@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 09月 09日 ( 1 )


2017年 09月 09日

✔ 本日退院予定だったんだが、、

c0004211_12594785.jpg

長男さんが(合宿から)帰ってからにしなさい、っちうことになって、相変わらず上げ膳据膳ゲーム三昧ですよ ^^;
差額代無しのタダのベッドを占領してて申し訳ない限りなのだが、、帰宅後1人きりっちうのはマズイんだそーで。。
足腰が弱ってるわけでもなく(一応リハビリの先生が来てトレーニング?やってますし)どーってことないんですケドね。。
退院コーディネーターの人は「長女さんが家にいてくれてればいいんですケド」と「呼べよ」的なことを仰るが、平日仕事だしそうそう、、ねぇ? ^^;
転職後数ヶ月で無茶させられませんわさ。

予想はしてたケド我が家の高額医療費の限度額、最低ラインよ〜〜
生活保護貰ったって不思議じゃない収入?だしな ^^;
介護保険の話を聞いたソーシャルワーカーさんが生活どーしてんだ?と心配してました ^o^

認定証も来たし、どう頑張っても数万払えばヨイようで、あとは食事代ぐらいか。。
家にいても食費はもっと掛かるわけで、何だかメリットしか無いんだがいいのか?コレでっ ( ̄◇ ̄)


申し訳ないのは栗色さんよ〜〜
猫達の世話で家に通っていただいておる m(_ _)m
退院したらお礼がしたいが、、何か美味しいものご馳走するかプレゼントか、、、両方がいいな。
何がいいかな。。
ううむ。。。





by himiko206 | 2017-09-09 13:16 | 独り言 | Comments(6)