カテゴリ:GAME( 112 )


2014年 10月 26日

✔ ひみご ......

出てることは知っていたケド「ゲームなんかやってる場合じゃねぇ!」っちうんで買ってなかった ドラクエ3 、FBM も終わっちゃったことだし、落としてみた ^^;


c0004211_849298.jpg

思えばその昔、ファミコンでハマりゲームボーイでもハマり、転職しまくって最強のキャラを作り、オルテガが死んじゃう場面では涙を流し、ドラクエシリーズの中では曲も一番好きだったな〜〜

・・・というワケでドラクエ3なワケだが、、一番最初の、主人公の名前を入れる段階で躓いた。

いつも「勇者ひみこ」で冒険するんだケド、「ひみこ」と入れると「その名前は使えません。自分の名前を入れて下さい」とかなんとか出ちゃって〜、どうにも進まんのだな。
何回やっても同じ。
「ひみこ!」「ひみこ...」とかにしても「その名前は使えません」って、おい!
バグか? どーなってんだ? と調べてみたら、、そういえば敵キャラ(?)に「ヒミコ」がいたんだぁぁ
なのでソレと同じ名前は使えない、、っちうことなんだな。。

でもアタシは「勇者ひみこ」がいい! しくしく(下らんこと書いておるな ^^;)
仕方がないから「ひみご」にしたら通った。。。まぁどーせ字も細かいから老眼的立場としては一見「ひみこ」だし、いいっか、と。


c0004211_981952.jpg

で、子等と猫連れて冒険の旅に出発したんだケド、



c0004211_9121769.jpg

やっぱどう見ても「ひみご」だよな〜〜 ^^;

まぁいいや。。。じゃ、また! ^o^

by himiko206 | 2014-10-26 09:15 | GAME | Comments(0)
2014年 07月 10日

✔ 冒険の旅・終了

早々と落としたのはいいけれどしばらく放置してた ドラクエ ll、1週間ぐらい前からムスメとムスコ連れて冒険の旅に出ておりました。


c0004211_8502315.jpg
昨夜、なんだかんだでラスボスの前に到着。

c0004211_8504214.jpg
レベル上げに励んでから対峙したのでけっこうあっさりとやっつけてしまい、、

c0004211_85173.jpg
真のラスボス、シドー(スクショ撮り忘れたわぁ)にも余裕で勝利。

c0004211_8512783.jpg
王様に褒めて貰って、、

c0004211_924878.jpg
地味な花火なんかも上がったりして、、

c0004211_934100.jpg
この地球も、魔物とか宇宙人とかが攻めてきたら世界は平和になるのかもしれませぬ。。勝てば、の話だが。

c0004211_982940.jpg
お疲れさ〜ん ^^;


by himiko206 | 2014-07-10 09:11 | GAME | Comments(2)
2014年 06月 26日

✔ ドラクエ ll

c0004211_244276.jpg

来た! emoticon-0116-evilgrin.gif


by himiko206 | 2014-06-26 01:30 | GAME | Comments(2)
2014年 04月 30日

✔ 表クリア

c0004211_0133745.jpg
c0004211_0135261.jpg


っちうワケで、、可哀想なラスボス、デスピサロは逝きました。アーメン


c0004211_015235.jpg
c0004211_0154676.jpg


天空人なオレ ( ̄^ ̄)ゞ


c0004211_0172988.jpg
c0004211_0174687.jpg


ゲームぐらいでしか感謝してもらえない可哀想なオレ ( ̄◇ ̄)




c0004211_024875.jpg

長い長い 冒険の旅であった。。
ってか、、クソ忙しい日々だった、っちうに何やってんだオレ ヽ(゚_ 。)ノ

6年半前 にも DS で同じことやってたオレ。。


・・・馬鹿だっ orz





さて、真のラスボスをやっつけに裏の世界に行ってみるか。。。(おぃ!

by himiko206 | 2014-04-30 00:32 | GAME | Comments(0)
2014年 04月 17日

✔ それではちょっくら、、

c0004211_1382449.jpg

現実逃避 ( ̄▽ ̄)

by himiko206 | 2014-04-17 22:52 | GAME | Comments(2)
2014年 02月 20日

✔ 竜神セット

c0004211_1202178.jpg
竜神王の試練を全クリしたので、、、


c0004211_1295516.jpg
竜神セットすべてゲットぉ!


c0004211_131526.jpg
庶民派のこんな ひみこ が、、、


c0004211_132674.jpg
きゃっ


c0004211_133165.jpg
あらららら。。。。


c0004211_136083.jpg
派手過ぎてよく分かんないので白黒世界にちょっと移動


c0004211_1365714.jpg
無駄に強そうだな、おい ^^;








ラストの「エレーーン!!」(Ⓒ卒業)も、、

c0004211_1423458.jpg
この格好じゃあんまし切なくもないわね。。


c0004211_1435446.jpg
全クリ後のラスト(教会乗り込み3回目〜 ^o^)なのでハッピーエンドでございます。


c0004211_146104.jpg
って、いつの間に着替えたんだよ。。やっぱこの方が走りやすいしね


c0004211_147425.jpg
にやっ ⌒o⌒


by himiko206 | 2014-02-20 01:06 | GAME | Comments(4)
2014年 02月 15日

✔ 究極のビスチェ

c0004211_142674.jpg

神秘のビスチェ

防御力高い高い!
ワンダーウーマン(古いな〜 ^^;)にしろ何にしろ、半裸の危険この上ない格好で敵と戦わねばならんって、、しょーもない男の趣味の被害者だな ( ̄▽ ̄)




c0004211_2465795.jpg

ちなみにこっちは あぶないビスチェ




c0004211_14294835.jpg

ついでにコレが あぶない水着、、じゃなくって 魔法の水着 でござる。


ゼシカちゃんの 衣装 コンプリ〜〜 ^o^



ゲームクリアに関しては、、表も裏もとっくに、、、(ぉ

by himiko206 | 2014-02-15 14:45 | GAME | Comments(8)
2014年 01月 24日

✔ 我ながら、、

馬っ鹿じゃなかろかと思いつつ





アイテム集めて、、


c0004211_2441140.jpg

ゼシカのバニー ( ̄▽ ̄)





c0004211_1033332.jpg

のび〜〜〜〜



c0004211_10151074.jpg

投げキッス〜〜 emoticon-0152-heart.gif



c0004211_1043119.jpg

ゼシカちゃん4態






・・・・・馬鹿だ、オレ emoticon-0114-dull.gif

by himiko206 | 2014-01-24 10:21 | GAME | Comments(6)
2014年 01月 21日

✔ おどりこの服を装備させたら、、、

c0004211_9535260.jpg


ほとんど裸になりおった。。ゼシカちゃん 。。。良家のお嬢さんが何やってんだ emoticon-0114-dull.gif



99%の男性プレーヤーは、コレ着せてパーティーの先頭に立たせて、画面ぐりぐり回してるに違いない。

by himiko206 | 2014-01-21 09:58 | GAME | Comments(11)
2014年 01月 16日

✔ ないすばでぃ、、、( ̄▽ ̄)

c0004211_21394368.jpg

しかも歩くと揺れる芸の細かさ。。



c0004211_21395241.jpg

この格好で魔物と闘うのは どーかと思うが、、、

勇者のテンションも上がるでしょうな。。ひみこが女で残念である


by himiko206 | 2014-01-16 21:45 | GAME | Comments(11)