@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:iPhone・iPad( 257 )


2012年 01月 08日

✔ 掌の中の宝物

c0004211_115660.jpg

TV の大画面で観るなり せめてパソコン画面で観りゃぁいいんだケドさ、大事なものは常に手許( iPhoneとか)に置いておきたい、っちうか 016.gif



で、にこにこしながら2時間延々と観てたら 11時半。。
明日の朝パンも今夜のアルコールも(おぃ)無かったので閉店間際のスーパーに飛び込まねば、と車に乗ったらこうなってた。。

c0004211_1125077.jpg

−2℃で「きゃ〜」なんちてたら某とっつぁんに笑われそうだケド 011.gif

雪、早く降らないかなぁ 024.gif

by himiko206 | 2012-01-08 00:34 | iPhone・iPad | Comments(6)
2012年 01月 04日

✔ 夜明けの米軍機

c0004211_15593864.jpg
Camera+

の、はず ^^;




【追加】
c0004211_22321750.jpg

暮れの夜明け前にも飛んでたな。。ってか、毎朝飛んでいそうな気もするケド。
本日夕方にも同じルートで何か飛んでたな〜
すごい光がどんどん近付いてくるのである。

c0004211_22411255.jpg

って、しょーもないモンばっか撮ってるわね ^o^

by himiko206 | 2012-01-04 16:00 | iPhone・iPad | Comments(12)
2011年 12月 26日

✔ 午後5時の空

c0004211_16373740.jpg
無加工


いろいろといじくりまわしてみたケド、無加工が一番きれいだった ^^;


初日の出は、雲が多くて見られない、て記事があった。
来年(って、もうすぐだケド〜)は、初日の出の写真は無理かなぁ。。

by himiko206 | 2011-12-26 22:36 | iPhone・iPad | Comments(0)
2011年 12月 23日

✔ 夜明け前の三日月

c0004211_16425792.jpg
6:07(無加工)


うゎ!て感じに綺麗な色具合の空でした。
iPhone じゃうまく写んないわねぇ。。

by himiko206 | 2011-12-23 16:45 | iPhone・iPad | Comments(2)
2011年 12月 22日

✔ 風景

c0004211_9315933.jpg

12月16日。銀杏が綺麗でした!


c0004211_9321248.jpg

凄い夕焼けとでっかい富士山が見えたので撮ったら、、、富士山は写ってないしガサガサのボケボケだけど何だか不思議な雰囲気の写真になった。(フレーム&文字以外は無加工)


c0004211_9533313.jpg

12月5日。夕方の月。




そろそろ通知表持って帰ってくるかな〜〜 003.gif

by himiko206 | 2011-12-22 09:39 | iPhone・iPad | Comments(6)
2011年 12月 17日

✔ 今更ながら Camera+

が、めちゃ気に入っております。

なんったって「Scenes」がよろしおすなぁ!
場面毎の補正というか何というか、、どんな暗くなってたり逆光だったり不味そうな色の食べ物だったりしても、一発で綺麗に直して下さいます。
エフェクトよりも、そっちを使うことの方が多かったかな。。


でも先日、キャプション入れてみたら日本語が入らなくって(iOS5かららしい)、しかしひらがななら入ったりして、、かと思うと入らない文字があったりして、、とか何とかやってたら突如漢字も入ったりして、、その法則性が分からなくっていじくりまわしてるうちにハマりました。
どうせ日本語はゴチックしか入らないからまぁ使えなくってもいいんだケド、フレームに合わせた英語のフォントが実にお洒落でステキ〜 ⌒o⌒


c0004211_4283954.jpg


と、いうワケで並べてみます。


c0004211_4295377.jpg



c0004211_4303127.jpg



c0004211_4431467.jpg
何故か漢字が入っちゃった感動の1枚 ^o^



c0004211_431363.jpg



c0004211_4495811.jpg


以下は、blog で使っちゃったから小さめで ^^;


c0004211_55319.jpg


c0004211_552572.jpg


c0004211_554095.jpg


c0004211_555485.jpg


当分ハマりそう。
Camera+ 万歳 016.gif

by himiko206 | 2011-12-17 10:00 | iPhone・iPad | Comments(8)
2011年 12月 11日

✔ 皆既月食

c0004211_04242100.jpg
23:27


iPhoneで頑張ってみたケド、この程度 ^^;(皆既中~)


赤くて立体感のある月が、大宇宙の中にいる我々!を感じさせてくれた今宵でありましたことよ詠嘆。

by himiko206 | 2011-12-11 00:46 | iPhone・iPad | Comments(17)
2011年 12月 10日

✔ 夜明け前

c0004211_9324867.jpg
6:23


結局 あれから 5時間起きてるな。。
またすぐ寝るはずだったんだケド ^^;

by himiko206 | 2011-12-10 09:36 | iPhone・iPad | Comments(2)
2011年 12月 07日

✔ 綺麗な朝日でした〜

c0004211_8452441.jpg
6:52(無加工)


あんまし綺麗だったから、弁当作りの途中で思わずベランダに出たのであった ^o^



&夜明けの飛行機雲

c0004211_849320.jpg


by himiko206 | 2011-12-07 08:43 | iPhone・iPad | Comments(4)
2011年 12月 04日

✔ 雲一つ無い空

c0004211_162914.jpg
15:21


こんな日に、閉じ籠もってるなんて、、、039.gif

by himiko206 | 2011-12-04 16:04 | iPhone・iPad | Comments(6)