カテゴリ:iPhone・iPad( 257 )


2015年 03月 23日

✔ MNP

c0004211_8421280.jpg


22日、アタシの iPhone5s とムスコの iPhone5 を、ソフバンから au の iPhone6 へ。
ムスコがシルバーでアタシがスペースグレー。
写真は、、、5s を下取りで出しちゃったので撮れない ^o^


多額のキャッシュバックでアタシの 5s の4万ばかりの残債や違約金(?)も消え、キャンペーンやら何やらかんやらで月々の利用料金2台で 16,000円ぐらいだったのが、え〜っと、、、1〜2ヶ月経たないとよく分かんないケド、9,000円以下になった、はず。。
凄いね ^^;

ムスメよ、ありがと〜〜〜! ⌒o⌒


ホントは、更新月のムスコの分だけでいいや、ってつもりだったんだが、2台一緒の方が何故かめちゃお得、、、んじゃアタシも、っちうことになった。
同じキャリアを長いこと使ってる方が高い、っておかしいよね。
今後はもう2年ごとに乗り換えまくりだわっ

6 ってデカくて使いにくそうだから興味無かったんだケド、シニアの眼には実に具合がヨロシイ ^^;



手続きに4時間ぐらい掛かって、そのままムスコとラーメン食べて、そして湯屋へ〜〜〜 ^o^

差し込み日記なり〜 (03/27)


by himiko206 | 2015-03-23 23:41 | iPhone・iPad | Comments(6)
2014年 07月 19日

✔ 6年かぁぁ

ふと見てみたら、最初の 3G 買ってから丸6年だったぁぁ
その後 44S5s というアタシの iPhone遍歴。


この6年、振り向けばいつも君がいた。
そして老眼が進行した ヽ(゚_ 。)ノ
c0004211_11375289.jpg
iPhoneの iPhoneによる iPhone自撮り 8-p


by himiko206 | 2014-07-19 11:08 | iPhone・iPad | Comments(7)
2014年 01月 13日

✔ 今日の登校風景 5s 版 ⌒o⌒

c0004211_1535489.jpg


加工アプリで画質が落ちてるケド(写真そのものは無加工)、4S よりもくっきり綺麗に写っておる。ふぅむ。。


c0004211_162111.jpg




指紋認証は便利だな〜〜
コレだけでも、替えた価値あるカモ〜 ⌒o⌒

4S のバッテリーって、相当ヘタってたんだな。。
昨夜 同期の済んだ 5s 持ってって、行き帰り YouTube の音楽(動画付き)流しっぱなしでその他にもイロイロ使ってたケド、バッテリーたいして減ってない。
4S で同じことやってたらあっと言う間に半分以下になってたな。ソレが怖いから移動中は充電しながらだったケド、それでもしっかり減ってたもんなぁ。。
で! 半分近く残ってるのにいきなり落ちたりして orz
そんなことが最近何度も続いたから 5s をマジで考え始めたワケだが、、、基本料金が高くなるから下取り割使ったって高いモンは高いな ^^;
でも初めて iPhone3G 使い始めた頃に比べたら、、安いっちゃぁ安いのか。。う〜〜

5s 買った帰りに、買い物のついでに 100均で液晶の保護フィルムと、極めてシンプルなケースを取りあえず買った。
本番モンは、これからゆっくりと選びませう ⌒o⌒

ドラクエVlll、買おうっかな〜どーしよっかな〜〜
やるんなら、ヘッドホンして大音量でやりたいな〜〜 ^o^

4時かぁ。。

by himiko206 | 2014-01-13 16:09 | iPhone・iPad | Comments(10)
2014年 01月 12日

✔ ようやく 5s ⌒o⌒

c0004211_2233496.jpg


と、4S でムスメにメールを出した瞬間に、切り替わったらしく圏外になった ^^;


ただいま 5s を同期ちぅ〜〜
もうすぐ終わるはずなので、、湯屋行きの用意をしておこう! ⌒o⌒

あ、終わった、、

by himiko206 | 2014-01-12 22:15 | iPhone・iPad | Comments(8)
2013年 10月 20日

✔ ガーン Σ(゚Д゚lll)

愛用 していたナビアプリの全力案内! が、、iOS7 にしてから何かと不具合が出ていて、何故かようやく直ったところなんだケド、、、

c0004211_1231585.jpg

参ったな。。車載ナビ外しちゃったし。。

MapFan も持ってるケド、プレビュー見ると iOS7 になったら旧作具合悪いみたいだし、そもそも好きじゃないし、、、

とりあえず、「マップ」か「GooglMaps」かなぁ。。
リルートとか、ちゃんとやってくれるのかなぁ。。

by himiko206 | 2013-10-20 13:07 | iPhone・iPad | Comments(2)
2013年 05月 16日

✔ 全部揃った ( ̄^ ̄)ゞ

c0004211_1341493.jpg

バンパーも届いたっ

ん〜ではこれから保護シートの貼り替えをするのだ emoticon-0116-evilgrin.gif






【追記】emoticon-0110-tongueout.gif

よし!
でけた emoticon-0123-party.gif

しかし この 保護シート、前回も同じのを使ってたケド、この貼りやすさは神だ!

バンパーも はめた! カンペキだっ emoticon-0100-smile.gif


新品のようになった iPhone4S(って、カバー類外せば元々傷一つ無いワケだが)の写真は、、ムスコかムスメが iPhone 持って帰ってくるか、車から iPhone4 を持って来るか、、あ、ミラーレスがあったんだ emoticon-0110-tongueout.gif




c0004211_1505839.jpg

いぇーい! emoticon-0116-evilgrin.gif





下らんことで喜んでおるのぉ


あ、ヘッドセットのプラグの形状なんだが、横からコードが出てるのが実に具合ヨロシ。
iPhone5 になったら尚更だな。。

by himiko206 | 2013-05-16 13:43 | iPhone・iPad | Comments(2)
2013年 05月 16日

✔ まだかな〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

c0004211_8323115.jpg

保護フイルムは昨日届いたんだケド、バンパーがまだ。

バンパーが届いてから心頭滅却して貼り替えるのだ emoticon-0100-smile.gif




で、経年劣化で ひどいことに なってる、っちう現バンパーが、、


c0004211_8512756.jpg

コレだっ emoticon-0102-bigsmile.gif



なかなかの迫力 emoticon-0110-tongueout.gif

見かけはともかく、特に困ることもなかったから使い続けていたけれど、右下の角の部分のゴムが全部お亡くなりになっていよいよ角が剥き出しになったのでヘタするとそこから外れそうになったり。
他のを付けてみたりもしたけれど、ボタン類の押し易さや手に馴染む感じが実にヨロシイのでやっぱアタシはこのバンパーが好きさっ。

・・・早く来ないかな〜〜






あ、坊主のヘッドセット は実にいい感じ! emoticon-0115-inlove.gif

今もアタシの耳の穴に入ってるワケだが、、、まぁ人によるだろうけど、アタシには違和感が何も無い。
そして、飛んでも跳ねても髪が引っかかっても、外れてポロッと落ちたりしない。これは大きい!
昨夜なんか、付けたまま、音楽流しながらそのまま寝ちゃって(エージングを兼ねる emoticon-0110-tongueout.gif )、朝はアラームの音でバチッと目が覚めた emoticon-0102-bigsmile.gif

でもね、耳の中で音が鳴ってる、って感じじゃなくって、どこかで鳴ってる音が聞こえてくる、って感じ。不思議だ〜〜

まぁ今まではほとんど付属のイヤホンしか使ってなかったよなモンだから、それと比べれば何だって驚きの音質!なのカモしれんが、高いだけあってすごく自然な音なんだなぁ。。自然な音が自然に入ってくる感じ。
昨日は買い物中もずっと付けていて、小さく流していたのがパイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ盤で、微かな音しか流れてない状態から徐々に音が大きくなって、、って時に、「あれ?どっかから(スーパー店内らしからぬ)音楽が聞こえる」と不思議な気分になって目が泳いで、「あ、コレか」と気付いたワケなんだが、なんっちうかこう、、何しろ「自然」なの emoticon-0122-itwasntme.gif

高音がどうとか低音部がどうとか細かいことはよく分かんない人だからインプレの書きようが無いんだケド、アタシにとっては、最高 emoticon-0116-evilgrin.gif
イマドキのヘッドホンっちうかイヤホンっちうか、、凄いのね emoticon-0142-happy.gif

by himiko206 | 2013-05-16 09:12 | iPhone・iPad | Comments(15)
2013年 05月 15日

✔ 届いた! ⌒o⌒

c0004211_1356884.jpg


by himiko206 | 2013-05-15 13:57 | iPhone・iPad | Comments(4)
2012年 12月 20日

✔ 100均タッチペン

c0004211_23385834.jpg

ムスメがコレで何か描いていたんで「いいな〜〜、、そゆのって けっこう高いんだよね〜」と言ったら「100均! ^o^」とのことで、、、早速買ってきた。

普通に使う時には指の方が断然いいけれど、お絵描きとか画像加工なんかで細かいことやってる時にはめっちゃ具合がヨロシイ。
しかも 105円! 死ぬほどヨロシイ ⌒o⌒



スマホ用じゃない手袋嵌めててもだいじょーぶだな。。。
寝床で iPhone いじってる時、布団から出てる手が冷たくって〜〜 ^o^
&手がパリパリするんでハンドクリームたっぷり塗って薄い手袋嵌めて寝たいんだケド〜、それも可能だ!
よし!ソレ用の手袋 100均で売ってたから買ってこよう! ⌒o⌒

by himiko206 | 2012-12-20 23:58 | iPhone・iPad | Comments(4)
2012年 07月 29日

✔ ビル越しの花火

c0004211_1292087.jpg


コンデジで 700MB、iPhoneで 1GB(どちらも動画込み)、撮って きおった ^^;

コンデジの方はアタシの Mac に取り込んで PhotoSynk でムスメの iPhone に転送。
iPhone で撮った分も PhotoSynk でアタシの Mac に転送。直接繫ぐと他の写真まで出ちゃうからヤだ〜、とのことで ^o^


上の写真は全部 iPhone。
コンデジよか、iPhone で撮った写真の方がノイズが少なくって綺麗。
でも iPhone の方は必ず十文字光条っちうの?ソレが出てる。わざと入れた効果だと思えばそれはそれでステキであるな。うん。

by himiko206 | 2012-07-29 12:55 | iPhone・iPad | Comments(6)