@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 02月 14日 ( 3 )


2017年 02月 14日

✔ 行ってら〜〜

写真は、無い 003.gif

もみもみ・ちゅぱちゅぱ に続けて書いてたんだケド、猫と関係無い話になちまたので分割!


✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 



ムスコは今日明日と部活の同期旅行だそうです。
よーするに1年生だけでどこぞで親睦を深める旅行のようで、毎年恒例なんだそうな。
熱海だそーな。
熱海、っちうと浮気旅行、みたいなイメージが何故かあるんだケド(ンなこと無い?)、イマドキはそういう感じでもないんでしょーね 011.gif
現地集合だそうで、、、在来線で行くみたいだからまだ移動中なのかな。。

中学の頃にはバスにも マトモに乗れなかった のに、自分でどこにでも行けるようになったモンだわねぇ。。
高校は自転車通学だったから交通機関に慣れることも無さそうで心配だったけれど、部活の遠征試合であちこち行って鍛えられたようで、ネットで最寄り駅やら時刻表やら調べて自分でとっとと行けるようになった。
めでたい! 001.gif

ついでに、バイトを始めてからスキーとかの部活のイベント、今回の旅行もそうだケド費用を一切要求してこない。
大学でやったインフルの予防接種代も自分で払ってた。
実にめでたい! 003.gif




全く写真が無いのも淋しいので、、

c0004211_10251931.jpg
今は亡き多摩テックで、地図を広げる可愛かった頃のお二方 035.gif


 

by himiko206 | 2017-02-14 10:31 | お子様・家族 | Comments(0)
2017年 02月 14日

✔ 最後の秘境

秘境、、だそうな。東京藝術大学!

行きたかったな〜〜
ってか、倍率に恐れをなして(当時、数十倍だった気がス)受験することもなく、第一志望は地元の愛知県立芸術大学だったケド。
同じゲーダイでも藝大じゃないのよっ、芸大よっ
その辺からして大きな差がありますな ^o^
名古屋人なアタシ達は県芸って呼んでたな〜
藝大ほどじゃないけれど倍率はかなり高くっって、当然のように落ちて、浪人の選択肢は考えてなかったから私立の美大に行ったワケだが、、、

で、その藝大のこと書いた面白い本(面白い藝大のことを書いた本、の方が正確かな ^o^)がある、っちうんで買ってみた。

c0004211_18345127.jpg

「売上1位」が目に飛び込んできたケド、そんなに売れてる本だとは知らんかった。。
あ、なんだ、、売上1位「続出」なのか、、、釣るなよ ^^;
どの程度「続出」してるのかはともかく、嘘ではない、っちうトコロだな ^o^

帯の話はともかく、そうそう藝大のことを知りたい人が多いとは思えないんで、、藝大に興味がある、っちうよか、変人ネタで盛り上がりたい、っちう部分でウケてるんだろうなぁ。。
ただ、藝大の学生が変人とは思えない、、、変人っちうよか、美を追究する真摯で真面目な藝大生達、っちうだけなのではかなろーか。。
まぁ世間一般的な「美」と「彼等の主観としての美」がちょいと違うカモ〜、な気はしないでもないが 8-p
ついでに、絶対的な「美」は、世間一般的な「美」とは別物だと思う、うん。

え〜っと、、最初の方を読んだ限りでは、どこが変人?としか思えん。
我々も似たよなことやってたワケだし。。

てなこと思うアタシも変人なのかもしれん、と思うに至った ^o^

 
✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 



てなこと書いたのが 1/3 で、続きを書こうと思いながら放置してそのまんま忘れてた。。
書きたいことがあったんだけど、ほぼ忘れたんでこのまま up! 8-p


by himiko206 | 2017-02-14 10:15 | 独り言 | Comments(0)
2017年 02月 14日

✔ もみもみ・ちゅぱちゅぱ

c0004211_8593996.jpg

見て〜〜エルちゃん可愛〜〜 053.gif

と呼ぶので見に行ったら、こうなってた 043.gif


以前はよく、おかあさんのパジャマで ちゅぱちゅぱ してたケド、最近はムスコの このフリースがお気に入りのようで、今朝も朝ごはん中のムスコの肘でやってました。
ところで、上のリンク先って 11年前なのねぇ。。。
この赤いパジャマ、アタクシ未だに着てるんですケドっ 003.gif
ウエストのゴムは何度も交換してるケド、こんな(あんな)素材だから色褪せたりすることもなく破れるワケでもなく、、まぁふわふわ感は大分減った気がしないでもないが捨て時が見つからなくってさぁ、新しいパジャマを買っても相変わらず順番に着てますがな 011.gif


ムスコの足許で「じ〜〜〜〜っ」とアタシを見ていた だいちゃんは、この直後アタシのところにやって来て、いきなり派手に甘え始めました。
まぁ珍しい 023.gif

 

by himiko206 | 2017-02-14 10:08 | にゃん | Comments(2)