カテゴリ:GAME( 112 )


2015年 11月 24日

✔ 新たなる冒険の旅へ!

c0004211_1323648.jpg

Vすごろく場 にもようやく飽きてきたので、満を持しての(どこがっ ^^;)いよいよ VI 幻の大地 で御座います。うはははは。



昨夜落としてひっそりと遊んでたんだケドね、キッチンの 踏み台 に座ってやってる時にムスコが牛乳飲みに現れて、別にまぁ悪いことやってるワケじゃないんだが受験生のムスコに悪いから画面隠すように iPhone 下向けて膝の上に置いて喋ってて、、、ムスコが立ち去り際に冷蔵庫の横を覗き込むように頭下げてじ〜っとしてるんで何かと思ったら、「? 見せて」と iPhone見られた ^^;
「5じゃないね」「6 ^^;」「馬っ鹿(苦笑」「でショっ? 馬鹿でショ馬鹿でショ? ^o^」

冷蔵庫の横を覗き込んでるのかと思ったのは、換気扇回ってたからほとんど聞こえないはずの最低ボリュームで流れてた BGM に「ん?」と思って耳を近づけていたワケか。。
激しく苦笑しながらそのまま去って行ったケド、フィールド画面と BGM で「(今までやってた)5じゃない」とあっさり判るんじゃないわよっ ^^;

by himiko206 | 2015-11-24 01:45 | GAME | Comments(2)
2015年 11月 21日

✔ そりゃぁそうだろ、、

c0004211_12361570.jpg
c0004211_12362437.jpg

自分が中に 入ってた んだからなっ


なかなか辿り着けないという深層階のゴール、あっさりと2回も入っちゃった。
先が短いんじゃないかと不安になってくる ^^;

by himiko206 | 2015-11-21 12:40 | GAME | Comments(0)
2015年 11月 20日

✔ 親子対決

ドラクエ5の話ですごめんなさい emoticon-0103-cool.gif


c0004211_9191848.jpgc0004211_9192835.jpgc0004211_9193912.jpg


プチタークのターク君連れて、彼の父ちゃんを成敗しに行った。
やっつけた。

でも何この台詞!
記憶にございませんですかそーですか
無責任きわまりない父親だなっ
卵生かしらん、、、
母親はやっぱ雌のエスタークなんだろうか、、、


ターク君は成長すれば すっごく強くなる んですケドね、レベル上げるには某大な経験値が要るんです。
現在のところレベル 15(何やってんだ、オレ emoticon-0110-tongueout.gif
この子のレベル上げのために戦い続けるのも阿呆みたいだわね〜、、裏ボス親父のエスタークは成敗済みなんだし、そんなに強くする意味が無い。。
認知もしてもらえないみたいだしっ
レベル 99になったら「おお、お前こそ我が息子」とか言ってもらえるのでしょーか

すごろく にも飽きてきたし、VI の 幻の大地 でも買ってみるかな〜〜 emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2015-11-20 09:35 | GAME | Comments(0)
2015年 11月 18日

✔ すごろく場

c0004211_10284589.jpgc0004211_10285488.jpgc0004211_10291100.jpg

最初の挑戦 ではあっさりやられてしもた裏ボスのエスターク、レベル上げに励んでようやくやっつけた!


で、エスタークの密かな楽しみであったという「あの場所」で、アタクシも楽しむ今日この頃です emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_10524014.jpg

謎のすごろく場〜〜 ^o^
セレブリティパスもゲットしたので遊び放題です。
挑戦者は、はぐれメタル装備で身を固めたオーキングのオークス君です!


c0004211_1162120.jpg

もう1つのミッション、このヘルバトラーを仲間にしたいんだケド、なかなかなってくれないわねぇ。。。
連れてるメンバーは、ゴーレムのゴレムス君とオーキングのオークス君とスライムナイトのピエール君でっす。

以上、メモでした emoticon-0139-bow.gif





てなこと書きながら遊んでたら、、、最後のすごろく場をクリアして景品のモンスターをゲットしちまったーーー!!! emoticon-0104-surprised.gif

c0004211_1119134.jpgc0004211_11192551.jpgc0004211_11193825.jpg

いやぁ、、びっくりした。。
ヘルバトラーはもういいや。

んじゃ、、ターク君のレベル上げに励んでエスターク家の親子対決に立ち会ってやろーじゃないのっ emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2015-11-18 11:31 | GAME | Comments(0)
2015年 11月 15日

✔ まぁた世界を救ってしまった

c0004211_8435023.jpg
昨夜、ひみこ一家とその仲間たちはラスボスをやっつけた


c0004211_8451424.jpg
「このたびは」かぁ、、、たいしたことでもなさげな定型文喋ってるな


c0004211_8572764.jpg
金持ちの舅は相変わらずエラソーである


c0004211_847868.jpg
嫁候補の一人だったデボラ、、


c0004211_8491080.jpg
ジャイアンか、お前は


c0004211_925675.jpg
ビアンカ、、ごめんな。ホントはお前が好きだった


c0004211_931977.jpg
いい奴だな、お前。。


c0004211_97712.jpg
実は実家はお城でええしのぼんぼんだったあたくし


c0004211_9103876.jpg
みんなで楽しく踊りませう


c0004211_9124154.jpg
んじゃ、次は裏ボス退治に行きましょうかね、みなさん


by himiko206 | 2015-11-15 09:16 | GAME | Comments(0)
2015年 11月 12日

✔ よっしゃぁ! (•̀ᴗ•́)و

c0004211_10354151.jpg

ムスコ(勇者)の装備、胸アツの天空セット、コンプリ! emoticon-0116-evilgrin.gif




馬鹿だっ emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2015-11-12 10:42 | GAME | Comments(2)
2015年 11月 12日

✔ 財産に目が眩んで、、

c0004211_8531310.jpgc0004211_8532493.jpgc0004211_8533657.jpgc0004211_8534843.jpg


ひみこはフローラと結婚しました。
ごめんなさいビアンカ。

昔やった時には当たり前のようにビアンカを選んだんですケドね、財産の前には幼馴染みもへったくれもありません。
ワタクシも穢れたものですなぁ。ふぁ〜〜

今では可愛い娘と息子に恵まれ、息子なんてあ〜た、親より強いってどーよ。
例によってもちろん、キャラにはムスメとムスコの名前が付いておりますので、まったくもうリアル親子3人で冒険の旅をしちょる感じですな。
ムスコがムスメに戦闘中にベホマかけてやったりすると、「よし、よく気付いたな。偉いぞっ」と褒めてやったりしながら(あ、ほとんどAIでやってますんで)せっせと武器防具を揃えてやる嗚呼親心。。

一部の方以外には「なんのこっちゃ」の日記です。
ふぉっふぉっふぉ Vo¥¥oV


ムスコに内緒で やってた んだケドね、iPhone 覗かれて「今度は何」「(バレたか)ドラクエ」「ドラクエの何」「5」「買ったのか(苦笑)」
「フローラか、、」「金に目が眩んだのよ。。って、なんでフローラって判るのよ」「(子供の)髪の色」「なんでそんなこと知ってんのよ」「昔やったから」
アタシも昔やったワケだが、、髪の色なんか憶えてないぞっ
ってか「フローラ」っちう名前も忘れてた。。
あいつの、ゲームに関する記憶力の良さって謎だな。。
昔々にスーファミでやってその後 DS でもやったから、ムスコがやったとしたら DS の時だなぁ、、、え〜っと、、2008年7月17日発売になっておるな、、、10歳か、、まぁ憶えてても不思議はないか。。
しかしあたしゃぁストーリーも忘れまくってて「へ〜〜、こんなんだっけ、、」な状態なので、新鮮な気分で楽しめるからヨロシイ。
時として、忘却はよりよき前進を生む。のだっ


さて、天空城にでも行ってくるか、、、emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2015-11-12 09:35 | GAME | Comments(2)
2015年 11月 04日

✔ さて、、、

c0004211_8415895.jpg


VII で 喜んでた ケド、V も VI も iPhone で出てるとは知らなかったわ ^^;

とりあえず V の天空の花嫁〜〜
昔懐かしのドット絵だわ
嫁はまたビアンカかなぁ、、、


ちなみに、iPhoneでやったのは ドラクエ IVIII 空と海と大地と呪われし姫君IV 導かれし者たちII 悪霊の神々III そして伝説へ…VII エデンの戦士たち の順ですな ←馬〜鹿 emoticon-0110-tongueout.gif


by himiko206 | 2015-11-04 09:15 | GAME | Comments(0)
2015年 10月 08日

✔ 超ご無沙汰しておりました〜〜〜

別に入院してたとか身体壊してたとか落ち込んでたとか、そーゆーの一切無いです ^^;
皆様にはイロイロとご心配をお掛けしたようで まっこと申し訳ない! m(__)m

書きたいことがありすぎて、しかも次々にそれが出て来るから、昨日のアレを先に書いてから今日のコレを書きたいっ、と思って書きそびれているうちにソレが重なっていく、という、、、
普段なら2〜3日空いただけでアセっちゃうんだケド数日分が溜まっちゃうと「ま、別にいいか、、」になってきて、、、そしてそしてご無沙汰の一番の理由はコレかもしれぬな。。


c0004211_16251983.jpg

iPhoneアプリでこんなのが出るんですもん 8-p
表のラスボスはとっくにやっつけ、現在裏ボスを成敗すべくレベル上げに励んでおるというイイ歳コイて何やってんだかねぇ全く ^o^
馬鹿でショ馬鹿でショ
そ〜ゆ〜ワケで神さまと戦うぐらいに(謎)極めて元気ですごめんなさい。




1ヶ月近く空いた空白を、日付改竄してちょこちょこ入れておくかな。。。


あ、1〜2週間遅れでムスコ達みど団は、団長さんの宣言通り 応援賞 を取りました〜〜!!
校内放送で発表があったそうで、教室で静かにどよめいて、廊下で喜び爆発したようです ^o^

報われたね。
よかったね!!(T_T)


ところで審査員はみんな先生達で、着任して日の浅い先生や踊りに詳しい先生が審査員なんだそうな。
「踊りに詳しい先生って体育のセンセ?」と聞いたら、武道館で誰やらのバックダンサーしてた、っちう先生がいる、とのことで、、「へ〜〜! やっぱ体育の先生?」「いぁ、数学」「え゛?!」、、、、、異色の経歴だな ^^;

by himiko206 | 2015-10-08 17:18 | GAME | Comments(5)
2014年 11月 04日

✔ 世界を救いました

c0004211_8371470.jpg

「なにゆえ もがき 生きるのか?」

そう言われてもなぁ。。。強いて言えば、ゲームだから死なないようにして攻略せねばならんのよ。立場上。

あ、ひみご はダーマの神殿の改名ばあさんに ひみこっ に変えてもらいました。
黒鉄ヒロシ風 ^^;




そして運命の 10/02 10:51


c0004211_9252887.jpgc0004211_8423717.jpgc0004211_8425731.jpgc0004211_84371.jpgc0004211_8445597.jpgc0004211_8463169.jpg

世界に平和が訪れた。。
♪ぱーっか ぱーんぱーんぱーんぱーん ぱっぱーん



c0004211_8491748.jpg

あいあむ れじぇんど ( ̄◇ ̄)




ただいま裏を攻略ちう。
神竜はつぉい。

スマホ版にすごろく場が無いのがめちゃくちゃつまらん。
なんとかならんか! (`_´)

by himiko206 | 2014-11-04 08:56 | GAME | Comments(4)