-12-26 11:42 | 206 | Comments(2)
2015年 11月 09日

✔ ようやく、、

c0004211_1394349.jpg

ななまんきゅうひゃっきろ ^^;
湯屋から帰ったらこうなってた。

最近は買い物と湯屋しか行かないからな〜 orz
900km 走るのに 5ヶ月以上 掛かってるってどーよ!

どっか行きたいねぇ、、流星号よ。。。

by himiko206 | 2015-11-09 01:44 | 206 | Comments(8)
2015年 11月 08日

✔ ゴッドハンド

c0004211_1435240.jpg
おひさまに炙られ続け、ボロボロんなってたドアノブ(樹脂製)が、、、



c0004211_1464229.jpg

emoticon-0159-music.gif ジャン!






c0004211_8432721.jpg
実はバンパーのこの部分も、クリアが浮いて水疱瘡みたいになってたんだケド、、、



c0004211_1515211.jpg

emoticon-0159-music.gif ジャジャン!!






c0004211_1533928.jpg
真っ黒だったのに塗装が剝がれて半分銀色になってたモールは、、、



c0004211_1553764.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉ!! emoticon-0104-surprised.gif






c0004211_201264.jpg

c0004211_2231617.jpg
3年半前の 古傷 emoticon-0106-crying.gif

c0004211_234998.jpg
自分で色塗って誤魔化してたケド、、、



c0004211_2603.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!! emoticon-0123-party.gif







そしてそして、今回の化粧直しのきっかけ、

c0004211_139255.jpg
クリアが剝がれて 50代のお肌になってた天井は、、、



c0004211_1412059.jpg

emoticon-0159-music.gif ジャジャジャーーーン!! emoticon-0123-party.gif





あと 10年乗れそうです!! emoticon-0115-inlove.gif






天井のモール、「部品があれば変えたいねぇ、あるかなぁ。。。」「(アタシ)今は 208 だから2世代前の車だし、ある気がしないな〜」「無ければ、、こ〜ゆ〜のって外す時ポキッと折れちゃったりするからこのまま塗るしかないんだよね〜。ま、なんとかやってみるよ」っておじさん言ってたんだケド、、、
なんと、あった って!
「さすが向こうの車はそ〜ゆ〜とこちゃんとしてるねぇ」とのことだが、もしあったとしても取り寄せに時間掛かるだろうし、って思ってたからちょっとびっくり。。

しっかし、、「10日ぐらい掛かるから」っちうんで2週間の覚悟はしてたんだケド何この仕事の早さ!
ドナドナが 10/31 の土曜の夕方で、「きれ〜になりましたよ〜〜」の電話が今日の昼間。
丸1週間切ってるやん。。
おじさん、神! emoticon-0102-bigsmile.gif


で、費用なんだケドさ、、、「全部まとめて 15万でやったげるよ」とのことだったから、F.R.B.のシャチョーにそう言ったら「安っ!!」
アタシもそう思う。
何だかんだで多少オーバーしたって御の字の金額だぁ!
以前、「ベンツやら何やらも来るよ。ディーラーはみんなうちみたいなところに持って来るからね〜」とか言ってたケド、マジこれディーラーにでも出したら倍取るんちゃうか?

取り寄せたモールが2万だそうで、15万に部品代1万だけプラスして(なんとまぁ優しいこと!)16万円+消費税。
〆て 172,800円で、流星号はますますイケメンになりました〜〜〜 emoticon-0116-evilgrin.gif

中古の 206 ならそれぐらいで買えるんちゃう? という話もあるが、こんないい子は他にはいないんだから emoticon-0122-itwasntme.gif
「エンジンの掛かり いいねぇ。ちょっとびっくりした」なんちてたケド、フツーは掛かり悪くなるモンなのかな。。
「音もイイでショ 」「名車だよね〜。こ〜ゆ〜個性的な車に乗る人少ないからね〜〜。今はみんな、、(以下略)」「ね〜〜っ! 食器棚みたいな車ばっかで」「そうそうそう!ははははは!食器棚!ひゃはははは emoticon-0140-rofl.gif

おじさんは、若い頃からバイクレースもやってたバイク乗りだそうで、今も(歳聞いてちょっとびっくりしたケド個人情報なので控えておく emoticon-0116-evilgrin.gif )ツーリングとか行くんだそーな。
「ああ、、当時ならカミナリ族、ってヤツね?」「そう、ソレ、カミナリ族 emoticon-0102-bigsmile.gif
ムスメが バイク乗り になちまた〜、ちたら大喜びしてたわねぇ


ちなみに こちら よ。内外板金。
営業時間:平日、土日祝日(第三日曜日は除く)、ってさぁ、、、よーするに第三日曜以外は休み無し、ってことだよねぇ emoticon-0104-surprised.gif
Facebook はバイクだらけ emoticon-0142-happy.gif



ま、それはともかく、

おじさん、ありがとね〜〜〜 emoticon-0115-inlove.gif

by himiko206 | 2015-11-08 02:36 | 206 | Comments(2)
2015年 11月 07日

✔ 早っ!!

c0004211_1033885.jpg


塗装&板金完了!!
嬉しーっ

見違えるように綺麗になりました!
天井のモールも、部品を取り寄せできたそうな

おじさん神! ⌒o⌒



さて、お買い物だー ^o^

by himiko206 | 2015-11-07 17:49 | 206 | Comments(4)
2015年 10月 31日

✔ ドナドナ

ドタバタと 仕事を片付け(しっかり洗車もして emoticon-0100-smile.gif )、明るいうちにどこに行きたかったのかというと、、、

c0004211_11313970.jpg

板金屋さんの 鈴木オート(違っ emoticon-0110-tongueout.gif




何しろ 13年目に突入した流星号、常におひさまに炙られてるんでとうとう天井のクリアが剝がれっちまったのよぉぉぉ emoticon-0106-crying.gif

c0004211_11534440.jpg
際の隙間がきったねぇなぁ emoticon-0114-dull.gif



そして、

c0004211_1214471.jpg

随分以前から剝げてたここの黒いの、タッチペンでチョンチョン と誤魔化したこともあったケド思いっきり白くなってるし、、



c0004211_1232119.jpg

助手席側のドアノブ(樹脂製)もこの惨状。


あ〜んど、目立たないし お金も無いしまぁいいや、と思ってた この時 のお尻の傷もそのままだったから(3年半放置だったなぁ、、 emoticon-0138-thinking.gif )、天井の塗り直しを機にそれら全てキレイキレイにしてもらうことにしたのだ!



ドアノブや目立たん傷だけならまぁそれほど気にせずに乗っていられたけれど、天井の剝げはなんとも貧乏臭い!
車体だけは何故かピカピカなんで、「古い車だケド好きで乗ってんだろな〜」ちう生暖かい目で見てもらえそうだケド、天井のハゲは一気に「ビンボーなんだろな〜」でいかにも惨めだ emoticon-0102-bigsmile.gif

直す!
全部直す!!
全部まとめて 15万でやってくれる、っちうし、どこも悪いところもなく絶好調の流星号なんですもん、まだまだ乗ってあげるのだ! emoticon-0144-nod.gif

ムスコが免許取るまでは乗るぞ! なんて言ってたのは彼が小学生ン時か? 、、、マジそれも 近い わね。。emoticon-0136-giggle.gif



c0004211_14513224.jpg

きれいになって帰っておいで〜〜 emoticon-0115-inlove.gif


by himiko206 | 2015-10-31 23:28 | 206 | Comments(0)
2015年 06月 08日

✔ モリタウンとの戦い・最新版

この日 の2回分のことが抜けておりましたので追加。
現在のトコロ、流星号 vs モリタウン(のナンバー読み取り式駐車場)の戦いは、、



      ★ ★ ★ 本日までのまとめ ★ ★ ★ (戦闘回数 26)



入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠

入庫時の認識に失敗したのか、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)

    ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ new! 5/30


入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず emoticon-0107-sweating.gif

    ☠ ☠ ☠

事前精算機を通し忘れ(当然カード未回収)出口で精算

    ☠ ☠ ☠ ☠ new! 5/23



こうなっております m(__)m 、、、、だからどーした ( ̄◇ ̄)



イマドキ、ユーロプレートなんて付けてる車はほとんど見かけないんだが、ビスで留まってるから外すと穴が見えちゃうんだよね〜〜 ^^;

by himiko206 | 2015-06-08 15:07 | 206 | Comments(6)