@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 02月 23日 ( 2 )


2017年 02月 23日

✔ 久しぶりの金麦

お正月用に買った金麦の6本入りパック、冷蔵庫の奥に3本も残ってた ^^;
ず〜っと梅酒ばっかだったからな〜〜

久しぶりに缶を開けた。
ううむ、、、たまにはいいわね。然るべく酔った感じがする ^o^
梅酒の方はジュースでも飲んでるみたいで「酔う」ということが全く無い。
梅酒のアルコール分だってパック入りのが 10%で、ソレを炭酸で半分に割って飲んでるから 5%、金麦も 5%で同じだと思うんだケドな〜〜
まぁ飲んでもグラス2杯ぐらいではあるけれど。



今日の晩メシは、ムスコ不在で一人メシなので、コレ!

c0004211_2012632.jpg

冷凍ハンバーグ〜〜 8-p




春休みなのに、、ってか春休みだからこそ?何かとイベントがあるようで、晩メシ用・昼メシ用に買った2人分の食材の消費タイミングに頭を悩ませております ^^;
今日は昼メシ要らんケド晩メシは要る、とか、弁当は要るケド晩メシ要らんとか昼メシ有りの晩メシ無しとか頭ンなかワケワカメですがな ヽ(゚_ 。)ノ
くっだらねぇ悩みではあるが呑気な主婦?にとってはパターンによってご飯を炊く量にも関係してくるし、最大の悩みだったりするんだぞこのやろー ^^;

明日は、、、朝からバイトなので弁当有りの晩メシ有りか。。
賞味期限明後日までのおでんを食べねばなので晩メシはソレにするとして(明後日は科学博物館デートで晩メシ現段階で不明、だそーな)、、アタシにゃ昼から夕方まで(多分 ^o^)の予定があるので、大根と卵と蒟蒻だけは今夜のうちにしっかり煮ておきませう 。

c0004211_2013322.jpg



朝昼晩のお食事メニューのためだけにムスコのスケジュールを把握してる母親ってどーよね ^o^;

 

by himiko206 | 2017-02-23 20:35 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 23日

✔ ムスメとすき焼き

c0004211_3162315.jpg

ムスコは強化稽古最終日なので終わった後にみんなでお食事、とのことなのでムスメと2人で外食のつもりだったんだけれど、この時 に食べさせ損なったすき焼きにすることにした。
で、昨日、例の米産牛バラ極薄切り肉 135円!/100g のお肉を買いに行ったんだけれど、、売り切れ〜〜
仕方ないので黒毛和牛じゃぁぁぁ ^o^
ってまぁ切り落としバラ肉で 398円/100g なんだケドなっ
うまうま〜〜〜〜!

里芋 もあるから、お肉は 280gほどしか無かったけれど腹一杯になって、食後はベッドにくたばったぁ
どうやらムスメもくたばっておったらしい ^o^
夜中の1時過ぎにバイクで帰っていった。
まぁ道は空いてるだろうケド、、気ぃつけて帰れよ〜としか言い様が無いのが辛いトコロ ^^;
もう無事に着いて布団に入ったようだから一安心です。
明日の仕事は昼からだそうな。
大量に煮た里芋の残りを持ってったケド、そんなにもたないと思うから早く食べちゃえよ ^^;



画面真っ暗になってぶっ壊れた ムスコの iPhone6 なんだけれど、ムスメが古い 5S を貸してくれることになったのよね。SIMのサイズは一緒だから入れ替えりゃ OKなので。
で、ちょうど今日美容院の予約が入っててこっちに来る予定だったムスメが持ってきてくれることになったのさ。
& アタシとムスコの iPhone6 がそろそろ2年なので、解約料?の掛からないタイミングで MNPしましょうか、ムスメの勤めてる店で、っちうことで契約プランのご説明ヨロシク、っちう ^o^
なんとか割・かんとか割だかで、今まで2台で月 7~8,000円で済んでた料金が、2年が過ぎると高くなるらしいのよね、、、

前回 MNPで機種変した 時のキャリアにいたムスメ、4月の事故 後、去年の秋に転職したのが別のキャリアなんですがな!
2年ごとにキャリア変えるのがお得なんじゃね? とは言うものの面倒臭いわよねぇ。と MNPも2年前が初めてだったんだけれど、その手の話に詳しくてしかも勤め先、っちう人が身近にいて手伝ってくれる&その人の成績になるんならやるしかないわな?
しっかし、そのタイミングに合わせたように該当キャリアに勤めてるムスメってどーよ ^o^
助かります。ありがとごぜます ^^;

ちなみに、ムスメが持ってきてくれた iPhone5S、SIMを入れ替えて無事ムスコのケータイとして使えるようになった模様。
昨日だか一昨日だか壊れた方のバックアップを取ってたようだケド、それもちゃんと同期できたのかな。。
ムスコの帰りは遅くなるはずだったけれど、朝からの稽古なので終わった時間も早かったから食事会も早く終わったようで、すき焼きを食べ始める前に帰ってきた。
こっちが食べてる間ずっと iPhone交換の作業してたようで、とりあえず彼女と( LINEの?)無料電話ができるようになったみたいだから、なんとかなったんだろうな。。
修理に出すと4万近いみたいだから「うわ〜〜」と頭抱えてたケド、ま、姉ちゃんの御厚意に甘えて機種変までしばらくソレ使ってろ。




c0004211_5123131.jpg

今日の にゃんにゃんにゃんの日、CATVのアニマルプラネットでず〜〜っと「 猫侍 」をやっていたんで(外国の動物ドキュメンタリー番組ばっかかと思ってた)、ムスメと「きゃーかわい〜〜」とか言いながら鑑賞 (=^エ^=)
主人公?の あなごちゃんのことが載ってる ねこ自身 を見せたり(写真右の表紙の真っ白の猫が あなごちゃん)、猫で盛り上がったな〜 ^o^

1話完結のドラマをずっとやってたんだケド、「猫見屋」とかいう猫用品専門店があったり「レンタル」なんて言葉が出てきたり「どなつぼう(棒状ドーナツ)」売ってたり、時代考証もへったくれも無いよな半分ギャグみたいな設定ばっかで笑える。
「話の内容からすると、コレ別に時代劇じゃなくてもいいんじゃない? 面白さは半減するケド。猫かわい〜〜ってだけのエピソード多いし」みたいなこと言ったら、「(時代劇じゃなければ)猫萌えの 46歳無職(主人公は浪人)の話なんてキモいだけじゃん」。。確かにそうカモしれん^o^



あ、この時 のこと、「サイゼリアから出てきた時に話し掛けられてたじゃん? 何喋ってたの?」と聞いたら、「かっこいいっスね〜」「ありがとございま〜す」だそうな。

ついでに、「NHKの金曜日の夜にやってるドラマでさぁ、、、」「ああ、毒親ね?」
アタシの blog を読んだらしい ^^;
で、「別に違うんじゃない?」「何が」「おかーさんが」「ん?」「***(ムスコ)のこと見ててもそーゆー感じじゃないし」
アタシは毒親じゃないそーな。ほっ
「だいたい私なんて言うこと聞かないしね〜〜 ^o^」と自覚してやがる。
アタシも、父親に「だいたいお前は親の言うことなんて聞きゃぁせん(名古屋弁)しなぁ ^o^」と言われてたっけ ^^;

親子ですな。。。

てなこと書いてて この時 のこと思い出して、、あらためて吃驚しております。

さ、寝るか。。

 

by himiko206 | 2017-02-23 04:14 | お子様・家族 | Comments(2)