カテゴリ:GAME( 112 )


2017年 03月 14日

✔ マイホームその後

c0004211_4365221.jpg

ちっちゃくって可愛いかった マイホーム も、こんなに立派になりました!



c0004211_4375466.jpg

弾き語りをする ひみこ♪ さん。



c0004211_437577.jpg

ベッドで眠る ひみこ♪ さん。



c0004211_4383228.jpg

増築した奥のお部屋は、とりあえずウォークインクローゼットになっちょりマス。



c0004211_4381714.jpg

左のお部屋には生き物やダンボールが置いてあります。とりあえず。



c0004211_4382059.jpg

右は空室。
住宅展示場でゲットした家具類が入る予定です。明日届きます。



c0004211_4381450.jpg

2階はおもちゃ置き場。とりあえず。
真ん中のお部屋以外はまだ狭いので、まだまだお金を貯めて広くせねばなりませぬ。
あ、地下室がまだだ、、、



いやぁ、毎日毎日 釣りしたり素潜りしたり昆虫採集したり花に水やったり地面掘ったり、、、8-p
獲れた魚やら虫やら持って持ってリサイクルショップ飛んでってお金を作ってます。

ムスコもハマってますので2人の会話は、「タカアシガニはそろそろ終わるみたいだから獲れなかったら来年になっちゃうらしいよ」「マジかっ」「島じゃなくって自分とこの海にいる」「よしっ」
「毛ガニとズワイガニは獲れたんだケド、、」「あ、ズワイガニは無いな、、タラバなら獲ったケド」
「タカアシガニ、獲れた〜〜!」「おめでとー」
「博物館、なかなか充実してきたカモ〜」「化石がけっこうダブり始めて来ない?」「そーだねー。3つに1つぐらいしか寄贈できなくなってきた感じ」
「公共事業で博物館に2階を作ると、銀のあみとか銀の釣り竿売ってくれる店ができるみたいよ。採りやすくなるらしい」「へ〜〜」

なんのこっちゃろね ^^;

 
 

by himiko206 | 2017-03-14 03:30 | GAME | Comments(0)
2017年 03月 02日

✔ マイホーム

c0004211_23434878.jpg
夢にまで見た一戸建て emoticon-0123-party.gif



夜釣り に励んだお陰で、、、
c0004211_23435220.jpg

c0004211_2343569.jpg
ローンも当日一括返済! emoticon-0116-evilgrin.gif



c0004211_2344114.jpg
予想通り、不動産屋のタヌキ親父に増築を勧められました emoticon-0102-bigsmile.gif
 



おうちを大きくしたいのは、、
c0004211_304475.png
こんな風に 広いお部屋に いっぱーい好みの家具とか並べたいからです emoticon-0116-evilgrin.gif

 

by himiko206 | 2017-03-02 23:38 | GAME | Comments(0)
2017年 03月 01日

✔ 釣り三昧

c0004211_20481838.jpg

タイは 3000ベル、イシダイなんて 5000ベルで買ってもらえるんですよっ
チョウチンアンコウが 2500でアジが 150だっけ、、、

顔が腫れてるのはハチに刺されたからです emoticon-0106-crying.gif
ヘアースタイルは、、、時節柄、おひなさまです emoticon-0111-blush.gif



とびだせ どうぶつの森 です emoticon-0110-tongueout.gif

昨日の夕方、ようやく 届きました〜

c0004211_2131870.jpg

現在の住まいは仮設テント。


c0004211_2132343.jpg

明日が楽しみです! emoticon-0100-smile.gif


 
ムスコが今日から春合宿なので、あたしゃ思う存分釣り三昧です emoticon-0102-bigsmile.gif
のんびりの〜んびり時が流れてゆきます。。

 
 

by himiko206 | 2017-03-01 21:13 | GAME | Comments(0)
2017年 02月 10日

✔ 来た!( ̄▽ ̄)

c0004211_15564229.jpg

でも、買い物が先だな ^^;

 

by himiko206 | 2017-02-10 15:58 | GAME | Comments(2)
2017年 02月 08日

✔ そういえば ポケモンGO ^^;

外出した時ぐらいしか立ち上げなくなったわね。
外出しても、以前みたいに通り道のポケストップでいちいちボール拾ったりすることもなくなったし、買い物中に捕まえたりすることもほとんどなくなった。
バッテリーばっか食う、ってのもあるけれど、よーするに飽きた、っちうか。



とかなんとか言いながら、今までに捕まえたり孵化したり進化させたりしたポケモンが、なんだかんだで 101種類 emoticon-0102-bigsmile.gif


c0004211_1155444.jpgc0004211_11554862.jpgc0004211_11555089.jpgc0004211_11555397.jpg

この時 に比べたらだいぶ増えてるわね emoticon-0142-happy.gif

 

by himiko206 | 2017-02-08 12:12 | GAME | Comments(0)
2017年 02月 08日

✔ ポチった ( ̄▽ ̄)

c0004211_9361373.jpg

VISAで貰ったギフト券があったので emoticon-0116-evilgrin.gif



月曜に試験の終わったムスコが、「さぁ! 徹底的にだらけるぞ!」と宣言して 3DS の ポケモン やりまくり emoticon-0102-bigsmile.gif
もうクリアはしたんだそうだが、その後のストーリー?を楽しんでるらしい。珍しく賑やかに戦闘音も流しながら。

アタシも 3DS で遊びたいな〜
去年、ヤフオクで中古の赤い 3DS をポチって初代ポケモンの DL版で遊んでたんだケド、、、(ゲームが)古いからか操作が面倒くさくってさ〜、ゲーム途中で放棄状態なのよね〜〜
iPhoneで「ポケとる」だの「スヌーピードロップ」だの「Two Dots」だのばっかやっておる。
でも新しいポケモンは操作性もヨロシイみたいで、内容も楽しいんだそうな。。

ムスコが「サン」だからアタシは「ムーン」にしよう!
でも、、ドラクエシリーズ の、やったことないヤツをやってみたいカモな〜〜、と昨日から悩んでたケド、「おかーさんならドラクエの方がいいんじゃない? 慣れてるし」というムスコのアドバイスに従って、こっちに。


って、、ポチってから気付いたんだケド、明日が発売日なのか。。
注文が遅かったようで、「2月14日から2月16日の間に到着予定」になってるわね emoticon-0114-dull.gif ブツブツ


初代ジョーカー にハマってたのは、、、おお、10年前 ではないか! emoticon-0102-bigsmile.gif
ま、一番最初のドラクエやったのが 30年ぐらい前だしなぁ、、時の流れは速いのぉ emoticon-0142-happy.gif

って、、イイ歳コイて何やってんだか emoticon-0110-tongueout.gif

 

by himiko206 | 2017-02-08 11:24 | GAME | Comments(4)
2016年 09月 16日

✔ やったーーー!! \(^ー^)/

c0004211_11485648.jpg

ピカチュウ ゲットだぜぃ!










c0004211_11494689.jpg

10まんボルト だって使えるぞ!

君の瞳だって1まんボルトなのに、10まん だぞっ 10まん!




2kmタマゴから孵ったんだケド、ピカチュウが現れた時には きゃーー! っと叫んでしまつた emoticon-0123-party.gif

・・・一体いくつだよ、お前 emoticon-0110-tongueout.gif

 

by himiko206 | 2016-09-16 12:12 | GAME | Comments(0)
2016年 08月 28日

✔ アタシのベッドにカニがいる

c0004211_9403581.jpg



正確にはコレですケドね ^o^

c0004211_9453764.jpg


孵化したのや進化させた(「進化」じゃくて「変態」だろーがっ)のも含めて捕まえたポケモンは現在 60種類。


c0004211_10233395.jpgc0004211_10233657.jpgc0004211_10234023.jpgc0004211_10234323.jpg


トレーナーとしてのアタクシのレベルは 14でございます〜〜
あまり出歩かないんでなかなか伸びませぬ。

近所にポケストップが何カ所かあってさぁ、買い物の行き帰りにそこ回ってモンスターボールをゲットしてくるのであります。
馴染みのスーパーにマクドナルド(ポケストップ)があって、店内どこでも反応してくれるんで買い物しながら時間置いてモンスターボールやアイテムを取りまくるのであります。イイ歳コイて我ながらアホちゃうか、と思いながら。
ポケモンが出現したら棚の陰でモンスターボール投げたり、、、馬鹿だろ? ^o^
まぁ AR切ってますからポケモン捕獲中、てことは分からないと思いマスが画面覗かれたら一発で判りますね。わはは

ウチの近所ってポケストップが数え切れないほどあります。数えたことが無いだけ、とも言いますが。。
っちうワケで今数えてみました。
30ヶ所もあるぜ おぃ。。。地図が出ちゃうのでスクショ見せるワケにはいきませんが ^^;
どっか行った時に画面を見ると、まばらにしか無い地域がけっこうあるので、多分ウチの近所は多い方だと思いマス。
ジムも 6つありますねぇ。。
時々ジムに置いてある(?)ポケモン見て「ほぉ」とか「いいな〜ラプラス、、」とか言ってます ^o^
実戦は未体験です。


c0004211_10134446.jpg

てなこと書いてたらビードルが出てきました。

 

by himiko206 | 2016-08-28 10:35 | GAME | Comments(6)
2016年 07月 22日

✔ なんだかイロイロいるんだが、、、

 
c0004211_151833100.jpgc0004211_15183672.jpgc0004211_15183972.jpg



c0004211_15251986.jpg
とりあえずこの子を


c0004211_15252455.jpg
つかまえた




お昼に帰ってきたムスコは、iPhoneとモバイルバッテリーを持って旅に出た、、、 ( ̄◇ ̄)

 

by himiko206 | 2016-07-22 15:30 | GAME | Comments(4)
2015年 12月 08日

✔ 表クリア

c0004211_102526.jpg

昨日、デスタムーアをやっつけた。

ダメ元で挑んだ割にはあっけなかったな。。
2人ばかり死亡してたケド。



エンディングには例によって仲間の出身地を巡る、っちう面倒なイベントがあるんだが、、

c0004211_103357.jpg
クリックでデカくなるよ

コレって妹萌えの走りなのかしらん ^^;(SFC版 1995年12月9日発売)



後半、冗長な感じでダレてきたな〜〜
全体が繋がる、んじゃなくって順番にこなしていくだけ、の展開で飽きてくる感じ。
裏ボスにはあっけなくやられた ^o^

これで、、ドラクエの1〜8を経験済み、ってことか。。
9とか10にはあまり食指が動かないなぁ、、、

by himiko206 | 2015-12-08 10:47 | GAME | Comments(0)