カテゴリ:iPhone・iPad( 257 )


2012年 04月 01日

✔ 夕焼け鉄塔君

c0004211_2348758.jpg
03/30 17:35

他に撮るモンが無いんかいっ?! な感じだよなぁぁ〜 042.gif

しっかり春が来たら、お、お花とかっ女の子らしいモンを撮るからなっ。た、多分 011.gif



ついでの1枚

c0004211_042010.jpg
03/27 18:30

いじりまくった割には、いまいちピンと来ない某所夜景。。

by himiko206 | 2012-04-01 23:46 | iPhone・iPad | Comments(0)
2012年 04月 01日

✔ ダイアナ

c0004211_21355212.jpg


さぁて、1ヶ月ぶりの湯屋でも行ってくるかぁ ⌒o⌒


・・・と、思ったケド、ちょい頭が痛いのでやめておく orz

by himiko206 | 2012-04-01 21:36 | iPhone・iPad | Comments(2)
2012年 03月 30日

✔ ふわふわエルザ

c0004211_1305141.jpg


c0004211_131386.jpg


エルザのビロード毛皮の質感出したくて、一日掛かりでいじってた 011.gif
ホントは、こういう ふわふわ した感じじゃなくって、もっと ぬめっ とした雰囲気なんだケドね。。

やっぱアタシは 「加工を楽しむ」のが向いてんだな。絵を描くような気分で。。


c0004211_1413160.jpg

コレが、2枚目の写真の iPhoneで撮った元画像。真っ黒け 003.gif

いろんなアプリの効果を試しながら何十枚も作ったうちの1枚をまた違うアプリでいじったりとか、、、もはや、どのアプリの何を使ってこうなったのかワケわかんね 039.gif



あ、完全に素材扱いだケド、「お母さんが食べてたちらし寿司の刺身を凝視しながらズリズリと近付いてきて怒られた昨夜のエルザちゃんの図」であります。
後で、切ったばかりのサーモンを少しあげましたケドね 037.gif

by himiko206 | 2012-03-30 01:29 | iPhone・iPad | Comments(2)
2012年 03月 26日

✔ 金月木

c0004211_20402188.jpg
19:00(トリミングのみ・無加工)


買い物帰りにふと見上げたら金月木になってて、、「こ、これは撮らねば!!」とあちこちで車を停めて何枚も撮ったケドうまく写ってなくて、帰ってから撮った最後の1枚が一番マトモだった ^^;

いろいろ加工してみたケド、一番自然な無加工バージョンで。。

by himiko206 | 2012-03-26 20:43 | iPhone・iPad | Comments(2)
2012年 03月 21日

✔ サントリー鉄塔

c0004211_1955367.jpg

何も足さない・何も引かない



よ〜するに 無加工 ってだけのことですが、、、久しぶりに、何の加工も要らない、いい感じの鉄塔写真が撮れたっ 001.gif(よな気がスル)

って、眩しくってほとんど何も見えてなかったんですケドね 011.gif

by himiko206 | 2012-03-21 20:23 | iPhone・iPad | Comments(2)
2012年 03月 20日

✔ 親子鉄塔

c0004211_322861.jpg

ちっこい鉄塔の方が随分手前にあるんだケドね、元が真っ暗な写真だから判りにくいね。。


ちなみに撮ったまんまの元画像は、

c0004211_27620.jpg

明るいときにまた撮りに行こう!

まぁ出来はイマイチだケド、加工して遊んでる時間が楽しい。
でも、あっという間に時間が過ぎてゆくから困る ^^;


それにしても電線の多い街だわね ^o^

by himiko206 | 2012-03-20 02:13 | iPhone・iPad | Comments(2)
2012年 03月 17日

✔ スランプ

c0004211_8215965.jpg

最近ねぇ、スランプなのよね~~ ^o^;

普通のカメラ(?)で撮った「すげっ!」と思う写真の、写真そのものに対する思い入れとかテクニックの話とかレンズだの絞りだのの話を読んだりしてると、加工で面白さを出す、みたいなのって邪道なんだろな~、と思うこと多々あって、なんだかしょんぼりしちゃうんだな ^^;

iPhoneで撮れる写真には限度があって、でも、それをいかに作品として(?)見られる物にするか、っちう面白さにハマりまくっていたワケなんだケド、やっぱ、キリっ!と立ってる本来の「写真」(本来の写真、ちうのも変な言い方だケド~)を見ると、小手先の面白さに疑問を感じるようになっちゃってさぁ orz


でも、、、楽しめばいいんだよね。
それで充分なんだよな。。
アプリが多すぎて、アタシ、どうしたらいいのか分かんなくなっちゃっただけなのカモしれんなぁ。。


画像は愛しのエルザさん。
どこをどういじっても元のまんまが一番いいよな気がしてきたので、白黒写真にしただけ ^^;

by himiko206 | 2012-03-17 08:19 | iPhone・iPad | Comments(7)
2012年 03月 04日

✔ ラーメン・アート

c0004211_1562282.jpg

なんちゃって。。ははは 003.gif



みんなで外食は、、蟹さん 以来じゃなかろうか。。

ってか、、外食そのものも、( CATS の時 は別にして)あれから一度もしてなかったみたいな気がスル。。
乙>アタシ 040.gif

by himiko206 | 2012-03-04 04:01 | iPhone・iPad | Comments(4)
2012年 02月 25日

✔ 届いた

c0004211_1583894.jpg

但し、ムスメに頼まれて ぽち したヤツ。

この3月に年季が明ける uaガラケー から、アタシと同じ SoftBank の iPhone にするんだそーな。
純正バンパー が 2800円するっちうのに、ケーブル付きで 980円ってどーよ ^^;


と思ってたらムスメが帰ってきて開封。。
保護シートまで付いてるやん!

by himiko206 | 2012-02-25 14:57 | iPhone・iPad | Comments(4)
2012年 02月 24日

✔ ベランダに出たら、、、

c0004211_1059927.jpg

変なモンが飛んでました。(無加工、、、って、おぃ ^o^)

by himiko206 | 2012-02-24 09:16 | iPhone・iPad | Comments(8)