@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 13日 ( 3 )


2017年 10月 13日

✔ 外食

ぶつくさ言いながら blog書いててさ〜〜、ムスコがバイトから帰ってくる時間までダラダラしちゃってさ〜、

で、「食べに行こう!いいか?」「いーよ」っちうことで、、

c0004211_22284519.jpg

今夜は外食 ^^;;


前はさぁ、一旦家に帰ると外に出るのを嫌がったけれど、入院以降は気軽に外食させてくれるんで助かります。
ボンベもガラガラ引っ張ってくれるし。
その状態で歩いてると、散歩中の犬みたいな気分ですな、、、きゃはは ^o^

c0004211_22281657.jpg
デザートお付けしまーす





by himiko206 | 2017-10-13 22:30 | お子様・家族 | Comments(7)
2017年 10月 13日

✔ 現在の雪隠

c0004211_18314129.jpg
デンファレ。

スーパーのお花コーナーでしか買わなくなったから(しかも安いの狙いだからワンパターン ^^;)前みたいにバラエティ多くなくてわざわざ upするほどの花じゃ無いんだケドね、、、、、



最近おいらぁ思いっきり引き籠もりね〜〜〜
何しろね、我が足である流星号が待ってる駐車場まで行くためには否応なく長い石段を登らねばならぬ。。。
帰りには、、買い物だったら荷物持って石段を降りねばならぬ。。
どうってこと無さげだろ?
でも、牛乳2本に味噌醤油、ヨーグルトに肉に卵に、、って毎回じゃぁないケドさ、何だかんだでなかなかの重量になるワケだがソレ持ってボンベのキャリーと共に上り下りするのって、マジきっついんだわなぁ。。
雨なんか降ってたらもう、手が4本ぐらいと 30代の体力が欲しいわ。あはは ^o^
ムスコがいる時間帯に買い物から帰れるようにして階段の上まで荷物を取りに来てもらったり、冷蔵庫に入れなくても傷まない系の物荷を車に残しておいてその後帰って来たムスコに駐車場まで取りにいってもらう、とかね、、、、、
嫌な顔一つせずやってくれるから(退院後は特に ^^;)助かってるケドさ。。
っちうワケで階段の無い住まいへの引っ越しを考えてるワケだが、難しい問題は いぱ〜〜〜いあるサ ^o^


嗚呼、、金麦飲んでたら酔っ払っちまったよ〜〜〜〜〜〜
ムスコがバイトから帰ったら、外に食いに行く!と開き直ることにした!
うきゃきゃきゃ



あのさ。
ネットとの関わりっちったらパソコン通信の頃を含めたら 30年になるんだがな、、、何かにつけて人に気ぃ使ってきたわな。。ず〜〜っと。。。
こんなこと書いたら「ヤなヤツ」って思われるだろなぁ、とかさ。
その相手よりもむしろ「周り」を気にしてな。
相手にも、周りにも、不快感を与えないようなコメントを、むっちゃ頑張って「無駄な時間をかけて」書いてた。30年。。。


でももうそーゆーのやめるから!(^_^)v
それで「きっついヤツ」と周りに思われても構わん。
もうイイ歳だしな、自己満な俺様のご機嫌取る筋合いなんて、無いしなっ、めんどくせーわ ^o^

アタシのところに来てくれる人って、どんなにお歳を召してる方だって「実るほどこうべを垂れる稲穂な人」ばっかだった(あ、オレが俺様だから、っちうのもあるな ^^;)んよね。。
みんな大好きだ。

でもいちいち うぜー人には、然るべく「うぜー」と言う。多分通じないだろケドな。尖ったコメントも返す(前からではあるケドな ^^;)
でもアタシの場所だから。
不快だろうケドごめん。



by himiko206 | 2017-10-13 19:16 | 独り言 | Comments(0)
2017年 10月 13日

✔ 歯医者ジプシー

歯医者求めて三千里、っちうかさ〜、、上手い(オレの主観)んでずっと通っていた先生がそこの歯医者を辞めちゃって(複数の先生がいる歯医者だった)別の先生になって以来、納得のいく歯医者に出逢えず、去年見つけた 近所の歯医者 に何度か通ったんだケド、、、行く回数が増えるごとに疑問が増していった。。。

毎回毎回粘土細工楽しんでるだけみたいに元々の入れ歯をどんどんぶ厚くしてるだけで(しかも毎回同じ能書き垂れながら orz うぜーよ!)「息子(若先生)と相談しながらどーゆーのにするか決めましょー」てなこと言いながらその気配は一切無く、無駄に費用は掛かっていくし仕事(粘土細工)は素人目にもキタナイ!し。。。
このレベルの仕事でだよ?お前の勧める 40万の入れ歯なんて作れるワケねーだろこのクソじじい orz と、行く気もなくなり、早く何とかしたいよぉぉぉぉ(T_T)と思いながら実に1年の歳月が流れたワケだが、、、今回の入院先の大学病院で、食事中に回診で現れた主治医に「ちゃんと食べてますか〜 ^o^」と聞かれて「かくかくしかじかでちゃんと噛めない・とほほのほ〜 ^^;」てな話をしたら、「うちの口腔外科ではそーゆーこと(入れ歯制作 ^^;)やってないしなぁ、、」とか言いながら予約を入れてくれたようで、入院中に診察を受けることができた!


で、その時の歯科医が紹介状書いてくれた歯医者(週1でその病院の口腔外科に来てる歯科医なワケだが)に昨日ようやく行ったんだな。。
どんな先生がいいですか?キビシイとか優しいとかありますケド、、歯医者って相性が大きいですからね〜、ってな話をしながら選んでくれたうちの近隣の歯医者さん。
まぁ大学病院紹介の歯医者だから、っちうだけで上手いとか確実だ〜とか思わんケド、ある程度の技術や知識(イマドキの歯科医療ってサ、経験だけに頼ってるじじ医よか最新の知識を持ったそこそこ若い歯医者の方がヨイ場合が多そうだよなぁ。。研究熱心なじじ医ならヨイ。が、そうじゃないじじい医は絶対に多い!もし今の俺様が歯医者だったら、、、最新の技術やら治療用の素材やらその他イロイロを勉強し続けるコンジョは無いぞ! ^^;)は持ち合わせてるだろうからな〜〜


と、いうワケで退院して1ヶ月、ようやく行ったのだ。

c0004211_22192471.jpg


新たに作るちゃんとした入れ歯〜〜 orz の相談にも無駄に高いのを勧めるでもなくきちんと答えてくれ(じじ医に 40万って言われたタイプで 25万だった、、)、じじ医が半透明の変な白い塊でボテボテに膨れあがらせた入れ歯を黙々と直し(次回の行程までの短い間のためだけに、白いボテボテを全部剝がして)見た目も具合も実にヨロシイ入れ歯に改造してくれた。
歯科衛生士的なおばさんがいたけれど、これがまた上手い!
去年行った歯医者と同じく親子2代の歯医者で、去年のは親の方だったが今度のは息子の方。親の方は引退したらしいケド(診察中に何の用があったのか普段着で現れてたケド ^o^)その親の時代からやってる感じのおばさんで、手慣れた感じで歯石取りなんかも実に上手い!!

まぁ細かい話は大幅に省略するが(とか言いながら頑張ってけっこう書いてる気がするが orz)、、、今年中に上下の歯でがぶがぶ物が噛めるアタシになるぞ!! ^^;





by himiko206 | 2017-10-13 18:13 | 独り言 | Comments(0)